吉祥寺の買取店まとめ ジャンルごとに強い店舗と注意点を解説!

その他
公開日:2017.09.11 最終更新日:2023.12.08

洋服やバッグ、電化製品や本など…不要になったものを処分する際には中古買取業者の利用がとても便利。

しかしあまりに数が多すぎて、どのお店を選べば良いのか悩んでしまうという問題点も。

沢山のお店を回って買取してくれるお店を探すのは、骨が折れますよね。

当記事では、吉祥寺のおすすめ買取店をジャンルごとに紹介。おすすめポイントを解説していきます。

 

吉祥寺買取 古着・ブランド買取店舗まとめ

 

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

吉祥寺買取なら『マクサス』におまかせ

吉祥寺 買取

買取をご希望で、店頭買取にこだわらないのであれば、『買取マクサス』の買取サービスがおすすめです!

『買取マクサス』では、査定士に最新教育プログラムを導入し、幅広いジャンルに対しての取り扱いを実現。

パソコンからブランド品まで、幅広い商材に対する専門性の高い知識に対応しているため、お客様の「売りたい」に対して最適解を提案させていただきます。

また、都内23区内であれば最速30分で出張買取が可能。

業界に先駆け、『オンラインビデオ査定』を導入しているため、事前に正確な見積額をお出しできるのが特徴です!

リサイクルショップをお探しの際は、ぜひ一度『マクサス』までお気軽にお問い合わせくださいませ。

ニューヨークジョー

ニューヨークジョーは、下北沢駅北口から徒歩5分、下北沢一番街の中にある古着・ブランドの買取販売店です。

衣服・靴・バッグ・帽子・アクセサリーなどの買い取りを行っており、メンズ・レディース共にヴィンテージものやブランドものなどの他、幅広いジャンルに対応しています。

また、査定後に買取金をもらう代わりに、店内商品とのトレードもできるというユニークな買取形式を行っていることでも有名。

「不要になった衣類の最終引き取り人になる」というポリシーを掲げるニューヨークジョーは、「買い取りに出すのも諦めた古着がたくさんある」という人におすすめのお店です。

セカンドストリート

セカンドストリートは、吉祥寺駅から徒歩5分、吉祥寺サンロード商店街の中にある古着・ブランドの買取販売店です。

衣服・靴・バッグ・帽子などがメインですが、貴金属の取り扱いもあります。

買取ジャンルとしては、メンズ・レディース・ハイブランド・プチプラ・ヴィンテージなど。特にブランドものに関しては、アウトドア系のものやセレクトショップ系のものまで幅広く対応してくれます。

また、キッズ衣料の買い取りも行ってくれるので「もう使わない子供服の処分に困っている」という人にもおすすめです。

同店の公式サイトで、買い取りの待ち時間を確認できるのも便利なポイント。

KOMEHYO

【画像出典:http://www.komehyo.co.jp/store/kc-kichizyozi

KOMEHYOは、吉祥寺で活躍する人気買取ショップ。その主要カテゴリとしては、以下の通りとなっています。

    • ファッションブランド
    • ジュエリー
    • 時計
  • バッグ

これらの買取り強化を行っています。

店舗HP

リサイクルショップティファナ

【出典:http://www.tifana.net/info/kichijoji.html

リサイクルショップのティファナは、吉祥寺にショップを構える人気リサイクルショップ。

あなたのお手持ちの、必要なくなったファッションアイテムを実績に基づいた高額査定を行います。

実績輝かしいものとして、TV・メディア出演や雑誌掲載、そのような実績も積まれているんですね。

店頭買取はもちろんのこと、忙しい方の助けともなる出張買取でもフォローアップしてくれるティファナは必見です。

店舗HP

ティファナ吉祥寺店

東京23区を中心として店舗展開をしているリサイクルショップ・買取業者です。23区外でも武蔵野市、三鷹市、調布市、西東京市と狛江市の範囲に店舗展開をしているリサイクルショップ・買取業者になります。

メディア露出もしている総合リサイクルショップ・買取業者で、買取幅も非常に広いのが特徴です。

家電や雑貨はもちろんのこと、ファッション分野の買取まで対応しているリサイクルショップ・買取業者です。

〈基本ステータス〉

住所: 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-5

営業時間: 11:00〜21:00

定休日: 年中無休

買取タイプ: 出張買取・宅配買取・店頭買取

【必見】古着買取の注意点!

吉祥寺 買取

洋服・スーツ・着物などはリサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです。


買取りマクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

吉祥寺 携帯・家電・家具買取店まとめ

じゃんぱら 吉祥寺店

じゃんぱら吉祥寺店は、吉祥寺駅から徒歩3分の所にある、スマートフォン・携帯電話・パソコンなどの買取販売店です。

「中古スマートフォンの在庫量が地域最大級」という特徴があり、通信機器アイテムの積極的な買い取りを期待できるお店です。

また、じゃんぱら独自の買取方式として、スマートフォンや携帯電話の「分割買取」というものがあります。

これは、現在分割払い中の通信機器でも買い取りをしてくれるという便利なサービスで、「スマホの支払いが残っているけれど買い替えたい」という人や、「常に新しい機種を使いたい」という人におすすめです。

リサイクルショップ出張買取24

【出典:http://kaitori24h.com/

吉祥寺エリアでの家具買取りをはじめとして、総合リサイクルショップとして名を馳せる、「リサイクル出張買取24時」。

トップページでアピールされているように、TV・メディアでの出演経験もあるという、買取特化のプロフェッショナル集団。

いざ、家具を売るため、「問い合わせをしてみよう!」というとき、24時間対応はメールだけでなく、電話までフルタイムの対応をしているんですね。

そんな大活躍中の買取店、リサイクル出張買取24時さんです。

店舗HP

ハイスタンダード

【出典:http://www.hi-sta.com/

「ハイスタンダード」は、吉祥寺エリアはもちろんのこと、東京都に密着した買取のプロ。買取の他に、不用品の回収・処分でも多く実績を積んでおり、痒い所に手が届く優良業者です。

ブログの更新も毎月行うといった、熱心な姿勢が顕著に見えるのもいい点といえますね。

店舗HP

リサイクルショップ・出張買取24時間武蔵野店

「トレジャーバード」は買取専門のリサイクルショップで、24時間対応を強みにしている買取業者・リサイクルショップです。

家電から楽器やスマートフォン、さらには介護用品や事務機器に至るまで幅広い買取に対応しています。

武蔵野市や三鷹市への出張買取を積極的に行なっており、当社「買取りマクサス」とあわせてご検討いただきたい買取業者です。

〈基本ステータス〉

住所: 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-2  

平 日: 24時間
土日祝: 24時間

買取タイプ: 出張買取・宅配買取・店頭買取

トレジャーファクトリー三鷹店

大型買取業者・リサイクルショップとして有名なリサイクルショップ・トレジャーファクトリー。

「お宝探し」をコンセプトにしているリサイクルショップで、取引幅も広く、都内最大級の買取業者・リサイクルショップです。

〈基本ステータス〉

住所: 〒181-0004東京都三鷹市新川2-15-20

平 日: 11:00~20:00
土日祝: 10:00~20:00

買取タイプ: 出張買取・宅配買取・店頭買取

リサイクルショップばら商店武蔵野店

吉祥寺 買取

【画像出展:http://www.barashoten.com/musasino-shi.html】

「ばら商店」の店舗は三軒茶屋や下北沢にあり、武蔵野市エリアでは出張買取を行っております。

下北沢と三軒茶屋に店舗を構えており、おしゃれなインテリア家具や雑貨を強みとする業者さんです。LINEやgmailで対応もしており、骨董品のベテランスタッフによる出張買取や鑑定も行っています。

〈基本ステータス〉

業者名: ばら商店
営業時間: 12:00〜18:50(電話営業時間)
定休日: 年末年始
買取タイプ:出張買取・宅配買取・店頭買取

出張買取専門店リサイクルショップnostyle

「出張買取専門店リサイクルショップnostyle」は主に骨董品や遺品などを専門に取り扱うお店です。

経験豊富な遺品整理士が査定を行っており、吉祥寺でも最高クラスに信頼のおける買取業者・リサイクルショップ。

骨董品やビンテージ品などで高価な物があれば、一度ご相談されてはどうでしょう。

〈基本ステータス〉

住所 : 東京都練馬区立野町34-10

営業時間: 9:00~21:00

定休日: 年中無休

買取タイプ:店頭買取

【必見】家電・家具買取りの注意事項

吉祥寺 買取

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、『買取マクサス』のビデオ査定システム。

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のために店舗まで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひ『買取マクサス』までお持ちください。

『マクサス』に聞いてみる!

吉祥寺買取 貴金属·アクセサリー買取店

最後にピックアップさせていただくのは、吉祥寺エリアにおける貴金属・アクセサリーの買取りを行うリサイクルショップについてです。

「貴金属・アクセサリーの売却価値がわからない

「貴金属の買取はどこが高額で買い取ってくれるかわからない

このような声が見られるのも、相場に詳しい方でないとよくあることなんですね。そこで、吉祥寺エリアで貴金属・アクセサリーの買取りを行うリサイクルショップのご紹介をさせていただきます。

Gold Plaza

【出典:https://goldplaza.jp/shop/kichijoji

店舗名に、「GOLD」と入っている時点で、貴金属・アクセサリーの高額買取に強みを持つことがわかってしまう。それが貴金属買取に強い、Gold Plazaです。

吉祥寺エリアで情熱営業中で、あなたの保有する貴金属・アクセサリーを買取ります。

GOLDさんは、汚れたものであれども値段を変えないと主張するスタイルを持ち、これは必見とも言えるでしょう。

店舗HP

貴金属買取専門店 なんぼや楽器

【出典:http://www.tcgakki.com/

貴金属の買取りの専門に特化した「なんぼや」。吉祥寺の専門ページも設け、万全体制による姿勢で、あなたの所有する貴金属を現金へ替えます。

なんといっても、安心感がある点としてあの有名な「関根勤」さんが、イメージキャラクターになっているんですね。

関根さんがイメージキャラクターを務めている買取店なら、安心して買取してもらえる。その絶大な安心感はあなどれません。

店舗HP

こちら買取本舗吉祥寺北口店

プラチナなどの貴金属や、宝石、ダイヤ、ブランド品、切手、記念硬貨などの高級物品を専門にしている会社です。

宝石やプラチナ、貴金属などを売りたいと考えている人はこちら買取本舗がオススメです。

こちらは予約制で査定受付をしておりますので注意が必要です。

〈基本ステータス〉

住所 : 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 徳竹パーキングビル1F

営業時間: 10:30~19:00

定休日: 木曜日

買取タイプ:店頭買取

店舗HP

貴金属·アクセサリー買取りの注意事項

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名な業者ではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

『買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

吉祥寺 その他買取店

フルコンプ

フルコンプは、吉祥寺駅から徒歩3分の所にあるトレーディングカード専門の買取販売店です。

遊戯王・デュエルマスターズ・ポケモンカード・ヴァンガードⅤ・ヴァイスシュヴァルツ・ベースボールコレクション・ドラゴンボールヒーローズなど、多数のカード買い取りに対応しており、その取り扱いジャンルの多さは吉祥寺エリア最大級。

また、同店の公式サイトでは、リアルタイムな買取価格をチェックすることができ、且つこまめに情報が更新されているので「今は何が高額で売れるのかを知りたい」という人や、「チャンスを逃さず賢く売りたい」という人におすすめのお店です。

 

 

吉祥寺買取り事情

【画像出典:http://girlschannel.net/topics/33478/】

吉祥寺は、住みたい街ランキング上位にランクインする人気の街です。

吉祥寺駅周辺は商業施設も充実しており、また駅南口方面は緑も多くとても住みやすい街ですよね。

そんな吉祥寺での買取り事情はというと、、、

吉祥寺はどんなジャンルの買取りにも幅広く対応していると言えるのではないでしょうか。

大学や学校も多く、若者文化や最新コンテンツもそろっており、かつファミリー層にも人気な吉祥寺では、古着やブランドなどファッション分野から、家具家電や宝石の買取りも積極的に行っています。

画像出典:http://www.jimpei.net/entry/shimokitazawa-hurugi】

特に吉祥寺は古着の買取りに強いのが特徴です。

駅周辺には多くの古着屋が集まり、古着をすぐ売りたいという方にはもってこいの街ですね。

しかし、吉祥寺は古着屋が多く、それぞれのショップによってこだわりもはっきりしているので、逆にどこで売ればいいのかわからない、という方もいるのではないでしょうか。

当記事ではそんな方のために、吉祥寺でおすすめの買取り店を古着・ブランド、家具家電、貴金属・アクセサリーのジャンルごとにまとめました。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

吉祥寺買取なら『買取マクサス』

吉祥寺 買取

吉祥寺の店頭買取にこだわらないのであれば、『オンラインビデオ査定』がおすすめです。

『買取マクサス』のビデオ査定なら、ご自宅にいながら店頭買取と同じ査定を行うことが可能!

おすすめなのは、一度他の業者に買取額を聞いた後、『買取マクサス』のビデオ査定で買取価格を確認する方法。

正式な価格で査定させていただきますので、ぜひ一度ご連絡ください!

もちろん、店頭買取も行なっております。

 

吉祥寺のリサイクルショップ・買取業者まとめ

吉祥寺のリサイクルショップ・買取業者をまとめてみました。

吉祥寺から近いリサイクルショップや、離れているリサイクルショップなど様々ありますので、お住まいに合わせてご利用ください。

また、出張買取できる店が殆どですので、不要なもの、売りたいものがありましたら、上記リサイクルショップ・買取業者までお問い合わせください。

今、お手元の商品がいくらで売れるの!?と気になる方は、弊社のオンライン買取サービスSEL-LIVEにて、是非、無料査定頂ければなと思います。

東京都武蔵野市東端に位置する街、吉祥寺。

住みたい街ランキングで毎年1位に輝き続けている、おしゃれで人気のある街です。

「JR中央線」「JR総武線」「京王井の頭線」の3路線が使用可能で、新宿や渋谷などのターミナル駅に乗り換えなしでアクセスが可能。

都内主要駅に30分前後で行けることから通勤・通学にとても便利で、サラリーマンや学生にとってとてもありがたい街と言えます。

吉祥寺駅周辺には大型スーパーや飲食店が充実。ファミリーから自炊が苦手な一人暮らし初心者の方まで、幅広い層から大人気。

おしゃれなカフェやレストランが多く、三鷹の森ジブリ美術館などの観光スポットもあることから、街は昼夜問わずいつでも多くの人で賑わっています。

また駅近くには井の頭公園があり、緑が豊かで穏やかな雰囲気が漂っているのも人気のひとつ。

そんな観光スポットとしても住宅街としても非常に人気の高い吉祥寺には、リサイクルショップも多種多様に存在します。

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!