2018.04.11最終更新日:2018/09/10
【吉祥寺ブランド】買取10店と手軽に高価買取してもらう3つの方法

今まで特に、情報をリサーチすることなくブランド品を買取りに出し、「安価でたたかれてしてしまった」。「足元を見られてしまったな…」。

 

という経験をしてしまった方は、意外といらっしゃいます。しかし、ブランドの価値とは、自分が想定している以上に高いものだったりします。

 

そこで今回、後悔しないためにも知っておきたい、吉祥寺エリアで名の通っているブランド買取ショップをお伝えしていきます。

 

吉祥寺のブランド買取おすすめ10店舗比較

 

これより、吉祥寺地区にお住いの方を対象とした「ブランドの厳選リサイクルショップ」。その10選をご紹介して行きたいと思います。

 

買取りマクサス

 

吉祥寺にお住いの方に是非ともお見知りおきいただきたいのが、当社「買取りマクサス」です。

 

お手持ちのブランド品を買取りに出そうと、検討段階にあるかた。買取でいざ近くのリサイクルショップをサーチする際。

 

  • 「たくさんあるから持ち運びが大変だなあ…」
  • 「店舗まで持っていくことに気苦労してしまう…」

 

そう考えたことはございませんか?買取りマクサスでは、その懸念を0にさせていただきます。それにも、納得の理由を添えることが可能です。

 

 

この「マクサスSEL-LIVE」によって、自宅に居ながらお手持ちのブランド品の査定を行うことができます。

 

そのため、出張・宅配買取における準備・費用を限りなくゼロとし、お客様へ高額還元を提供することを可能とするんですね。

 

吉祥寺在住の方で、ご自宅で眠っているブランド用品があるかた。買取の検討段階にある場合、ぜひ当社買取りマクサスまで、お気軽に問い合わせくださいね。

 

〈基本情報〉
業者名:買取りマクサス
営業時間:10:00~22:00
電話番号:0120-900-602
定休日:年中無休
買取タイプ:出張買取・店頭買取(世田谷)・宅配買取
【店舗HPへ】

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

リサイクルショップティファナ

 

【画像出典:http://www.tifana.net/info/kichijoji.html】

 

吉祥寺店の実店舗を構え、活発な買取姿勢が見られるリサイクルショップ「ティファナ」。

 

吉祥寺駅からは、中央口より徒歩5分で到達できるなかなかの好立地。近隣には東急百貨店もあるため、迷うことなく到達することができます。

 

そのため、店頭買取という手段はとても利便性のある選択といえますね。

 

吉祥寺駅付近にお住いのかたであれば、ブランドの買取に尽力しているティファナを検討してみてはいかがでしょうか。

 

〈基本情報〉
業者名:リサイクルショップティファナ
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0422-27-2800
定休日:水曜定休(祝日営業)
買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

 

KOMEHYO

【画像出典:http://www.komehyo.co.jp/store/kc-kichizyozi】

 

吉祥寺でブランド用品の買取りに尽力している「KOMEHYO」。

 

アクセスについては、吉祥寺駅より徒歩5分という程良い立地条件を持っています。HPつくりはとても丁寧で、詳細なアクセス方法も同HP上にその記載が。

 

そして、お車で来店する際。買取成立後ではありますが、駐車代金のプレゼントまで行っている模様。

 

些細な点ではありますが、プラスとなるサービスを受けて嫌な気持ちになる方はいませんよね。

 

それらの、お客様満足度の向上に抜かりがないKOMEHYOの買取スタイル。これには、注目せざるを得ませんでした。

 

〈基本情報〉
業者名:KOMEHYO
営業時間:10:00~22:00
電話番号:0422-27-2800
定休日:年中無休
買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

 

ブランド楽市

 

【画像出典:https://uplaod-home.kaitorimakxas.com/wp-content/uploads/2018/08/04213257/tifana-kichijouji.html】

 

ブランド買取りで、多くのエリアでの活躍が目まぐるしい「ブランド楽市」。

 

吉祥寺駅から北方に向かうとすぐに、その店舗が見えてきます。

 

そんなブランド楽市では、あなたが売りに出したいブランド用品の買取りに大貢献。それも、ネームにブランドと名が付くように、ブランド品の買取りを専門としているからなんですね。

 

フリーダイヤルも設け、多種多様な買取方法も持っているブランド楽市。あなたの買取店舗の候補にしてみてはいかがでしょうか。

 

〈基本情報〉
業者名:ブランド楽市
営業時間:10:30~19:30
電話番号:0120-156-091
定休日:第三火曜日
買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

retore

 

【画像出典:http://retore-kaitori.net/】

 

吉祥寺駅の北口から徒歩で4分という好アクセス性を持つ「retore」。

 

東急百貨店も近郊にあり、少し離れた地点にお住いの方にも良き利便性がありますね。

 

そんなretoreでは、あなたの不要となったブランド用品の買取りに尽力します。

 

HP上を見てみると、buy&sellという文言も見られることから、買取以外でもお世話になっている方は多いのではないでしょうか。

 

なお、買取りに必要なもの。これらの説明を、買取初心者のかたの目線で見たガイドがあるのも親切な想いが伝わってきます。

 

吉祥寺にお住いの方でブランド品を手放そうとしているかた。retoreは、あなたが検討する候補の1店として選ばれる可能性を秘めています。

 

〈基本情報〉
業者名:retore
営業時間:13:00~18:00
電話番号:0422-77-6117
定休日:火曜
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

 

Kindal

 

【画像出典:http://www.kind.co.jp/kichijyoji/】

 

吉祥寺でブランド買取りに活躍が見られる「kindal(カインドオル)」。

 

駅チカ物件でもあり、吉祥寺駅から北方を目指すとその店舗が見えてきます。店舗で対面での買取に慣れのあるかたは、利用価値が大いにあることでしょう。

 

なお、カインドオルでは宅配買取においても、あなたのブランド用品のリサイクルに貢献します。

 

LINE会員の募集もなされており、そこではお得な情報発信があることも必見。そんな特徴も見られたカインドオルさんでした。

 

〈基本情報〉
業者名:kindal(カインドオル)
営業時間:12:00~20:00
電話番号:0422-22-2255
定休日:毎週水曜日
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

 

買取専門店大吉

 

【画像出典:http://www.kaitori-daikichi.jp/kichijoji/】

 

吉祥寺駅の直近に店舗を構える「買取専門店大吉」。大吉ではマルチジャンルの買取りを行っており、かつ、ブランド用品の買取りにも力を注いでいます。

 

幅広いショップ展開(関東圏で多店舗運営)をしていることから、実績は折り紙付き

 

1つに特化しているわけではありませんが、多くのショップ展開をしている。それは、買取価格に納得のいったお客様が支持していなければ果たせないことでもあります。

 

そのため、大吉にブランド用品を売りに出したとき。あなたのブランド用品に対し、悪い査定をつけることは決してないことでしょう。

〈基本情報〉
業者名:買取専門店大吉
営業時間:10:00~19:00
電話番号:0422-79-9500
定休日:年中無休
買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

ベストライフ

【画像出典:http://www.e-kaitori.jp/shop/kichijyoji/】

 

ブランド用品を含む、買取成約率が90%台を誇る。そんな、ブランド用品の買取りのスペシャリストである「ベストライフ」。

 

吉祥寺駅の南口から徒歩で5分で到達できることから、なかなかの好アクセス性を持っています。

 

そんなベストライフの店内の様子。お菓子を食べたり、はたまた雑誌を見ながらリラックスしつつ、買取りをすることができる模様。

 

個性が際立っているのは、お客様視線で営業を行っている事からでしょうか。親身な姿勢には目を見張るものがありますね。

 

〈基本情報〉
業者名:ベストライフ
営業時間:10:00~18:00
電話番号:0120-67-0308
定休日:水曜
買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

GoldPlaza

 

【画像出典:https://goldplaza.jp/shop/kichijoji】

 

GoldPlazaは、吉祥寺で活躍目まぐるしいブランド買取に尽力するショップです。

 

吉祥寺に実店舗があることが、様子をまずはうかがってみる。そんなことや、安心材料のプラスとして「YouTube動画」においてもGoldPlazaの特徴が紹介されています。

 

安心したうえで買取りに臨みたい。そう考える方は実に多いものですが、それらの不安と悩みを解決してあげる姿勢。

 

これらが見えるGoldPlazaは、ブランド買取ショップでも注目の1店ともいえることでしょう。

 

〈基本情報〉
業者名:GoldPlaza
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0422-23-3720
定休日:年中無休
買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

 

ブランド用品の査定価格を上げるためのコツ

 

意を決してブランドの買取に踏み込んだけれど、「想定外の安価で買い取られてしまった」。

 

という後悔をすること、それは実にもったいないことです。

 

そして、それはとてもかんたんなノウハウです。吉祥寺にお住いのかたは、ぜひとも覚えて行ってくださいね。

 

付属品の備えを万全状態に

 

「経年劣化したから念入りに考えなくていいや!」と誤った判断から準備を怠っても、それが査定額を減少させることだってあります。

 

そうならないための防止策をこれよりお伝えします。

 

  • 箱や付属品があれば必ず付ける
  • ギャランティーカード(ここではブランド品の証明を指す)

 

続いては、綺麗な状態を保ったうえで買取りに出す事前準備についてです。

  • 綺麗な布で丁寧な拭き取りを行う
  • バッグであれば掃除機もかける程の意識を

 

2番目のブランドバッグについて。底の部分にホコリが溜まっていたと仮定します。その汚れを先端にセットできる掃除機で綺麗にした状態で買取りに出す方とそうでないかた。

 

どちらが高額査定に繋がりやすいでしょうか?もちろん汚れを除去して買取に出したかたの方になります。

 

クリーニングするという意識に発想を変えてみると、スムーズに行うことができるでしょう。

 

認知度と公式HPの存在の把握

 

名が通っているショップであるか。これは、決して甘んじて考えてはいけない部分です。

 

  • やってはいけないケース

 

近隣で「質店・リサイクルショップ」という看板が見えた。そこから安易に「ちょうど買取したい時期だったから、時間もないし手短に済ませてしまおうかな」。

 

これが一番多く見られる失敗例です。

 

  • 誠意ある対応でリピーターを作りたいお店
  • ブランド買取に特化していない買取店

 

この2パターンが大半と言えますが、後者であった場合は後悔先に立たず、ですよね。

 

そうならないためにも、世間一般で知られているリサイクルショップと知ったうえで買取りに臨むのが理想形といえます。

 

  • 公式HPの有無

 

出来れば、更新がないHPよりも、更新がなされており、お客様が見やすいページ作りをしているショップが良いですね。

 

  • 多種多様な買取方法があるか
  • オープン性のある信用情報を発信しているか

 

後者は、例で言うと「スタッフが顔出しをきちんと行っている」ことが第一です。アバター画像や何もなく文字だけの列挙のショップ。

 

どちらが良いかはもはや言うまでもなくオープン性をアピールしているショップですね。

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

買取りマクサスが信頼を獲得してきた理由

 

当社買取りマクサスでは日々、高額査定の実現と共に「お客様にどのようにしてリピーターとなっていただくか」。ここに重点を置いた顧客満足度の追及をしております。

 

  • 安心感をいただいている理由1

 

当社買取りマクサスでは、スタッフが元気よく自分自身をさらけ出して(写真公開)、オープン性を表すことを前提としています。

 

  • 安心感をいただいている理由2

 

これはブランド品以外の買取でも言えることですが、店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

 

さらには、吉祥寺であれば地価が高いことから、店舗運営のコストでロスをしている特徴も見られるんですね。

 

したがって、ブランド品など高価なものを売るときは全国に店舗があるような有名な業者ではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

 

『買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

吉祥寺ブランド 買取おすすめ10店舗を徹底比較まとめ

 

 

ここまで拝読いただきありがとうございます。

 

  • 吉祥寺エリアブランド品の買取

 

これらのジャンルについて、業者別にまとめさせていただきましたが、いかがだったでしょうか。

 

吉祥寺だけに存在するリサイクルショップ、マルチジャンルで買取をしているショップであったり。そして、様々な買取方法があったりと、独自の個性を持ち備えていましたね。

 

お手持ちのブランド用品を売却するにあたっては、様々な買取方法を試してみるのも良い選択といえます。

 

以上が買取りマクサスによるブランドリサイクル業者のまとめでしたが、あなたに最適なショップが現れることを、当社総員で願っております。

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

株式会社マクサス 代表取締役 憲人

「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。

買取りというサービスをもって、お客様にどのように喜んでもらうか、そして、世の中が求めるサービスにするために、社会に必要不可欠な会社になるために買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。

「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
iPhone|買取の中古価格相場を比較&売却の注意点〜おすすめの業者紹...
2018/05/12
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11