【目白】リサイクルショップ ジャンル別おすすめ店舗と注意点を解説!

その他
公開日:2018.03.20 最終更新日:2023.12.08

当記事では目白周辺のリサイクルショップをジャンル別に掲載します。

リサイクルショップ 家電・家具まとめ

目白 リサイクルショップ

当記事では、豊島区「目白」エリアにお住まいの方を対象とした、買取りのジャンル別おすすめ店舗を紹介して行きます。

買取時の注意事項についても追及し、

買取で失敗しないための方法もお伝えさせていただきますので、是非その方法を吸収していってくださいね。

豊島区の目白以外のエリアの詳しいリサイクルショップ情報は以下をご参照ください。

家具や家電は一つ一つ、思い出の詰まったものが多いかと存じます。

ただ、引っ越したり新しく買い替えるなど、不要になるものも出てきます。

そんな時、リサイクルショップで買い取ってもらうということも一つの選択肢になります。

スピーディーな対応で、親切丁寧なショップを集めましたので、ご覧ください。

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

家具・家電買取のアルタナ

目白 リサイクルショップ

買取専門店のアルタナだから、高額査定が実現できるとの文言が頼もしい「家電・家具の買取アルタナ」。

特に力を入れていて、お客様からの口コミも多数あるのが、アルタナの出張買取。

他社とは違う理由の明記にも着目したものです。

  • 大型店舗でないため店舗維持コストの削減
  • リサイクルに携わった年数の長いベテランの配属

これらが顕著に見られたものです。そしてそれは、豊島区の方の口コミをHPで公開するまでいたっている。

いわば、高評判が口コミ反映につながっていたんですね。

店舗HP

リサイクルショップらやね

目白にお住いの方で、家電・家具の買取を検討する方に知っていてほしい「リサイクルショップらやね」。

店舗は豊島区の北池袋にあり、そこで店頭買取をしているらやね。

北池袋まで行く用事がある際は、問合せのうえ持込買取(小型の家電等)をすることもできます。

ただ、家電・家具はやはり重量があるものなので、

原則としてはほとんどの方はリサイクルショップの出張買取をお求めになられます。

そこで、豊島区目白も買取地域しているリサイクルショップらやねなので、

電話を1本入れてから出張してもらうのも手の1つですね

特筆点として、3日前の予約であれば、夜間21時から翌朝8時までの間も出張買取に対応するという点。

夜勤者の方にも喜ばれるサービスの提供。

目白にお住いの方で、家電・家具の買取を希望している方は、検討候補の1店として考えることは、

大いに意味があるといえるでしょう。

店舗HP

リサイクルショップリサPON

ユニークなショップネーミングが特徴的の「リサイクルショップリサPON」。

販売・買取の2種の業務形態を持ち、豊島区にて活躍中です。

地域密着型というように、豊島区の方にはメリットがしっかりと伝わるはずです。

リサイクルショップリサPONが用意する出張買取に、その理由が。

それは、池袋(豊島区)から同じ豊島区(目白)に出張買取を行った場合、移動コストが最小限に抑えられることなんですね

なお、タイムリーな更新は見られませんが、SNS(Twitter)での情報発信でも、若干の情報をキャッチすることができます。

目白在住の方で、家電・家具の買取を売却したい方は、覚えておいて損はないショップでもあるでしょう。

店舗HP

家電・家具リサイクルショップの選び方

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

「苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、リサイクルショップ『買取マクサス』のビデオ査定システム。

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のためにリサイクルショップまで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひリサイクルショップ『買取マクサス』までお持ちください。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

目白リサイクルショップ 携帯・電子機器まとめ

目白 リサイクルショップ

普段の私たちの生活になくてはならない存在となってきている、携帯電話やスマートフォンですが、

要らなくなって家にしまったままになっていたり機種変更などで、買い替えが必要になってきたりしていませんか。

そんな時、買取をしてもらうということも視野にいれてみませんか。

思っているよりも、高値で買い取ってもらえるかもしれません。

ケータイショップばんばん

東京都内で活躍する、携帯機器のリサイクル店「ケータイショップばんばん」。

店舗は高田馬場と、目白直近ではありません。しかし、ケータイショップばんばんでは、

離れた地域の方でも利用のできる宅配買取を用意しています

自動査定スタートというボタンがばんばんにありますね(上画像参照)。

これは、すぐにお手持ちの携帯の査定額を知る事が出来る、ばんばん独自のツールです。

そして、他店には何が何でも負けないという情熱もたぎる、ケータイショップばんばん。

もしandroidスマホ・iPhoneなどの価格を他店舗で知っていた場合。

加えてケータイショップばんばんが低かった場合、帳尻合わせという名の金額調整が。

必ずしもそうなると断言できるものではありませんが、同額に合わせてくれる可能性は大いにあります。

このようなサービスが、リピーターを築き上げていくのでしょうね。

店舗HP

 

ワイモバイル目白店

目白 リサイクルショップ

ワイモバイルは、目白駅の北方直近に店舗を構える携帯のリサイクルショップ。

ワイモバイルと聞けば、その携帯機器の販売だけと捉えてしまいがちですが、きちんと買取まで行っているんですね。

主な取扱いとしては、iPhoneに特化しているため間違って該当機器以外を持ち込まない様、留意も必要です。

今回ピックアップさせていただいたのは、目白駅からの直近ということからでしたが、

お近くにお住いの方でiPhoneユーザーの方は、知っておいて損はありません。

買替などで売却することなど、お金に換える手段はいろいろと把握しておきたいものですからね。

店舗HP

モバイルヘッド

目白 リサイクルショップ

3番目にピックアップするのは、千代田区で活躍するモバイルヘッド。

あなたが売却を検討する携帯機器の買取に尽力しています。

店頭買取は千代田区の秋葉原となってしまいます。

しかし、モバイルヘッドでは、HPからでも査定の概算を弾き出すことができます

加えて、モバイルヘッドの通信買取(宅配買取)も選ぶことが。

そのため、豊島区目白在住の方でも利用価値は十分にあるといって過言ではありません。

公式ページの見やすさも良い点があり、iPhoneであれば該当ジャンルの機種買取表一覧が、androidであればandroidの…

という風に、一目で最新の情報をキャッチできる点にもメリットが大といえる、そんなモバイルヘッドさんでした。

店舗HP

 

携帯をリサイクルショップに持ち込む前に

スマホ、タブレット、ゲーム機などは、お売りいただく際に初期化や動作確認が必要になります。

リサイクルショップにせっかく持ち込んでも「値段がつかない」「パスワードがわからず、初期化できないので買い取ることができない」と言った買取りトラブルも高頻度で起こり売るのが実情です。

さらに、苦労して初期化や動作確認してもう一度リサイクルショップに持ち込んでも、買取価格が想像以上に低い、なんてことも……

『買取りマクサス』なら、「ビデオチャット」を用いた査定サービスで買取りトラブルのリスクを回避することができます。

また、査定額がすぐにわかるので、売るかどうかをゆっくり決めることができるのも大きなメリット。

取扱商材の種類も多いので、スマートフォンやタブレット以外にも売りたい品物がある場合にもオススメです。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

目白リサイクルショップ 古着・ブランドまとめ

目白 リサイクルショップ

クローゼットに眠ったままになっている洋服や古着などはありませんか。

洋服が溢れかえった状態でしたら、ぜひいっそのこと買取をご検討してみませんか。

お客様のライフスタイルに合わせた買取方法で、親切丁寧に対応してくれるリサイクルショップをご紹介していきます。

クール・ヴェール

買取の総件数が10万件を超えたという、安心出来る要素を掲げ、古着・ブランド品の買取りに活躍する「クール・ヴェール」。

創業においても2桁となる10年超えの運営に、また安心させられるというものです。

そんなクールヴェールは、目白駅から徒歩5分でアクセスできる好条件の立地に店舗を構えています。

これは、目白または近郊にお住いの方にとっても助かりますよね。

なお、目白店での店頭買取だけに留まることなく、出張買取・宅配買取においても尽力しているクールヴェール。

幅広いブランド用品の買取を実施しているクールヴェールを、あなたも検討してみてはいかがでしょうか。

店舗HP

ブランドショップ・リップス

洗練されたラグジュアリー感が伝わるHP作り。それらが第一に目にとまった、「ブランドショップ・リップス」。

近年でも利用頻度が向上している、LINE査定においてもその導入が見られますね

なお、店頭買取を希望している方は、LIPS池袋店が同豊島区にあります。

目白より若干離れた地点にはありますが、用のある方は事前にリップスLINE査定などを行ったうえ、買取りしてもらう

そのような手立ても十分に有効性があります。

そして、出張・宅配買取までも用意しているので、豊島区目白の方も大いに利用する機会はあるといえるでしょう。

店舗HP

熊野屋質店

目白 リサイクルショップ

クマのキャラクターが愛らしい、どこか癒しを感じさせられる雰囲気の「熊野屋質店」。

そんな熊野屋質店では、あなたの自室で眠っているブランド用品に再価値を加え、鋭意買取りをします。

専門分野としては、ブランド用品・貴金属とあり、ブランド用品も幅広く買取を行っている模様

アクセスについては、目白駅を起点として徒歩15分とのことです。

これが、ご自身にとって遠いと判断した場合、熊野屋質店が用意している出張買取の手法を用いるのも手の1つといえますね

そして、HPの作りから見ても伝わる事ですが、特に女性の方から信頼をおいておりリピーターも獲得しているようです。

そんな個性までしっかりと見られ、かつ創業から80年も経ったベテランの熊野屋質店さんでした。

店舗HP

古着・ブランド おすすめのリサイクルショップとは

洋服・スーツ・着物などはリサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです。

買取りマクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

目白リサイクルショップ 金・金券・チケットまとめ

目白 リサイクルショップ

使わないけれど、手元にある金券や金、チケット類はありませんか。

この際、信頼おけるリサイクルショップにぜひご相談してみてはいかがでしょうか。

高値で買い取ってくれ丁寧に対応してくれるショップを厳選しました。

ぜひ、ご参考にしてみてください。

おたからや目白店

目白にお住いの方で、貴金属を手放そうとお考えの方に知っていてほしい「おたからや目白駅前店」。

アクセス性においては目白駅直近と、もう抜群すぎるといえますね。約1分で着くというのは、

目白在住の方にとって何よりものメリットです。

そして、買取において、店舗まで出向くことが出来ない方への手段。

おたからやでは、出張買取・宅配買取においても力を注いでいます

目白エリアだけでなく、全国展開もしているリサイクルショップのパワー。

それらが顕著にみられるおたからやは、あなたの買取店の候補の1つともなり得るでしょう。

店舗HP

ゴールドフォンテン目白店

目白 リサイクルショップ

続いても、目白における地域密着型の買取を行う「ゴールドフォンテン目白店」。

シロクマの買取り屋さんとの看板があれども、正式名称はゴールドフォンテンとなっている模様。

買取りを行う側にとって重要なのは、その査定内容ですよね。

ゴールドフォンテン(シロクマの買取り屋さん)では、貴金属ジャンルに特化した専門分野の観点から見た買取に尽力

専門店での査定は、知名度もなく何に特化しているかわからないショップより、安心できるというものですよね。

ブログにおいては、女性店長が自ら買取情報の発信も行っています

目白での情報がふんだんに盛り込まれている事から、ゴールドフォンテン目白店での買取の検討。

それはあなたに大きなメリットをもたらすこともあるでしょう。

買取専門店七福神

ラストに紹介させていただくのは、貴金属ジャンルの買取に特化する「買取専門店七福神」。

目白にお住いの方は、豊島区内(池袋)に店舗があるため、目白からそちらに向かう便があれば、七福神の店頭買取も推奨可。

特筆点として、その日の買取相場をその場で現金換金に反映させる。

タイムリーに、お客様へ一円でも高く還元しようとするその姿勢

そこには好印象を持ってしまうというものです。

なお、七福神では豊島区(目白含む)の方に向けた出張買取・宅配買取にも力を注いでいます。

加えていつでも問合せできる「メールフォーム」、安心のフリーダイヤル。

使いたくなってしまう要素がしっかりと備わる、買取専門店七福神さんでした。

店舗HP

金・金券 リサイクルショップの選び方

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、リサイクルショップは店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

『買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

目白リサイクルショップ 買取まとめ

ここまで拝読いただきありがとうございます。

  • 目白エリア家電・家具の買取
  • 目白エリア携帯・電子機器の買取
  • 目白エリア古着・ブランド品の買取
  • 目白エリア貴金属・金券・チケットの買取

これらのジャンルについて、業者別にまとめさせていただきましたが、いかがだったでしょうか。

目白エリアだけに存在するリサイクルショップ、特化した強い買取ジャンルがあったり。

そして、様々な買取方法があったりと、独自の個性を持ち備えていましたね。

納得が行かないリサイクルショップだった場合、業者変更や、地域を少しだけずらしてみたり。

色々な方法を試してみるのも良い選択といえます。

以上が買取りマクサスによる買取業者・ジャンルまとめでしたが、

あなたに最適なショップが現れることを、当社総員で願っております。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

目白 リサイクルショップ事情

目白 リサイクルショップ

豊島区に属する目白は、都内でも屈指の高級住宅地です。買い物環境は高級スーパーが揃っており、ファミリー層が多く目立ちますが、学習院大学があることから駅前には学生の姿も目立ちます。

さすがに街全体としても静かな印象で住人の民度も高いことから、買い物などを楽しむというよりは、池袋まで徒歩でも行けるという利便性を生かしてショッピングなどはそちらで楽しむのがおすすめでしょう。

リサイクルショップ事情に関しても同様で、ブランドブティックを中心とした品揃えの「TIGRESS」や、古い布と玩具を中心に扱う「LUNCO」などのお店があるのも目白ならではの特徴でしょう。

古くから閑静な高級住宅地としての佇まいをもつ目白なので、今では使われていなく家に眠っている品物に関しても比較的状態がよかったり、元々の値段が高い家具・家電などが多くあることも考えられます。

「押入れに眠らせておくよりは」「捨てるよりなら必要とされる人に」そんなふうにお考ええの場合にはリサイクルショップショップのご利用をおすすめします。

せっかくの機会なので、少しでもその価値をしっかりと判断してくれる業者に買取を依頼できるように心がけましょう。

『目白エリアの買取ならマクサス』

目白 リサイクルショップ

買取をご希望で、店頭買取にこだわらないのであれば、『買取マクサス』の買取サービスがおすすめです!

『買取マクサス』では、査定士に最新教育プログラムを導入し、幅広いジャンルに対しての取り扱いを実現。

パソコンからブランド品まで、幅広い商材に対する専門性の高い知識に対応しているため、お客様の「売りたい」に対して最適解を提案させていただきます。

また、都内23区内であれば最速30分で出張買取が可能。

業界に先駆け、『オンラインビデオ査定』を導入しているため、事前に正確な見積額をお出しできるのが特徴です!

リサイクルショップをお探しの際は、ぜひ一度『マクサス』までお気軽にお問い合わせくださいませ。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!