2018.03.14最終更新日:2018/04/16
【藤沢】買取 ジャンル別おすすめ店舗と注意点を解説!

当記事では、神奈川県「藤沢」エリアにお住まいの方を対象とした、買取のジャンル別おすすめ店舗を紹介して行きます。

 

買取時の注意事項についても追及し、買取で失敗しないための方法もお伝えさせていただきますので、是非その方法を吸収していってくださいね。

 

その他神奈川県のリサイクルショップ情報まとめ!

 

藤沢 買取 家電・家具まとめ

藤沢エリアに在住で家電・家具の買取をしてもらいたいと考えている方向けに藤沢周辺で利用できる店舗や買取サービスを紹介します。

 

 

レコフ神奈川

藤沢 買取 家電

【画像出典: http://recoff-fujisawa.net/】

 

即日現金還元という文言が嬉しい、そんな藤沢エリアで活躍するのはリサイクルショップの「レコフ」。

 

そんなレコフでは、あなたが売却の検討をする家電・家具の買取を行います。

 

安心出来る材料として、レコフは買取専門店ならではの専門鑑定スタッフが常勤しているところでしょうか。

 

「安価で査定されてガッカリ…」、という経験を持つ方もいらっしゃるのが、買取の世界で起きうる実情でもあります。しかし、専門の鑑定士がいるお店では、その懸念を払拭することに直結しやすいんですね。

 

出張買取の専門店のレコフさんは、あなたが検討するリサイクルショップの候補の1つとして、加えてみるのも悪くないと考えます。

 

店舗HP

 

 

リサイクルガーデン 藤沢用田店

藤沢 買取 家電

【画像出典: http://recycle-garden.net/】

 

続いては、神奈川県藤沢市で活躍するリサイクルショップ「リサイクルガーデン」さんについてのピックアップ。

 

注目したい点として、買取責任者の方が、顔出しでHP上にて掲載されている部分。

 

「低い査定額に肩を落としちゃった…」と悲しみの声を吐露する方から出ていた感想。

 

買取マクサスがリサーチさせていただいた、その大半の声…

 

  • 公式ホームページ自体が存在しない

 

このような乱雑な運営が見られたものです。

 

そのため、リサイクルガーデンさんの公平性あるオープンな部分には評価せざるを得ません。

 

特に、家電・家具の買取には尽力している点も見逃せないことから、買取候補の1つとして検討するのも良い選択肢の1つだといえますね。

 

店舗HP

 

 

Watt mann 藤沢石川店

藤沢 買取 家電

【画像出典: https://wattmann.jp/search/fujisawaishikawa/】

 

藤沢市エリアを対象とした、家電各種の買取に活発的な「Watt mann(ワットマン)」。

 

買い取り実績が神奈川県最大という、頼もしい一面が顕著に見られますね。

 

利便性においてはかなりのものがあり、パーキングは計116台といった大規模たる運営スタイルが。

 

そんなワットマンでは、店頭買取・出張買取、次いでは宅配買取までをこなすプロの仕事に徹底しています。

 

専門鑑定士の方もきちんと在籍しており、あなたの買取に不満が行かないよう考える鋭意な買取姿勢にも定評を持ちます。

 

藤沢エリアにお住いの方で、家電商品を売却しようと考えている方に、ワットマンは貴重な買取店舗の1つとなり得ることもあるでしょう。

 

店舗HP

 

 

家電・家具買取の注意事項

藤沢 買取 家電

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

 

苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、買取マクサス』のビデオ査定システム。

 

藤沢 買取 家電

 

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のために店舗まで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

 

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひ『買取マクサス』までお持ちください。

 

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

藤沢 買取 携帯・電子機器まとめ

藤沢 買取 携帯

藤沢エリアに在住で携帯の買取をしてもらいたいと考えている方向けに藤沢周辺で利用できるお店や買取サービスを紹介します。

 

シータショップ 藤沢店

藤沢 買取 携帯

【画像出典: http://blog.comroad.co.jp/theta/】

 

藤沢エリアにて、携帯・電子機器の買取に尽力する「シータショップ」。

 

思わず注目してしまったのは、スマホ関連の商品を超高価買取するというHPで発されたフレーズ。

 

安価でお客様に還元してしまう、ガッカリ査定をするリサイクルショップでは、このような言葉を公言することは不可能です。

 

平均よりも高い査定価格で還元される可能性は高いと安心材料の1つとして考えることも出来るんですね。

 

携帯関連の買取に特化している事からも、その想定に合致がいくというものです。

 

店舗買取から宅配買取もこなすシータショップさん。

 

売却したい携帯機器が合った場合、藤沢周辺での買取店舗の1つとして検討してみるのも良い選択といえるでしょう。

 

店舗HP

 

 

QUICK 藤沢店

藤沢 買取 携帯

【画像出典: http://iphone-kaitori.net/fujisawa/】

 

店舗数・修理の実績No.1と自信を持ってアピールする、携帯電話買取の「QUICK(クイック)」。

 

藤沢エリアにお住いの方を対象とした、携帯電話の買取に尽力している専門店です。

 

全国での出店数が100店舗を超えるといった、数多くの実績を叩き出しているのも魅力的。

 

そんなQUICKの買取方法としては、店頭買取の他に郵送(宅配)買取を主たる展開としています。

 

温かみが感じられるサービスとして、LINE@のアカウントを持ち、お得なクーポンからキャンペーンの情報を余すことなく配信。

 

QUICKさんの献身的かつ専門に特化した買取スタイル。

 

それは、藤沢エリアに在住のあなたが売却を検討する店舗の1つとして選ばれる可能性も秘めている事でしょう。

 

店舗HP

 

ハードオフ 藤沢店

藤沢 買取 携帯

【画像出典: http://iphone-kaitori.net/fujisawa/】

 

ブックオフと似た作りを持つハードオフ。

 

ハードオフは、ブックオフの同グループとして、本以外の専門分野に特化しているショップの1つです。

 

藤沢エリアにお住いの方にも嬉しい、優れた利便性も兼ね備えているんですね。

 

そんなハードオフでは、携帯関連から、ゲーム関連のジャンルに特化した買取ジャンルを設けています。

 

高額査定へと繋げることが出来る理由をハードオフでは納得の行く形で説明を果たしています。

 

修理をも得意とする業務形態は、買取査定に直結しないことであれど、部品を再利用。

 

そこから、わずかでも高い買取に反映させる、良い実情を作り上げてもいるんですね。

 

藤沢エリアにお住いの方は、注目せざるを得ないショップの1つでもあると考えます。

 

店舗HP

 

携帯買取の注意事項

藤沢 買取 携帯

スマホ、タブレット、ゲーム機などは、お売りいただく際に初期化や動作確認が必要になります。

 

せっかく持ち込んでも「値段がつかない」「パスワードがわからないので、初期化できないずに買取ができない」と言った買取りトラブルも高頻度で起こり売るのが実情です。

 

さらに、苦労して初期化や動作確認してもう一度持ち込んでも、買取価格が想像以上に低い、なんてことも……

 

藤沢 買取 携帯

 

買取マクサス』なら、「ビデオチャット」を用いた査定サービスでそのような買取トラブルのリスクを回避することができます。

 

また、査定額がすぐにわかるので、売るかどうかをゆっくり決めることができるのも大きなメリット。

 

取扱商材の種類も多いので、スマートフォンやタブレット以外にも売りたい品物がある場合にもオススメです。

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

藤沢 買取 古着・ブランドまとめ

藤沢 買取 古着

藤沢エリアに在住で古着・ブランドの買取をしてもらいたいと考えている方向けに藤沢周辺で利用できるお店や買取サービスを紹介します。

 

リサイクルキング 藤沢店

藤沢 買取 古着

【画像出典: http://www.kin-kaitori.com/】

 

フジサワ各店ビルの1Fに店舗を構え、ブランド用品の買取に尽力する「リサイクルキング」。

 

創業は1991年と、キャリアも着実に積み上げられているため、それも安心できる材料の1つとなります。

 

藤沢地区にて活躍かつ、藤沢にお住いの方を対象としており、利用しやすいことがメリットしてありますね。

 

そして、リサイクルキングでは店頭買取の他に、宅配買取も用意しているんですね。

 

普段、忙しくて実店舗に行けない方でも利用することができますね。

 

フリーダイヤルを設け、宅配キットも無料で郵送してくれるリサイクルキングさん。

 

あなたの眠れるブランド用品に、高値をつけてくれる可能性も、大いにあるといえるでしょう。

 

店舗HP

 

ブランド楽市 藤沢北口店

藤沢 買取 古着

【画像出典: https://www.e-rakuichi.jp/】

 

藤沢地区にて、古着・ブランド用品の買取に勤しむショップに「ブランド楽市」があります。

 

藤沢エリアにお住いの方にとって、嬉しいアクセス性を満たしておりますね。

 

そして、藤沢からのアクセスの良さだけに留まらないブランド楽市では、多くの買取手法を用いてあなの買取査定をプラスに転じさせます。

 

店舗買取、続いて出張買取・宅配買取までをこなし、さらにはLINE査定までを行います。

 

極め付けとして、女性限定のサービスではありますが、特筆したい点も。

 

楽市さん在籍の女性スタッフが、女性のお客様限定で出張買取を実施・査定を行うというレディースプランもあります。

 

他社との差別化を上手く図っているともいえ、今後の活躍からも目が離せないブランド楽市です。

 

店舗HP

 

ブランド福福 藤沢店

藤沢 買取 古着

【画像出典: http://rebrand-jp.com/】

 

神奈川の藤沢にて、ブランド用品をはじめとした買取りで活躍している「ブランド福福」。

 

縁起良いネーミングから、福来たるような雰囲気の良さをも感じさせられます。

 

そんなブランド福福さんの買取手法は豊富にあります。

 

  • 店舗買取
  • 出張買取
  • 宅配買取

 

これらを基本とした福福では、近年人気が上昇しているLINE査定についてもしっかりと抑えています。

 

そして、お客様に対する小まめな情報提供もしています。

 

公式HP内にて、最新の買取情報も惜しむことなく発信されているんですね。

 

ブランド福福は藤沢在住の方の買取店の候補になり得る可能性を大いに秘めている事でしょう。

 

店舗HP

 

古着・ブランド買取の注意事項

藤沢 買取 古着

洋服・スーツ・着物などはリサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです。

 

藤沢 買取 古着

 

買取マクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

藤沢 買取 金・金券・チケットまとめ

藤沢 買取 金

藤沢エリアに在住で金・金券・チケットなどのアイテムの買取をしてもらいたいと考えている方向けに藤沢周辺で利用できるお店や買取サービスを紹介します。

 

オージュ 藤沢店

藤沢 買取 金

【画像出典: https://www.js-iijima.jp/】

 

藤沢駅の北口より、徒歩5分で到達できる立地に店舗を構える、「オージュ」。

 

藤沢エリアでの、貴金属関連の買取に尽力する実力派リサイクルショップです。

 

そんなオージュ藤沢店での買取方法は、店舗買取に出張買取・宅配買取と、マルチな手法を用いています。

 

そして、買取の姿勢についても注目したい点がありました。

 

店頭買取時のことですが、お客様の目の前で査定を行い、ブラックボックス化することは断じてしない。

 

その安心感を、お客様に提供する姿勢から、創業50年というキャリアが積み上げられていったのだと思いますね。

 

最寄り地点にお住いの方は、検討候補の筆頭にしても良いレベルかと考えます。

 

店舗HP

 

紀伊国屋 藤沢店

藤沢 買取 金

【出典画像: http://www.kino-kuni.com/fuzisawa.htm】

 

藤沢エリアで貴金属(金・プラチナ)、金券の買取活動が活発な、「紀伊国屋(きのくにや)」。

 

JR藤沢駅からだと、南口より真っすぐ南下するだけで到着する、優れた立地に店舗を構えています。

 

そんな紀伊国屋では、店舗買取の他に宅配買取の展開とし、LINE査定まで行っているんですね。

 

これには、普段忙しくて店舗まで行けないは重宝される事でしょう。

 

そして、安心感の1つして繋がる発信情報として、ツイッター・フェイスブックにおける情報発信も活発に行う紀伊国屋。

 

藤沢エリアで貴金属・金券の買取に悩んでいる方は、お問い合わせだけでもしてみるのも、手の1つといえるでしょう。

 

店舗HP

 

エキスパート 藤沢店

藤沢 買取 金

【出典画像: http://www.recycle-expert.com/】

 

藤沢市で、総合型リサイクルショップとして活躍する「エキスパート」。

 

エキスパートでは、あなたが不要として売却を検討する貴金属関連の買取を行います。

 

買取方法は、藤沢店への持込店頭買取・宅配買取・出張買取と、忙しい方でも安心して利用ができますね。

 

中でも、LINE査定までも導入している所に、買取への情熱を感じざるを得ません。

 

「要らなくなったものでも捨てないで」。という言葉もHP上で拝見できたエキスパート。

 

お客様が少しでも得ができるように構えるスタイルには、好印象を抱くというものです。

 

店舗HP

 

金・金券・チケットの買取で損しない方法

藤沢 買取 金

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

 

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名な業者ではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

 

藤沢 買取 金

 

買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

 

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

 

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

藤沢 買取 まとめ

藤沢 買取

ここまで拝読いただきありがとうございます。

 

  • 藤沢エリア家電・家具の買取
  • 藤沢エリア携帯・電子機器の買取
  • 藤沢エリア古着・ブランド品の買取
  • 藤沢エリア貴金属・金券・チケットの買取

 

これらのジャンルについて、業者別にまとめさせていただきましたが、いかがだったでしょうか。

 

藤沢エリアだけに存在するリサイクルショップ、特化した強い買取ジャンルがあったり、様々な買取方法があったりと、独自の個性を持ち備えていましたね。

 

店舗買取しかこれまで経験のなかったかたは、宅配や出張を選んでみたりと色々な方法を試してみるのも良い選択といえます。

 

以上が買取りマクサスによる買取業者・ジャンルまとめでしたが、あなたに最適なショップが現れることを、当社総員で願っております。

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!
細溝 比呂

マクサスwebマーケティングチーム・ライター

得意執筆ジャンルは電子機器・電化製品・その他ガジェット系

RECOMENDおすすめ記事

【サーフボード買取】2018年相場とおすすめ買取業者
2018/05/25
iPhone|買取の中古価格相場を比較&売却の注意点〜おすすめの業者紹...
2018/05/12
買取査定アプリ|人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使ってみた!
2018/05/11

RANKING人気記事

    【2018年】タイヤホイール買取相場早見表!いくらで売れるか買取価格を一発チェック!【最新】
    【2018年】タイヤホイール買取相場早見表!いくらで売れるか買取価格を一発チェック!【最新】
    2017/8/6
    PS4の正しい売り方!!  〜高く売る為の秘訣〜
    PS4の正しい売り方!! 〜高く売る為の秘訣〜
    2017/11/18
    2018年のアイコス査定価格一覧!買取前にいくらで売れるか一発チェック!
    2018年のアイコス査定価格一覧!買取前にいくらで売れるか一発チェック!
    2017/8/28
    【リサイクルショップ】東京都23区別おすすめ~家具や家電&古着買取を成功させる!
    【リサイクルショップ】東京都23区別おすすめ~家具や家電&古着買取を成功させる!
    2017/9/30

友だち追加 友だち追加