【十条】リサイクルショップ|ジャンル別おすすめ店と注意点を解説

その他
公開日:2018.03.20 最終更新日:2023.12.08

都心から近く住みやすい街の十条ですが、引っ越しの時や家・事務所の整理の時にはリサイクルショップも近場にあると便利ですよね。

普段使いの身近なリサイクルショップから引っ越しの時の大型家電などを買取してくれる会社など、いろいろな特徴をもっています。

そんな十条の買取ショップの情報を注意点も踏まえてジャンル別で紹介していきます。

十条リサイクルショップ 家電・家具まとめ

十条 リサイクルショップ

十条エリアに在住で家電・家具を売りたいと考えている方に向けて、十条周辺の家電・家具の買取を行っているリサイクルショップを紹介します。

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

DOPELAND

北区の買取をメインに行っている「DOPELAND」は地域密着性もあり、お客様満足度が97.8%と高い支持を受けています。

大型家具などの買取にも力を入れていて、出張買取の搬出時におこりうるアクシデントなどを想定して、引っ越し業者同様に養生をおこなったり、もしもに備えて損害賠償補償に加入をしています。

お客様への気配りを大切にした営業で、個人だけでなく法人や業者の買取も行っています。

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

リサイクルショップネクスト

十条駅から徒歩5分の場所に店舗を構える、地域に寄添った「リサイクルショップネクスト」は出張買取と店舗買取でお客様のニーズに対応しています。

家具・家電の買い替えの時など、リサイクルできるものは買い取ることによってお客さんの力になっています。

店舗HP

 

総合リサイクルショップワンツー

十条 リサイクルショップ

十条から近い東十条にお店を構える「総合リサイクルショップ ワンツー」は引っ越し前の家具・家電の買取をすることで、引っ越し自体の時間とお金のスリム化を提案しています。

ホームページでは印象に残る個性的な絵で買取までが紹介されているので、一連の流れがわかって助かります。

また、買取をした商品を丁寧にクリーニングして店頭に並べることで、次の購入者さんへの気配りを大切にしている、人に寄添ったスタイルのリサイクルショップです。

店舗HP

以下の記事では、さらに詳しく家電買取業者についてご紹介しています。気になる方はぜひご覧ください。

家電・家具リサイクルショップの選び方

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

「苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、リサイクルショップ『買取マクサス』のビデオ査定システム。

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のためにリサイクルショップまで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひリサイクルショップ『買取マクサス』までお持ちください。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

十条リサイクルショップ 携帯・電子機器まとめ

十条 リサイクルショップ

十条エリアに在住で携帯・電子機器を売りたいと考えている方に向けて、十条周辺の携帯・電子機器の買取を行っているリサイクルショップを紹介します。

アートリサイクルセンター

こちらの「アートリサイクルセンター」は携帯・電子機器を電話一本で出張買取に来てくれる会社で、パソコンの周辺機器など広いジャンルで取り扱いをしています。

エリア別で対応しているので即日対応が可能ですし、何といっても魅力的なのが「業界最高値」と打って、買取価格を他社と比較して最高額で買取ってくれます。

買取の際は売り主様の時間へ配慮をして、迅速対応を心がけている会社です。

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

i-move

十条 リサイクルショップ

北区で電子機器の買取をしている「i-move」です。

個人宅の電子機器から事務所などの電子機器まで買取を行っていて、お客さんの手を煩わせることなく作業をすすめてくれます。

不用品の処分も請け負ってくるので、会社の転居などでリサイクルにと同時に動かない周辺機器などの相談も請負ってくれる会社です。

電話で買取の受付センターに連絡をすることで、簡単に買取を行ってくれます。

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

リサイクルショップNEXTOP

十条 リサイクルショップ

北区の十条などを中心として業務展開を行っている「リサイクルショップNEXTOP」は携帯・電子機器の買取に対応してくれて、土日も夜9時まで営業しています。

携帯やスマートフォンなど最新機種への変更の際は、こちらの買取を利用して予算を増やしておくとお財布に助かることでしょう。

店舗HP

以下の記事では、さらに詳しくスマホの高価買取可能な業者を紹介していたり、スマホを買い替える時期について解説したりしています。気になる方はぜひご覧ください。

携帯をリサイクルショップに持ち込む前に

スマホ、タブレット、ゲーム機などは、お売りいただく際に初期化や動作確認が必要になります。

リサイクルショップにせっかく持ち込んでも「値段がつかない」「パスワードがわからず、初期化できないので買い取ることができない」と言った買取りトラブルも高頻度で起こりうるのが実情です。

さらに、苦労して初期化や動作確認してもう一度リサイクルショップに持ち込んでも、買取価格が想像以上に低い、なんてことも……

『買取マクサス』なら、「ビデオチャット」を用いた査定サービスで買取りトラブルのリスクを回避することができます。

また、査定額がすぐにわかるので、売るかどうかをゆっくり決めることができるのも大きなメリット。

取扱商材の種類も多いので、スマートフォンやタブレット以外にも売りたい品物がある場合にもオススメです。

十条リサイクルショップ 古着・ブランドまとめ

十条 リサイクルショップ

十条エリアに在住で古着・ブランドを売りたいと考えている方に向けて、十条周辺の古着・ブランドの買取を行っているリサイクルショップを紹介します。

リサイクルショップティファナ十条店

十条駅から徒歩2分の場所に店舗がある「リサイクルショップティファナ」は、利用客に便利な立地とともにファッションの古着やブランド物のバックなどを多数取り扱っています。

普段でも気軽に店舗に足を運ぶことができるので、少量の服でも買取をお願いできる便利さがあります。

また、買取は持ち込み・出張買取のほか「宅配買取」をおこなっていて、送料なども着払いでリサイクルしたい商品を段ボールにつめて送るだけで、査定買取をしてくれます。

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

なんでん買取.com

十条 リサイクルショップ

【画像出典:http://なんでん買取.com/】

24時間対応の買取業者である「なんでん買取.com」は、実店舗は船堀駅にありますが電話一本で出張買取もしてくれます。

ブランド品のバックや服など箪笥のなかに眠っている物を査定してもらって、今欲しいものに買い替えてみてはいかがでしょうか。

店舗HP

 

リサイクルショップ出張買取24時

「リサイクルショップ出張買取24時」は電話・メールの他LINEでの査定受付も行っている、お客さんの様々にニーズに合わせた会社です。

24時間対応なので急な買取にも応えてくらますし、メディアに多く取り上げられていて知名度は高いです。

ブランド物のバックなどの他にユニフォームやコスプレまでも買取をしてくれて、イベントで一度着てしまって次に着る予定のないコスチュームの相談も受け付けています。

店舗HP

 

さらに詳しくブランド品の高価買取業者を比較したいという方は、以下の記事をご覧ください。

古着・ブランド おすすめのリサイクルショップとは

洋服・スーツ・着物などはリサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです。

買取マクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

十条リサイクルショップ 金・金券・チケットまとめ

十条 リサイクルショップ

十条エリアに在住で金・金券・チケットを売りたいと考えている方に向けて、十条周辺の金・金券・チケットの買取を行っているリサイクルショップを紹介します。

リサイクルショップナガワ

金の買取を行っている「リサイクルショップナガワ」は店舗は練馬区にありますが、電話での出張買取を行っていて、お店まで足を運ぶ時間がない人には便利です。

1点からでも快く出張買取をおこなっていますので、何か相談したいことなどがあれば連絡をしてみるといいでしょう。

金は近年高額査定になっていますので、箪笥の中や清算したい想い出の品などを査定してもらってはいかがでしょうか。

店舗HP

ウレル

十条 リサイクルショップ

高価な商品に特化して買取を行っている「ウレル」は金や貴金属など女性が身に着けるものなどを高価買取してくれます。

金の買取価格を上げるために、スタッフのスキルアップや独自販路の開拓などをおこない、他社との買取価格の競争でお客様に喜んでもらえるように努力しています。

店舗は南浦和にありますが、出張買取は無料で行っていますし、店舗まで持ち込むと査定額に500円の上乗せをした金額で買い取ってくれます。

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

KASUGAYA

十条 リサイクルショップ

ブランド品買取専門店の「KASUGAYA」は金・貴金属だけでなく高価なバッグなどをあつかっています。

ブランド品に特化することで商品知識の信頼度があるので、適正に買取価格を査定してくれます。

査定時にホームページに記載されている優待番号を伝えることで、買取価格が査定の10%もアップするキャンペーンをおこなっていますので、併せて利用されるとお得です。

【店舗HP】

金・金券 リサイクルショップの選び方

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、リサイクルショップは店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

『買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

十条買取まとめ

引っ越しなどをお考えの方は荷物の量で支払う料金が大きく変わりますので、上手にリサイクルショップを使うことをおすすめします。

今回紹介した各会社はそれぞれに特徴があるので、自分が何を売りたいかを考えて該当する会社で高価買取をしてもらうといいでしょう。

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!