【浅草】リサイクルショップまとめ 家具・電子機器・ブランド古着・貴金属

その他
公開日:2018.05.14 最終更新日:2023.12.08

当記事では、台東区「浅草」エリアにお住まいの方を対象とした、リサイクルショップのジャンル別おすすめ店舗を紹介して行きます。

買取時の注意事項についても追及し、買取で失敗しないための方法もお伝えさせていただきますので、是非その方法を吸収していってくださいね。

浅草リサイクルショップ 家電・家具まとめ

浅草 リサイクルショップ

以下では浅草で家電・家具の取り扱いを行っているリサイクルショップを紹介します。

 

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

RETRIEVER

浅草 リサイクルショップ

浅草から北西方面の入谷エリアに店舗を構える「RETRIEVER(レトリーバー)」。

 家電・家具の買取に力を注いでいる総合型リサイクルショップです。

特筆すべき点としては、オフィス単位での家具の買取を行っていたり。まとめて処分・買取をすることについても長けた能力を持っているんですね。

浅草にお住いの方であれど、お近くの入谷地区からの出張買取を実施してくれるため、スピーディかつ高額査定にも期待できそう。

そんな勢いを感じるRETRIEVERです。  

〈基本情報〉

業者名:RETRIEVER 営業時間:9:00~19:00

電話番号:0120-8000-49

定休日:年中無休

買取タイプ:店頭買取・出張買取

店舗HPへ】  

浅草買取センター

浅草買取センターは、浅草エリアを対象とした総合型リサイクルショップ。 

幅広のマルチジャンルでの買取に活躍し、主たる買取手法については「出張買取」です。

 注目したのは、個人のお客様の家電・家具の買取。続いて、オフィス・モデルハウスなどの大型タイプの買取需要にも応えていくという、有り余るほどの情熱買取姿勢。

これには、「普段から多くの家具を買い取ってきたリサイクルショップなんだな」と、良い推測もできるというものです。

〈基本情報〉

業者名:浅草買取センター

電話番号:0120-55-9610

定休日:年中無休

買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取

店舗HPへ】  

DOPELAND

買取の依頼件数の総数が10万件を突破し、勢いに乗っているリサイクルショップの「DOPELAND(ドープランド)」。

東京都を中心とした総合型リサイクルショップとしての活動が盛んに見られます。

特に、手早い対応に定評があり、それは浅草においても多くの実績を残しています。

複数ある家電・家具商品だったり、まとめて処分してほしい廃棄品であれどもDOPELANDにかかればスムーズに買取してもらうことが可能なんですね。

浅草にお住いの方で、家電・家具の買取を検討する方は、DOPELANDも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉

業者名:DOPELAND

受付時間:9:00~20:00

電話番号:0120-709-350

定休日:年中無休

買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取

店舗HPへ】  

家電・家具リサイクルショップの選び方

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、リサイクルショップ買取マクサス』のビデオ査定システム。

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のためにリサイクルショップまで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひリサイクルショップ『買取マクサス』までお持ちください。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

浅草リサイクルショップ 携帯・電子機器まとめ

浅草 リサイクルショップ

以下では浅草で携帯・電子機器の取り扱いを行っているリサイクルショップを紹介します。

I-ring

浅草地区に実店舗を構え、携帯電話・電子機器の買取に活躍する「I-ring(アイリング)」。

浅草駅スカイツリーライン北口から、徒歩で 10秒という抜群の好立地にアイリングの店舗があります。

駅チカ店舗である事は、普段から浅草駅を利用する方にとって良い利便性ですね。

そして、アイリングでは専門の鑑定士が常時在籍し、プロの観点から見た質の高い査定を実施します。

なお、お手持ちの携帯機器を売る事がはじめての方にも易しい、HP上での買取ガイドも豊富で温かみも感じることが出来ました。

浅草在住の方は、アイリングも要チェックしておいて損はありません。

〈基本情報〉

業者名:I-ring

営業時間:10:00~19:00(年中無休)

電話番号:0120-18-2074

定休日:年中無休

買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取

店舗HPへ】  

ブックオフ

ブックオフ公式HP画像

 誰もが知る大手中の大手、ブックオフグループ。

そんなブックオフでは、古本だけの買取に留まることなく、携帯・電子機器の買取にも活躍されています。

浅草にお住いのかたにとって嬉しい実店舗の存在。店舗は、浅草稲荷町店において活発的な買取活動が行われています。

近隣にはジョナサン等のお店もあり、大通りに面している為、迷うことなく辿り着けることでしょう。

そして、宅配買取サービスの「宅本便」。これは、お手持ちの携帯を宅配買取で査定・換金してもらうブックオフのサービスです。

浅草にお住いの方は、ブックオフでの買取も念頭に置いておくのも良いかと思いますね。

〈基本情報〉 業者名:ブックオフ

営業時間:10:00~23:00

電話番号:03-5830-1383

定休日:年中無休

買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取

店舗HPへ】  

iPhone修理工房

浅草 リサイクルショップ

携帯ジャンルで3番目にピックアップするのは、浅草に店舗を持つ「iPhone修理工房」です。

iPhoneに特化した営業スタイルを展開しており、主としたサービスは名称のとおりで修理をメインとしたもの。

しかし、iPhoneにおいては買取も行っているんですね。

アップル製品をお持ちの方は多く存在しているため、浅草エリアで売りに出したい。

そうお考えの方に知っておいて欲しいショップとして、ピックアップしてみました。   浅草駅からは徒歩6分以内で着くという、利便性でのメリットも見落とすことはできません。

〈基本情報〉 業者名:iPhone修理工房

営業時間:10:30~21:00

電話番号:03-6802-7292

定休日:店舗カレンダーに準ずる

買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取

携帯をリサイクルショップに持ち込む前に

スマホ、タブレット、ゲーム機などは、お売りいただく際に初期化や動作確認が必要になります。

リサイクルショップにせっかく持ち込んでも「値段がつかない」「パスワードがわからず、初期化できないので買い取ることができない」と言った買取りトラブルも高頻度で起こり売るのが実情です。

さらに、苦労して初期化や動作確認してもう一度リサイクルショップに持ち込んでも、買取価格が想像以上に低い、なんてことも……

買取りマクサス』なら、「ビデオチャット」を用いた査定サービスで買取りトラブルのリスクを回避することができます。

また、査定額がすぐにわかるので、売るかどうかをゆっくり決めることができるのも大きなメリット。

取扱商材の種類も多いので、スマートフォンやタブレット以外にも売りたい品物がある場合にもオススメです。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

浅草リサイクルショップ 古着・ブランドまとめ

浅草 リサイクルショップ

以下では浅草でブランド品、古着の取り扱いを行っているリサイクルショップを紹介します。

なんぼや

浅草地区在住の方に知っていて欲しい、ブランド買取で人気上昇中の「なんぼや」。

浅草に実店舗はありませんが、なんぼやでは浅草座中の方へ「ブランドの宅配買取・出張買取」を提唱します。

ご自身に合った買取方法のナビページ。これらの充実にも目を見張るものがあり、ブランド用品の買取初心者のかたが安心出来る運営を行っているのも魅力的ですね。

なお、イメージキャラクターに関根勤さんを起用しているのも安心材料の1つ。浅草地区にお住いの方は、ブランド買取に強いなんぼやも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉

業者名:なんぼや

受付時間:10:00~21:00

電話番号:0120-66-1333

定休日:年中無休

買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取

店舗HPへ】  

ECOSTYLE

エコスタイルは、関東圏での人気を着実に上昇させている注目のリサイクルショップ。

浅草に実店舗はありませんが、浅草在住の方から多くのリピーターを作りあげてきた実績があります。

それは、専門鑑定士が常時在籍している事などが顕著に見られます。

リユース営業士・整理収納アドバイザーなど、プロの資質を十分に持ち備えた集団から形成される「本格派の買取」。

SELL&BUYとキャッチフレーズにもあるように、買取だけでなく販売も。

ブランド用品にとことんフォーカスしたスタイルが、高額査定やリピートを多く生む。

  それらの基本を忠実に守り、体現してきた有力のリサイクルショップに「ECOSTYLEあり」。そう言っても過言ではないでしょう。

  〈基本情報〉

業者名:ECOSTYLE

営業時間:各店舗に準ずる

電話番号:0120-938-718

買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取

店舗HPへ】  

大黒屋

大黒屋は、全国展開及び、買取総数の数が業界でもピカ一でもある有名リサイクルショップです。  

そんな大黒屋は多くの地域での出店を行い、浅草にも出店をしております。

浅草松屋前店として狼煙をあげ、あなたがお手持ちのブランド用品を鋭意買取り。  

浅草駅から東に出ると、すぐに見えてくる店舗。いわゆる大黒屋は駅チカ店舗でもあります。

浅草駅から近いということは、平素より駅を利用する方にとって店頭買取の利があるといえます。  

全国展開しているだけあって、古着・ブランド用品だけの買取に留まることなく、驚くほどのジャンルを網羅しているんですね。  

浅草在住のかたや、浅草に用のあるかたは、大黒屋での買取も視野に入れてみてはいかがでしょうか。  

〈基本情報〉 業者名:大黒屋

営業時間:10:30~19:00(土日祝18:00迄)

電話番号:03-5826-0871

定休日:水曜 買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取

店舗HPへ】  

古着・ブランド おすすめのリサイクルショップとは

洋服・スーツ・着物などはリサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです。

買取りマクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

浅草リサイクルショップ 貴金属・金券・チケットまとめ

浅草 リサイクルショップ

以下では浅草で金券、貴金属の取り扱いを行っているリサイクルショップを紹介します。

銀座パリス

ラグジュアリーな店舗外観が美しい、浅草で活躍するリサイクルショップの「銀座パリス」。  

銀座発祥であり、業績好調の波に乗り浅草エリアにも満を持しての登場です。

そんな銀座パリスでは、貴金属・ジュエリー商品の買取を活発的に行っています。  

つくばエクスプレス線の浅草駅から、アクセスは徒歩で約1分。駅からのアクセスとしては最高の利便性が確保されていますね。  

銀座パリスでは、浅草店での店頭買取のほか、宅配・出張による買取も行っています。

ぜひともチェックしてみてほしいショップの1つですね。  

〈基本情報〉

業者名:銀座パリス

営業時間:10:00~18:00

電話番号:0120-77-1416

定休日:不定休 買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取

店舗HPへ】  

キングラム

キングラムは、浅草地区に実店舗を構え、貴金属の買取に定評を持つリサイクルショップです。  

第一に視界に入ってきたのは、かの有名人「石田純一さん」がイメージキャラクターを務めているHP。  

イメージ戦略に力を注いでいることがうかがえますが、それだけに留まらず無料相談・無料査定と、親身的なサポートもこなすプロフェッショナル集団です。   アクセスにおいては以下の通りです。  

  • JR総武線の浅草橋駅・東口からであれば徒歩約7分
  • 都営地下鉄浅草線の浅草橋駅A4出口からだと徒歩約4分

様々なアクセスが容易にできる事から、店頭買取に臨むのも手の1つですね。

浅草地区在住で、お手持ちの貴金属を手放そうと考えているかたは、キングラムも候補にしてみてはいかがでしょうか。  

〈基本情報〉 業者名:キングラム

営業時間:10:00 ~ 19:00

電話番号:0120-073-304

定休日:日曜 買取タイプ:店頭買取・宅配買取

店舗HPへ】  

おたからや

おたからやは、東京都内のリサイクルショップとして名を馳せている買取店。  

得意とするジャンルに、貴金属・ジュエリー商品等があり、あなたの不要としている商品を鋭意買取りします。   そんなおたからやへのアクセスについて。  

  • 東武線浅草駅北口から徒歩2分
  • 東京メトロ銀座線、浅草駅から徒歩3分

  どちらからでも徒歩3分圏内と、見事に駅チカ物件という利便性を達成していますね。

これには、浅草駅を利用したついでに店舗に寄り、売却するということにも利が生まれます。  

そして、店舗に行けない忙しいかたでも、出張買取等の手法も十分に備えているおたからや。

きっとあなたの不要とした貴金属・ジュエリー商品の買取を満足のいくものにしてくれることでしょう。  

〈基本情報〉 業者名:おたからや

営業時間:10:30~18:30

電話番号:03-6231-6175

定休日:年中無休

買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取

店舗HPへ】  

貴金属・金券 ・チケット リサイクルショップの選び方

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、リサイクルショップは店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

浅草リサイクルショップまとめ

      ここまで拝読いただきありがとうございます。  

  • 浅草エリア家具の買取
  • 浅草エリア携帯・電子機器買取
  • 浅草エリア古着・ブランド品の買取
  • 浅草エリア貴金属・金券・チケットの買取

  これらのジャンルについて、業者別にまとめさせていただきましたが、いかがだったでしょうか。  

浅草にだけ所在するリサイクルショップであったり、店舗によって買取手法が多岐にわたっていたり。

自ずが放つ買取ショップ独自の特徴が見られましたね。  

お手持ちの品々を売却するにあたっては、様々な買取方法を試してみるのも良い選択といえます。  

以上が買取りマクサスによるブランドリサイクル業者のまとめでしたが、あなたに最適なショップが現れることを、当社総員で願っております。  

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

     

 

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!