2017.06.24最終更新日:2018/11/01
ブランド品を高く売るには!?査定のプロがアドバイス!!30分で査定しよう!

関 憲人
リユースを通じて、日々の課題の解決をサポートするライフスタイルコンサルタント。 皆様のお悩みを解決します。

「ブランド品を売るなら、ブランド買取専門店?ネットオークション?」

 

【画像出典:http://www.ta-ma.com/blog/2015/12/entry_7923/】

 

実際には、どのようにしてブランド品を売れば、高く買い取ってもらえるのかを知っている人は少ないのではないでしょうか?

 

あなたの手元にあるブランド品を売るとき、一番高い金額で売る為のポイントを”買い取りのプロ”が伝授します。

 

今回、ブランド品の売り方を伝授するのは「買取マクサス」。

 

迅速な対応と圧倒的高額買収で、お客様のリピート率は97%。『エキテン』というサイトでの口コミ評価は5点中4.5点という、きわめて高い評価を誇る企業です。そんなマクサスが明かす、ブランド品を高く売るポイントは全てで5つ!

 

1.売るタイミング

【画像出典:http://unitimes.unimix.jp/?p=570】

 

ブランド品を高く売りたいなら、次のシーズンのアイテムが狙い目。夏物は春に売り、冬物は秋に売るのが鉄則です。

 

時期がイマイチ掴めない人は、ショッピングモールなどで新商品の傾向を見てみましょう。

 

ショップが季節を先取りしたアイテムを販売しだした時がチャンスです。

 

ブランド品を売るということは、あくまで自分がいらないものを売るのが基本。

 

しかし、自分がいらないもので他人もいらないものだと高額買取にはつながりませんよね。次のシーズンのアイテムを売りに出すことで、これからのシーズンに備えたい人が欲しがる、つまり高い金額で買ってもらえるという結果になるのです。

 

簡単な季節ものの見分け方をご紹介しておきます。

 

・春夏物…パステルカラーなどの明るい色が多い。麻やレーヨンなどの素材で、裏地がなく薄手のものが多い。バックや財布の場合も、明るい色味や花柄などの季節を感じさせるモチーフに注目してみましょう。

 

・秋冬物…黒や茶色などの暗めの色が多い。ウールやカシミヤなどの素材で裏地があるもの。生地の厚さがしっかりとしているもの。バックや財布の場合は皮やエナメルのものが秋冬を連想させるでしょう。

 

シンプルなデザインのアイテムは、どの時期に買取をしてもらってもあまり価格が変動することはないでしょう。

 

 

2.アイテムの流行

 

あなたがブランド品を買ったとき、そのアイテムはどのようなものでしたか?

 

もちろん、デザインが気に入ったからや好きなブランドだからというのもあると思います。

 

でも、そのアイテムが最先端だから、流行っていたからというのが一番多い答えではないでしょうか。

 

もともと高価なアイテムであっても、流行が過ぎ去ってしまえば価値は激減してしまいます。

 

具体的には、トレンド性の高いアイテムだと3~4年で価格が大幅に下がってしまうケースが多くあります。

 

特にハイブランドでは、元の価格が高いので、人気が下がってしまったアイテムの買取額が定価の3%~5%になってしまこともめずらしくありません。

 

いらなくなったアイテムを箪笥にしまい込んでしまうと、数年後に売りに出してももう手遅れかも。

 

もし、買ってすぐに「ちょっと失敗したかも…」と思ったら、すぐに買取に出した方が正解です。

 

流行が去る前に、できるだけ早く売りに出すことを心がけましょう!

 

3.ブランドの話題性

 

「流行が去ってしまった商品や、すごく流行っていたわけではないアイテムはどうやって売ればいいの?」

 

そのような場合におすすめなのが、ブランドが話題になったタイミングに合わせる方法です。

 

例えば、有名人や海外セレブがあるブランドを身に着けると、そのブランドは一気に話題になりますよね。

 

知名度が上がれば、もちろん手にいれたがる人も増えます。

 

流行が去ってしまったアイテムや凄く流行っていたわけではないアイテムを売りたい場合は、そのブランド自体が話題に上がり、知名度や注目度があがったタイミングを狙うのが良いといえるでしょう。

 

 

ニュースや雑誌に目を通して、どのブランドが今話題になっているのか調べてみましょう!

 

4.アイテムの外観

売るタイミングが決まったら、さらにもうひと押し!

 

1円でも高く買い取ってもらうためには、売りに出す前にアイテムを掃除しておきましょう。

【画像出典:http://xn--115-8k4bth1d6387a060d.jp/leather/%E9%9D%A9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9.html】

 

どれだけ良い商品であっても、汚れが目立つようでは低い金額で買い叩かれてしまいます。

 

お手入れの行き届いていない商品はそれだけで価値が下がってしまうもの。

 

ピカピカに磨き上げるのは少し大変かもしれないので、簡単にできることをいくつかご紹介したいと思います

 

・染みやほこりを落とす。洋服などの染みは洗剤をしみこませて叩くようにして落としましょう。埃の場合は布巾などではたく程度でも大丈夫です。

 

・アイテムの臭いを落とす。タバコや香水の匂いがついている場合は、風通しの良い場所に干しておくだけでも、アイテムに染み付いた臭いを落とすことができます。

 

・付属品などを揃える。外観とやや離れてしまいますが、付属品が揃っていることで商品自体が丁寧に扱われていたことがうかがえます。付属品が手元にある場合は忘れずにセットで買取に出すようにしましょう。

 

外観を綺麗な状態にして、少しでも高く買い取ってもらえるようにしましょう!

 

5.一緒に他の物も売る

【画像出典:http://business.news-wave.com/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%93%81-%E5%A5%BD%E3%81%8D-%E5%AE%89%E3%81%8F-%E6%A0%BC%E5%AE%89-%E6%BF%80%E5%AE%89-%E8%B3%BC%E5%85%A5/】

 

様々な買い取り業者に共通することですが、複数のアイテムを同時に売ってしまうことで買取価格が上乗せさせられることがあります。

 

少しでも「売れるかな?」と思ったアイテムがある場合には、ぜひ一緒に売ってみてください!

 

マクサスでは幅広い商品を取り扱っているので、他の物も一緒に売れる可能性が大です!

 

以下のページに買取品目カテゴリーが載っているので、他に売りに出せるものがないかどうか一度確認してみるといいでしょう!

何が売れるの!? 何でも買取マクサス!

 

 

 

◆ブランド品を高く売ろう!

ブランドを高く売るためのポイントは…?

 

①売るタイミング

②アイテムの流行

③ブランドの話題性

④アイテムの外観

⑤一緒に他の物も売る

 

以上のポイントに注意して、不要になってしまったブランド品を売りに出してみましょう。

 

「買取マクサス」ならあなたの手持ちのブランド品が思わぬ高額で売れるかも!

 

買い取れないものはない!? 何でも買取マクサス!

 

マクサスにはSEL-LIVEという、ワンクリックできるオンライン査定もあります。

 

一般的な企業では、写真を送って査定したり、実際に店舗に商品をもっていく必要がありました。

 

しかし、写真では実際の商品がうまく伝わらないことも多いですし、実際店舗に通うのは難しいこともありますよね。

 

実際に店舗に行ったのに査定額があまりにも安かった…。写真で提示された買取額より、実際に実物を見て査定された場合の買取額が大きく変わってしまった…。

 

そのような残念な結果になってしまうことも少なくありません。

 

そこで、動画でしっかりと商品を見せながら査定できるSEL-LIVEなら、家にいながら店舗に足運んだような査定ができます。

 

SEL-IVEを使って、自宅で本格査定を体験してみてください!

今すぐ査定を受けたい人はこちら!

株式会社マクサス 代表取締役 関 憲人

「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。

買取りというサービスをもって、お客様にどのように喜んでもらうか、そして、世の中が求めるサービスにするために、社会に必要不可欠な会社になるために買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。

「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

 

 

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11