2018.10.20最終更新日:2018/10/25
【ねんどろいど買取】2018年買取価格一覧&おすすめ買取業者まとめ

関 憲人
リユースを通じて、日々の課題の解決をサポートするライフスタイルコンサルタント。 皆様のお悩みを解決します。

ねんどろいど_買取事情

【画像出典:https://www.netoff.co.jp/】

人気アニメやゲームのキャラクターを愛らしい2頭身サイズへデフォルメしたフィギュアシリーズ『ねんどろいど』

特徴は、アイテムを持たせたり、顔のパーツの付け替えが可能というカスタマイズ性の高さ。

鑑賞するだけではないフィギュア本来の楽しさに回帰するような魅力で、一つの分野として認知度を獲得するようになってきました。

ねんどろいどはアイテムが増えるにつれて遊びの幅も広がるため、低価格で多くのアイテムを買いたいと、中古市場でも高い人気があります。

ただし、ねんどろいどをはじめとしたコレクターアイテムは、中小業者の販路の有無によって買取額に大きな違いがあることに注意。

また、コレクターアイテムは特にアイテムの状態にこだわりがあるユーザーが多いため、フリマアプリやネットオークションでは写真撮影などを細かく行わないと、高値がつかないばかりか買取トラブルの元になる可能性さえあります。

そこでおすすめしたいのが『買取マクサス』の買取サービス。

買取マクサス』はあえて店頭販売をせず、専門に特化したスタッフが商品とユーザーを直接マッチングさせるシステムを採用し、高額買取を実現。

また、マクサスでは業界を先取りしてビデオチャットによる査定額告知サービスをスタートさせました。

これは、PCやスマートフォンで「SEL-LIVE(セルライブ)」というアプリを用いて、ビデオチャットをしながら「その場で」お客様の不用品について査定額を告知するというサービスです。

実際に査定額を知った上での買取が可能となるため、「写真だけでは査定額が変わってしまうのではないか」という不安を抱いている方にとっては、打って付けのサービスです。

さらに!マクサスでは現在!ねんどろいどセット買取キャンペーンを実施しており、お持ちのねんどろいどの数が多いほど高価格で買取させていただいています。

出張買取サービスと合わせてご利用いただくことで、スピーディーかつ正確な買取が実現可能となります。

ねんどろいどの買取をお探しのお客様はぜひ一度マクサスまでお問い合わせくださいませ♪


ねんどろいど_買取価格モデル別一覧表

【画像出典:http://ledfresh.blog130.fc2.com/】

アイテム名 買取参考価格
ぐだ子 4300
雪ミク いちご白無垢Ver. 3500
うまるちゃん 2700
三日月宗近 2700
大和 2600
島風 1400
サーバル 1100
鹿目まどか 1000

ねんどろいどは元となるキャラクターの人気、知名度に金額が大きく作用される商品です。

刀剣乱舞」や「化物語」などの人気アニメキャラや、初音ミクやVtuber(ブイチューバー)などが中古市場で高い評価を得ています。

中には同じアニメ内のキャラクターでも、主人公より高額で取引されているキャラなども多く存在!(例えば2018年現在は「名探偵コナン」の安室透などがその代表例)

こちらの相場表はあくまで過去の事例になります。

お持ちのねんどろいどの正確な買取価格はお気軽に『買取マクサス』までお問い合わせください♪


ねんどろいど買取_おすすめ店舗一覧

まんだらけ

【画像出典:https://mandarake.co.jp/】

まんだらけは中野店を本拠地とし全国に店舗を広げている昭和55年創業の日本最大のコレクターズショップ。

まんだらけでは独自の「POSシステム」を導入しており、1,200 万点以上の商品を自動で査定。

誰に対しても公平な価格で買取を行なっています。

安心して買取をしたい方におすすめ!

<店舗情報>
店舗名:まんだらけコンプレックス(秋葉原店)
住所:東京都千代田区外神田3丁目11-12
アクセス:JR秋葉原【電気街口】から徒歩4分
営業時間:12:00~20:00 / 年中無休

店舗HP

らしんばん

【画像出典:https://www.lashinbang.com/】

らしんばんは「萌えのコンビニ」のキャッチフレーズで全国に展開しているアニメ系中古買取業者。

フィギュアは5点以上から宅配買取が無料となるため、自宅の近くに店舗がない場合でも買取可能となっています。

買取成約時にらしんばんで使えるポイントもたまるため、らしんばんで今後購入を検討されている方におすすめ!

<店舗情報>
店舗名:池袋本店本館
住所:東京都豊島区東池袋3-2-4 共永ビル1~2F
アクセス:池袋駅から徒歩9分
営業時間:全日 11:00~20:00

店舗HP

駿河屋

【画像出典:https://www.suruga-ya.jp/】

駿河屋は「あなたの欲しいがきっと見つかる」をコンセプトに、秋葉原地区に実店舗を構えて買取・販売を行うリサイクルショップ。

ネット買取・販売をメインに行っている企業ですが、店舗も全国に15店以上展開。

事前に買取金額を知った上で売却することが可能な「安心買取サービス」を行なっているため、

事前に買取金額を知っておきたい方におすすめ!

<店舗情報>
店舗名:駿河屋秋葉原駅前店
住所:東京都千代田区外神田一丁目15-15 山本無線ビル
アクセス:秋葉原駅から徒歩6分
営業時間:9:00~22:00

店舗HP

ねんどろいど買取店選び_3つのポイント

大々的に店舗展開していない

買取業者は店舗運営に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

特に、都心であればあるほど家賃が高くなりがちなので、そのぶん会社として利益を出さなければならないため、どうしても査定価格は抑えめになりがちです。

したがって、高価なねんどろいどを査定に出す場合は全国に店舗があるような有名な業者ではなく、インターネットで展開する穴場業者を狙うのがおすすめです。

プロの査定士が少数精鋭で回している

大手質屋チェーンでは査定がマニュアル化され、プロではない査定士がねんどろいどの査定を行っているところが多数あります。

一見、人件費が抑えられているように思えますが、そう言ったチェーン店は大量のアルバイトなどに給料を払わなければならないため、利益を出すためにどうしても買取額を抑えがちです。

そのため、少数精鋭で小規模で運営している店舗こそ高価査定には狙い目なのです。

派手に広告展開していない

上述した店舗展開同様に、広告もとてつもなくお金がかかります。

特にテレビCMなどでも見るような業者はそれだけコストを割いているということになります。

小規模で店舗展開もあまりしないリユース業者は、一見地味です。

しかし、査定価格において有名チェーンを上回ることが多々ありますので、大手ショップを利用したことがある方はぜひ一度小さな会社を探してみてください。

ねんどろいど高額買取ならマクサスがおすすめ!

マクサスは店頭買取、宅配買取、出張買取の買取方法に対応。最もお客さまに合った買取方法で対応いたします。

宅配買取に関しては送料、返送料完全無料。これは査定価格に自信・定評があるマクサスだからこそできるサービスです。

また、全国どこでも最速で即日集荷も行なっているためお急ぎの方にも対応可能。

ねんどろいどセット買取キャンペーンも行なっておりますので、商品数が多ければ多いほどお得となっております。

リピート率97%の経験豊富なスタッフが査定をさせていただきますので、安心してお気軽にお問い合わせください♪


マクサスマーケティングチーム所属ライター兼バイヤー。

得意分野はインテリア・高級雑貨。

バイヤーならではの視点から中古市場の分析に定評あり。

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11