2022年8月26日 最終更新日:2022年9月10日
おすすめのロードバイク買取業者7選!買取相場もご紹介

ロードバイクの買い替えや引っ越しに伴うロードバイクの処分を検討されている方もいるでしょう。

しかし、ロードバイクは長年使い続ける人が多く、ロードバイクを買取に出す機会はなかなか訪れません。

そのため、いざロードバイクを買取に出そうとしても、「どの買取業者がおすすめなの?」と悩んでしまいます。

この記事では、ロードバイクの買取業者について悩まれている方向けに、ロードバイクの買取方法や各買取業者について紹介しました。

ロードバイクの高価買取のコツも紹介しているので、この記事を読んで高価買取を実現してください。

ロードバイクの買取方法は主に6つ

【おすすめ】出張買取

ロードバイクの買取方法の中で最もおすすめなのが出張買取です。

出張買取とは自宅までロードバイクの買取に来てもらえる買取方法のことです。

簡単な手順を以下で説明します。

  1. 買取業者に電話やメールで連絡し出張買取の日時を決める
  2. 指定の日時に買取業者に自宅に来てもらい査定をしてもらう
  3. 査定金額に同意できる場合はその場で買取成立。ロードバイクは引き取ってもらう

自宅まで引き取りに来てもらえるので、運び出しや梱包の手間がなく手軽なことがメリットです。

出張買取ではロードバイクと併せて他の不用品を買い取ってもらうことができます。

店頭買取

店頭買取では、買取業者の店舗にロードバイクを持ち込んで買い取ってもらいます。

ロードバイクの査定が終わればその場で現金で代金を受け取ることが出来るので、とてもスピーディーな買取方法です。

出張買取や宅配買取とは異なり、自分で店舗にロードバイクを持ち込む手間がかかることが店頭買取のデメリットです。

店舗に向かうときは、買取予定のロードバイクに乗っていくことができます。しかしその場合、買い取ってもらうと帰り道はロードバイクで移動することができず、他の手段で帰らなくてはなりません。

また、車にロードバイクを載せて買取業者の店舗に向かう方法もあります。しかし、ロードバイクは大きいため、お持ちの車に載せられないことがあります。

店舗への行き帰りの移動手段さえ確保できているならおすすめの買取方法です。

宅配買取

宅配買取を使えば、自宅からロードバイクを配送して買取をしてもらえます。

宅配買取の流れを簡単に説明します。

  1. 買取業者に電話やWebフォームから宅配買取の申し込みを行う
  2. 自分でロードバイクの梱包を行い、指定の住所に宅配便で配送する
  3. 買取業者に査定をしてもらい、査定金額に同意できたら買取成立

店頭買取とは異なり、店舗に持ち込む必要がありません。

オンライン買取

オンライン買取は、自宅にいながらビデオチャットを用いてロードバイクの査定を行う方法です。

電話やメールで査定の日時を決定し、査定当日に査定スタッフとビデオチャットを行います。

ビデオチャットを通じて商品の状態を確認し、スタッフが査定を行うという仕組みです。

その場で査定金額を提示してもらい、納得できれば買取成立です。買取が成立したロードバイクは宅配や業者による出張引取で引き渡します。

宅配買取や店頭買取とは異なり、査定が完了するまでの手間がとても少ないです。査定金額を早く知りたい方におすすめの買取方法です。

委託販売

委託販売は、中古自転車の販売を行っている自転車ショップに販売を委託する売却手法です。

店頭に他の中古のロードバイクと一緒に陳列してもらい、誰かがそのロードバイクを購入したときは、購入額から手数料を差し引いた代金を受け取ることが可能です。

売却が成立した場合の相場は、他の買取方法と比べて高くなる傾向にあります。その一方で売却の成立までは時間がかかります。

販売見込み価格が一定額以上でないと受け付けてもらえない店舗が多く、どのようなロードバイクでも委託販売可能というわけではありません。

そもそも、委託販売を受け付けている業者は少なく、近隣に店舗がない場合はあまり利用できる機会がない買取方法といえます。

ネットオークションやフリマアプリで売る

ヤフオクなどのネットオークションやメルカリなどのフリマアプリでロードバイクを売るという方法もあります。

思わぬ高い値段で売れることがあることがメリットです。

しかし、ネットオークションやフリマアプリの場合、ロードバイクの受け渡しや宅配は、自分で行う必要があり、とても手間がかかってしまいます。

ロードバイクは高額なものが多いので、大きなトラブルに発展しやすいです。手間をかけないという意味でも、ネットオークションやフリマアプリではなく買取業者を利用することをおすすめします。

ロードバイクの買取業者を選ぶ前に知っておきたい選び方

複数の業者で査定をする

1つの業者のみに査定してもらい、そのままロードバイクを買い取ってもらうことはおすすめしません。

ロードバイクの買取価格は業者によって異なります。複数の業者で査定を受けることで、高い価格で買い取ってもらえる業者を探しましょう。

買取に至らなくても、ロードバイクの査定のみを無料で行う業者は多いので、気軽に査定してもらってください。

高価買取を実現するために、安すぎる価格を提示してきた業者は避けましょう。

逆に、他社よりも高すぎる値段を提示してきた業者も注意しましょう。

査定時に高い値段を提示して買取希望者を誘い込み、買取の段階に進んだ後で理由をつけて大きく減額した買取価格を提示する悪徳業者もあるからです。

ロードバイクは数十万円の買取価格が付くこともある製品です。業者選びは丁寧に行うことをおすすめします。

買取して貰えるかをチェック

壊れているロードバイクや古いモデルのロードバイクは買取してもらえないことがあります。

店頭買取の場合、持ち込んだロードバイクが買取不可と査定されてしまうと、わざわざロードバイクを持ち帰らなくてはなりません。手間を減らすためにも、事前に買取可能かチェックしておきましょう。

電話やメールで、ロードバイクのブランドやモデル名、破損の状況を伝えることで買取可能かどうかを教えてもらうことができます。

ある業者に買取不可と判断されたロードバイクも、業者によっては買取可能と判断されることがあるので、複数の業者に確認することがおすすめです。

出張買取を行っている買取業者を選ぶ

ロードバイクを買い取ってもらう場合は、出張買取を実施している買取業者に依頼することをおすすめします。

店舗買取をする場合、ロードバイクを店頭に持ち込みする手間が発生します。

宅配買取は、店舗に向かう必要はありませんが、梱包と発送に手間がかかることがデメリットです。また、発送してから査定が完了するまで時間がかかることがあります。

出張買取なら、店頭に持ち込んだり、梱包と発送を行ったりする必要はありません。査定士が自宅に来て、その場で査定と引き取りが完了するのでとてもスムーズです。

ホームページを確認し、出張買取を行っている業者を選びましょう。ただし、業者ごとに出張可能エリアが決まっているので、ご自宅がエリアに該当するかどうかを確かめた上で依頼しましょう。

インターネットの口コミから買取業者の評判を調べる

ロードバイクの買取業者を選ぶ際に、ネット上の口コミをチェックすることをおすすめします。

Googleなどで買取業者の口コミをチェックすることで、買取業者の公式サイトからは得られない第三者目線での情報を得ることができます。

  • 「無理やり理由を付けて事前査定額を大きく下回る金額の査定をされた」
  • 「出張買取に来たスタッフの態度が投げやりで気分を害した」

といった悪い口コミが散見される業者は避けるべきでしょう。

また、買取業者の対応スピードの早さに関する口コミもよく投稿されています。

公式サイトを見るより、口コミ情報を見たほうが実態に近い情報を得ることが可能です。

ロードバイクの買取相場を提示している買取業者を選ぶ

ロードバイクの買取予定価格や詳細な買取実績を提示している業者があります。

部品の欠品やロードバイクの動作不具合がない場合に限りますが、買取予定価格の金額で買取することを宣言している業者があります。

そのような業者は、事前査定とかけ離れた最終査定価格を提示されないことがメリットです。

また、年式やキズの状態、カスタマイズの有無などのロードバイクの詳細と、そのロードバイクの実際の買取金額の実績を公式サイトに掲載している業者もあります。

そのような業者を利用する場合、自分のロードバイクと比較することで、買取金額の予想がつくので、買取をする際の判断材料として大いに役立ちます。

想定外に安い買取査定金額を提示されるというトラブルを避けたい方には、買取相場や買取実績を提示している業者を選ぶことをおすすめします。

ロードバイクの買取業者おすすめ7選

買取マクサス

買取マクサスは品川区に本社を置く買取業者です。店頭買取、出張買取、宅配買取、オンライン買取によってロードバイクの買取を行っています。

全国に展開する店舗にロードバイクを持ち込んで店頭買取をしてもらうことが可能です。

出張買取の場合、自宅まで来てもらって査定・買取を行ってもらいます。買取マクサスは総合型の買取業者のため、ロードバイクの他に不用品がある場合は、併せて買い取ってもらえます。

宅配買取を用いて買い取ってもらうことも可能です。買取不成立でも無料で返送されるのでご安心ください。

公式ホームページに、ロードバイクの買取実績が掲載されています。ブランドやモデル名、買取日時と参考買取価格が載っていますので、売却を検討されている方は一読をおすすめします。

業者名 買取マクサス
買取方法 ・出張買取 ・宅配買取 ・店頭買取 ・オンライン買取
出張買取の対応エリア 日本全国
買取品目 総合買取
営業時間 10:00〜20:00
定休日 年中無休
電話 050-5444-9148
LINE査定
宅配買取キット 無料で提供
送料 無料
ジャンク品の買取
所在地 GoogleMapへ移動する
店舗一覧 店舗一覧を見る
淳平藤木
淳平藤木
07:11 31 Jul 22
宮林さんに査定してもらいました。とても爽やかな方で値段交渉にも嫌な顔せず、なんと査定価格より一万円ほど頑張っていただきました!ありがとう宮林さん!!
Nastasic Crave
Nastasic Crave
04:10 31 Jul 22
担当:宮林航さんにベース、ギター、アンプの出張査定及び買取をして頂きました。価格設定等を丁寧に説明してくださって安心して取引ができました。また機会があったらお願いしようと思います。
Mikan Suzuki
Mikan Suzuki
08:27 24 Jun 22
自宅に上がっていただくときから、とてもご丁寧で対応もわかりやすく説明していただけたので安心して依頼することができました。買取が難しい商品も(しかも重たいものばかりなのに)、素早いご対応と買取金額も頑張っていただき、大変感謝いたします!!この度はありがとうございました。
大川千里
大川千里
09:24 06 Jun 22
自宅に来て頂き、買取して頂くのは初めてなので、すこしドキドキでしたが、担当の方が非常にフレンドリーな方なので、安心してお話できました。当日に買取物品をさくさく持って頂き、有難かったです。ありがとうございました。
K M
K M
02:00 17 May 22
テレワークとして賃貸した部屋が必要なくなった為に解約と同時に家具、家電を売ろうと思い電話しました。電話の応対は大変丁寧だと思いました。実際はテレワークする事もなく、家具家電は未使用やほぼ未使用の物ばかりだったのですが、某安売り家具店や雑貨店で購入したノーブランド品であった為に値は付かず、逆に不用品引き取り費用が掛かりました。と言っても、これは大体予想がついていましたので特に不満はありません。部屋は3階でエレベーターも無いマンションだったので1人で運んだり、妻を呼んで2人で運び、粗大ゴミとして処理して貰うにも元より不可能でした。査定当日、綺麗めな服装の若いお兄さんが1人来てその場ですぐに査定して頂きました。そのまま即持っていって頂けるという事だったので助かりましたが、マンション下まで搬出を手伝うのであれば費用はそのまま、あと1人作業員を呼ぶのであればプラス1万円という事だったので、そのまま手伝うプランにしました。私としては汚い作業着のおじさんでもいいので、最初から2人くらい来て頂いて、手伝う事なく作業を終えたいと思いました。ただこれに関しては、最初からそういった専門業者に頼むべきでありますし、またそちらの方が費用がかさむ可能性もありますので、そこは何とも言えません。2人で汗だくになって全ての搬出物をマンション下まで運びましたが、車まで運ぶお手伝いは無用との事でした。今回、ノーブランドの家具家電であった為に買取りマクサスさんにとってほぼ何の利益も得られない様な取引でしたが、大変暑い中でエレベーターも無く狭い中、丁寧なご対応と搬出作業をやって頂きまして有難うございました。
ぴたろう
ぴたろう
09:44 11 Jan 22
カメラのレンズを買取していただきました。価格交渉にも応じていただき満足しています。スタッフさんの対応、愛想も良いです。サイトによっては住所が2階と表示されていますが、店舗は路面店で一階です。
中村友昭
中村友昭
10:18 15 Feb 21
基本的には出張買取のサービスを提供されてる会社さんらしいのですが五反田駅から徒歩5分くらいのところなので何回か店頭に直接持っていっています。鞄や名刺入れや財布や時計などの小物などを買い取りしてもらっています。毎回査定時間が20分程度でその場で現金で受け取れるので助かっています。私が行った時はいつもスタッフの方が丁寧に対応していただけるので好感度高いです。また何か要らないものが出たらお願いしたいと思います。
See All Reviews
js_loader

ビチアモーレ

ビチアモーレ(BICI AMORE)は、兵庫県に本社を置く株式会社BAインターナショナルが運営するロードバイクの買取と販売のプロショップです。

ビチアモーレは、宅配買取、店舗持込買取、出張買取の3つの方法でロードバイクの買取を行う業者です。

宅配買取を利用する場合、申込みを行うとロードバイクの梱包キットが自宅に届くので、その梱包キットを利用して店舗に配送し、査定を行ってもらいます。買取金額に同意すると、当日または翌日に代金が振り込まれます。

近くに店舗がある方には店舗持込買取がおすすめです。梱包の必要がなく、その場で査定と買取をしてもらえます。

買取金額が10万円以下の場合はその場で現金で代金を受け取れますが、10万円以上の場合は事前に店舗に相談していないと銀行振込で支払いが行われるのでご注意ください。

自宅までロードバイクを買取に来てもらう出張買取も利用可能です。

業者名 ビチアモーレ
買取方法 ・出張買取 ・店舗買取 ・宅配買取
出張買取の対応エリア ・関東 ・中部 ・関西 ・九州北部
買取品目 ・スポーツ自転車 ・ロードバイク
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日
電話 0120-551-819
LINE査定
宅配買取キット 無料で提供
送料 無料
ジャンク品の買取 要相談
所在地 GoogleMapへ移動する
店舗一覧 店舗一覧を見る
えるえる
えるえる
02:24 28 Aug 22
古いロードバイクを2台買取りして頂きました。予約なしの依頼でしたが、迅速な対応ありがとうございました。次は予約して伺いたいと思います。
sion2310
sion2310
03:17 09 Jul 22
非常に丁寧に対応していただき、納得できる取引が出来ました。
ぐみぐろ
ぐみぐろ
10:46 27 May 22
店内もきれいで、査定もスムーズで丁寧な対応をしていただきました。ジャンク品でも買取できる方法を教えていただき、とてもよかったです。1人1人ちゃんと時間をとって対応していただけるので、ありがたいです。
Kohei A
Kohei A
16:44 25 Apr 22
最近整備などでお世話になりました。整備ではどこをどう作業したかの説明があったり、こちらの質問にも丁寧に答えてもらいました。突発的なトラブル&ちょうど近くだったので予約無しで行ってしまいましたが、丁寧に対応してくれました。今後も、メンテナンスや売るときには利用させていただこうと思います
かもちん
かもちん
12:10 18 Mar 22
コンポのご相談でお店に伺いました。初心者の私に、丁寧に対応して頂きありがとうございました。今後とも宜しくお願いします^_^
in Sh
in Sh
03:28 28 Jan 22
本日持ち込みでロードバイクの買い取りをして頂きました。落ち着いたオシャレなお店で、店員さんがとても丁寧に対応して下さいました。買い取りの手順もちょっとした書類作成と本人確認書類の提示のみで、査定も早く、時短で助かりました。店内に展示中の販売用ロードバイクがみんな新品のようにキレイで、自分のバイクもこのあと丁寧に手入して頂き誰かに渡ると思うと嬉しくなりました。この度はお買い取りをありがとうございました:)
hiroate2037
hiroate2037
12:56 02 Oct 21
長らくの間、なかなか乗らなくなってしまったロードバイクの見積に伺いました。事前連絡もしていない唐突な訪問でしたが、駐車場の案内や(500円まで御負担して頂ける事)、見積までのおおよその対応時間などの説明等、初訪問の際に不安に感じる点もとても親切に対応をして頂きました。事前に自宅からでもLINE等でも見積の問い合わせ等も出来るそうです。(見積もりの概算レンジの参考になると思います)次回もご相談をさせて頂きたいと思います。有難うございました。
See All Reviews
js_loader

サイクルパラダイス

サイクルパラダイスでは、ロードバイクを出張買取、宅配買取、店頭買取の3つの方法で買取しています。

関東や関西など一部地域のみではありますが、出張買取が利用可能です。コールセンターに連絡後、即日で出張買取に来てもらえます。

宅配買取の場合は電話での申込後、自宅にロードバイクの配送用の袋が送られてきます。その袋の中にロードバイクと必要書類を入れて送るだけで配送完了です。買取代金は口座振り込みです。

東京都江戸川区のサイクルパラダイス東京という店舗でのみ、持込買取を行っています。予約不要で店頭で査定・買取を行ってもらえます。交通費として最大10,000円が査定額にプラスされるので買取予定のロードバイクに乗って店舗に向かっても問題ありません。

業者名 サイクルパラダイス
買取方法 ・出張買取 ・店舗買取 ・宅配買取
出張買取の対応エリア ・関東 ・愛知 ・関西 ・中国 ・福岡 ・佐賀
買取品目 ・スポーツ自転車 ・ロードバイク
営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休
電話 0120-996-686
LINE査定 ×
宅配買取キット 無料で提供
送料 無料
ジャンク品の買取
所在地 GoogleMapへ移動する
店舗一覧 店舗一覧を見る
かな
かな
06:54 06 May 22
ロードバイクの出張買取をお願いしました。当日の時間変更にも迅速に対応して下さり、満足の対応でした。事前に3社で買取の見積もりを取っていましたが、こちらの見積もり金額が1番高かったです。乗った回数も少なかったので美品の状態だと自負していましたが、一切の減額なく事前査定の見積もり通り買取してもらえたので嬉しかったです。また、出張査定して頂いたバイヤーさんがとても腰が低い方で、大切なロードバイクの買取をお願いして良かったと思います。ロードバイクを手放そうと考えている方にぜひおすすめします。
西村悠佑
西村悠佑
04:34 11 Oct 21
かなりの高値で買い取ってもらえました。査定額A店=4万円B店=6万円C店=8万円サイクルパラダイス=12万9千円満足です。
Y J
Y J
09:18 17 May 21
自転車の買取を初めてお願いしましたが、受付から査定、引き取りまで快く対応頂けました。査定額も他社よりも高い金額を提示して頂きました。アクセサリー類も併せてお願いし、査定額は高くはありませんでしたが、車体含めて総合的に満足しています。また機会がありましたら、利用させていただきます。ありがとうございました。
See All Reviews
js_loader

リサマイ

リサマイは株式会社リサイクルマイスターが運営する自転車買取の店舗で、出張買取、店舗買取、宅配買取の3つの方法でロードバイクの買取を行っています。

出張買取の場合、電話かメールでお手持ちのロードバイクが買取可能かどうかを確認してもらった後、買取日を決めて自宅まで査定・買取に来てもらいます。もし査定金額に納得できず、買取不成立の場合の出張料が発生しないので安心です。

全国に展開する店舗でロードバイクの店舗買取を行ってもらうこともできます。リサマイの場合は来店前に電話かメールによる来店予約が必要なのでお気をつけください。

お近くにリサマイの店舗がない方には宅配買取がおすすめです。電話か問い合わせフォームから申し込み、自宅に届いた宅配キットを用いてリサマイ宛に発送します。宅配キットの受取時には本人確認が必要なのでお気をつけください。

業者名 リサマイ
買取方法 ・出張買取 ・店頭買取 ・宅配買取
出張買取の対応エリア 全国
買取品目 ・スポーツ自転車 ・ロードバイク ・自転車用品
営業時間 9:30~18:00
定休日 年末年始
電話 050-5490-5841
LINE査定 ×
宅配買取キット 無料で提供
送料 無料
ジャンク品の買取
所在地 GoogleMapへ移動する
店舗一覧 店舗一覧を見る

Valley Works

Valley Worksは神戸市に店舗を構えるロードバイクとスポーツ自転車の買取専門店です。宅配買取、店頭買取、出張買取の3つの方法で買取を行っています。

Valley Worksの顧客の中で利用率が最も高いのが宅配買取です。希望者は「らくらく輪行(梱包)キット」を送付してもらい、それを利用して梱包することができます。買取価格が25,000円以上の場合はこのキットを無料で利用できます。

神戸市の1店舗のみで店頭買取を実施しています。事前予約制なので予約をしてから店舗に持ち込んでください。買取の代金は口座振込で支払われます。

出張買取の無料出張エリアは関西の6府県のみが該当します。また、各府県ごとに無料出張エリアに該当する地域とそうでない地域があるので、ホームページで確認するか、店舗に直接問い合わせてください。

該当エリアにお住まいの方であれば、自宅まで買取に来てもらえる出張買取をおすすめします。

業者名 Valley Works
買取方法 ・出張買取 ・店舗買取 ・宅配買取
出張買取の対応エリア ・関西 ・その他要相談
買取品目 ・スポーツ自転車 ・ロードバイク
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
電話 0120-808-943
LINE査定
宅配買取キット 無料で提供
送料 無料
ジャンク品の買取
所在地 GoogleMapへ移動する
店舗一覧 店舗一覧を見る
K Suzuki
K Suzuki
00:42 04 Sep 22
すべてにおいて迅速なご対応頂きました。査定金額についても他店よりいい金額をご提示頂きました。また何かありましたらよろしくお願いします
大久保昌人
大久保昌人
03:48 31 Aug 22
写真だけで、商品の製造年までが分かってしまう商品知識と目利きが凄いと思います。また、他社より良い金額での査定に満足しています。誠実な対応と メールの返信も早く とても良い会社だと思います。※買取りお勧めサイトには載っていませんでしたが、お勧めサイトより対応、買取り金額とも Valley Worksの方が遥かに上だと思います。今回はお買取り ありがとうございました。
桜井隆太
桜井隆太
03:26 25 Aug 22
優良店だと思います。メール査定では個人売買に近い金額。実査定では、買取あるあるの鬱陶しい駆け引きもなく即決。気持ちの良い取引で、大阪から来た甲斐がありました。
Yu Ma
Yu Ma
15:32 19 Aug 22
迅速な対応で査定額も他社より高く、スポーツサイクル買い取り店の中では一番気に入っていて利用しています。しかし良くない点もあります。実店舗の2Sが出来ておらず、多くの品物が乱雑に置かれている点が明らかに良くないです。品物が散乱している=2Sが出来ていないということは、商品の品質維持の妨げになります。また、従業員のレベル向上の妨げにもなります。そして、店舗に直接受け取りに行く方を迎える状態としては不適切であり、信頼を損ね評価を下げていくキッカケになりかねません。数年前は綺麗に保たれていた印象がありましたが、買い取り量が多く置き場が無いという理由もあるかもしれませんし、基本的にネット売買であり実店舗の状態は関係無い等の考えがあるのかもしれませんが、勿体ないです。美しく保たれたショップと品物が散乱しているショップどちらが信頼出来るか。私なら後者ですね。
西畑匡敏
西畑匡敏
05:10 07 Aug 22
大雪に乗っていたバイクなので、価値をわかってもらえるところを探していました。きちんと評価をしてもらって満足しています。査定額と現車確認後の差額がないのもよかった。関東からの買取り依頼で配送しましたが、無理なくできました。ありがとうございました。
no life no bone
no life no bone
06:29 20 Jul 22
ロードバイクの買い替えに際し、以前乗っていたものを手放すことになり、いつもロードバイクや関連商品を購入する、ワイスロード大阪本店の担当の店員の方に紹介していいただきました。対応も迅速で、出張買取があるのが、非常に助かります。買取の日程も、すぐに決めて頂き、2台のロードバイクを、予想より、高値で買い取っていただきました。実際、出張買取に見えられたスタッフの方も、礼儀正しく、気さくで、ロードバイクの知識があり、満足のいく取引でした。いまのロードバイクを手放すことはないと思いますが、今後、知り合いでロードンバイクの買取を希望している人がいたら、是非勧めたいと思いました。
井尾浩一
井尾浩一
03:30 20 Apr 22
実車を確認してから値段が下がるみたいな話を聞いていたのですが、こちらのショップは査定価格に少し開きがあるものの、上限価格で購入してもらえました。途中の問い合わせに対してもシステム化されているのか情報が共有されており、不安なくお願い出来安心です。更に愛着のあるバイクなので他よりも高く評価してもらえるのが一番です。お薦めのショップでした。
See All Reviews
js_loader

ロハスサイクルあさひ

ロハスサイクルあさひは、サイクルベースあさひが運営する自転車の買取とリユース販売専門のサービスです。ロードバイクの買取は店頭買取のみで対応しています。

店頭買取を利用する場合は、買取を実施している店舗にロードバイクを持ち込んで査定と買取を行います。

買取金額が70,000円以下の場合は現金での支払いで、70,001円以上の場合は後日に振込での支払いです。

Webで「簡単お試し査定」というサービスを実施しています。こちらは、メーカーやモデル、年式などをフォームに入力するだけで、お手持ちのロードバイクの買取相場が分かるというものです。

他の業者とは異なり、ネット上の口コミがほとんど存在しない業者です。

業者名 ロハスサイクルあさひ
買取方法 ・店頭買取 ・宅配買取
出張買取の対応エリア
買取品目 ・スポーツ自転車 ・ロードバイク
営業時間 11:00〜20:00
定休日 年中無休
電話 072-267-1287
LINE査定 ×
宅配買取キット 無料で提供
送料 無料
ジャンク品の買取 ×
所在地 GoogleMapへ移動する
店舗一覧 店舗一覧を見る
m k
m k
13:16 14 Apr 22
ここの自転車屋の英式バルブの自動空気入れは上限で止まる事なくいくらでも入るのか、今日ちょっと入れ過ぎで、チューブ爆発しました、物凄い爆発音で耳がちょっと痛いですーママチャリ用なら5berぐらいで止まるようにしといてほしいですー
坂田英治
坂田英治
10:50 22 Jan 22
いい自転車今日買えました。ありがとうございます😃
t m.
t m.
22:18 26 Dec 21
息子のボロボロの自転車を、帰省の為何とか10日ほど乗れるように修理してほしいと無茶なお願いした所イヤな顔せず低価格で済む修理を提案してくれました。受け取りにいった際、ピカピカに自転車を磨いてしてくれており接客も気持ちよくすごくうれしい気持ちにさせて頂きました。ありがとうございます❗️
凛天使
凛天使
23:56 05 Dec 21
GIANT、メリダ系の中古、アウトレットをお探しだと出会えるかも知れません
akira matsuoka
akira matsuoka
08:28 20 Mar 21
良かった。ジャイアントが多い。
たけひし
たけひし
04:13 22 Jun 19
一部の店員の態度が失礼すぎる。客がいても2階で若い男の店員2人がずっと面白可笑しく大きい声で話し混んでいる様子で、こちらに気づくと、いらっしゃいませの一言もなく、睨みつけ、逃げるようにバックヤードへ消えていった…客だから威張る訳ではないし、客扱いして欲しい訳でもないが、店員としてというより、人間としての性格を疑います。二度と行かないです。オーナーさん、こんな質の低い店員雇ってたら、売れる自転車も売れないと思います。
近藤孝良
近藤孝良
03:35 17 May 19
自転車を買いに行きましたが、すぐにその場でパーツの取り付けなども行ってもらえる!防犯登録などもその場で流れるよう行ってくれますので、さくっと持ち帰れるのがうれしいです!
See All Reviews
js_loader

クラウンギアーズ

クラウンギアーズは、株式会社シュッピンが運営するサービスで、出張買取、店頭買取、発送買取の3つの方法にてロードバイクの買取を行っています。

出張買取は関東の1都5県における特定の地域でのみ行っております。ご自宅がエリアに該当するかどうかは、公式ホームページや電話でご確認ください。

店頭買取は渋谷区にある1店舗のみで対応しています。店頭買取をしてもらいたい場合は、本人確認書類の持参を忘れないようにしてください。

発送買取を利用する場合は、無料で「らくらくキット」を入手することができます。このキットを使えばロードバイクを簡単に梱包・発送可能です。

業者名 クラウンギアーズ
買取方法 ・宅配買取 ・ 出張買取 ・ 店頭買取
出張買取の対応エリア ・東京 ・ 神奈川 ・ 埼玉 ・ 栃木 ・ 群馬 ・ 千葉 ・ (一部地域除く)
買取品目 ・スポーツ自転車 ・ロードバイク
営業時間 11:00〜20:00
定休日 火曜日
電話 0120-04-2020
LINE査定
宅配買取キット 無呂で提供
送料 無料
ジャンク品の買取
所在地 GoogleMapへ移動する
店舗一覧 店舗一覧を見る
K shidu
K shidu
08:59 16 Feb 22
こちらでも取り扱っているフレームメーカーのシートポストの互換性について電話で問い合わせましたが、応対された方には「互換性はありません」と言われました。何が可笑しいのか笑っている様子でした。一応、国内のディストリビューターにも問い合わせると「互換性はあります」との回答でした。念を押して確認しましたがやはり互換性はあるとの事でした。私はまだ製品を購入して確認したわけではありませんが、もしディストリビューターの回答が正しいなら調べもせず誤った案内をされた事になりますね。分からないから取り敢えず互換性は無いと回答されたのかもしれませんが、もう少しサービスの品質を上げたほうが良いと思います。
伊勢新九郎
伊勢新九郎
23:22 12 Nov 21
ロードバイクの試乗をさせてもらいました。お店の方が親切丁寧で良いです!
城山半蔵
城山半蔵
10:54 23 May 21
自分はこのショップで、以前の屋号のmap sportsの時にTIME VX SPECIAL PROのシートピラー付きフレームセットと初代のFULCRUM RACING1を、今の屋号に変わってからは2010年式RACING SPEEDの無印版、2014年頃のCampagnolo Chorusのグループセットの数点と部品単位でしか買い物した経験しか無いですが、TIMEのフレームやホイールは両方とも自宅までの配送をお願いして、ちゃんと丁寧に梱包されて届きましたし、今のお店の店員さんはキチっとした対応で他の方も教育がしっかりされて居て、《都内で安価に安心してお買い物出来る希少なショップ》ですが、前のmap sportsでは、ちょっと足の不自由な方がTIMEフレームを倒されてイヤな思いをしました……。その方は今は在籍して居ないみたいですね。
そふともーる
そふともーる
04:29 03 Apr 21
BOMA関連のものを扱っている貴重なお店です。他にもサーベロなどの取り扱いが多いようです。基本的にハイエンドのロード機材を取り扱うお店で、完成車の品揃えはかなりのものだと思います。当方はバラ完でお世話になりましたが、いろいろな相談にも快く乗ってくれる頼りがいのあるお店だと思いました。店内のものはどれも高級機材。お値段もなかなかのもの。覚悟の準備が必要になります。ロードバイクに対する愛が試されるお店だと言ってもいいでしょう。
Akila NAKAMURA
Akila NAKAMURA
20:20 11 Dec 20
オンラインでもお店を出しており、リアル店舗も都内にある珍しい中古ロードバイク屋さんです。新車も取り寄せ扱いしてます。ここで購入するとメンテナンスを受けられるので良いかもしれません。ロードバイクは購入店でないとなかなかしっかり対応してくれないケースもあるので。買取もしているので色々なロードバイクを見ることができます。実際に見てみると雰囲気違うで購入検討時は足を運んだ方が良いと思います。
大久保PePe
大久保PePe
08:39 04 Oct 20
中古ロードバイクが沢山。ホイールも豊富❗️店は綺麗でおしゃれです👌
A cne
A cne
06:59 08 Jun 20
ホイールの取り扱いはとても多くロードバイクに関しては中古店ではありますが20万円以上が基本でした。接客に関しては全くされませんwしかしながらその分、ゆっくりじっくり見たり触れることができます。
佐藤アキラ
佐藤アキラ
21:32 06 Dec 19
まあ中古車屋なのに敷居が高い、場所柄か貧乏そうな私にはガン無視対応です。その分開き直って展示車を好き勝手見れました(この点が星一つ) 広告では良さげそうな極上車も実際見ると使用感バリバリの中古車だったりするので購入には店頭での確認が必要ですね、まあロードバイク屋に接客対応など期待してないが、せめて挨拶はしたほうが客としても購入意欲が少しは湧くと思います。まっ、金持ちそうな人しか対応しないから庶民的な人には無理かな、一回行けばいい店です。
See All Reviews
js_loader

ロードバイクのおすすめ買取業者比較

業者名 買取方法 出張買取の対応エリア 買取品目 営業時間 定休日 電話 LINE査定 宅配買取キット 送料 ジャンク品の買取 所在地 店舗一覧
買取マクサス
  • 出張買取
  • 宅配買取
  • 店頭買取
  • オンライン買取
・日本全国 総合買取
  • 10:00〜20:00
年中無休 050-5444-9148 無料で提供 無料 【買取マクサス】 【買取マクサス】
ビチアモーレ
  • 出張買取
  • 店舗買取
  • 宅配買取
・関東・中部・関西・九州北部 スポーツ自転車,ロードバイク
  • 11:00~20:00
水曜日 0120-551-819 無料で提供 無料 要相談 【ビチアモーレ】 【ビチアモーレ】
サイクルパラダイス
  • 出張買取
  • 店舗買取
  • 宅配買取
・関東・愛知・関西・中国・福岡・佐賀 スポーツ自転車,ロードバイク
  • 10:00~20:00
年中無休 0120-996-686 × 無料で提供 無料 【サイクルパラダイス】 【サイクルパラダイス】
リサマイ
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 宅配買取
・全国 スポーツ自転車,ロードバイク,自転車用品
  • 9:30~18:00
年末年始 050-5490-5841 × 無料で提供 無料 【リサマイ】 【リサマイ】
Valley Works
  • 出張買取
  • 店舗買取
  • 宅配買取
・関西・その他要相談 スポーツ自転車,ロードバイク
  • 10:00~19:00
火曜日 0120-808-943 無料で提供 無料 【Valley Works】 【Valley Works】
ロハスサイクルあさひ
  • 店頭買取
  • 宅配買取
・- スポーツ自転車,ロードバイク
  • 11:00〜20:00
年中無休 072-267-1287 × 無料で提供 無料 × 【ロハスサイクルあさひ】 【ロハスサイクルあさひ】
クラウンギアーズ
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
・東京・ 神奈川・ 埼玉・ 栃木・ 群馬・ 千葉・ (一部地域除く) スポーツ自転車,ロードバイク
  • 11:00〜20:00
火曜日 0120-04-2020 無呂で提供 無料 【クラウンギアーズ】 【クラウンギアーズ】

ロードバイクの買取相場

ビアンキ

ビアンキはイタリアに本拠を置く自転車メーカーで、チェレステと呼ばれるエメラルドグリーンのカラーリングの車体がブランドの代名詞です。

プロのロードレース(道を舞台にした自転車のレース)でビアンキのロードバイクを使用する選手も多く、プロから一般ユーザーまで人気を博しています。

モデル 買取相場
IMPULSO 105 70,000円
OLTRE XR3 DISC ULTEGRA 320,000円
INFINITO CV ULTEGRA 135,000円

ピナレロ

ピナレロもビアンキと同じくイタリアに本拠を置く自転車メーカーです。1953年に創業されました。

ピナレロのロードバイクに乗った選手がツール・ド・フランスという世界最大の自転車ロードレースで総合優勝したこともあり、プロからの人気も高いメーカーです。

ロードバイクの他に、クロスバイクやトライアスロン用のバイクも販売しています。

モデル 買取相場
GAN 105 120,000円
DOGMA F100 GIRO ULTEGRA 440,000円
FP QUATTRO ULTEGRA 100,000円

キャノンデール

キャノンデールは1971年にアメリカのコネチカット州で創業された自転車メーカーです。自転車本体の製造を開始したのは1980年代に入ってからであり、自転車業界では後発メーカーの一つに数えられます。

高品質のアルミフレームを得意としたメーカーで、ロードバイクやマウンテンバイク、クロスバイクが主力商品です。近年ではスポーツタイプの電動アシスト自転車もラインナップに揃え、多様なユーザー層から愛されています。

モデル 買取相場
TOPSTONE2 GRX 110,000円
TOPSTONE CARBON5 GRX 190,000円
SUPERSIX EVO DISC 105 140,000円

アンカー

アンカーは日本のブリヂストンサイクルが展開するブランドです。ブリヂストンサイクルはいわゆるママチャリや電動アシスト自転車など幅広く自転車の製造と販売を行っている企業で、アンカーはその中のスポーツサイクル部門です。

自分に合ったハンドルやサドル、ペダルなどを選ぶことができるオーダーメイドのサービスを提供しています。

また、日本メーカーということもあり、欧米人よりも体格の小さな日本人向けのフレームが用意されています。女性向けシリーズも展開していて、女性のロードバイクユーザーも多いです。

モデル 買取相場
RNC3 SPORT TIAGRA 4600 30,000円
RL8 ELITE ULTEGRA 6800 100,000円
RIS9 DURA-ACE 9000 200,000円

コルナゴ

コルナゴはエルネスト・コルナゴが創業した自転車メーカーで、イタリアに本社を置いています。

コルナゴのロードバイクは色彩豊かなフレーム塗装であり、自動車メーカーのフェラーリと度々コラボレーションしていることでも知られています。

モデル 買取相場
C-RS R7000 110,000円
A2-r 105 80,000円
C-RS 105 110,000円

トレック

トレックはアメリカのウィスコンシン州に本社を置く自転車メーカーです。

ツール・ド・フランスなどのロードレースで高い成績を残しているため、トレックのロードバイクはプロレーサーから高く評価されています。

OCLVカーボンという独自の素材を用いて、軽量さと丈夫さを両立させたフレームの製造技術が強みです。

モデル 買取相場
Emonda ALR5 DISC 110,000円
DOMANE SL6 DISC ULTEGRA 210,000円
EMONDA SL5 DISC 165,000円

スコット

スコットはアメリカのアイダホ州で1958年に創業し、1978年にスイスに本社を移した自転車とスキー用品のメーカーです。

2001年に世界で初めて、1kg未満のフレームの量産に成功するなど、軽量なロードバイクで知られたメーカーです。

モデル 買取相場
FOIL10 ULTEGRA COSMIC 220,000円
FOIL 20 150,000円
SPEEDSTER 10 80,000円

メリダ

1972年創業の台湾の自転車メーカーです。

他社ブランドのOEM(受託製造)を行う企業でありながら、その製造技術を活かし、自社ブランドのロードバイクの製造も行っています。

モデル 買取相場
RIDE400 35,000円
SCULTURA TEAM 140,000円
SCULTURA 4000 DISC 105(R7000) 120,000円

ロードバイクを高価買取に出す4つのポイント

自転車防犯登録を抹消しておく

ロードバイクを含め自転車を保有する場合は、防犯登録が義務付けられています。買取に出す前にロードバイクの防犯登録は抹消しておきましょう。

例えば、次の持ち主が防犯登録を照会されたときに、その持ち主と違う人物の名前で防犯登録がなされていると、その持ち主に窃盗の疑いがかかるおそれがあります。

トラブルを防ぐために防犯登録が抹消されていないロードバイクの買取を行っていないことがほとんどです

防犯登録をの抹消の方法は都道府県により異なります。たとえば、大阪府の場合、自転車防犯登録所や警察署にて防犯登録の抹消手続きが可能です。

綺麗に掃除しておく

ロードバイクのフレームやチェーン、ホイールなどを綺麗に掃除しておくことをおすすめします。

フレームは、自転車用のクリーナーやウエスなどを用いて汚れを落としましょう。コーティング剤を使うと汚れが付着しづらいのでおすすめです。

チェーンはチェーンクリーナーなどで掃除しましょう。チェーンを掃除しておけば、見た目が綺麗になるだけでなく、ギアなどの故障のリスクが低下するというメリットもあります。

ホイールは洗剤とスポンジを用いて水洗いすることで掃除が可能です。

普段から掃除を怠らずにロードバイクを綺麗に保ち、買取査定の際に減額をされないようにしましょう。

付属品を揃えておく

ロードバイクの購入時に付属していた説明書や純正パーツなどの付属品を揃えておくことをおすすめします。

説明書や純正パーツが揃っている方が高価買取につながりやすいです。

できるだけ早く買取に出す

高価買取を実現するために、できるだけ早いタイミングで買取に出すことがおすすめです。

ロードバイクは毎年のように新しいモデルが発売されます。新しいモデルは古いモデルに比べ、性能が向上しており、デザインもトレンドを反映させたものが採用されています。

よって、新しいモデルが出るたびに古いモデルの人気は低下してしまうのです。

高価買取を目指すなら、買取相場価格が下がってしまう前に早く買取に出すことをおすすめします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

本記事ではロードバイクの買取方法や高く売るコツを紹介しました。

多くの業者が色々な方法で買取をしていますので、自分にあった買取方法でロードバイクの高価買取を実現してください。

少しでも高く売るならマクサスにご相談ください
高価買取実施中