2017.10.23最終更新日:2017/12/02
【厳選】全国どこからでもボールペンを高額買取している会社4選!東京・大阪・名古屋でも買取可

画像出典

この記事は5分で読めます。

 

 

この記事を読んでわかること

 

・ボールペンの買取オススメ店4選

・ボールペン買取価格9選

・ボールペン買取時の注意点

 

 

画像出典

 

 

高価なボールペンをもらったけど、使わないから買取に出したい!

 

 

ブランドボールペンは買取価格はいくらくらいなのかな?

 

 

「ボールペンや万年筆などのオススメ査定店はどこなのかな?」

 

 

そんな皆様必見です!

 

 

【厳選 ボールペン買取まとめ3つ】

画像出典

 

 

*今すぐボールペンの買取価格を知りたい人はマクサスへ!

 

 

 

 

ボールペン買取オススメ店4選!

 

 

 

1社目 なんでも買取マクサス

 

特徴

 

・ビデオチャットを活用した簡単査定

・総合買取店のため、買取できそうな商品はなんでも聞くことができる

・お客様の買取手数を削減・買取価格を最大限に実現

 

 

オススメ理由

 

ビデオチャットを活用した「SEL-LIVE」という新しい買取方法。「SEL-LIVE」により今まで手間取っていた出張や店頭までお越しいただくことが必要なくなりました。結果高速かつ高額の買取を実現することができるようになりました。

 

基本情報

業者名:買取りマクサス
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休
買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取

 

マクサス店舗情報へ!

 

 

 

 

2点目 KINGDOM NOTE

 

画像出典

 

 

特徴

 

・筆記具専門買取店。ボールペンと万年筆のみを買取しています。

・箱に入れて送るだけで査定される簡単買取

・文房具専門店だからできる高額買取・高額査定

 

オススメ理由

 

ボールペンと万年筆を専門的に買取している文房具専門買取店。無料査定キットを注文し、商品を送るだけできる超簡単査定。文房具のみを専門的に買取しているため、高額査定にも期待できます。

 

【基本情報】

店舗名:KINGDOM NOTE

住所:東京都新宿区西新宿1-12-5ぶらんしぇビル6F

電話番号:3342-7911

≪店舗HP≫

 

 

3店目 ブランディア

 

画像出典

 

特徴

 

・カルティエやルイヴィトンなどのブランド品専門買取店

・ブランド品に特化した買取のため、ブランドボールペンは買取価格に期待できる

・ブランド品を扱っているからこそ安全保障の買取方法(キャンセル料金なし。買取手数料なし。送料負担なし。)

 

 

オススメ理由

 

ブランドボールペンを売るならこの会社!ルイヴィトンなどのブランド品を専門的に買取しているため、ブランド品には自信ありです。こちらも無料キットに詰めて送るだけという簡単査定ですが、さらにブランドを取り扱っている分、査定料金やキャンセル料金も負担してもらえます。

 

 

【基本情報】

店舗名:ブランディア

住所:東京都大田区平和島3-3-8山九平和島ロジスティクスセンター 5F

電話番号: 03-4405-8177

 

≪店舗HP≫

 

 

 

4店目 KOMEHYO

 

 

画像出典

 

特徴

 

・宅配キットで荷物を送るだけの簡単査定。

・全国展開店舗なので、大阪・名古屋・九州でも買取可能

・大型店舗ならではの様々な買取方法

 

オススメ理由

 

今まで紹介した中で最も大きな買取店舗です。首都圏・大阪・名古屋・九州に店舗を構えており、全国どこからでも買取可能です。また大型店ならではの様々な買取方法が存在します。

 

 

【基本情報】

店舗名:KOMEHYO

住所:東京都新宿区新宿3-5-6(新宿店)

電話番号:03-5379-3288(新宿店)

≪店舗HP≫

 

 

 

 

ボールペン買取価格9選

 

画像出典

 

モンブランやペリカンの有名ブランドを持っているのだけど、買取価格はいくらなのかな?」

 

 

いくらブランドといってもボールペンは買取できないよね…」

 

 

そんな皆様のためにこの表を作りました!

 

 

【ブランドボールペン買取価格9選】

 

 ブランド 参考写真 買取価格
パーカー7000円
モンブラン10000円
ウォーターマン5500円
クロス3000円
シェーファー7000円
ラミー3000円
カランダッシュ6000円
カルティエ7000円
ペリカン10000円

 

買取価格は、約3000円~10000円の幅でした。最高価格では2万円までのボールペンまで見られました。

 

ボールペンは買取にかかるコストが低いので、買取することができる幅が非常に大きいです。

 

しかし一方で市販されているような安いボールペンは買取することができない場合が多いです。そのため買取できるかどうかを判別する必要があります。

 

買取できないボールペンとできないボールペンは何が違うの?」

 

 

そこでここからは「ボールペン 買取」に関するよくある質問を弊社マクサス査定士の「島袋 阿仁」さんに質問してきました。

 

是非買取に出す前にはチェックしてみてください!

 

 

「ボールペン 買取」に関するよくある質問4選

 

画像出典

 

買取できないボールペンはどのようなものなの?

 

A 基本的にボールペンは買取できません。

 

参考画像

百円ショップやloft・無印良品などの安価なボールペンは買取できません。理由は簡単で、誰でも手に入れることができるものにはプレミア価値がつかないからです。

 

 

しかし一部のブランドや限定品などのボールペンは買取できる場合があります。高額なボールペンは新しく売るときも欲しいという人が多いからです。

 

 

ブランドボールペンをお持ちの方で、使用しない方などは店頭に持って行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

*ボールペンの買取価格を知りたい方はマクサスへ!

 

 

 

Qボールペンを査定に持っていく前にしたほうがよいことはありますか?

 

画像出典

 

A できるだけ購入した状態に近づけましょう!

 

ずばり高額査定されるボールペンは、「購入時の状態に近いボールペンです。

 

 

なぜならば業者は買取後、再販に出すからです。再販に出す際に、高額で販売することができるボールペンこそ高額買取することができます。

 

 

そのためにしたほうが良いことは2つです。①掃除をすること②付属品を揃えること

 

 

①掃除をすること

 

画像出典

掃除をすることです。これを行うことで査定士の「第一印象」が違います。

 

 

査定士は、ボールペン1本の買取に約10分から15分ほどしかかけません。

 

 

「このボールペン汚い。」

 

 

そう思われては安くしか買取してもらえません。そのため必ず掃除は行いましょう!

 

方法は簡単です。ボールペンの先端部分などインクが付着している部分を布でふき取るだけです。その後、ボールペンの全体を拭くことでキレイなボールペンにすることができます。

 

 

わずか数分で査定士の印象をがらりと変えることができます。是非実行してみてください!

 

 

② 付属品を揃えること

 

続いては、付属品に関してです。先ほど第一印象が違うと書きました。

 

 

この付属品に関しては、総合評価に影響を与えます。

 

 

 

再販する際に、箱や説明書などがあると再販金額をあげることができます。その結果、買取価格にも期待できるということです。

 

 

ボールペン付属品一覧!

画像出典

 

以上のようなものです。基本的には、箱・本体・説明書が主なものなので、それらの付属品は揃えて持っていきましょう!

 

 

Qボールペンが複数本余っているけど、一緒に査定してもらったほうがいいの?

 

画像出典

A 必ず一緒に持って行き、査定してもらいましょう

 

 

複数本あるほうがまとめ買取という形で高額に買取できるケースが多くあります。ブランドボールペンが複数本ありましたら、是非一緒に買取してもらいましょう!

 

 

Qボールペン買取店がたくさんあるけど、どこの店舗を選ぶのが正解なの?

 

 

A 高額買取を目指すならば、複数店舗に査定を依頼しましょう!

 

 

買取店にも強みや特徴があります。例えば、文房具買取専門店などもあれば、BOOK OFF のような総合買取を行っている店舗もあります。

 

 

 

そのためお持ちのボールペンにいくらの査定価格がつくかは正直読めません。

 

 

そのため、お客様のご要望に合わせて店舗を選ぶことをオススメします。

 

 

 

そこで次の段落でボールペンの買取オススメ店を4店舗まとめてみました。是非参考になさってください!

 

 

 

 

 

【ボールペン買取はマクサスがオススメ!】

 

 

最後に弊社買取マクサスについて書いていきたいと思います。

マクサスが目指すのは、『モノを通じて100億人と繋がる、世界一のリユースの企業

 

現在の人類全員だけではなく、未来にまで残るサービスです。

 

日本で「中古品の売買」を行ったことがあるのは、人口のわずか35%。

 

そんなリユースの業界を変えたい」

 

 

かつてリユースの最先端といわれた東京を再び取り戻したい

 

 

今までリユースを行ったことがない人にもリユースをしてほしい

 

 

その情熱のもと、私たちは日々買取業務を行っております!

 

 

リユース業界を変えるため、私たちマクサスは新しい買取の方法を提案させていただきます。

 

「IT」×「買取」=「SEL-LIVE(セルライブ)」

 

 

 

 

この「SEL-LIVE」を活用することにより弊社は名前通り「なんでも買取」を実現しました。

 

 

 

弊社マクサスは、引っ越しの際の家具・家電からMacやiphoneのような電子機器、カメラ・ホットトイズ・ダイビング機材などの趣味に使うもの等々文字通り「なんでも買取」をしております。

 

 

それでは、弊社マクサスが発明した「SEL-LIVE」について説明していきたいと思います。

 

 

 

どのようにして短時間で高く売るのか。お客様にご負担をかけず、なおかつ納得していただける提案ができるのか。

それこそ「SEL-LIVE」で最も重要視していることです。

 

「ボールペンを店頭までもっていくのは面倒だ。しかし店頭でないと価格が安いといわれてしまった。

できるだけ簡単にそして高額で買取をするのか。

 

 

そんな時こそ「SEL-LIVE」を是非お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

この「SEL-LIVE」というシステムは今までにない新しい売り方を皆様に提供します。

 

 

手順は非常に簡単です。

 

1ホームページをタップするだけで開始(面倒な登録なし)

2その場で金額査定(スマホのカメラで撮影していただければすぐに金額確定します)

3自宅へ商品引き取り(ご都合の良い日時にお伺いいたします。)

4即日お振込み(指定口座にすぐに振りこみさせていただきます。手数料等一切かかりません)

の4手順です。

 

 

具体的には、

①テレビ通話を通じて弊社査定士がお客様の買取希望商品をその場で査定させていただきます。

②一旦持ち帰るなどの行為はせず、その場でお客様に査定価格をお伝えさせていただきます。

③お客様が納得していただければご契約という形になります。

 

 

これならば、査定士が家に来るのを待つ時間もいちいち梱包等をして査定会社に送る必要もありません。

 

 

弊社の自信商品です。是非1度お試しください!

 

 

「SEL-LIVE」を活用することによって弊社マクサスは、以下の3つの点を可能にすることができるようになりました。

 

 

・他社に負けない最速買取

 

 

 

買取までの過程が面倒だという方に向けて「SEL-LIVE」でできる限り時間短縮を可能にしました。

買取希望商品をテレビ電話で見させていただくだけで査定金額をお伝えします。

最短で30分の訪問をして見せます!

 

 

 

・「なんでも買取」の実現

「サービス」×「IT」×「情熱」=「SEL-LIVE」を駆使した徹底的なコストカットの結果弊社はなんでも買取を達成しました。

 

 

皆様の必要ないものすべて買取させていただきます。

 

 

「これは絶対に売れないだろうな

 

 

そんなものでも是非弊社にご連絡ください!

 

 

モノがある限り、私たちの仕事は存在し続けます。文字通り「なんでも買取」をして見せます!

 

 

 ・他社では実現できない超高額買取

 

 

SEL-LIVE」によるコストカットの結果、弊社マクサスは高額買取を達成しました。

 

 

他社の査定額に納得いかなかった」

 

 

この商品ならばもっと高額に買取してくれる会社があるはず!」

 

 

 

 

そんな皆様、是非「SEL-LIVE」お試しください!今までにない最高の提案をさせていただきます!

 

 

*口コミサイトでの圧倒的評判!

 

 

 

*”業界初”ワンクリックから始まるビデオチャット型のオンライン出張買取サービス

 

 

 

*マクサスは早さが違う!

 

当社一番の強みは、特許出願中の弊社独自のオンライン査定システム「SEL-LIVE」によって、家にいて、電話をかけるだけで

 

最短30分で 確定買取金額 がわかります!

 

それの何が凄いの?他社買取業者でも家にいて、買取金額がわかるじゃん・・・。

 

と、疑問をお持ちの貴方に補足して説明させて頂きます。

 

他社買取業者との圧倒的な違いは、確定買取金額が家にいてわかるということなのです。

他社買取業者は、あくまで”見込み金額”なのです。

 

基本的に、買取業者は見込み金額はあくまで”見込み”という理由で、実際の確定買取金額よりも低く買取を行うことが多々あります。

 

弊社、マクサスではお客様が合意頂いた金額でのみで取引を行います。

“確定買取金額がわかる”ということにおいては日本全国でどこよりも早く、どこよりも簡単に、家にいて知ることができます。

 

“楽”という観点では、出張査定などもありますので、他社と差がないかも知れませんが、早さに関しては絶対に負けません。

 

また、出張査定の場合は家に来て貰う時間を買取業者と予定合わせしなければなりません。その点、弊社では、お客様の空いた時間に、簡単に査定が行えるのです。

 

査定額を知った上で買取依頼をすることになるため、より皆さんに安心感を持っていただくことができ、しかも、迅速な買取が可能になるということです。

 

 

 

*選べる3つの買取方法!

・出張買取

→出張買取は、当社スタッフが直接お客様のご自宅等にお伺いし、査定をして買取るサービスです。

最短査定をご希望の方は、上に紹介しているビデオチャットシステムを合わせてご利用いただければ、よりスムーズな買取が実現できます。

 

・店頭買取
→店頭買取は、商品をお客様ご自身で当社までお持ち込み頂き、当社で買取査定をするサービスです。

当社までご来訪頂いたお客様には、無料ドリンクサービスなどを提供させていただいています。

 

・宅配買取
→宅配買取は、お客様に商品を当社まで郵送いただき、当社に商品が到着後、当社でスタッフが買取査定を行うサービスです。

当社は買取方法として、出張買取・店頭買取・宅配買取の3タイプ

 

〈基本ステータス〉
業者名:買取りマクサス
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休
買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取

【店舗HPへ】

 

 

*最後に

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

皆様のボールペン買取のお役に立てれば幸いです。是非高額買取を勝ち取ってください!

 

 

最後に「ボールペン 買取」に関連性の高い「万年筆 買取」の記事を掲載しておきます。

 

 

実は、使わない万年筆もあるんだよね。」

 

そんな皆様。是非参考にしてみてください!

 

【徹底比較】万年筆おすすめの買取業者はドコ!?ブランド万年筆の買取業者まとめてみました!

RECOMENDおすすめ記事

PS4の正しい売り方!! 〜高く売る為の秘訣〜
2017/11/18
【iPhone買取相場】買取価格を2分でチェック!ソフトバンクなどのキ...
2017/09/18
【2017年】スマホ買取相場早見表!いくらで売れるか買取価格を一発チェ...
2017/09/10

RANKING人気記事

    【2018年】タイヤホイール買取相場早見表!いくらで売れるか買取価格を一発チェック!【最新】
    【2018年】タイヤホイール買取相場早見表!いくらで売れるか買取価格を一発チェック!【最新】
    2017/8/6
    2018年のアイコス査定価格一覧!買取前にいくらで売れるか一発チェック!
    2018年のアイコス査定価格一覧!買取前にいくらで売れるか一発チェック!
    2017/8/28
    PS4の正しい売り方!!  〜高く売る為の秘訣〜
    PS4の正しい売り方!! 〜高く売る為の秘訣〜
    2017/11/18
    【リサイクルショップ】東京都23区別おすすめ~家具や家電&古着買取を成功させる!
    【リサイクルショップ】東京都23区別おすすめ~家具や家電&古着買取を成功させる!
    2017/9/30

友だち追加 友だち追加