2018.03.15最終更新日:2018/11/21
【桜新町】リサイクルショップ情報 ジャンル別店舗紹介 ~ 家具・家電・古着・金・金券

関 憲人
リユースを通じて、日々の課題の解決をサポートするライフスタイルコンサルタント。 皆様のお悩みを解決します。

 

「使うと思ったけど、以外と使わなかった。でも、捨てるのって勿体無いな・・・。」

 

「高価なモノを頂いたけど、自分では使わない・・・。でも、捨てるのはちょっと。」

 

こんな悩みを持つユーザーは多いのではないでしょうか?

 

当記事では、世田谷区「桜新町」エリアにお住まいの方を対象とした、リサイクルショップのジャンル別おすすめ店舗を紹介して行きます。

 

 

桜新町 リサイクル ショップで不用品を処分するなら

 

東京都世田谷区に属する桜新町を一言で表すと「渋谷に近い物静かな街」。

 

通称”サザエさん通り”と呼ばれる「桜新町商店街」が有名で、落ち着いた雰囲気と他の近郊の地域に比べて家賃相場が安いのが評判です。


街には深夜まで営業しているスーパーが存在しますが、少し駅から遠い位置にあり、大型スーパーもあまりありません。

 

スーパーの種類も「ピーコック」や「成城石井」などの高級路線なので、利便性という観点なども含めて考えると、ファミリー層よりは一人暮らしの方向けの街という印象です。

桜新町の駅周辺には、20件ほどのリサイクルショップが存在します。

 

ファミリー層が少ない影響か、大型の総合リサイクルショップは少ない印象ですが、家具・家電を取り扱った店舗は割と豊富。

 

ただ、リサイクルショップがたくさんあっても、忙しかったりしてなかなか店舗まで訪れることができない、という方多いんじゃないでしょうか?

 

 

買取をご希望で、店頭買取にこだわらないのであれば、『買取マクサス』の買取サービスがおすすめです!

 



『買取マクサス』では、査定士に最新教育プログラムを導入し、幅広いジャンルに対しての取り扱いを実現。

 



パソコンからブランド品まで、幅広い商材に対する専門性の高い知識に対応しているため、お客様の「売りたい」に対して最適解を提案させていただきます。

 



また、都内23区内であれば最速30分で出張買取が可能。

 



業界に先駆け、『オンラインビデオ査定』を導入しているため、事前に正確な見積額をお出しできるのが特徴です!

 



リサイクルショップをお探しの際は、ぜひ一度『マクサス』までお気軽にお問い合わせくださいませ。

 


 

 

桜新町買取 家電・家具まとめ

 

ここでは、桜新町で不要になった家電・家具の買取を検討している人に桜新町にあるお店の情報や対応エリア、受付状況などを紹介します。

 

家電や家具は、非常に多くのリサイクルショップが取り扱っている反面、買取には難しい側面もあります。

以下では、買取が意外にも思うようにいかない“家具・家電”についても、信頼できるリサイクルショップを紹介します。

桜新町にお住いの方は、是非、買取りやリサイクルの際に参考にしてください。

 

 

モードオフ桜新町サザエさん通り店

桜新町リサイクルショップ 家電 

【画像出典: https://www.hardoff.co.jp/shop/kanto/tokyo/modeoff/104004/】

 

リサイクルショップとしてはおなじみの「ハードオフグループ」のお店です。

 

メンズやウィメンズ、また靴やカバンなどどんなアイテムも季節を問わずに買い取りの受け付けしてくれるため、まとめて持ち込めるから安心ですよね。

 

また、年中無休のため年末年始などでもOK!営業時間も朝10時から夜8時までとお仕事をしている人にも駆け込みやすいのが嬉しいです。

 

ただ、注意点としては駐車場がないので、車での持込みを検討する際は要注意です。

 

店舗HP


 

なんでん買取.com

桜新町リサイクルショップ 家電

【画像出典:http://xn--n9jf7jb9426bfl6d.com/nagare/syuttyou-setagaya/sakurasinnmati-recycle.html】

 

その名の通り、なんでも買い取ってくれる買い取り専門のリサイクルショップです。

 

しかも家電やブランド品だけでなく楽器や電動工具など、普通のリサイクルショップではあまり買い取ってもらえなさそうなものも高価買取をうたっているのがポイントです。

 

また、1,000円以上の買取で出張買取をしてくれるのですが、電話だけでなくLINEでも査定をしてくれるので、事前にどのくらいになるのか確認をしたいという方には安心のサービスが特徴です。

 

店舗HP

 


 

 

 

リサイクルショップサプライ

桜新町リサイクルショップ 家電

【画像出典: http://www.sapurai.jp/access.html】

 

リサイクルショップサプライは、ただ買い取りをするだけでなく、メンテナンスをして再度販売をするなど品質に特にこだわっているのが特徴です。

 

買い取りの基準は「再販が可能かどうか」なので、まずは査定してもらう価値があります。

 

家電やブランド品はもちろん、パソコンや贈答品、食器なども買い取りをしているので、プレゼントなどの頂きものだけど使わなかったものも合わせて買い取りをしてもらいましょう。

 

出張買取もしていて、万が一買取が成立しなかった場合でも出張料金は発生しないので、まずはお電話で相談してみる価値があります。

 

店舗HP

 


 

その他世田谷区のリサイクルショップ情報まとめ!

 

リサイクルセンターすとぉりぃ

桜新町リサイクルショップ 家電

【画像出典: http://story.or.jp/?page_id=28】

 

リサイクルセンターすとぉりぃはちょっと珍しい「特定非営利活動法人」で、地域環境のための拠点として活動しています。

 

そして不要になったけれどまだ使用できる家電、家具の寄付を受け付けています。

 

リサイクルセンターすとぉりぃはメンテナンス、修理などを行い、リサイクルをしたりオリジナル商品として販売しています。

 

リサイクルショップでは値段がつかず、買い取りしてもらえなかったけれど、捨てるのはしのびない……という不用品がある際には引き取ってもらえます。

 

買い取りではありませんが、環境のためにちょっといいことをしたい場合におすすめです。

 

店舗HP

 


 

 

家電・家具買取の注意事項

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

 

苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、買取マクサス』のビデオ査定システム。

 

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のために店舗まで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

 

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひ『買取マクサス』までお持ちください。

 


 

その他世田谷区のリサイクルショップ情報まとめ!

 

 

桜新町買取 携帯・電子機器まとめ

 

“パソコン・スマホ”類は私たちが毎日使うものです。そのため、使用感や経年劣化が気になってしまうことはよくあり、その買取は時にナイーブなものともなりかねません。

ただ、iPhoneを含むスマホについては、ケースやカバーを使用している方が多くはありませんか?

そう考えれば、クリーニングなどを施せば、iPhoneなどは、新品に近い状態のまま維持できている方も多いのではないかと思います。

 

“パソコン・スマホ”類のアイテムとしては、以下を想定しました。

 

〈パソコン・スマホ〉
デスクトップ型パソコン(デスクトップPC)・ノート型パソコン(ノートPC)・タブレット型パソコン(タブレットPC)・周辺機器・スマートフォン(スマホ)・iPhone・iPad・Android・タブレットなど。

 

以下、“パソコン・スマホ”類の買取におすすめのリサイクルショップを紹介します。

 

ミラクルマーケット

桜新町リサイクルショップ スマホ

【画像出典: http://www.m-market.jp/index.html】

 

ミラクルマーケットは、桜新町エリアの中でも特に電子機器・家電に特化したリサイクルショップです。

 

買い取りを希望する商品が、製造より5年以内であれば買い取りが可能です。

 

特に大型家電や家具などを出張で買い取りに来てもらえます。

 

また、店舗のブログで家電や電子機器の入荷状況やおすすめ商品をたくさんの画像とともに詳細まで紹介しています。

 

店舗には駐車場が3台分あり、満車の場合はコインパーキングのサービスもあります。

 

ホームページには買い取り価格UPのクーポンもついているので見逃さないでくださいね!

 

店舗HP

 


 

その他世田谷区のリサイクルショップ情報まとめ!

 

DOPELAND

桜新町リサイクルショップ 携帯

【画像出典:https://www.dope-land.net/area/setagayaku.html】

 

DOPELANDは、過去の買い取り実績は100,000件以上!

 

家電製品やオーディオ機器はもちろん、スマートフォンやタブレット、ゲーム機器の本体まで買い取りをしてくれるのがDOPELANDです。

 

骨董品や絵画、フィギュアなんかも買い取りしてくれます。

 

電話だけでなくLINEで不要品の画像を送り、買い取りの査定をしてくれるサービスもあります。

 

なんと「幸せ!ボンビーガール」や「東京ウォーカー」などの各種メディアにも取り上げられている話題のリサイクルショップです。

 

店舗HP

 

リサイクルショップ もぐランド

桜新町リサイクルショップ 携帯

【画像出典:http://www.recycleshop-mogland.jp/tokyo/setagayaku.html】

 

たくさんの種類の商品をまとめて一気に買い取りしてもらいたいときにはもぐランドがおすすめです。

 

家電製品、大型家具、オーディオ機器からスマートフォンやタブレット、ゲーム機器の本体は

もちろん、本やマンガなども同時に買い取りが可能です!

 

また、商品の回転率に自信をもっていることから高価買い取りが可能であり、商品の価値に対する情報量も多く、他のリサイクルショップと比べて買い取り金額が満足いくものであることも特徴の一つです!

 

店舗HP

 

携帯買取の注意事項

 

スマホ、タブレット、ゲーム機などは、お売りいただく際に初期化や動作確認が必要になります。

 

せっかく持ち込んでも「値段がつかない」「パスワードがわからず、初期化できないので買い取ることができない」と言った買取りトラブルも高頻度で起こり売るのが実情です。

 

さらに、苦労して初期化や動作確認してもう一度持ち込んでも、買取価格が想像以上に低い、なんてことも……

 

 

買取りマクサス』なら、「ビデオチャット」を用いた査定サービスでそのような買取りトラブルのリスクを回避することができます。

 

また、査定額がすぐにわかるので、売るかどうかをゆっくり決めることができるのも大きなメリット。

 

取扱商材の種類も多いので、スマートフォンやタブレット以外にも売りたい品物がある場合にもオススメです。

 

 


 

その他世田谷区のリサイクルショップ情報まとめ!

 

 

桜新町買取 古着・ブランドまとめ

“ブランド品・貴金属”類においてリサイクルショップに特に求められている資質とは、「信頼」です。

これらの物の買取では、時に一攫千金を狙えるのは間違いありません。しかし、一方で、リサイクルショップの選び方を誤ってしまえば、その夢も水の泡というもの。

そこで重要となるのが、信頼できるリサイクルショップ選びなのです。

 

 

カトナ桜新町店

桜新町リサイクルショップ 古着

【画像出典: http://catona.jp/shop/%E6%A1%9C%E6%96%B0%E7%94%BA%E5%BA%97】

 

一見、リサイクルショップには見えないカトナ桜新町店。おしゃれな雑貨屋さんのようです。

 

北欧の言葉で「山小屋」を意味する「Catona」という言葉を店名につけた由来は「いつでも山小屋の主のようにお客様を待っている」という意味なんだとか。

 

洋服、バッグ、靴、アクセサリーの「委託販売」、また和服と雑貨の買い取りを行っています。

 

聞きなれない「委託販売」ですが、商品が売れた場合には買い取りよりも多い金額を手にすることが出来るので、安売りしたくない商品がある場合にはおすすめです。

 

店舗HP

 


 

その他世田谷区のリサイクルショップ情報まとめ!

 

 

大黒屋 用賀北口店

桜新町リサイクルショップ 古着

【画像出典:https://shop.e-daikoku.com/info/spot/detail?code=0000000188】

 

全国に200店舗以上を構える、おなじみの「大黒屋」。

 

オレンジ色の看板を必ず一度は目にしたことがあるかと思います。

 

特にブランド品の買い取りには定評があります。

 

また、金やプラチナ、貴金属、ジュエリーから金券チケットまで買い取りをしてくれます。

 

どうしても店舗に行ったり、出張買い取りに来てもらう時間が取れないという方も「宅配買い取り」という段ボールにつめて送るだけの方法もあります。

 

これまでの買い取り件数は150万件以上と安心のリサイクルショップです。

 

店舗HP

 


 

 

古着・ブランド買取の注意事項

 

洋服・スーツ・着物などはリサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです。

 

 

 

買取りマクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

 


 

その他世田谷区のリサイクルショップ情報まとめ!

 

 

桜新町買取 金・金券・チケットまとめ

 

ここでは、桜新町で不要になった金・金券・チケットの買取を検討している人に桜新町にあるお店の情報や対応エリア、受付状況などを紹介します。

 

アクセスチケット 桜新町店

桜新町リサイクルショップ 古着

【画像出典: http://www.access-ticket.com/storedetail/sakura.html】

 

東急田園都市線の桜新町駅西口から徒歩1分という好立地にある「アクセスチケット」。

 

金券や商品券などの買い取りに特化した専門店です。

 

新幹線回数券やクオカードなんかも買い取りしてもらえますので、もらったけれど使う機会がない……なんていう時には換金してしまうのがおすすめです。

 

また、切手や百貨店商品券なんかが格安で販売されていますので、定期的にチェックすることで、意外なものがお得に購入できるかもしれません!

 

店舗HP

 


 

その他世田谷区のリサイクルショップ情報まとめ!

 

 

ジュエリーガリカ

桜新町リサイクルショップ 金

【画像出典:http://www.gallica.jp/jewelryreform/pg106.html】

 

ジュエリー工房とショップを運営している「ジュエリーガリカ」では、金・プラチナなどの買い取りだけでなく、なんと切れたチェーンや金杯、金歯まで買い取りをしてくれるのが特徴です。

 

他にも銀製品やダイヤモンドなどの買い取りも行っています。

 

溶解・分析・精錬をすることで新たなジュエリーの材料にするために買い取りをしています。

 

不要になったチェーンなどが新たなジュエリーとして生まれ変わるなんていうのはとてもロマンチックなリサイクルですね!

 

店舗HP

 


 

その他世田谷区のリサイクルショップ情報まとめ!

 

 

ネオスタンダード用賀店

桜新町リサイクルショップ 金

【画像出典: http://neo-standard-youga.com/area/】

 

金やプラチナ、宝石、ジュエリーから洋酒・古酒の買い取りをおこなっている「ネースタンダード」。

 

全国に62店舗の直営店を構え、都内直営店舗数がNo.1のリサイクルショップです。

 

鑑定技術を習得したプロの鑑定士の社員が査定をしてくれるので、高額買い取りが叶います!

 

創業15周年を迎え、新店舗が続々OPENしています。

 

LINE査定や段ボール箱に詰めて送るだけの宅配買い取りなどにも対応しています。

 

また、証紙や金券などの買い取りも行っていますので合わせて査定が可能です。

 

店舗HP

 


 

その他世田谷区のリサイクルショップ情報まとめ!

 

 

金・金券・チケットの買取で損しない方法

桜新町リサイクルショップ 金

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

 

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名な業者ではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

 

桜新町リサイクルショップ 金

 

買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

 

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

 

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

 

 


 

その他世田谷区のリサイクルショップ情報まとめ!

 

桜新町リサイクルショップまとめ

桜新町リサイクルショップ 金

桜新町エリアのジャンル別にして12店舗のリサイクルショップをご紹介しました。

 

桜新町駅近辺に店舗があるところもあれば、桜新町から離れたところに店舗を構えて買取出張をしているところもあります。

 

それぞれの要望にあわせて問い合わせをしてみて下さい。

 

以上、桜新町 買取り ジャンル別おすすめ店舗と注意点を解説!でした。

 


 

その他世田谷区のリサイクルショップ情報まとめ!

 

関 憲人

株式会社マクサス 代表取締役 憲人

「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。

買取りというサービスをもって、お客様にどのように喜んでもらうか、そして、世の中が求めるサービスにするために、社会に必要不可欠な会社になるために買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。

「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11