【三軒茶屋】リサイクルショップまとめ 家具・電子機器・ブランド古着・貴金属

その他
公開日:2018.05.22 最終更新日:2023.12.08

当記事では、世田谷区「三軒茶屋」エリアにお住まいの方を対象とした、リサイクルショップのジャンル別おすすめ店舗を紹介して行きます。

買取時の注意事項についても追及し、買取で失敗しないための方法もお伝えさせていただきますので、是非その方法を吸収していってくださいね。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

三軒茶屋リサイクルショップ 家電・家具まとめ

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

リサイクルショップマルマサ

三軒茶屋 リサイクルショップ

東京都内の限定出張買取を行う、リサイクルショップマルマサ。

本店は台東区にありますが、世田谷区の地域ページも別途設け、家電・家具の出張買取に力を注ぐショップです。

そんなマルマサは、世田谷三軒茶屋での家電・家具の買取も強化しております。同じ23区内から三軒茶屋在住のお宅へ出張訪問するために、大きく費用がかからないこと。これらが、家電・家具の高額査定を実現しているともいえるのですね。

なお、マルマサでは販売の方も行う業務展開が。家電・家具に専門特化したスタイルと、買取・販売の双方をそつなくこなすマルマサ。

三軒茶屋にお住いの方は、注目しておくに値するリサイクルショップであるといえるでしょう。

〈基本情報〉
業者名:リサイクルショップマルマサ
電話受付:9:00~22:00
電話番号:03-6681-4682
買取タイプ:店頭買取・出張買取
【店舗HPへ】

ばら商店

三軒茶屋 リサイクルショップ

かの有名な「六角精児」さんが看板キャラクターを務め、都内で活躍しているリサイクルショップの「ばら商店」。

ばら商店では、世田谷の三軒茶屋に実店舗を構え、あなたが不要としている家電・家具の買取りに尽力します。

アクセス方法としては、三軒茶屋駅から徒歩であれば約12分ほどかかります。この距離がもしも遠いと判断された方は、ばら商店が用意している買取手法は店頭買取だけではありません。

家具であれば、やはり重量がある事から店頭には持っていけませんからね。そこで、ばら商店が強みとしている家電・家具の出張買取、これらが活きてきます。

なお、小型家電であれば宅配買取のほうも可能としているばら商店。

本店が三軒茶屋という地域のメリットもフルに活かし、日々奮闘しているリサイクルショップなんですね。

〈基本情報〉
業者名:ばら商店
受付時間:9:30~18:50
電話番号:0120-023-194
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

粗大ゴミ回収東京川崎相談所

3番目にピックアップするのは、関東圏でリサイクルを行う買取業者「粗大ゴミ回収東京川崎相談所」です。

家電・家具の買取りにおいて、まとまった単位での引き取りを得意としており、対象の中にもちろん世田谷区三軒茶屋も入っております。

どちらかといえば、処分のほうに力が注がれているようですが、引っ越しの際に家財を処分したい。または、品によっては買取可能という文言もありますので、事前に買取可能な家電・家具であるかを問い合わせすることが必須です。

なお、ブランド家具などは高値がつくことが多いため、所有する品で思い当たる節があれば相談してみるのも手の1つですね。

三軒茶屋在住の方も、知っておくといざというときにお役立ちとなることもあり得ることでしょう。

〈基本情報〉
業者名:粗大ゴミ回収東京川崎相談所
営業時間:8時~21時
電話番号:0120-937-053
買取タイプ:出張買取
店舗HPへ

以下の記事では、さらに詳しく家電買取業者についてご紹介しています。気になる方はぜひご覧ください。

家電・家具リサイクルショップの選び方

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、リサイクルショップ買取マクサス』のビデオ査定システム。

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のためにリサイクルショップまで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひリサイクルショップ『買取マクサス』までお持ちください。

三軒茶屋リサイクルショップ 携帯・電子機器まとめ

携帯電話買取専門店ネオスタ

三軒茶屋 リサイクルショップ

携帯電話買取専門店ネオスタは、マルチジャンルでの買取を行う「ネオスタンダード」の姉妹サイトです。そのため、店舗の名称は買取専門店ネオスタンダードとなっています。

そして三軒茶屋にお住いの方で、三軒茶屋圏内で携帯機器を売却したい方。こちらに該当するかたに、特に知っていて欲しいリサイクルショップですね。実店舗は、東急田園都市線「三軒茶屋駅」から徒歩で約2分。利便性としては、抜群に良いアクセス性を持っているといえます。

メリットの部分で言うとネオスタでは、ネット上でらくらくWEB査定を行うことも可能としています。ネット上での手続きから、お手持ちの携帯・電子機器を「LINE査定」から出張査定につなげたり。または、宅配買取を選んでみたり。

三軒茶屋店へ行く時間の無い方へも、用途に応じた対応をこなしているネオスタ。携帯機器の買取を三軒茶屋で考えている方は、要注目のリサイクルショップといえるでしょう。

〈基本情報〉
業者名:携帯電話買取専門店ネオスタ
営業時間:10:00~19:00
電話番号:0120-980-949
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
【店舗HPへ】

ブックオフ

ブックオフ公式HP画像

ブックオフの店舗展開は全都道府県で活発であり、その名を知らない方はいないほどの知名度を持ちます。

ブックオフでは、三軒茶屋に実店舗を構え、あなたが不要としているアイテムの買い取りに尽力します。本の買取りのイメージが根強くあるかもしれませんが、ブックオフでは携帯電話(スマホ・iPhone等)の買取りまで手がけているんですね。

電子機器の買取にも徹底したスタンスがあり、CD・DVD・ブルーレイ。続いて、ゲーム・オーディオ機器などもその範疇に。ここまで買取り範囲が広いものとは想定していなかったとう方も、多くいらっしゃるものです。

そんなブックオフは駅チカ店舗でもあり、三軒茶屋駅から北上し、徒歩で1分という好アクセスが。馴染みのブックオフで、携帯・電子機器を買い取ってもらいたいと検討する方は、役に立つ時がくるかもしれませんね。

〈基本情報〉
業者名:ブックオフ
営業時間:10:00~23:00
電話番号:03-5433-2591
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

大黒屋

大黒屋は、全国各地の合計200店舗の出店を果たしている大手リサイクルショップ。

手がける店舗の数は増大し、その勢いは止むことを知りません。そんな大黒屋では、三軒茶屋にも店舗を構えてあなたが不要としている携帯・電子機器の買取りに活躍します。

ちなみに三軒茶屋店舗は、駅の南口から徒歩で約5分歩くことで到達可能。みずほ銀行ATMコーナーのイベント広場前にその店舗があります(店舗HPに地図あり)。目標物も周辺に多数あるために、大黒屋三軒茶屋店を目指すことにおいて、迷うことなく辿り着けることでしょう。

もし、お店まで行く時間がないというかた、あるいはもっと手軽に買取りを済ませたい。というかたであれば、大黒屋は宅配・出張買取でもお手持ちの携帯機器を査定してもらえます。

三軒茶屋周辺にお住いの方は、覚えておいて良いリサイクルショップの1つといえるでしょう。

〈基本情報〉
業者名:大黒屋
営業時間:10:00~19:00
電話番号:03-5431-5545
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

以下の記事では、さらに詳しくスマホの高価買取可能な業者を紹介していたり、スマホを買い替える時期について解説したりしています。気になる方はぜひご覧ください。

携帯をリサイクルショップに持ち込む前に

スマホ、タブレット、ゲーム機などは、お売りいただく際に初期化や動作確認が必要になります。

リサイクルショップにせっかく持ち込んでも「値段がつかない」「パスワードがわからず、初期化できないので買い取ることができない」と言った買取りトラブルも高頻度で起こり売るのが実情です。

さらに、苦労して初期化や動作確認してもう一度リサイクルショップに持ち込んでも、買取価格が想像以上に低い、なんてことも……

買取りマクサス』なら、「ビデオチャット」を用いた査定サービスで買取りトラブルのリスクを回避することができます。

また、査定額がすぐにわかるので、売るかどうかをゆっくり決めることができるのも大きなメリット。

取扱商材の種類も多いので、スマートフォンやタブレット以外にも売りたい品物がある場合にもオススメです。

三軒茶屋リサイクルショップ 古着・ブランドまとめ

GARAGE SHOP

ハイブランドからDC(国内)ブランドまで、幅広いブランド品の買取りを行うリサイクルショップの「GARAGE SHOP(ガレージショップ)」。

三軒茶屋駅の南口から徒歩で約3分で、ガレージショップの店舗にアクセスすることが可能です。ガレージショップ三軒茶屋店のそばには、三菱東京UFJ銀行・ニッポンレンタカーといった有名どころの銀行、施設もあるためにまず迷うことなく向かうことが出来るでしょう。

店舗HPにも地図がわかりやすいように作られており、店頭にて古着・ブランド品を行う際は写メなどで控えたうえ向かうのが理想的です。

そして、独自の強みも垣間見えたガレージショップ。ブランド品等の買取アイテムを査定成立させると、スタンプ数に応じた現金のキャッシュバックがあります。とても上手な営業スタイルであると、ここは評価せざるを得ませんでしたね。

三軒茶屋在住のかたで古着・ブランド品を売りに出したい方は、ガレージショップの検討も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:GARAGE SHOP
受付時間:12:00~20:00
電話番号:0120-08-4129
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

Kindal

三軒茶屋1丁目に店舗を持ち、ブランド品を主軸とした買取り展開をみせる「Kindal(カインドオル)」。

田園都市線の三軒茶屋駅・南口より徒歩5分でカインドオルの店舗に到達することが可能です。辿る事はとても容易であり、南口から直進していくだけなので、まず迷うことなく辿り着けることでしょう。

そんなカインドオルでは、古着・ブランド品の買取りはもちろん、販売においても活躍されているんですね。LINE・インスタグラムでの情報発信なども見受けられ、積極果敢なリサイクルショップとしての印象を受けたものです。

加えて、1000点以上ものブランド品を常時用意し、膨大なアイテム群を取り扱うノウハウを元に、お客様に買取・還元を打ち出すスタイル。

カインドオルの三軒茶屋での活躍には、目を見張るものがあるといえるでしょう。

〈基本情報〉
業者名:Kindal
営業時間:平日・土曜日 15:00~23:00
祝日・日曜日 13:00~21:00
電話番号:03-3414-9888
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

瀬戸質店

三軒茶屋に店舗を構え、あなたが不要としている古着・ブランド品買取りを行う「瀬戸質店」。

アクセスとしては、三軒茶屋の北口から徒歩で約1分。普段から三軒茶屋駅を利用する方にとってはベストな立地に店舗ありですね。ケンタッキー・マクドナルドがある北口通りを北上するだけで到達可能なので、駅からもはや目と鼻の先の距離ともいえます。

瀬戸質店では、質屋ならではの「質に預け入れて融資」という特徴もありますが、リサイクルショップとしての買取ももちろん可能です。特に、ブランド品の買取りには積極果敢なアピールが見られますね。

特筆したい点としては、「質屋」としては一際目立った良い個性、査定の流れやコツについて、マンガ風のイラストを交えて紹介しているところ。見ていて楽しくなる、ブランド品を買取してもらいたくなる。

そんな雰囲気すら醸し出す瀬戸質店は、プロフェッショナルとして目が離せない存在ともいえるでしょう。

〈基本情報〉
業者名:瀬戸質店
営業時間:AM10:00~PM7:00
電話番号:03-3413-5850
定休日:木曜
買取タイプ:店頭買取・出張買取
店舗HPへ

さらに詳しくブランド品の高価買取業者を比較したいという方は、以下の記事をご覧ください。

古着・ブランド おすすめのリサイクルショップとは

ブランド服・バッグ等のアイテムは、リサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです。

買取りマクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

三軒茶屋リサイクルショップ 貴金属・金券・チケットまとめ

TAKARABUNE

三軒茶屋 リサイクルショップ

三軒茶屋地区にて、貴金属・ジュエリーの買取りに活躍するリサイクルショップ「TAKARABUNE(たからぶね)」。

店舗HPもリニューアルされたそうで、いまとても勢いを感じるリサイクルショップの1つですね。そんなたからぶねへのアクセスとしては、三軒茶屋駅の北口からそのまま北上することで到達可能。

中でも個性際立って目に入ったフレーズ。

  • 壊れていても喜んで買取
  • ボロボロ・クタクタ大歓迎

この部分、特に好印象を受けましたね。ジャンク状態であると、他店では買取が成立しなかったりするケースも見受けられます。相反し、たからぶねではウェルカムスタイルが。

顧客満足度の追及に余念がないたからぶね。三軒茶屋で貴金属・ジュエリー品の買取りを検討している方は、要チェックのリサイクルショップといえるでしょう。

〈基本情報〉
業者名:TAKARABUNE
営業時間:10:00~19:00
電話番号:03-6450-9991
買取タイプ:店頭買取・出張買取
店舗HPへ

買取専門店大吉

買取専門店大吉は、多くの地域ての出店をこなし、貴金属・ジュエリー品の買取りも積極果敢に行うリサイクルショップです。

ベストな立地に店舗を構えており、三軒茶屋駅の北口に直結するに等しい距離に買取専門店大吉の店舗が。三軒茶屋は、住みたい街のランキング上位の街でもあり、多くの方が駅を利用されます。

この大吉の持つ立地条件の良さは、店頭買取で貴金属・ジュエリーを売りに出したい方にとってメリットになることでしょう。

なお、貴金属・ジュエリー以外でも、「記念コイン・切手・古銭」の買取りまで行っている事から、ご自宅で眠っているアイテムがあった場合。その場合は、買取専門店大吉が商品価値を見い出し、高値をつけてくれるかもしれませんね。

〈基本情報〉
業者名:買取専門店大吉
営業時間:10:00~19:00
電話番号:0120-51-3030
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

かんてい局

かんてい局は、三軒茶屋駅の北口のすぐそばに店舗を構える駅チカの質屋。アクセスとしては、これ以上にない好立地ですね。

そんなかんてい局では、店頭買取のほかに「出張買取・宅配買取」があり、あなたが不要としている貴金属・ジュエリーの買取スタンバイに万全を期しています。

加えて、特筆点としてですがかんてい局のHP上では、動画での店舗紹介までも行われています。これには、貴金属・ジュエリーの買取初心者のかたや、店舗イメージを具現化しておきたいかたに、良き判断材料になることでしょう。

なお、かんてい局の独自ブログにおいても、買取の情報発信があるためお時間のある方は、一度見てみてはいかがでしょうか。三軒茶屋駅チカのかんてい局は、目を見張るべき買取店です。

〈基本情報〉
業者名:かんてい局
営業時間:10:00~20:00
電話番号:0120-47-7878
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

貴金属・金券 ・チケット リサイクルショップの選び方

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、リサイクルショップは店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

三軒茶屋リサイクルショップまとめ

ここまで拝読いただきありがとうございます。

  • 三軒茶屋エリア家具の買取
  • 三軒茶屋エリア携帯・電子機器買取
  • 三軒茶屋エリア古着・ブランド品の買取
  • 三軒茶屋エリア貴金属・金券・チケットの買取

これらのジャンルについて、業者別にまとめさせていただきましたが、いかがだったでしょうか。

三軒茶屋にだけ所在するリサイクルショップであったり、店舗によって買取手法が多岐にわたっていたり。自ずが放つ買取ショップ独自の特徴が見られましたね。

お手持ちの品々を売却するにあたっては、様々な買取方法を試してみるのも良い選択といえます。

三軒茶屋 不用品処分ならリサイクルショップ

三軒茶屋 リサイクルショップ

世田谷区にあり「さんちゃ」の愛称で親しまれる三軒茶屋は、若者が多く集まるオシャレな街と思われがちですが、その一方で世田谷の下町と称されるように昔ながらの街並みも存在します。

世田谷区はその利便性の高さから23区内では最も世帯数が多く、ファミリー層が目立ちます。

高級住宅地が立ち並ぶ地価の高いエリアという印象ではありますが、場所によってさまざまな特徴があり、三軒茶屋は単身での引っ越しや新婚さんなどのオシャレな若いカップルの世帯が多く目立ちます。

情報に対するアンテナの感度が高いオシャレな人が多く住む街なので、衣類やスマートフォンなどの日常的に使用するアイテムはもちろん、家具家電などについても頻繁に買い替えをしたいと考える人も多いのではないでしょうか。

リサイクルショップを利用する際には、それぞれのお店で取り扱っている品物を事前に確認することが大切です。

店頭に持参して「当店ではこれは買い取れません」と言われてしまっては、それこそ無駄な時間の使い方となってしまいます。

買取ならマクサスに

三軒茶屋 リサイクルショップ

買取マクサスでは取り扱っている品物も多岐にわたり、お手持ちのスマートフォンを使うことで自宅にいながらの買取査定が可能です。

査定に関わるコストを削減したことで、お客様にも買取価格として還元できるのもアピールポイントの一つとなっています。

買取査定をお考えの場合にはぜひ一度お問い合わせ下さい。

以上が買取りマクサスによるブランドリサイクル業者のまとめでしたが、あなたに最適なショップが現れることを、当社総員で願っております。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!