【大泉学園】リサイクルショップまとめ 家具・電子機器・ブランド古着・貴金属

その他
公開日:2018.05.18 最終更新日:2023.12.08

「使うと思ったけど、以外と使わなかった。でも、捨てるのって勿体無いな・・・。」

「高価なモノを頂いたけど、自分では使わない・・・。でも、捨てるのはちょっと。」

お部屋を掃除してたり、引越しする時など不要になったもの、使わなくなった物、買ったりもらったりしたけど1回も使ってないものってありますよね。

当記事では、練馬区「大泉学園」エリアにお住まいの方を対象とした、リサイクルショップのジャンル別おすすめ店舗を紹介して行きます。

大泉学園リサイクルショップ 家電・家具まとめ

大泉学園 リサイクルショップ

家電や家具は、非常に多くのリサイクルショップが取り扱っている反面、買取には難しい側面もあります。

以下では、買取が意外にも思うようにいかない“家具・家電”についても、信頼できるリサイクルショップを紹介します。

大泉学園周辺にお住いの方は、是非、買取りやリサイクルの際に参考にしてください。

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

エーコミュ

エーコミュは、東京都・神奈川県・埼玉県のエリアで活躍するリサイクルショップ。

練馬区大泉学園地区にお住いの方を対象としたページも設け、家電・家具の出張買取を提案しています。特に強化されている専門ジャンルに家電・家具があること。

それは、専門特化していることから、高額査定に繋がる可能性があると考えることもできるんですね。

そして、エーコミュでは出張買取と宅配買取に尽力。宅配買取においては、買取額のトータルが1,000円以上で成立するため、事前にお問い合わせをしてみるなりのステップを踏みましょう。

実店舗は大泉学園にはありませんが、出張・宅配買取においては、見逃すことのできないリサイクルショップだといえますね。

〈基本情報〉
業者名:エーコミュ
受付時間:10:00~20:00
電話番号:03-6913-9040
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

リサイクルショップネクスト

大泉学園 リサイクルショップ

リサイクルショップネクストは、都内において、家電・家具の買取りに尽力する買取店。

北区に店舗を構えていますが、大泉学園地区の方からも定評を受けているリサイクルショップです。その理由としては、リサイクルショップネクストの自信ありきの「出張買取」にあります。

小型家電であれば、店頭に持ち込み買取する方も多くいらっしゃるはずです。しかし、家電・家具の大半は大型商品であるはず。そこで、出張買取を大泉学園にお住いの方へ提案されているんですね。

なお、ネクストでは家電・家具以外の買取。マルチジャンルでの買取も豊富に行っています。家電・家具の他に売りに出したい不用品があれば、抱き合わせで買い取ってもらうのも手の1つといえるでしょう。

〈基本情報〉
業者名:リサイクルショップネクスト
受付時間:10:30~23:00
電話番号:03-6315-3596
買取タイプ:店頭買取・出張買取
店舗HPへ

ハードオフ

大泉学園 リサイクルショップ

ハードオフは、かの有名なブックオフのグループの一社。

古本やCD等をブックオフに買取してもらったかたもいらっしゃるはずですが、ハードオフがフォーカスするジャンルに「家電・家具の買取」があります。

そして、出典範囲も大手ならでは。非常に手広く手掛けており、大泉学園にも実店舗を構えています。

家電・家具の買取のほかには、楽器類においても買取を行っている事から、総合型リサイクルショップとしての強みまで見えましたね。

ちなみに、買取だけに留まらず、ネットショップの方で販売までも実施している背景までハードオフではうかがえました。大泉学園地区にお住いのかたは、注目しておくに値するリサイクルショップといえるでしょう。

〈基本情報〉
業者名:ハードオフ
営業時間:10:00~20:00
電話番号:03-5933-3294
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・出張買取
店舗HPへ

以下の記事では、さらに詳しく家電買取業者についてご紹介しています。気になる方はぜひご覧ください。

家電・家具リサイクルショップの選び方

大泉学園 リサイクルショップ

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、リサイクルショップ買取マクサス』のビデオ査定システム。

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のためにリサイクルショップまで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひリサイクルショップ『買取マクサス』までお持ちください。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

大泉学園リサイクルショップ 携帯・電子機器まとめ

大泉学園 リサイクルショップ

“パソコン・スマホ”類は私たちが毎日使うものです。そのため、使用感や経年劣化が気になってしまうことはよくあり、その買取は時にナイーブなものともなりかねません。

ただ、iPhoneを含むスマホについては、ケースやカバーを使用している方が多くはありませんか?

そう考えれば、クリーニングなどを施せば、iPhoneなどは、新品に近い状態のまま維持できている方も多いのではないかと思います。

“パソコン・スマホ”類のアイテムとしては、以下を想定しました。

〈パソコン・スマホ〉
デスクトップ型パソコン(デスクトップPC)・ノート型パソコン(ノートPC)・タブレット型パソコン(タブレットPC)・周辺機器・スマートフォン(スマホ)・iPhoneiPadAndroid・タブレットなど。

以下、“パソコン・スマホ”類の買取におすすめのリサイクルショップを紹介します。

テックランド

誰もが知る大手中の大手、ヤマダ電機(テックランド)は大型家電量販店として全国各地で大活躍。

しかし、買取まで行っていることは意外と知らなかった。そう耳にも挟むことがあります。テックランドは、大泉学園店家電館といった名称で元気に営業中。

大泉学園駅からは、北口よりバスに乗り約10分。大泉郵便局で降車し、そこから徒歩で5分かかります。お車で移動する方であれば、ヤマダ電機のパーキングを利用した方がアクセス性の面でも良いでしょう。

生活家電、そして携帯電話の販売で活躍していますが、携帯機器の買取でヤマダ電機を選んでいる方の特徴。それはやはり、大手の安心感に尽きることでしょう。

買取までやっているんだ、ということを覚えておくと、いざというときにお役立てとなるショップかもしれませんね。

〈基本情報〉
業者名:テックランド
営業時間:平日10:30~21:00 土日祝:10:15~21:00
電話番号:03-5387-5811
買取タイプ:店頭買取
店舗HPへ

買取専門店大吉

大泉学園町に店舗を構え、買取ユーザーのニーズに応え続けている「買取専門店大吉」。

西武池袋線の大泉学園駅の北口から、北西に向かうことでその店舗が見えてきます。そばにはダイソー大泉学園店があるために、まず迷うことなく辿り着けることでしょう。

そんな大吉は、マルチジャンルでの買取での活躍が見られ、携帯・電子機器の買取にも定評を持っています。

お客様の立場にたち、買取情報を発信しているのが「大吉店長ブログ」。どのような携帯・電子機器の買取を行ったかをリアルに報告しているんですね。

これには、大泉学園町のかたで、大吉のファンになってしまうかたも出ていることでしょう。

〈基本情報〉
業者名:買取専門店大吉
営業時間:10:00~19:00
電話番号:0120-374-777
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

ブックオフ

ブックオフ公式HP画像

全国各地で活躍し、知らない人はいないほどの知名度を持つ「ブックオフ」。

アクセスについては、大泉学園駅南口から線路沿いの道を200mほど南下。踏切を渡るとブックオフ大泉学園店が見えてきます。

そしてブックオフでは、古本やCDの買取だけに留まることなく、携帯・電子機器の買取も行っています。これには、携帯まで買取対象になっているとは知らなかった。そう思った方もいるのではないでしょうか。

ブックオフの大泉学園店の店舗にて、店頭買取をしてもらうも良し。または、「宅本便」と称されたユニークな名称の「宅配買取」。こちらをチョイスするというのも時間短縮ができて、尚良いといえますね。

携帯・デジタル家電までも買取の範疇とするブックオフ。その買取手法はバリエーションがある、そう念頭に置いておくのも良いかと思います。

〈基本情報〉
業者名:ブックオフ
営業時間:10:00~23:00
電話番号:03-5947-7260
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・出張買取
店舗HPへ

以下の記事では、さらに詳しくスマホの高価買取可能な業者を紹介していたり、スマホを買い替える時期について解説したりしています。気になる方はぜひご覧ください。

携帯をリサイクルショップに持ち込む前に

大泉学園 リサイクルショップ

スマホ、タブレット、ゲーム機などは、お売りいただく際に初期化や動作確認が必要になります。

リサイクルショップにせっかく持ち込んでも「値段がつかない」「パスワードがわからず、初期化できないので買い取ることができない」と言った買取りトラブルも高頻度で起こり売るのが実情です。

さらに、苦労して初期化や動作確認してもう一度リサイクルショップに持ち込んでも、買取価格が想像以上に低い、なんてことも……

買取りマクサス』なら、「ビデオチャット」を用いた査定サービスで買取りトラブルのリスクを回避することができます。

また、査定額がすぐにわかるので、売るかどうかをゆっくり決めることができるのも大きなメリット。

取扱商材の種類も多いので、スマートフォンやタブレット以外にも売りたい品物がある場合にもオススメです。

大泉学園リサイクルショップ 古着・ブランドまとめ

大泉学園 リサイクルショップ

“ブランド品・貴金属”類においてリサイクルショップに特に求められている資質とは、「信頼」です。

これらの物の買取では、時に一攫千金を狙えるのは間違いありません。しかし、一方で、リサイクルショップの選び方を誤ってしまえば、その夢も水の泡というもの。

そこで重要となるのが、信頼できるリサイクルショップ選びなのです。

トレファクスタイル

トレファクスタイルは、練馬区大泉学園町に店舗を構えるリサイクルショップです。

大泉学園駅からは徒歩で1分という優れたアクセス性があります。そんなトレファクスタイルは、あなたが不要とし、売りに出したい古着・ブランド品の買取りに尽力します。

トレファクスタイルかウェルカムとしているブランド網羅ジャンルの広さ。これには当社買取りマクサスも圧巻の内容でした。メンズ・レディース・アメカジファンションまで、語るに語り尽くせないほどの膨大な網羅性。

ちなみに、大泉学園店まで行く時間がないかたも、トレファクスタイルの宅配買取は多くの方に求められています。

大泉学園地区で、ブランド品の買取りを検討している方は、トレファクスタイルでの買取も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:トレファクスタイル
営業時間:10:00~21:00
電話番号:03-5947-5877
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

ブランディア

有名芸能人の方々をイメージキャラクターに起用し、全国各地でブランド品の買取りに人気を博す「ブランディア」。

ブランディアのHP作りはとても網羅性があり、大泉学園町のページも作成されています。

そんなブランディアでは、完全一点集中型の「ブランド宅配買取」に全力投球。広告費をたくさんかけてしっかりとアピールしている点。それは、ブランディアがリサイクル業界を牽引していきたいという情熱すら感じるものです。

そして、特筆点として宅配買取がはじめての方にとって優しいレクチャーページ。自宅での宅配買取の準備から査定までのステップも丁寧に解説がなされているんですね。

大泉学園町でも実績を作りだしているブランディア。宅配買取に興味があり、ブランド品の買取り店を探している方に、知っていて欲しいショップです。

〈基本情報〉
業者名:ブランディア
電話番号:0120-155-542
定休日:年中無休
買取タイプ:宅配買取
店舗HPへ

セカンドストリート

全国展開を行い、その名は多くの方々に周知されている実力派リサイクルショップ「セカンドストリート」。

セカンドストリートは、大泉学園町にも店舗を構え、あなたが不要としている古着・ブランド品の買取りに尽力します。

洗練されたショーウインドウには、ハイセンスの風格が漂っていますね。

そんなセカンドストリートでは、店舗ブログからの情報発信。続いて、ブランド買取だけに留まることなく、販売まで行っています。つまりは、ブランドに特化したスタイルがあるともいえるんですね。

これには、ブランド用品の買取初心者のかたも、安心して査定依頼が出せるのではないでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:セカンドストリート
営業時間:10:00~22:00
電話番号:03-5947-5207
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

さらに詳しくブランド品の高価買取業者を比較したいという方は、以下の記事をご覧ください。

古着・ブランド おすすめのリサイクルショップとは

大泉学園 リサイクルショップ

ブランド服・バッグ等のアイテムは、リサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです。

買取りマクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

大泉学園リサイクルショップ 貴金属・金券・チケットまとめ

 

おたからや

大泉学園駅周辺にお住いの方に知っていて欲しいリサイクルショップ「おたからや」。

店舗へのアクセスは、大泉学園駅から徒歩で1分という駅に直結するかのようなベストなアクセス性が。

そんなおたからやでは、貴金属・ジュエリーの買取に特化したスタイルが見受けられます。あの有名なコロッケさんが、おたからやのイメージキャラクターを務めているのも安心して問い合わせを出来る理由になるはず。

なお、大泉学園店まで行く時間がないというかたでも安心してください。おたからやではお手持ちの貴金属を出張して買取してもらったり、宅配で査定・還元をしてもらうことも可能なんですね。

大泉学園駅付近で貴金属・ジュエリーの買取りを検討している方は、おたからやの存在もインプットしておくことを推奨します。

〈基本情報〉
業者名:おたからや
営業時間:10:30~19:00
電話番号:03-3924-9001
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・宅配買取・出張買取
店舗HPへ

リユースショップeco・プラ

大泉学園 リサイクルショップ

大泉学園エリアにて、金・貴金属・ジュエリーの買取を行う「リユースショップエコプラ」。

ブランド・貴金属の買取の専門特化したスタイルが、高額査定に繋がりそうな期待感も醸し出してくれます。

大泉学園駅からアクセスするにあたって、駅チカ店舗といえ、お近くには三井住友銀行大泉支店もあります。目標物としてはとてもわかりやすい建物があるために、普段大泉学園駅を使う機会が少ない方でも安心して辿り着くことができるでしょう。

そんなリユースショップエコプラでは、SNSやブログ媒体での買取情報も盛んに見られます。

  • インスタグラム
  • アメブロ
  • Twitter
  • Facebook

これらの発信力には目を見張るものがあり、大泉学園駅で貴金属を買取しようとする方々にも、その存在を知っていて欲しいリサイクルショップです。

〈基本情報〉
業者名:リユースショップエコプラ
営業時間:10:00~19:00
電話番号:03-6913-1236
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・出張買取
【店舗HPへ】

ビクトリヤ

大泉学園 リサイクルショップ

大泉学園駅に店舗を構え、貴金属・ジュエリーの買取に尽力するリサイクルショップの「ビクトリヤ」。

アクセスとしては、大泉学園駅から徒歩で約7分です。駅に直結する場所でなければ足が向かわない、に該当しなければ、散策がてらに店舗に寄ってみるのも良いかと思いますね。

または、ビクトリヤが用意している買取手法の「出張買取・宅配(郵送)買取」を利用するというのも手の1つです。

特筆点としては、お客様の目の前で査定という実演買取。続いて、貴金属等の買取商品の状況をHP内にて金額と共に公表し、こめまな情報発信をしているところでしょうか。

細かな気配りも当たり前にこなすビクトリヤ。大泉学園駅付近で貴金属の買取を検討している方に、是非ともご周知いただきたいリサイクルショップですね。

〈基本情報〉
業者名:ビクトリヤ
営業時間:10:00~19:00
電話番号:03-3921-2178
買取タイプ:店頭買取・出張買取・郵送買取
【店舗HPへ】

貴金属・金券 ・チケット リサイクルショップの選び方

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、リサイクルショップは店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

大泉学園リサイクルショップまとめ

ここまで拝読いただきありがとうございます。

  • 大泉学園エリア家具の買取
  • 大泉学園エリア携帯・電子機器買取
  • 大泉学園エリア古着・ブランド品の買取
  • 大泉学園エリア貴金属・金券・チケットの買取

これらのジャンルについて、業者別にまとめさせていただきましたが、いかがだったでしょうか。

大泉学園にだけ所在するリサイクルショップであったり、店舗によって買取手法が多岐にわたっていたり。自ずが放つ買取ショップ独自の特徴が見られましたね。

お手持ちの品々を売却するにあたっては、様々な買取方法を試してみるのも良い選択といえます。

以上が買取りマクサスによるブランドリサイクル業者のまとめでしたが、あなたに最適なショップが現れることを、当社総員で願っております。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

大泉学園 不用品をリサイクルショップで処分するなら

東京都練馬区東大泉に属する大泉学園は、利便性が良く、ファミリー層が多く住む街」として知られています。


大泉学園駅の周辺には徒歩圏内で行くことができるリサイクルショップが数件ほど存在し、少し範囲を広げれば、大型の家具・家電商品を取り扱った総合リサイクルショップも豊富です。

ただ、リサイクルショップがたくさんあっても、どこに売るのが良いのかわからない、そういうケース結構多いんじゃないでしょうか?

大泉学園 リサイクルショップ

買取をご希望で、店頭買取にこだわらないのであれば、『買取マクサス』の買取サービスがおすすめです!

『買取マクサス』では、査定士に最新教育プログラムを導入し、幅広いジャンルに対しての取り扱いを実現。

パソコンからブランド品まで、幅広い商材に対する専門性の高い知識に対応しているため、お客様の「売りたい」に対して最適解を提案させていただきます。

また、都内23区内であれば最速30分で出張買取が可能。

業界に先駆け、『オンラインビデオ査定』を導入しているため、事前に正確な見積額をお出しできるのが特徴です!

リサイクルショップをお探しの際は、ぜひ一度『マクサス』までお気軽にお問い合わせくださいませ。

 
ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!