2018.02.21最終更新日:2018/02/22
浦和買取 ジャンル別おすすめ店舗と注意点を解説!

浦和に住んでいてリサイクルショップで家電や家具を高く売りたいけど、どこに頼めば良いかわからない。」そんなお悩みをおちのあなたに浦和買取ショップをジャンル別に紹介していきます。様々な注意点なども詳しく紹介していきます。

浦和リサイクルショップ 家電・家具買取

テレビ・エアコン・冷蔵庫など家電買取での注意点とは?

 

トレジャーファクトリー浦和店

【画像出典:https://www.treasure-f.com/shop/7/

三階建ての黄色い店舗はよく目だってすぐにわかります。1階が家電、三階が家具売場です。

家電・家具だけでなく総合的に幅広く商品を買い取りますので、売りたい商品が多かったり

引越しなどの方には向いているかもしれません。

店舗HP

オフハウス 浦和栄和店

【画像出典:https://www.hardoff.co.jp/shop/kanto/saitama/offhouse/203190/】

おなじみ「オフハウス」の「浦和栄和店」では冷蔵庫や洗濯機、テレビ・オーディオ機器、調理器具などの家電製品全般と家具全般を取り扱っています。

家具に関しては「人気ブランド家具」は査定をアップして買取りに力を入れています。

何と言っても全国的知名度による安心感が売りですね。

店舗HP

リサイクルショップアイスタ さいたま浦和店

【画像出典 https://www.ekiten.jp/shop_92598358/】

「リサイクルショップアイスタ さいたま浦和店」は「出張買取り」をメインにしています。

LINEを利用した「LINE査定」があり手軽な買取り査定が可能です。

店舗HP

家電・家具買取の注意事項

【画像出典:http://www.civillink.net/esozai//img/pics1862.jpg】

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、『買取マクサス』のビデオ査定システム。

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のために店舗まで行く必要がなく、査定終了から最短30でご自宅に出張買取でお伺いできます。

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひ『買取マクサス』までお持ちください。

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

浦和 携帯買取店まとめ

おたからや南浦和店

【画像出典:https://loco.yahoo.co.jp/place/g-ZKXfHPiDkHs/】

全メーカーの携帯・タブレット端末を「最新機種から10年以上前の中古品、故障品までどんな状態でもすべて買い取る」のが「おたからや 南浦和店」の売り文句です。

店舗HP

トレジャーファクトリー浦和店

【画像出典:https://www.treasure-f.com/shop/7/】

トレジャーファクトリー浦和店では、各メーカー、最新から中古まで幅広い機種を積極的に買い取ります。3階建てのお店の1階が売場です。

店舗HP

スマホ買取堂 浦和店

【画像出典:http://urawa.smartphone-kaitorido.jp/】

「スマホ買取堂 浦和店」は名前の通り、アイフォンを始めとし、全メーカーのスマートフォンを買い取りします。専門店ならではのきめの細かいサービス、対応を売りにしています。

新品未使用から中古品まで買取可能となっています。

店舗HP

電子機器買取の注意事項

スマホ、タブレット、ゲーム機などは、お売りいただく際に初期化や動作確認が必要になります。

せっかく持ち込んでも「値段がつかない」「パスワードがわからないので、初期化できないので買い取ることができない」と言った買取りトラブルも高頻度で起こり売るのが実情です。

さらに、苦労して初期化や動作確認してもう一度持ち込んでも、買取価格が想像以上に低い、なんてことも……

『買取りマクサスなら、「ビデオチャット」を用いた査定サービスでそのような買取りトラブルのリスクを回避することができます

また、査定額がすぐにわかるので、売るかどうかをゆっくり決めることができるのも大きなメリット。

取扱商材の種類も多いので、スマートフォンやタブレット以外にも売りたい品物がある場合にもオススメです。

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

浦和 古着・ブランド買取まとめ

ブランドファン

【画像出典:https://brand-fun.jp/】

LINEを活用した「LINE査定」ではお客様が発送した商品が届いてから査定結果を知らせています。査定結果が出るまでの時間は「24時間以内」を努力目標に掲げています。

事前に査定結果を教えてくれる会社に比べると時間がかかるのが気になるところです。

店舗HP

エコリング浦和店

【画像出典:https://www.eco-ring.com/shop/pref-saitama/urawa】

 

エコリング浦和店は市内に店舗を構え、店頭に持ち込まれたエルメスやルイヴィトン、ロレックスなどのハイブランドのバッグや財布はもちろん、ノーブランドの貴金属や宝石、スマートフォンまで買い取りをしてくれます。対面形式でしっかり交渉したい人には向いています。

店舗HP】

クレオ レディース&メンズ/浦和店

【画像出典:https://www.boo-bee.jp/shop/detail.php?shop_id=8】

クレオ浦和店は高級ブランドやデザイナーズブランドなどのハイセンスな大人向けの

ファッションショップです。販売がメインですが、同時に高級ブランドファッション製品の

買い取り業務も行なっています。不要となった服を売ったついでに新しい服を買いたい方には

お勧めのお店です。

店舗HP

洋服買取りの注意事項

洋服・スーツ・着物などはリサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです。

『買取りマクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

浦和 金・貴金属・金券買取店まとめ

アース買取センター

【画像出典:http://kaitori-earth.com/feature/】

 

アース買い取りセンターでは「金・プラチナ」他、貴金属類の買い取りに力を注いでいます。

「宝飾品」というより「希少金属資源」という見方をしているお店です。

店舗HP

冨士屋質店

【画像出典:http://www.fujiya78.com/】

スピード査定とその場での現金支払いは質屋ならではのサービスです。

大半のお客様は納得の上で売っているようですが、対面形式での店頭販売ですから、

「文句がつけづらい」環境とも言えるでしょう。

店舗HP

ブライトジュウェリー

【画像出典:http://www.kikinzoku-pro.com/】

店頭で貴金属、宝石、時計、ブランド品などを買い取ってくれます。

目の前で専門家による詳しい査定の内容を説明してもらえるのは、売る側からしても有意義

な経験になるかも知れません。

店舗HP】

金・貴金属・金券買取りの注意事項

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名な業者ではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

『買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

浦和で買取り業者を探しているあなたに

日々の生活の中で、もう使わなくなったり、不要な物はどうしても溜まっていきますね。また、引越しなどで大量に不用品が出るものです。

そんな中で、上手な業者を選ぶことが現代の社会生活には必要なものになって来ています。

技術の進歩を上手く取り入れ「事前査定・高価買取」は 時代の流れと言えるでしょう。

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
iPhone|買取の中古価格相場を比較&売却の注意点〜おすすめの業者紹...
2018/05/12
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11