2022年4月5日 最終更新日:2022年4月11日
【2022年版】モニターの買取業社おすすめ7選。高価買取してくれる業者をご紹介
Uncategorized

使わなくなったモニター、部屋の中や押し入れで案外邪魔になってしまう…。そのような場合、買取業者をおすすめします。処分に迷ったときは買取業者を探し、買い取ってもらえば大変お得です。 比較的新しいモニターなら、高値で買取してもらえます。

現代では、コロナウイルスの影響もあり、在宅ワーカーが増え、モニター需要も上がっています。そのため、古いモニターでも、買取して貰える可能性が高いです。

そこで今回は、モニターのおすすめ買取業者を紹介します。少しでも高く売りたいと思っている方にピッタリの買取業者がみつかれば幸いです。

モニターの買取方法は主に3つ

【おすすめ】出張買取

出張買取とは、買取業者が自宅へ来て、査定から買取までを指定の日時にしてもらえるサービスです。なかには24時間対応の買取業者もありますので、日頃なかなか時間が取れない方には、とても便利です。

店頭買取

店頭買取とは、直接売りたいものを店舗に持ち込みます。その場で査定してもらい、すぐ現金化されるのが魅力です。 買取業者がお近くにあるのであれば、一番スピーディな方法です。

宅配買取

宅配買取とは、自身で梱包をして買取業者に発送し、その後査定と買取をしてもらいます。電話やネットで申し込めば、梱包の段ボールなどを無料で送ってもらえます。

買取業者への発送も無料であることがほとんどですが、査定で買取できなかった時の返送料金は有料になることが多いので注意が必要です。

モニターの買取業者を選ぶ前に知っておきたい選び方

まずはエリアが対応しているかをチェック

店頭買取なら、お近くの店舗で買取して頂けますが、宅配買取や出張買取では、ご自宅が店舗でエリア対応しているか調べておきましょう。 ほとんどの宅配や出張買取では、対応している可能性がありますが、前もって調べておくことをおすすめします。

買取してもらえるかをチェック

メルカリかヤフオクで売れているか

ネットで販売されているかを確認しましょう。フリマアプリのメルカリやヤフオクで販売されているか? また、モニターの大きさや値段など調べてみることがおすすめです。

型番買取で情報がでてこない

型番が分かりにくい時は先ず、モニターの裏側をみてみましょう。WindowsPCbiモニターの場合は、コントロールパネルからハードウェアとサウンドへ進み、デバイスとプリンターを選びます。

デバイスの一覧にモニターのプロパティがありますので、そちらで、確認できます。 MAC OS版では、だいたいですが、Apple Cinema DisplayかThunderboltのモニターディスプレイを見てみることになりますが、とてもややこしい作業になる場合は、シリアル番号で、型番を問い合わせした方が早いでしょう。

シリアル番号は、お買い求めの際の本体製品パッケージと購入のレシートや請求書で確認できます。 MAC本体での確認では、ディスプレイのベース部分か、ヒンジ部分になりますが、ヒンジの部分は取り外し作業が必要です。

型番がどうしても分からない場合は、買取業者が調べてくれる可能性は充分ありますので、買取業者に訪ねてみるのも良いでしょう。

モニターの買取相場

モニターの買取価格は、人気機種や、キレイであるか、付属品がついているかによって、幅広く変わりますが、大体3,000円から15,000円以上になるでしょう。

高価買取して貰えるモニターの基準

モニターの買取の価格につきましては、機種と使用状態、付属品があるかで変わりますが、人気機種や最新のモニターなら高価買取してもらえます。

ただし、傷や汚れがひどい場合、または破損があるときは買取価格は少し安くなってしまいます。 人気の機種でなくても、例えばリモコンやケーブルや箱といった付属品である場合も、高価買取の基準になりますので、付属品は処分しないようにしましょう。

モニターの買取業者おすすめ7選

買取マクサス

なんでも買取してくれる買取業者。ビデオチャットでの査定、出張買取、宅配買取などの豊富な査定買取方法があり、手数料は無料なのはとても良いです。ビデオチャットはとても便利で魅力的です。

高く売れるドットコム

宅配買取、出張買取、店舗買取があります。お近くに店舗がない場合は、宅配や出張買取をしてもらいましょう。宅配買取の送料は無料です。出張買取については料金確認をしておきましょう。

トレジャーファクトリー

全国に100件ほどの店舗があります。店頭買取や宅配買取、出張買取もあり、査定料金や送料、出張費、キャンセルも無料です。

じゃんばら

じゃんばらは会員になるとお得なサービスが使えます。お近くに店舗がない場合もネットで査定サービスもあります。モニターも高価買取サービスがあります。是非ネットで情報を調べやすくなっていますので、活用しましょう。買取価格が10,000円を超えるとおまかせ買取がとても便利です。

アシスト

店頭買取、宅配買取、出張買取をしています。お近くに店舗がない場合は電話をして訪ねてみましょう。ネットやLINEでも24時間査定しています。

BUY王(バイキング)

ネットでの買取サービスです。査定や梱包資材、送料も無料です。指定した日時に自宅で集荷されることになりますが、キャンセル料金も無料です。査定結果はメールで受け取るシステムです。キャンセルが無料なのは魅力です。

コムショップ

ネットでの宅配買取になります。ネットで申し込みをします。宅配業者に着払いにて送りますが、送料無料の条件がありますので、確認が必要です。また、買取できないモニターは返送されるので返送料負担に注意が必要です。

モニターを高く売る際の3つのポイント

外面割れや破損がないか

モニターの破損がないかよく見ましょう。小さな外面割れでも、買取業者はきちんと確認をしています。高く売るには、まず、外面がきれいであるかはとても大切になります。

付属品や箱を揃えて査定に出す

モニターの付属品、箱があれば、高値で売れます。しばらく使っていないのであれば、付属品をきちんと探して揃えるのが良いでしょう。箱があれば、尚、高く売れます。

汚れをきれいに落としておく

買取業者はきれいな商品を販売したいと考えております。汚れたままであれば、査定でとても残念な結果になりますので、出来るだけ細かい場所まで、きれいに掃除しておくのが良いでしょう。

モニターを回収してもらう時の注意点

複数店舗に査定を出す

査定だけなら、無料なので、複数の買取業者で査定してもらうことも高値で売れる可能性が広がりますので、色んな買取業者に査定を出すのも、高値買取の注意点のひとつになります。

なるべく早めに査定に出す

モニターは新しい商品が発売されていくため、買取をしてもらうことを悩んでいる場合は、査定だけでも出してみることをおすすめします。実際に売ろうと思った時に、買取価格が下がっているなんてことがないようにしましょう。

買取を決めたら、即実行することが高値買取の注意点です。

まとめ

今回はモニターを高値で売る方法を解説いたしました。 あなたのライフスタイルにあった買取方法で、出来るだけ高値で売る事ができれば良いと思います。

少しでも高く売るならマクサスにご相談ください
高価買取実施中