土浦買取 ジャンル別おすすめ店舗と注意点を解説!

その他
公開日:2018.02.21 最終更新日:2023.12.08

「土浦に住んでいてリサイクルショップで家電や家具を高く売りたいけど、どこに頼めば良いかわからない。」

そんなお悩みをおもちのあなたに浦和の買取ショップをジャンル別に紹介していきます。様々な注意点なども詳しく紹介していきます。

土浦 家電・家具買取店まとめ

土浦 買取

 

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

KOKI土浦

KOKI土浦」では、土浦市・かすみがうら市を中心にして茨城県全域に対応しています。

「買取り」もしてくれますが、「不用品・廃品回収・処分」をメインにしている感じです。

値のつきそうに無い不用品がたくさんある場合などに便利そうな感じです。

店舗HP

土浦市買取センター

リサイクルショップ「土浦市買取センター」は自宅やオフィス、店舗、工場等の引越し、移転

などの不要となった家電、什器、業務機器などを出張買取してくれます。

個人向けと言うより「業者・法人メイン」の雰囲気です。

「買取」と言うより「処分・リサイクル」の色合いが強いですね。

店舗HP

おいくら

家電・家具・雑貨・楽器・スポーツ用品など取扱商品の豊富さを前面に出しています。

ただ、個人より「法人・業者」に比重を重く置いている感じはします。(あくまで主観です。)

店舗HPへ

家電・家具買取りの注意事項

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

「苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、『買取マクサス』のビデオ査定システム。

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のために店舗まで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひ『買取マクサス』までお持ちください。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

土浦買取 携帯・電子機器買取店まとめ

土浦 買取

 

エコアシスタント

エコアシスタントでは、各社の携帯・タブレット端末を新品・中古問わず買取りしてくれます。買取りもしますが販売もしていますので、純粋に買い取るというより「販売と抱き合わせ」で買取り価格を提示される場合が多くなる可能性はあると思います。

店舗HP

ゲオ土浦店

ゲオでは「店頭買取り」に加えて「発送買取り」「引き取り買取り」など、店頭に来なくても
済む買取システムを準備しています。

【店舗HP】

アイリメーカー土浦駅前店

土浦 買取

残債・割賦中の商品でも買い取ってくれるのは大きな特徴です。
また「アイフォン修理専門店」という特色を生かして、壊れていたり水没した
商品も買取り対象になっているのは有難いですね。

【店舗HP】

電子機器買取の注意事項

スマホ、タブレット、ゲーム機などは、お売りいただく際に初期化や動作確認が必要になります。

せっかく持ち込んでも「値段がつかない」「パスワードがわからないので、初期化できないので買い取ることができない」と言った買取りトラブルも高頻度で起こり売るのが実情です。

さらに、苦労して初期化や動作確認してもう一度持ち込んでも、買取価格が想像以上に低い、なんてことも……

『買取りマクサスなら、「ビデオチャット」を用いた査定サービスでそのような買取りトラブルのリスクを回避することができます。

また、査定額がすぐにわかるので、売るかどうかをゆっくり決めることができるのも大きなメリット。

取扱商材の種類も多いので、スマートフォンやタブレット以外にも売りたい品物がある場合にもオススメです。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

土浦買取 古着・ブランド買取店まとめ

土浦 買取

 

WonderREX土浦店

土浦 買取

WonderREX土浦店はハイブランド(シャネル・エルメス・ロレックスなど)のバッグ・財布・時計などの買取りだけでなく、ノーブランドの宝石や貴金属などの買取りも積極的に買い取ってくれます。
店舗HP

セカンドストリート 木田余店

セカンドストリートでは「出張」「WEB」「店頭」と三つの買取方法があります。
全国チェーンの安心感があります。

店舗HP

大黒屋 土浦ピアタウン前店

全国で200店舗以上展開している「大黒屋」チェーンです。
店頭だけでなく、「出張」や「宅配」などにも対応しています。
店舗HP

古着・ブランド買取の注意事項

洋服・スーツ・着物などはリサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです。

『買取りマクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

土浦買取 金・貴金属・金券買取店まとめ

土浦 買取

おたからや土浦店では 切手・大判小判・古銭など、貴金属や宝飾品だけでなく多種多様な
品目を積極的に買取り対応してくれます。
店舗HP

メリケンハトバ つくば店

「メリケンハトバ」つくば店は「地域密着」を売りにしているお店です。

店頭でのお客様とのコミニュケーションや地元ならではの親近感が魅力です。

貴金属・金券はもちろん、「洋酒」や「切手」の買取にも力を入れています。
店舗HP

つくばや質店

「茨城県で一番の査定」を宣伝文句に掲げる、つくば市にある質店です。地元で長年かけて培われた「信頼」と「実績」が売りです。
店舗HP

金・貴金属・金券買取の注意事項

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名な業者ではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

『買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

土浦で買取業者を探すあなたへ

日々の生活の中で、もう使わなくなったり、不要な物はどうしても溜まっていきますね。また、引越しなどで大量に不用品が出るものです。

そんな中で、上手な業者を選ぶことが現代の社会生活には必要なものになって来ています。
技術の進歩を上手く取り入れ「事前査定・高価買取り」は 時代の流れと言えるでしょう。

お売りいただけるものがございましたら、ぜひ一度マクサスまでお問い合わせくださいませ。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

土浦 買取事情

土浦 買取

茨城県の南部にある土浦駅は、人口14万人の住む都市にあります。

2018年に入って駅ビルがリニューアルされ、全国でも珍しく館内に自転車で直接入ることができるようになっています。

今後はサイクリストが集まる街としてさらなる開発が進められ、活気が集まるのではと期待が高まっているところです。

そんなベットタウンとして利用される土浦駅周辺には、リサイクルショップも多数並んでいます。

駅前にはブランド物や貴金属の買取店、スマホに特化した修理と買取を行っているお店があります

また、少し離れるとGEOといった全国にチェーン展開しているお店もあり、様々なジャンルの買取を行っている店舗が土浦には存在しています。

しかし店舗数が多いからこそ、困ることは多々あります。

まず店舗によって取扱商品が違うので買取をお願いしたい商品が多数ある場合には店舗を巡らなければなりません。

また、同一商品でも一番高い値段で買取を行ってもらいたい場合には、査定をお願いしにたくさんの店舗を回る必要が出てきます

このように店舗数が多ければ多いほど、買取をお願いしたいと考えても手間と時間が膨大にかかってしまいがちなのです。

そうした手間を省きたい・減らしたいと考える人におすすめなのが、買取サービス/宅配買取サービスを行っている「買取マクサス」です。

土浦 買取ならマクサス

土浦 買取

買取をご希望で、店頭買取にこだわらないのであれば、『買取マクサス』の買取サービスがおすすめです!

『買取マクサス』では、査定士に最新教育プログラムを導入し、幅広いジャンルに対しての取り扱いを実現。

パソコンからブランド品まで、幅広い商材に対する専門性の高い知識に対応しているため、お客様の「売りたい」に対して最適解を提案させていただきます。

また、都内23区内であれば最速30分で出張買取が可能。

業界に先駆け、『オンラインビデオ査定』を導入しているため、事前に正確な見積額をお出しできるのが特徴です!

リサイクルショップをお探しの際は、ぜひ一度『マクサス』までお気軽にお問い合わせくださいませ。

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!