【駒込】リサイクルショップ|ジャンル別おすすめ店舗と注意点を解説!

その他
公開日:2018.03.21 最終更新日:2023.12.08

当記事では、文京区「駒込」エリアにお住まいの方を対象とした、買取りのジャンル別おすすめ店舗を紹介して行きます。

買取時の注意事項についても解説し、買取で失敗しないための方法もお伝えさせていただきますので、是非その方法を吸収していってくださいね。

豊島区の駒込以外のエリアの詳しいリサイクルショップ情報は以下をご参照ください。

駒込リサイクルショップ 家電・家具まとめ

駒込エリアに在住で家電・家具を売りたいと考えている方に向けて、駒込周辺の家電・家具の買取を行っているリサイクルショップを紹介します。

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

リサイクルショップリックス

エリアとしては、本駒込とはなりますが、近隣にお住いの方にとって利便性良き「リサイクルショップリックス」。

リックスでは、マルチジャンルの買取りを行うといった、幅広き活躍が見られます。

ただ、その中でも家電・家具の買取に長けた性質を持つ、見逃すことのできないショップの1つでもありますね。

そんなリックスでは、駒込店での店頭買取・出張買取を主とした展開をしています。

小型家電であれば、駒込店へ来店して買取してもらうのも手の1つですね。

メール査定と称し、自宅にいながら写真判定してもらう手法も導入のリックス。

本駒込エリア在住の方は、注目するに値するリサイクルショップの1つでもあります。

店舗HP

 

Adoor(アドア)

家電・家具から楽器までの買取を行う注目のショップ「adoor(アドア)」。

買取専門ショップであるがために、お客様が恩恵を受けるメリットに高額査定があります。

専門特化している事から、独自のノウハウがしっかりと培われているからなんですね。

そんな、10周年をも超えたアドアさんでの店頭買取エリアは世田谷区。

そのため、文京区の駒込エリア、または近郊にお住いの方が選ぶに適した買取方法は、アドア出張買取。

小型家電でしたら、郵送買取(宅配)という手法を用いることもできます。

買取方法が選べるというのは助かるというものですよね。

駒込、または近隣在住の方は、家電・家具の買取に強い(5万件突破)アドアさんも検討候補に入れてみてはいかがでしょうか。

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

富士中リサイクルショップ

東京都文京区で活躍する、富士中リサイクルショップ。

富士と名が付くことから、富士山を彷彿させ静岡県というイメージも抱いてしまいがちですが、文京区で買取に尽力をしているんですね。

そんな富士中リサイクルショップが十八番とするのは、家電・家具の買取。

駒込エリア在住の方でありましたら、文京区本郷に店舗があります。

そのため店頭買取を希望する方は、比較的軽量の小型家電を、富士中リサイクルショップへ持参するのがおすすめ。

ただ、富士中リサイクルショップが用意している買取手法には、出張買取もあるのでそれをチョイスすることも可能です。

家具でしたら、どれも重量のあるものになるので、富士中リサイクルショップの出張買取が活きる。

その能力も、大いに発揮される事でしょう。

店舗HP

以下の記事では、さらに詳しく家電買取業者についてご紹介しています。気になる方はぜひご覧ください。

家電・家具リサイクルショップの選び方

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

「苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、リサイクルショップ『買取マクサス』のビデオ査定システム。

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のためにリサイクルショップまで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひリサイクルショップ『買取マクサス』までお持ちください。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

駒込リサイクルショップ 携帯・電子機器まとめ

駒込エリアに在住で携帯・電子機器を売りたいと考えている方に向けて、駒込周辺の携帯・電子機器の買取を行っているリサイクルショップを紹介します。

ダイワンテレコム

携帯の買取実績が20万台を超えたという実績が輝かしい、携帯機器買取の「ダイワンテレコム」。

店頭買取の場合は、新宿に店舗があるため距離というデメリットが発生します。

しかし、文京区駒込にお住いの方でもそれをメリットに変える、「ダイワンテレコム宅配買取」もその用意が万全です。

携帯買取、あとは修理という「専門特化した業務形態」。

これは、特化性質があることなので、高額査定に繋がりやすい。

そのような特徴があるのも、専門店ならではの強みなんですね。

駒込エリア、または近郊にお住いの方は、ダイワンテレコムも買取店の視野に入れてみるのも手の1つといえます。

店舗HP

ネオスタンダード

駒込 リサイクルショップ

マルチジャンルの買取りに活発的な、総合型リサイクルショップの「ネオスタンダード」。

本駒込駅、または東大前駅の中間地点に白山店として店舗を構えています。

ネオスタンダードは、携帯買取のみに特化しているわけではありません。

しかし、「近くで実績の多いショップで買取してもらいたいな…」と、いう声も巷では多く耳にしたため、このたび買取りマクサスでは、記事としてご紹介することにいたしました。

もちろん、「来店して買取してもらうよりも、来てもらったり、宅配があったらいいな…」といった方も多くいらっしゃいます。

その場合は、ネオスタンダードの出張買取・宅配買取(LINE査定もあり)といった手法に身を委ねてみるのも、決して悪い選択ではないと言えます。

【店舗HP】

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

携帯買取専門店の携帯商店

駒込 リサイクルショップ

都内でリサイクルショップとして活躍する「携帯買取専門店の携帯商店」。

超高額買取りというフレーズに、思わず注目してしまいました。

そんな携帯商店さんが用意している買取手法は、店頭買取・出張買取・宅配買取の3種です。

事前に写真判定も可能な、LINE査定も導入している携帯商店さん。

いろいろな買取方法が選べることに大きなメリット有りですね。

都内(新大久保ではあります)で買取りに尽力している為、離れた地点で買取りを行ってもらったとしても、査定額を著しく下げることはありません。

これが、関東圏以外ならばリスクもあるわけですが、そのマイナス部分は完全に取り払われている携帯商店さん。

利用するメリットは十分にあると考えています。

店舗HP

以下の記事では、さらに詳しくスマホの高価買取可能な業者を紹介していたり、スマホを買い替える時期について解説したりしています。気になる方はぜひご覧ください。

携帯をリサイクルショップに持ち込む前に

スマホ、タブレット、ゲーム機などは、お売りいただく際に初期化や動作確認が必要になります。

リサイクルショップにせっかく持ち込んでも「値段がつかない」「パスワードがわからず、初期化できないので買い取ることができない」と言った買取りトラブルも高頻度で起こりうるのが実情です。

さらに、苦労して初期化や動作確認してもう一度リサイクルショップに持ち込んでも、買取価格が想像以上に低い、なんてことも……

『買取マクサス』なら、「ビデオチャット」を用いた査定サービスで買取りトラブルのリスクを回避することができます。

また、査定額がすぐにわかるので、売るかどうかをゆっくり決めることができるのも大きなメリット。

取扱商材の種類も多いので、スマートフォンやタブレット以外にも売りたい品物がある場合にもオススメです。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

駒込リサイクルショップ 古着・ブランドまとめ

駒込 リサイクルショップ

金町エリアに在住で古着・ブランドを売りたいと考えている方に向けて、金町周辺の古着・ブランドの買取を行っているリサイクルショップを紹介します。

I’MU BrandShop

文京区でブランド用品の買取に尽力する、「ブランドショップアイム」。

駒込よりも南方、本駒込エリアが比較的アクセスしやすく、茗荷谷駅からは徒歩5分で店舗に出向くことができます。

もちろん、店頭買取だけであればデメリットも存在しますが、アイムでは郵送宅配買取においてもその用意がなされているんですね。

そのため、「茗荷谷駅までは遠いからな…」と腰を重くしてしまいがちな時でも、安心してアイムの宅配買取を選ぶことができますね。

アイムの存在は、覚えておいて損はないといえるでしょう。

店舗HP

ブランドフォレスト

文京区の駒込駅直近にある、利便性MAXのリサイクルショップ「ブランドフォレスト」。

買取査定も20年越えを果たしている事から、駒込駅周辺、または文京区在住の方も安心して利用することが出来ますね。

そんなブランドフォレストでは、あなたが不要となったブランドアイテムを鋭意買取りします。

専門鑑定士が在籍している事からも、プロの観点から見た高額査定を実現してもらえそうです。

ブランドフォレストでは、店頭買取のみとはなっていますが、高アクセス性は利用価値があり。

そのように買取りマクサスでは考えています。

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

BEPRICE

駒込 リサイクルショップ

経験・知識の豊富な専門鑑定士の在籍が頼もしい、ブランド買取の「BEPRICE(ビープライス)」。

美しいHPデザインに魅了されてしまう、そんな所感でしたね。

そんなビープライスでは、店頭買取(銀座)の他に、出張買取・宅配買取までもこなしています。

駒込エリアにお住いの方であれば、ビープライスが展開する「出張買取・宅配買取」の利用を検討してみるのが良い選択と言えます。

取り扱いブランドが5,000以上いう膨大に網羅されたその範囲。それは決してあなどることが出来ません。

【店舗HP】

さらに詳しくブランド品の高価買取業者を比較したいという方は、以下の記事をご覧ください。

古着・ブランド おすすめのリサイクルショップとは

洋服・スーツ・着物などはリサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです。

買取マクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

駒込リサイクルショップ 金・金券・チケットまとめ

駒込 リサイクルショップ

金町エリアに在住で金・金券・チケットを売りたいと考えている方に向けて、金町周辺の金・金券・チケットの買取を行っているリサイクルショップを紹介します。

メイクワン駒込しもふり店

メイク・ワンは、駒込で活躍する貴金属・金券の買取に強いリサイクルショップです。

行っている買取方法としては、店頭買取のみではあります。

しかし、駒込駅から徒歩約5分でアクセスできる、好立地に店舗を構えているのが良いですね。

そしてメイクワンでは、フェイスブックとツイッターにおいての情報発信もなされています。

地域密着型のリサイクルショップでかつ、貴金属関連の買取に特化するスタイル。

これは、安価な査定に終わらない確率も上がるわけで、一見の価値はあると考えてよいかと思いますね。

駒込にお住いの方は、チェックしておいても良いといえるショップの1つです。

店舗HP

おたからや

続いても、文京区駒込にお住いの方にとってアクセス性に優れた場所にある「おたからや」。

駒込店として店舗を構え、あなたの不要となった貴金属・金・地銀の買取りに尽力します。

ご覧いただいた店舗画像は、駒込エリア専用ページなのですが、おたからやの母体ともいえるHPにはなんと有名芸能人の写真が。

あのコロッケさんがイメージキャラクターをも務めているんですね。知名度までも抜群に轟かせているおたからや。

買取方法も、駒込店へ直接持込み買取実施してもらうのも可。

加えて出張買取・宅配買取までもを網羅している為、利用価値は十分にあると言っても過言ではありません。

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

銀座屋

ラストにご紹介するのは、出張買取・宅配買取で利用する機会がありそうな、リサイクルショップ「銀座屋」です。

店頭買取では、港区の三田に店舗を構えている為、該当地域へ出向く用がなければ出張買取・宅配買取を。

そのような使い方になるわけですが、出張であればリサイクルショップは離れた地点であればその分、経費として査定額が減少する傾向もあります。

そこで、銀座屋が用意している宅配買取で、かつLINE査定などを行い事前に査定を知ったうえで買取りを済ませる。

駒込エリアに在住の方で、銀座屋が気になっている方へ。

買取りマクサスからの利用方法としては、そのような手段もあるとアドバイス差し上げたかった次第でございます。

店舗HP

金・金券 リサイクルショップの選び方

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、リサイクルショップは店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

『買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

駒込リサイクルショップまとめ

ここまで拝読いただきありがとうございます。

駒込エリア家電・家具の買取
駒込エリア携帯・電子機器の買取
駒込エリア古着・ブランド品の買取
駒込エリア貴金属・金券・チケットの買取

これらのジャンルについて、業者別にまとめさせていただきましたが、いかがだったでしょうか。

文京区駒込エリアだけに存在するリサイクルショップ、特化した強い買取ジャンルがあったり様々な買取方法があったりと、独自の個性を持ち備えていましたね。

店頭買取で駒込に店舗が無くとも、本駒込エリアに目を凝らして着目すると、良いショップと出会うことができたり。

はたまた宅配や出張を選んだり色々な方法を試してみるのも良い選択といえます。

以上が買取りマクサスによる買取業者・ジャンルまとめでしたが、あなたに最適なショップが現れることを、当社総員で願っております。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!