2017.10.12最終更新日:2017/10/13
【2017】ウクレレの買取相場ってどうなってる? 買取のプロから聞いた高く売る四つのポイント!!

 

ウクレレを売りたい。」

「でもどこに売ればいいのかわからない。」

 

<http://my-closet.jp/archives/101772>

 

そんなあなたに厳選した業者を紹介します。

そしてそんなあなたの疑問に答えます。

 

この記事を読んであなたにあった買取業者を見つけ出してください。

 

ウクレレ

<https://www.jrhakatacity.com/shop/shimamura_school/>

ウクレレukulele, ukelele,ハワイ語 ʻukulele)は、フレットが施された小型で4弦のギターによく似た弦楽器である。

通常はハワイアン音楽に使用されることが多い。

ポルトガルからの移民が持ち込んだブラギーニャ(braguinha)と呼ばれる楽器を起源とし、ハワイで独自に改良を重ねられて現在の形になったとされる。

<引用 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%AC>

 

ウクレレは小ぶりで可愛らしい弦楽器ですよね。

価格帯は求めやすい2000円から100000円前後のものまで幅広く存在しています。

 

その価格幅もあってか、”とりあえず何か楽器をやってみたい”という方から、”プロの演奏家”の方まで弾いている親しみ易い楽器です。

 

ウクレレの買取相場

まずはウクレレの買取相場を確認しましょう。

相場を知ることで業者に買いたたかれなくなり、買取業者が出した金額をこの相場を軸に見積もってみてください。

 

いくつかウクレレをご紹介していきますので、是非参考にしていってください。

 

Famous

<http://telemann-gakki.com/ukulele/alamoana/uk260.html>

日本のウクレレメーカーの筆頭として挙がるのがFamousです。多くの楽器店で見ることのできるウクレレでその名の通りFamousなブランドです。

 

主な種類としては

・Famous  FS-7G

・Famous FC-4

・Famous FS-1G

 

等があります。

 

平均買取相場価格は12000円

 

Kaala

<http://joltiest27.rssing.com/chan-14443009/all_p7.html>

島村楽器がプロデュースしている国産ウクレレブランド。

ウクレレらしい豊かで暖かなサウンドを追及しています。

作りの精巧さ、ネックがコンサートサイズと同じロングネック使用なので弾きやすさ抜群です。

 

主な種類としては

・Kaala KU10S

・Kaala KU25S

・Kaala KU5S

等があります。

 

平均買取相場価格30000円

 

Hanalei

<http://rinkuu.shimablo.com/?page=1388970000>

低価格ながら高いスペックを実現した、島村楽器オリジナルブランド。

とにかく始めてみたかった!という方はこちらのウクレレではないでしょうか。

 

主な種類としては

・Hanalei HUKー80

・Hanalei HUKー10

 

等があります。

平均買取相場価格は3500円

 

KAMAKA

<http://www.telemann-gakki.com/ukulele/kamaka/hf-3/kamaka_hf-3.html>

 

世界でも有名なウクレレブランドです。一世紀近い歴史があり、ハワイのウクレレと言えば「KAMAKA」と呼ばれるほどです。伝統的な技術の中に最新のペグを取り入れるなど追及心も非常に高い一品です。

その音は何人もの有名なウクレレ奏者を魅了してきました。

 

主な種類としては

・KAMAKA HF-1

・KAMAKA HF-2D

・KAMAKA HP1DS

 

等があります。

平均買取相場価格は63000円

Koaloha

<https://item.rakuten.co.jp/aloha-market/c/0000000305/>

KAMAKAと並ぶハワイ産のウクレレの老舗ブランドがKoaloha。

薄い板と大きなサウンドホールからなるサウンドは圧巻のボリュームです。

独自の理論で作られた各パーツと愛らしいボディが魅力の一品です。

 

主な種類としては

 

KoAloha KSM-10UG

KoAloha KCM-00

KoAloha KSM-00

 

があります。

平均買取価格相場は60000円

 

 

以上、主な5種類をまとめました。

平均相場は確認できましたか?

 

 

 

ウクレレに少し手間をかけるだけで高く売る裏技があります。

その裏技をプロの査定士さんの話をもとにまとめてみました。

 

株式会社マクサス 査定士 島袋

 

ウクレレを売る四つのポイント

 

ネットオークションは避ける

 

<https://www.mndental.org/members/wellness/>

 

ウクレレを売るポイントのまず一つ目はネットオークションを避けることです。

 

実を言いますと、ネットオークションのほうが買取価格が上がる可能性は大きいんです。

買取業者に査定してもらった額の倍、値がついたなんてこともあるんです。

 

買取業者側の私が言うのもおかしな話ですが、買取業者は買取上限価格をもって査定しますので、ネットオークションのほうが高く値が付くのは確かです。

 

ここがポイント

では、なぜ値が高くつくのか。

 

 

その理由というのは倍の値を付けるのが素人の方だからなんです。

 

つまり、とりあえず普通に買うより安いからオークションでいいか…そういう感覚を持った方たちなんです。

 

素人の方がご購入された場合多く見受けられるシチュエーションが商品説明時のトラブルです。

ある程度知識のある方たちならウクレレの仕様に関して疑うことはあまりないはずです。

 

しかし、知識がない人の手にわたってしまいますと
「思ったほどの音がでない、これはおかしい。

すぐ弦が切れた。

 

 

等、あなたのウクレレを懐疑的に考えます。

クレームを入れられる、もしくは返品なんて可能性があります。

 

そもそも落札したのにドタキャンなんてこともあるかもしれせん。

 

またネットオークションというWebサービスを利用する、ということはそれだけ懐疑的なバイアスがかかることを意識する必要がでてくるんです。

 

<https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E7%96%91%E3%81%86&srt=dlrank>

 

機能の知識や相場感覚のない人はよりそのバイアスが強くでてしまいす。

今まで使ってきたウクレレにケチつけられたくないですよね。

 

精神衛生上よろしくないと思うので、買取業者に任せることをお勧めします。

 

ウクレレをきれいにする

<http://blog.livedoor.jp/naoukulele/archives/2015-04-05.html>

 

ウクレレを高く売る二つ目のポイントがウクレレをキレイにすることです。

 

なぜキレイにする必要があるか…。

ここがポイントなんです。

実は商品の査定ってそれほど時間かけないんですよね。

 

 

 

そして査定は一期一会

査定士も人間です。その時の印象で値段が決まってしまいます。

クリーニング代がかからない分査定額が上がることもあるので面倒くさがらず、ウクレレに感謝の意も込めて実践してください。

 

付属品はできるだけ揃える。

 <http://ukule.net/free_and_cool/free_gakuhu.html>
ウクレレを高く売る三つ目のポイントは説明書などの付属を揃えることです。

 

付属品の説明書、が残っていたら一緒に持っていきましょう。

 

箱がついていると高く買い取ってもらえますよ。

少し手間かもしれませんが箱や説明書を探しておきましょう。

 

複数の買取業者に任せる

 

<http://consulsearch.com/about/>

ウクレレを高く売る四つ目のポイントは複数の買取業者に任せることです。

 

あなたが満足する取引をするには複数の業者と比べることが大事です。

複数の業者に査定を依頼することで

 

・買取相場を肌身で感じれる

・より満足できる値段に近づける

・業者が競り合ってくるので値段交渉に強くなれる。

といったメリットが得られます。

特に買取業者にめぼしをつけていないのでしたら、今から紹介するちょっとしたポイントを頭の片隅にでも入れてもらえば十分ですので、参考にしてみてください。

業者選びのプチポイント

広告に力を入れていないところを

 

<http://kataoka-bs.com/blog/2639/>

 

テレビCM等の広告にかかる費用が買取価格を下げていることがありますので、力の入っていない買取業者のほうがいい値段をつけてくれる可能性が高まります。

業者の査定には順番をつける。

<http://toyokeizai.net/articles/-/93069>

査定を終えた業者は「どの業者よりも高く買います。」と即決を求めてくるはずです。

次の業者に査定をさせたくないという心理が働くからです。

 

逆に言えば最後の業者のほうが心理的には楽になります。

しかし査定前に売れてしまうかもしれないので辛い立場でもあります。

 

具体的な順番は

 

  1.  信頼できる大手等の買取業者 ネットや口コミで評判のいい買取業者
  2.  フランチャイズ 買取額にばらつきがある業者
  3.  強気で癖のある業者

複数の業者の査定が終わると、査定ででた額がバラバラなのがわかるはずです。

 

最終的には三つから二つに絞ってください。

 

一番買取額が大きな買取業者と二番目に大きな買取業者はそれが買取上限いっぱいいっぱいなので、そこから各々の業者の買取価格を引き合いにだすとギリギリいいお値段を引き出しましょう。

 

特にめぼしをつけていないのでしたら、今から紹介するちょっとしたポイントを頭の片隅にでも入れてもらえば十分ですので、参考にしてみてください。

 

※また業者選びのポイントとして査定の方法を調べておくことをお勧めします。

 

買取の方法とは…

  1. 出張買取
  2. 店頭買取
  3. 宅配買取

が主にあります。

 

出張買取

<https://free-japan-map.com/>

出張買取とは自宅に来て査定をしてもらい、その場で買い取ってもらう方法です。

家から一歩も出たくないという方はお勧めです。

 

しかし買取業者がくるまで家で待機しておくことがネックという方もいます。

 

店頭買取

店頭買取とはお手持ちのウクレレ等を買取専門店にもっていき査定してもらう方法です。

 

仕事帰りや、何かのついでにふらっと寄れる場所にある店舗は便利ですが、それ以外だと家で待ってるほうが楽かもしれません。

 

宅配買取

 

 

宅配買取とは買取業者から送られてくる包装セットに商品を入れ、買取業者へ送り買い取ってもらう方法です。

 

わざわざ顔を合わせることなく全てが終わるので、「プライベートの日に業者と顔を合わせたくないっ。」という方におすすめです。

 

また地方に住んでいる方はチェーン店のある業者でない限りこちらの買取方法を利用すると思うので、この方法があるとないとで利用する業者を絞ることができます。

 

 

それでは査定士さんに聞いたおすすめの買取業者を紹介していきます。

 

一緒に査定方法も明記していきますので是非見ていってください。

 

 

買取マクサス

気軽に査定額をしることのできるテレビ電話を利用した査定を採用しています。

自宅にいながら最短で30分で出張できますので、是非気軽に利用してみてください。

 

当社ホームページをご覧いただければお分かりになるように、当社の買取ジャンルは、スマホやタブレット、テレビ、パソコンなどといった機械類のみならず、王道の高級ブランド品や貴金属、時計、更には、楽器やお酒に至るまで、実に幅広く設定してあります。

 

自宅にいながら あなたのウクレレが売れちゃう!
基本は、売りたい商品と書類をつめて、集荷を待つだけ。

初心者の方でも かんたんにご利用いただける買取専門店です。

口コミサイトの評判もありますし多数の買取実績がありますので安心してお売りいただけます!

 

買取マクサス

 

営業時間 10:00~22:00

・宅配買取 あり

・出張買取 あり

・店頭買取 あり

 

イケベバイキング

<http://www.ikebe-buyking.com/assessment.php?s_genre=04.ウクレレ>
楽器の買取は専門店を利用するのはいいですね。
楽器に関しては多数の買取実績がありますので「これ売れるかな?」と思ったあなたの疑問に答えてくれると思います。
定期的に買取強化月間を設けていますので、ウクレレ以外にも売れるものがあるならまずそこをチェックして売却のタイミングにしましょう。
池辺楽器店池辺バイキング
営業時間 11:00~20:00
・宅配買取 あり
・出張買取 なし
・店頭買取 あり

ドレミ楽器

<http://www.doremigakki.co.jp/>

ご使用されなくなって買い取りした楽器や、買い替えのために下取りした楽器を、専門技術者がメンテナンスして販売しています。

買い取りの査定や中古楽器の販売だけでなく、修理についても管楽器専門技術者が無料でご相談にのります。

 

ドレミ楽器
営業時間 10:00~17:30

・宅配買取 あり

・出張買取 あり

・店頭買取 あり

 

 楽器高く売れるドットコム

<https://www.gakki-takakuureru.com/articles/602.html>

 

 

ウクレレ等の楽器から、電子楽器のような最先端の楽器まで幅広いジャンルの商品を買取対象としています。こちらの買取業者の最大の魅力は、見積もり価格の正確さです!
お電話を頂いた時点で、当社の在庫状況や、市場の需要状況などを甘味したうえで今現在の買取価格をお伝えします。
この際、付属品の有無や合わせて買取を検討している商品の有無なども伝えると、より正確な査定を行うことができます。
付属品の有無などを事前に伝えると、実際に買取を行う際、スムーズな取引を実現できます。気になる査定結果も、電話やWebですぐにご確認することができます。査定のご依頼はいつでもできますので、お気軽にご連絡してみてください!
東京都・神奈川県にお住まいの方は、店頭買取以外の買取サービスもおすすめですよ。 

楽器高く売れるドットコム

 

営業時間 TEL 9:15~21:00

店頭受付 10:00~19:00

・宅配買取 あり

・出張買取 あり

・店頭買取 あり

RECOMENDおすすめ記事

【iPhone買取相場】買取価格を2分でチェック!ソフトバンクなどのキ...
2017/09/18
【2017年】スマホ買取相場早見表!いくらで売れるか買取価格を一発チェ...
2017/09/10
2017年のアイコス査定価格一覧!買取前にいくらで売れるか一発チェック...
2017/08/28

RANKING人気記事

    【最新】iQOS買取相場!東京の高価買取業者全5選!
    【最新】iQOS買取相場!東京の高価買取業者全5選!
    2017/8/27
    【2017年】クロムハーツ買取相場早見表!いくらで売れるかを一発チェック!【最新】
    【2017年】クロムハーツ買取相場早見表!いくらで売れるかを一発チェック!【最新】
    2017/7/11
    2017年のアイコス査定価格一覧!買取前にいくらで売れるか一発チェック!
    2017年のアイコス査定価格一覧!買取前にいくらで売れるか一発チェック!
    2017/8/28
    【2017年】タイヤホイール買取相場早見表!いくらで売れるか買取価格を一発チェック!【最新】
    【2017年】タイヤホイール買取相場早見表!いくらで売れるか買取価格を一発チェック!【最新】
    2017/8/6

友だち追加 友だち追加

お問い合わせの前にご確認ください

買取マクサス 最短30分で売却可能!