2018.10.11最終更新日:2018/10/18
【バカラ】いくらで売れる?買取相場・オススメ買取業者まとめ

バカラ 買取事情

https://antique-tableware.com/

その品質の高さ、造形の美しさから高級グラス、といえば他に並ぶもののないクリスタルブランド、バカラ。

なんといっても特徴はその徹底された品質管理。製造された商品のうち3割は品質基準に満たないため廃棄されているという話もあるほどです。

バカラの商品は、日本でもプレゼントによく購入されたりと、根強い人気があります。

その徹底的な製造理念から生み出されたバカラは、見るものの所有欲を刺激し、中古市場でも盛んに取引が行われています

商品によってはただ置いているだけで白い曇りが出て、中古での減額に繋がることや、

洗うだけで割れてしまったりと、環境や使用方法に敏感な製品でもあります。

バカラをはじめとした高級食器は販路に乏しい業者や、専門知識のないリサイクルショップだとどうしても安値で買取されがちです。

そこでお勧めしたいのが多くのジャンルに精通している買取マクサス。

早くて安心の買取ならマクサスがオススメ

「売ってしまいたいけど、売れるか分からない」

「写真を見てもらっただけだから、売るときには結局金額が変わってしまうのでは!?」

これらは、不用品を売るときにありがちな悩みだと言えます。

そこで、当社では業界を先取りしてビデオチャットによる査定額告知サービスをスタートさせました。

これは、PCやスマートフォンで「SEL-LIVE(セルライブ)」というアプリを用いて、ビデオチャットをしながら「その場で」お客様の不用品について査定額を告知するというサービスです。

実際に査定額を知った上での買取が可能となるため、「写真だけでは査定額が変わってしまうのではないか」という不安を抱いている方にとっては、打って付けのサービスです。

また、一部先進国で導入されている査定士の最新教育プログラムを導入、幅広いジャンルに対しての取り扱いを実現

出張買取サービスと合わせてご利用いただくことで、スピーディーかつ正確な買取が実現可能となります。

バカラ 製品別買取相場まとめ

グラス 買取相場

https://monolog.yourguide.co.jp/

アイテム名 買取参考価格
マレンヌ Marennes 46,000
アルクール Harcourt 29,000
ネプチューン Neptune 27,000
バリ Bali 24,000
パルメ オールドファッションド 19,000

グラスはバカラの中でもプレゼント用に購入されたりとメジャーな商品。

シリーズによって価格の変動が起き、その上で状態、付属品、使用状況などを加味した上で金額が決まります。

中でも、人気の高くないモデルや、状態の優れない商品、流通量の多い商品などは単品では買取が難しくなってきています。

こちらの相場表はあくまで過去の落札事例になります。

バカラは基本的に状態でお値段が大きく作用されるため、お持ちのバカラの正確な買取価格はお気軽に『買取マクサス』までお問い合わせください♪


ボトル 買取相場

https://www.lv-liquor.com/

アイテム名 買取参考価格
レミーマルタンREMY MARTIN  178000
カミュ ミシェル ロイヤルCAMUS MICHEL ROYALE  77000
リシャール ヘネシー RICHARD HENNESSY 59000

ボトルはバカラの商品の中でも特に単価が高い商品。

ボトルは未開封品か、経年劣化はあるか、付属品の有無などによって価格の変動が起きや少なっています。

一般に開封後商品は、開封後の期間が短い方が高価格がつきやすく、空き瓶も買取を行うことが可能な場合がありますが、こちらも早ければ早いほど高額で買取が可能。

こちらの相場表はあくまで過去の落札事例になります。

バカラは基本的に状態でお値段が大きく作用されるため、お持ちのバカラの正確な買取価格はお気軽に『買取マクサス』までお問い合わせください♪

花瓶 買取相場

http://www.coasia-m.com/

アイテム 買取参考価格
セリメーヌ フラワーベース 203000
ディーバ DIVA フラワーベース 124000
バッタ 草花紋プレス成形花瓶 103000
ツイストL フラワーベース 67000
エミール・ガレ ファイヤーポリッシュ 56000

花瓶は複雑な構造でかつ美しく、中古市場で価格が伸びやすい傾向があります。

こちらに関しては多少の傷が付いていても、高額でやりとりが可能なほど人気。

こちらの相場表はあくまで過去の落札事例になります。

バカラは基本的に状態でお値段が大きく作用されるため、お持ちのバカラの正確な買取価格はお気軽に『買取マクサス』までお問い合わせください♪

バカラ買取 地域別オススメ買取業者まとめ

東京ならマクサスがおすすめ

東京は数多くのリサイクルショップがあるため、どこで売るべきかと迷ってしまうことがほとんど。

店舗によって取り扱っている商材が異なることもあるため、複数の業者に確認する手間がかかってしまいます。

そこでオススメしたいのが『買取マクサス』の出張買取/オンラインビデオ買取サービス『SEL-LIVE』

ビデオ通話を利用した『買取マクサス』のオンライン査定ならば、自宅にいながら店頭買取と同じ査定を行うことが可能です!

「安心・簡単・早い」査定で驚異のリピート率97%を叩き出した買取サービス『SEL-LIVE』で、お持ちのバカラの価値がいまひとつわからない、という方も安心してご利用いただけます!

買取をお考えの方はお気軽に『買取マクサス』までお問い合わせください。

大阪ならブランドハンズ

https://brand-hands.com/

ブランドハンズは大阪に3店舗を構えるブランド買取専門店。

ブランドハンズは販路が海外にまで進出しており、その時々で最も相場が高い場所へ商品を売却。

また、買取スタッフがそのまま販売も行なっているため、優れた相場感を持っています。

大阪在住で高額査定を望む方にオススメです。

店舗HP

福岡なら高山質店がオススメ

https://takayama78.jp/

高山質店は福岡に20店舗ほどを構える九州トップレベルの買取業者です。

こちらはブランド食器だけに留まらず、バッグ、電化製品、スポーツ用品など多くのジャンルの商品を取り扱っています。

高山質店は非常に店舗数が多いため、ご気軽に店舗へ持ち込み可能。

ドライブスルー査定という面白いサービスも行なっているようです♪

福岡周辺にお住みの方や、ブランド食器以外の商品も合わせて売却を検討されている方にオススメです。

店舗HP

バカラ買取店選びで大切な3つのポイント

それでは、マクサスの買取業者を選ぶ際に、より高額査定を狙うためのポイントをプロ目線で解説します。

大々的に店舗展開していない

買取業者は店舗運営に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています

特に、都心であればあるほど家賃が高くなりがちなので、そのぶん会社として利益を出さなければならないため、どうしても査定価格は抑えめになりがちです。

したがって、高価なバカラを査定に出す場合は全国に店舗があるような有名な業者ではなく、インターネットで展開する穴場業者を狙うのがおすすめです。

プロの査定士が少数精鋭で回している

大手質屋チェーンでは査定がマニュアル化され、プロではない査定士がバカラの査定を行っているところが多数あります。

一見、人件費が抑えられているように思えますが、そう言ったチェーン店は大量のアルバイトなどに給料を払わなければならないため、利益を出すためにどうしても買取額を抑えがちです。

そのため、少数精鋭で小規模で運営している店舗こそ高価査定には狙い目なのです。

派手に広告展開していない

上述した店舗展開同様に、広告もとてつもなくお金がかかります

特にテレビCMなどでも見るような業者はそれだけコストを割いているということになります。

小規模で店舗展開もあまりしないリユース業者は、一見地味です。

しかし、査定価格において有名チェーンを上回ることが多々ありますので、大手ショップを利用したことがある方はぜひ一度小さな会社を探してみてください。

マクサス バカラ高額買取の『理由』

買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。

お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

マクサスでは現在、『買取アップキャンペーン』を行なっており、バカラの他に他商品もお出しいただきますと、最終的な査定金額をよりサービスさせていただきます!

買取を検討の際はぜひお気軽にお問い合わせください♪


マクサスマーケティングチーム所属ライター兼バイヤー。

得意分野はインテリア・高級雑貨。

バイヤーならではの視点から中古市場の分析に定評あり。

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
iPhone|買取の中古価格相場を比較&売却の注意点〜おすすめの業者紹...
2018/05/12
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11