2018.06.23最終更新日:2018/09/10
【新宿】金 買取おすすめの10店舗まとめと高額査定のポイント

関 憲人
リユースを通じて、日々の課題の解決をサポートするライフスタイルコンサルタント。 皆様のお悩みを解決します。

当記事では、新宿区在住の方に向けた、「」買取に名を馳せているショップを紹介して行きます。

「もう買取りに踏み切ろうかな!」という段階にあるかたは、ぜひ最後までご覧になってくださいね。

新宿 金 買取おすすめの10店舗

それでは早速、新宿で金の買取りを行う10店舗を紹介して行きます。

買取りマクサス

はじめに紹介するのは、当社買取りマクサスです。

マクサスでは、金・貴金属ジャンルにおいて日々の相場をくまなくチェック。加えて、他店よりもいかにして高額査定を実現するかに重きを置いています。

考えぬいたうえ、導入後にリピートを多くいただくようになった、マクサスオンライン査定の「SEL-LIVE」

SEL-LIVEによって、お手持ちの金・貴金属を店舗に持参することなく査定可能に。

高価買取の中でもひと際突出したプライスになることもある金・貴金属。持ち運ぶのには少し勇気が…という場合にも安心です。

そこで活かされていくのが、手間を極限まで省いたのがマクサスのオンライン査定。お客様は、ご自宅に居ながら査定を完結することを可能とするんですね。

スピーディかつ丁寧に高額査定を実現する買取りマクサス。新宿で金・貴金属の買取を検討しているかたは、ぜひ当社までご連絡ください。

〈基本情報〉
業者名:買取りマクサス
営業時間:10:00-20:00
電話番号:0120-900-602
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ


“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 ECOSTYLE

【出典画像:http://www.style-eco.com/】

関東圏での活躍は目まぐるしく、新宿エリアにも実店舗を構えているリサイクルショップの「ECOSTYLE(エコスタイル)」。

エコスタイル新宿店では、お客様が不要としている「金」をはじめとした貴金属買取に尽力しています。

プロのキャリアある鑑定士が在籍し、金・プラチナ・貴金属の目利きある査定を実施。

そんなエコスタイルへのアクセス方法としては、新宿三丁目駅B3出口からだと徒歩30秒。続いて、新宿駅のC6出口からであれば徒歩3分という好アクセス性が。

駅チカ店舗であることは、金の店頭買取をするに利のある条件が備わっているといえますね。専門鑑定士の在籍、加えて買取方法も店頭買取だけでなく「出張・宅配」買取を行っている点にも着目できます。

新宿エリアにおいて、「金」の買取を検討されている方は、エコスタイルでの買取も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:ECOSTYLE
営業時間:10:00~19:00
電話番号:0120-803-221
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

買取本舗七福神

【出典画像:http://kikinzokukaitori.jp/】

金をはじめとした貴金属の買取を都内で行う「買取本舗七福神」。

その活躍は、新宿区においても見られ、新宿駅の中央東口より徒歩2分でアクセスが可能です。駅チカ店舗であるために、七福神へ金の持込買取は位置的に容易にできるといえますね。

もちろん、金は高価な品となるために「店頭まで持ち運ぶのは…」とお考えの方でも七福神はしっかりと用意がなされています。それは七福神の宅配買取であり、お客様は郵送にて金の買取りに臨むことが可能になるんですね。

街中・公共交通機関を徒歩で高級品を持ち運ぶことが不安なかたは、宅配買取をチョイスすることも可能となります。

買取方法が、店頭買取だけでないところに、ニーズに応えるスタンスも見えて好印象を抱くというものです。

新宿駅周辺にお住いの方で、「金」の買取を検討している方は、買取本舗七福神での買取も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:買取本舗七福神
営業時間:11:00~19:00(土日祝は18:00迄)
電話番号:0120-766-999
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

 KOMEHYO

【出典画像:http://www.komehyo.co.jp/】

関東圏での活躍が多く見られる、総合型リサイクルショップの「KOMEHYO(コメヒョウ)」。

出店の方は新宿エリアにおいても健在であり、新宿駅(東口)より徒歩6分で到達することが可能です。

東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅「E3」出口からであれば0距離の直結状態でもあり、利便性に優れた位置にその出店が見られるわけですね。

そしてコメヒョウでは、総合型リサイクルショップとしてブランド・金・貴金属に特に尽力した姿が見られますが、金にもしっかりと専門性を持った対応を行います。

実際に、どのような金関連の商品が買取されているかの参考商品も、店舗HP内で確認することが。利用されたお客様の口コミも掲載している点からも、プロがもたらすべく安心感も肌で感じ取ることができるんですね。

新宿エリアにおいて、「金」買取を検討されている方は、コメヒョウもその候補の1つとしてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:KOMEHYO
営業時間:11:00~21:00
電話番号:03-5363-9588(買取センター)
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

 GINZA TANAKA

【出典画像:http://www.ginzatanaka.co.jp/】

新宿地区において実店舗を構え、ジュエル・金の買取りに専門特化したスタイルを見せる「GINZA TANAKA(ギンザタナカ)」。

「新宿駅」 南口からのアクセスであれば、徒歩で約3分。東京メトロ丸ノ内線・都営地下鉄新宿線 「新宿三丁目駅」の、 A1・A2出口からであれば徒歩で約1分。

かなりの駅チカ店舗と言っても過言ではありませんね。

GINZA TANAKAでは、地金・コイン・貴金属の買取はもちろんのことですが、ジュエリーのリフォームまで得意としています。金ではなくジュエリーだとしても、その関連ジャンルを極めていることは、専門店ならではの査定期待値も上がるというものです。

金の買取り後、お手持ちの貴金属でお直しが必要となる際に、お役立てとなる要素がGINZA TANAKAにはあるともいえるんですね。

新宿地区にお住いの方は、GINZA TANAKAの存在も忘れずにインプットしておきたいものです。

〈基本情報〉
業者名:GINZA TANAKA
営業時間:10:30~19:00
電話番号:03-3355-4143(地金等の専門ダイヤル)
買取タイプ:店頭買取
店舗HPへ

 大黒屋

【出典画像:https://shichi.e-daikoku.com/】

全国各地でのショップ展開を行い、トータルの出店数は200店舗を突破。そんなリサイクル業界大手の「大黒屋」は、新宿地区においても出店が見られ、その勢いはとどまることを知りません。

情熱たぎるショップ展開を行う大黒屋。そんな大黒屋へのアクセス方法としては、小田急線・京王線の「新宿駅南口」からだと徒歩で約2分。東京メトロ新宿駅 A13口からのアクセスだと約5分。

駅チカ店舗な好立地に店舗を構えていますね。大黒屋新宿店にお車で向かう方にも、店舗HPにMAPが掲載されているため、まず迷うことなく辿り着けることでしょう。ちなみに、お隣は吉野屋さんがあり同じオレンジカラーであるために発見しやすいメリットもありますね。

そして、大黒屋では「金・記念金貨・外貨金貨・プラチナ」など、金ジャンルにおいてもその幅の拡がりが見え、余すことなくお客様の買取ニーズに応えています。

知名度が高い大手で売却したい。そのようなお考えのあるかたには、是非とも覚えていただきたいリサイクルショップの大黒屋といえるでしょう。

〈基本情報〉
業者名:大黒屋
営業時間:11:00~20:00
電話番号:03-5304-7191
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

 なんぼや

【出典画像:https://nanboya.com/】

金の買取りをはじめとして、貴金属等の関連ジャンルの網羅性を持った各地で活躍が見られる「なんぼや」。

新宿地区においても店舗が健在であり、なんぼや新宿南・東口店の2店舗が新宿エリアにあります。

徒歩で向かうにも非常に優れた地点に店舗が。なんぼや南口店であれば、新宿駅南口よりすぐの地点に。なんぼや東口店の場合はJR新宿駅から地下道を通ってすぐに到達可能です。

なお、JR等の交通機関を利用しない方でお車をお使いの方も利用しやすい環境を整えているなんぼや。買取成立に限りますが、駐車券の提示でパーキング代のキャッシュバックもあるんですね。

これらの細かなサービス力は、リピーターを作る要因にもなると考えられ、なんぼやの実力派たるところを垣間見れます。

金だけでなく、関連したジュエル商品も多く買取を行うなんぼや。新宿駅近辺にお住いの方は、なんぼやの存在もインプットしておきたいものです。

〈基本情報〉
業者名:なんぼや
受付時間:11:00~19:00
電話番号:03-4580-9873
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

おたからや

【出典画像:http://www.otakaraya.jp/】

おたからやは、総合型リサイクルショップとして全国各地での活躍を見せる実力派ショップ。

出店も多く見られ、新宿においてもその実店舗を構えて営業中です。徒歩によるアクセスとしては、新宿駅から北上するだけで約3分で到達することが。都営大江戸線新宿駅の3番出口であれば、1分で着くという好アクセスを誇っていますね。

そんなおたからや新宿店では、店長がしっかりと顔写真付きで店舗の紹介を行っており、オープン性の安心感も伺えます。

特筆点としては、おたからやでは独自のキャンペーンイベントを定期的に打っている所でしょうか。抽選形式ではありますが、現金キャッシュバックキャンペーンや、高級時計のプレゼントなど、魅力的なイベントが多々。

そして「おたから」と店名がついているように、金・貴金属の買取には専門性を多く持っています。

新宿駅近辺で、金関連の商材を売却する考えがある方は、おたからやもその候補の1つとしてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:おたからや
受付時間:10:00~19:00
電話番号:0120-306-302
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

 hugall

【出典画像:https://www.hugall.co.jp/isetanshinjuku/】

新宿伊勢丹内にて、GOLDなど貴金属をはじめとした買取を行う「hug all(ハグオール)」。

新宿エリアに実店舗があること。加えて、大手百貨店内でもあることはお買物ついでに気軽に来店できる利便性がありますね。ちなみに、新宿伊勢丹の6Fにハグオール店舗はあります。

注目点としてハグオールでは、各分野での専門査定士が常時在籍している点です。貴金属ジャンルであれば、そのジャンルに特化してキャリアを持つ専門家を。きちんとプロフィール公開が顔写真付きで行われている点にも、歪みない誠実さがうかがえるというものですね。

そして百貨店でのサービスらしき側面として、LINE@会員さん限定での特典も用意していたり、利用価値が様々な方面で見られるハグオールさんです。

新宿駅の近辺で、貴金属アイテムを売却しようとお考えの方は、ハグオールでの検討も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:hug all
受付時間:10:30~20:00
電話番号:0120-8906-56
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

 東京ぶらんど

【出典画像:http://t-brand.jp/genre/jewelry.html】

東京ぶらんどは、ショップネームのとおりで東京都内で多くの活躍を見せるリサイクルショップ。

その出店は新宿駅の南口近辺にも見られ、新宿駅南口徒歩3分で到達することができます。駅チカ店舗である事から、お手持ちの商品を店頭買取するに利のある場所と言えますね。

ブランド品だけと思う方もいらっしゃるでしょう。しかし、東京ぶらんどでは貴金属ジャンルの取扱いにも力を注いでおります。実際にどのようなアイテムが買取されているかの実例も、東京ぶらんどHP内にて確認することが可能。

そこでは、ティファニーのK18ダイヤリングであったり、ブルガリの金をあしらったリングであったり。どんなアイテムが、「実査定額」で買取成立しているかを見れるのは助かるというものです。

買取初心者のかたが安心して利用できるような配慮として、リラックスできる店内スペース。おもてなし接客への尽力など、いたるところにそのサービス精神が垣間見える東京ぶらんど。

新宿駅周辺で、貴金属関連の商品を買取希望しているかたは、東京ぶらんどの存在もインプットしておきたいものです。

〈基本情報〉
業者名:東京ぶらんど
営業時間:10:30~19:00(日祝は18:00迄)
電話番号:0120-355-325
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

金を高額買取してもらうためのポイント

これは金・貴金属類以外の買取でも言えることですが、リサイクルショップは店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

浅草 リサイクルショップ

買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。


“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

また、金買取に関する記事をご用意したので、そちらもぜひご覧ください。

※金の買取相場、おすすめ業者まとめは、「【金買取おすすめ】2018年価格相場と業者・質屋を地域別に比較!」に載っています。
 

新宿 金 買取おすすめ10店舗まとめ

ここまで拝読いただきありがとうございます。

  • 新宿区の金買取

これらのジャンルについて、業者別にまとめさせていただきましたが、いかがだったでしょうか。店舗によっては大きく個性も変わる特徴がありましたね。

お手持ちのを売却するにあたっては、様々な買取方法を試してみるのも良い選択といえます。

以上が買取りマクサスによる金・貴金属の買取業者のまとめでしたが、あなたに最適なショップが現れることを、当社総員で願っております。


“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

株式会社マクサス 代表取締役 憲人

「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。

買取りというサービスをもって、お客様にどのように喜んでもらうか、そして、世の中が求めるサービスにするために、社会に必要不可欠な会社になるために買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。

「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11