【光が丘】リサイクルショップ まとめ 家具・電子機器・ブランド古着・金

その他
公開日:2018.03.28 最終更新日:2023.12.08

お部屋を掃除してたり、引越しする時など不要になったもの、使わなくなった物、買ったりもらったりしたけど1回も使ってないものってありますよね。

お部屋を掃除してたり、引越しする時など不要になったもの、使わなくなった物、買ったりもらったりしたけど1回も使ってないものってありますよね。

そんな時、「捨てるのはもったいないな」って思った方も多いかと思います。

今回は、そんな方に光ヶ丘エリアでジャンル別のリサイクルショップをご紹介します。

光が丘リサイクルショップ 家電・家具まとめ

光が丘 リサイクルショップ

ここでは、光ヶ丘で不要になった家電・家具の買取を検討している人に光ヶ丘にあるお店の情報や対応エリア、受付状況などを紹介します。

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

ハードオフ 大泉学園店

ハードオフ 大泉学園店は、大泉学園駅から車で12分ほどの場所に店舗を構えるリサイクル業者です。

BOOKOFFの関連会社で全国チェーン展開しているハードオフグループのチェーン店になります。

買取対応している商品は様々で、家具家電だけでなく、一般家庭の不用品も相談に乗ってくれます。

店頭買取だけでなく、出張買取や宅配買取も対応しており、全国チェーン店ならではの確かな知識を持つ専門スタッフによる査定なので安心して依頼できるのではないでしょうか。

<お店情報>

店舗名:ハードオフ 大泉学園店

住所:東京都練馬区大泉町6-2-5

TEL: 03-5933-3294

営業時間:10:00~20:00

営業日:年中無休

店舗HP

家電王 阿佐ヶ谷店

家電王 阿佐ヶ谷店は、阿佐ヶ谷駅から徒歩圏内に店舗を構えていて関東を中心に店舗展開しており、家具家電の買取相談や販売行うリサイクル業者です。

家具家電ならなんでも買取相談に乗ってくれるので処分に困っている場合は相談してみてはいかがでしょうか。

店頭買取だけでなく、出張買取や宅配買取の対応もしており、電話やメールで依頼を受け付けています。

また、大量買取も受け付けているので引越しなどで大量処分を考えている場合は相談してみてはいかがでしょうか。

<お店情報>

店舗名:家電王 阿佐ヶ谷店

住所:東京都杉並区阿佐谷南1-4-3

TEL:03-5929-3550

営業時間: 10:00~20:00

営業日:年中無休

店舗HP

リサイクルショップばら商店三軒茶屋店

光が丘 リサイクルショップ

リサイクルショップばら商店三軒茶屋店は、世田谷区エリアを中心に店舗を構えているリサイクルショップです。

家具家電など様々な商品の買取対応をしており、出張買取も強化中です。

不用品処分に困っている人は、まず相談してみてはいかがでしょうか。電話やメールだけでなく、LINEによる簡単査定も可能です。買取相談前に目安金額を知りたい人は利用してみて下さい。

<お店情報>

店舗名:リサイクルショップばら商店三軒茶屋店

住所:東京都世田谷区代沢4-16-19

TEL: 03-3413-7768

営業時間:9:30~19:00

営業日:12/31~1/3定休日

店舗HP

リサイクルショップアイスタ 練馬店

リサイクルショップアイスタ 練馬店は、練馬高野台駅から徒歩圏内に店舗を構えて関東を中心に事業展開しているリサイクルショップです。

様々な商品の買取対応をしており、専門スタッフが丁寧な査定や見積もりをしています。

LINE査定のサービスをしているので買取目安金額を知りたい人は簡単査定ができます。また、出張買取も無料対応してくれますので気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

<お店情報>

店舗名:リサイクルショップアイスタ 練馬店

住所:東京都練馬区富士見台4-6-8

TEL:0120-114-012

営業時間:10:00~25:00

営業日:無休

店舗HP

トレジャーファクトリー 練馬店

トレジャーファクトリー練馬店は、全国展開しているトレジャーファクトリーグループのチェーン店で、上石神井駅からバスで5分ほどのところに店舗を構えているリサイクルショップです。

家具家電の買取だけでなく販売も行っています。

全国展開している店舗だから確かな知識と豊富なノウハウで丁寧に買取査定してくれます。

また、買取方法も店頭買取だけでなく、宅配買取や出張買取も対応しているので店頭に足を運ばなくても依頼できます。

<お店情報>

店舗名:トレジャーファクトリー練馬店

住所:東京都練馬区三原台3-25-18

TEL:03-5905-7345

営業時間:平日11:00~20:00 土日祝10:00~20:00

営業日:不定休

店舗HP

家電・家具リサイクルショップの選び方

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、リサイクルショップ買取マクサス』のビデオ査定システム。

光が丘 リサイクルショップ

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のためにリサイクルショップまで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひリサイクルショップ『買取マクサス』までお持ちください。

光が丘リサイクルショップ 携帯・電子機器まとめ

光が丘 リサイクルショップ

ここでは、光ヶ丘で不要になった携帯や電子機器の買取を検討している人に光ヶ丘にあるお店の情報などを紹介します。

買取専門店 大吉 上石神井店

買取専門店 大吉 上石神井店は、全国展開している大吉ブランドのチェーン店で、ブランド品だけでなく、携帯やスマホの買取も対応しています。

不要になった古い携帯など処分に困っている場合は相談してみてはいかがでしょうか。

全国展開しているチェーン店舗なので確かな知識を持った専門スタッフが丁寧に対応してくれます。また、HP上に各店舗毎のブログを発信していますのでお得情報などがあるかもしれません。

買取依頼や来店前にチェックしてみてはいかがでしょうか。

<お店情報>

店舗名:買取専門店 大吉 上石神井店

住所:東京都練馬区上石神井4-2-22-1F

TEL:0120-222-507

営業時間:10:00~18:00

営業日:日曜・年末年始定休

店舗HP

BOOKOFF 練馬光ヶ丘店

BOOKOFF 練馬光が丘店は、全国展開しているBOOKOFFグループのチェーン店で光ヶ丘駅から徒歩圏内に店舗を構えているチェーン店です。

古本やDVDの買取などで有名ですが、スマホや古い携帯の買取も対応しています。

不要になった携帯やスマホなどがあれば相談してみてはいかがでしょうか。また、HP上に店舗毎のお得情報を発信していますので来店や相談前にチェックしてみることをおすすめします。

<お店情報>

店舗名:BOOKOFF 練馬光が丘店

住所:東京都練馬区高松4-22-6

TEL: 03-5971-3315

営業時間:10:00~23:00

営業日:不定休

店舗HP

携帯をリサイクルショップに持ち込む前に

スマホ、タブレット、ゲーム機などは、お売りいただく際に初期化や動作確認が必要になります。

リサイクルショップにせっかく持ち込んでも「値段がつかない」「パスワードがわからず、初期化できないので買い取ることができない」と言った買取りトラブルも高頻度で起こり売るのが実情です。

さらに、苦労して初期化や動作確認してもう一度リサイクルショップに持ち込んでも、買取価格が想像以上に低い、なんてことも……

『買取りマクサス』なら、「ビデオチャット」を用いた査定サービスで買取りトラブルのリスクを回避することができます。

また、査定額がすぐにわかるので、売るかどうかをゆっくり決めることができるのも大きなメリット。

取扱商材の種類も多いので、スマートフォンやタブレット以外にも売りたい品物がある場合にもオススメです。

光が丘リサイクルショップ 古着・ブランドまとめ

光が丘 リサイクルショップ

ここでは、光ヶ丘でブランドや洋服の買取を検討している人に光ヶ丘にあるお店の情報や対応しているブランドなどおすすめのお店を紹介します。

ビクトリヤ ふじみ商店会東大泉店

光が丘 リサイクルショップ

ビクトリヤ ふじみ商店会東大泉店は、大泉学園駅から徒歩圏内に店舗を構えているブランド品に特化した買取販売業者です。不要になったブランド品などを高価買取実施しています。

買取方法は、店頭買取と郵送買取、出張買取の3つがあり、選べるので店舗まで出向かなくても買取対応しています。

また、ブランドだけでなく不要な商品券なども買取対応しているので相談してみてはいかがでしょうか。

<お店情報>

店舗名:ビクトリヤ ふじみ商店会東大泉店

住所:東京都練馬区東大泉6-47-11

TEL:03-3921-2178

営業時間:10:00~19:00

営業日:不定休

店舗HP

おたからや 下赤塚店

おたからや 下赤塚店は、下赤塚駅から徒歩圏内のところに店舗を構えていて、おたからやグループのチェーン店です。ブランド品に特化した買取や販売を行なっています。

独自の販売ルートを国内外に持っているおたからやなので他店より高音の買取実績と地域密着のサービスを掲げ事業を展開しています。

処分を考えているブランド品や使わなくなったブランド品の相談をしてみてはいかがでしょうか。

<お店情報>

店舗名:おたからや 下赤塚店

住所:東京都板橋区赤塚2-9-16

TEL:03-6909-9714

営業時間:10:00~19:00

営業日:不定休

店舗HP

エコプラ上石神井店

エコプラ石神井公園店は、石神井公園駅から徒歩圏内のところに店舗を構えていて、練馬区に密着したブランド買取販売業者です。

ブランド買取に特化しており、しかも練馬区に密着したサービスを展開しているので練馬区での実績には自信を持っています。

HP上では店舗の最新情報を公開していますので相談前にチェックしてみてはいかがでしょうか。

また、Instagramなどでも商品の公開をしており、専門スタッフによる丁寧な査定ですので一度相談してみてはいかがでしょうか。

<お店情報>

店舗名:エコプラ石神井公園店

住所:東京都練馬区石神井町3-25-4

TEL:03-6913-1236

営業時間:9:30~19:00

営業日:土曜定休

店舗HP

古着・ブランド おすすめのリサイクルショップとは

洋服・スーツ・着物などはリサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです。

買取りマクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

光が丘リサイクルショップ 金・金券・チケットまとめ

光が丘 リサイクルショップ

ここでは、光ヶ丘で貴金属・チケットや金券などの買取を検討している人に光ヶ丘にあるお店の情報などを紹介します。

アップルチケット 練馬店

アップルチケット練馬店は、光が丘駅から徒歩すぐのところに店舗を構えている金券ショップで様々な金券やチケット商品を取り扱っています。金券やチケット商品は買取だけでなく販売もしています。

店頭だけでなく郵送での買取サービスも実施していますので店頭に出向けない人も気軽に利用できます。また、HP上にお得情報を配信していますので来店前、相談前にチェックしてみてはいかがでしょうか。

<お店情報>

店舗名:アップルチケット練馬店

住所:東京都練馬区田柄5-15-5

TEL:03-6767-7090

営業時間:10:00~18:00

営業日:水・日祝定休

店舗HP

大黒屋 石神井公園店

大黒屋 石神井公園店は、全国展開している大黒屋ブランドのチェーン店で石神井公園駅から徒歩1分の好立地にあり、様々な金券を中心に買取対応しています。

HPから売りたいジャンルを選んで買取目安の表があるので店舗に行く前におおよその買取金額がわかるのは便利です。

またLINE査定のサービスも行っていますので買取依頼前に目安の見積もり金額を知りたい人にはさらに便利です。

<お店情報>

店舗名:大黒屋 石神井公園店

住所:東京都練馬区石神井町3-18-11-1F

TEL:03-5372-0333

営業時間: 10:00~20:00

営業日:水曜定休

店舗HP

金・金券 リサイクルショップの選び方

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、リサイクルショップは店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。


『買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

光が丘リサイクルショップ まとめ

光ヶ丘エリアのジャンル別にして12店舗のリサイクルショップをご紹介しました。

光ヶ丘駅近辺に店舗があるところもあれば、光ヶ丘から離れたところに店舗を構えているところもありますので要望にあわせて問い合わせをしてみて下さい。

以上、【光が丘】リサイクルショップ まとめでした。

光が丘 不用品処分ならリサイクルショップ

光が丘 リサイクルショップ

東京都練馬区北部に属する光が丘(ひかりがおか)は、新興住宅地と公園の総称。

「都営大江戸線」が全線開通してからは、新宿・青山・六本木などの都心部へ30分程度、電車一本で行ける利便性の良さが大変評判です。

そんな光が丘の街の周辺には、約30もの大・小リサイクルショップが混在しています。

上記の通りファミリー層が多い地域なので、高級ブランド品や衣類に限らず、お手頃な家具・家電や子どもが遊ぶおもちゃ類を取り扱った買取店が充実している印象です。

とは言え、商品を大量に取り扱っているトレジャーファクトリー店舗となると数は限られ、大量買取を依頼するには車での移動を強いられそうです。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

買取をご希望で、店頭買取にこだわらないのであれば、『買取マクサス』の買取サービスがおすすめです!

『買取マクサス』では、査定士に最新教育プログラムを導入し、幅広いジャンルに対しての取り扱いを実現。

パソコンからブランド品まで、幅広い商材に対する専門性の高い知識に対応しているため、お客様の「売りたい」に対して最適解を提案させていただきます。

また、都内23区内であれば最速30分で出張買取が可能。

業界に先駆け、『オンラインビデオ査定』を導入しているため、事前に正確な見積額をお出しできるのが特徴です!

リサイクルショップをお探しの際は、ぜひ一度『マクサス』までお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!