2017.11.13最終更新日:2018/12/10
エレクトーン買取 相場と簡単に売る方法を3分で解説!

株式会社マクサス 代表取締役 関 憲人  
「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。 買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。 「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

エレクトーン買取 ~相場編

エレクトーン買取 ~ 相場・売り方・おすすめ業者をわかりやすく解説しました。

 

どのエレクトーンがいくらなのか、売る際には何を注意すれば良いのか、どこに売ればいいのかをプロならではの視点で紹介。

 

 

【画像出典:https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/keyboards/electone/els-02/index.html】

 

 

エレクトーンは電子製品であるため、型が新しければ新しいほど高値がつきやすいという特徴があります。

 

例えば2000年に発売されたEL-900mは、当時のメーカー希望小売価格が1,280,000円(税抜)だったのに対して、現在の買取相場は10,000円ほど。

 

さらに、1991年から1997年まで販売されたモデルであるEL-90に至っては、値段がつかないと言う場合が多いようです。

 

一方で2014年発売のELS-02は、メーカーの希望小売価格が650,000円でありながら、買取相場は260,000円ほどと高価で取引が行われているなど、やはり新しければ新しいほど買取価格が上がるようです。

 

貴方がもし、新しいエレクトーンの購入を考えているのなら、現在お持ちのエレクトーンの売却を検討されることをおすすめいたします。

 

 

下記は主要なエレクトーンの買取り相場です。

型番 買取相場
YAMAHA ステージア ELS-01C 65,000
YAMAHA ステージア ELS-01U 80,000
YAMAHA ステージア ELS-02 Ver.2.03 260,000
YAMAHA D-DECK DDK-7 135,000
YAMAHA ELB-02 60,000
YAMAHA EL-900M  10,000

 

 

東京近郊で圧倒的な支持を集める中古業者『買取りマクサス』では、上記の機種の買取りを行なっております。

 

オンライン買取サービスをご利用になれば“専門的な知識”がなくてもお気軽にエレクトーンをお売りいただくことが可能です。

 

さらに、ビデオ査定から最短30分で引き取りスタッフが向かうことが可能ですので、東京近郊にお住いの場合はぜひご利用ください。

 

お問い合わせはこちらから♪

 

 

エレクトーンの売り方

 

ギターなどの楽器と比べて大きく、電子機器であるためパーツなども多いエレクトーン……

 

いざ売りたい、処分したいと思った時、準備方法がわからない人も多いはず。

 

今回は、そんな初めてエレクトーンを売ろうとしている貴方のために、エレクトーンの買取りで押さえておく2つのポイントを紹介します。

 

エレクトーンの買取りで重要になるのは、以下の点です。

 

  1. キレイな状態にすること
  2. 付属品を一緒に持っていくこと

 

 

キレイな状態にする

【画像出典:https://www.yamaha.com/ja/musical_instrument_guide/electone/maintenance/】

 

 

エレクトーンの買取りは、状態が清潔であることが重要となります。

 

これは他の楽器にも言えることですが、エレクトーンは女性や子供の購入者が特に多い楽器になりますので、査定前に清掃しておくと買取価格が向上する傾向があります。

 

エレクトーンの清掃方法については、YAMAHAの公式サイトに詳しく書かれていますが、基本的には柔らかい布などで乾拭きするのが良いようです。

 

【買取りマクサスで楽器を高く売ろう!】

 

 

付属品を揃える

【画像出典:https://asia-latinamerica-mea.yamaha.com/en/products/musical_instruments/keyboards/electone/index.html】

 

 

ペダルやコード、外部機器への変換部品などの付属品を買取の際に一緒に業者に持っていくことは重要です。

 

なぜなら、それらの付属品・関連品を一緒に買取業者に持っていくことで、エレクトーン自体の買取額アップが狙えるからです。

 

買取業者によってはまとめ買取という制度を実施しているところがあり、まとめて複数の商品を買取に出すことで、

 

通常では値段がつかないような安価なものを買い取ってくれる

 

まとめて買取に出すことで買取額10%アップ

 

などの特典が受けられます。

 

もし一緒に売れそうなものがあれば、売るかどうか決めていなくてもとりあえず買取業者に見せてみることをオススメします。

 

 

【画像出典:http://4.bp.blogspot.com/-Sk1HDRD1wDI/VPQT1D3kSRI/AAAAAAAAsCo/Y5EdMonnZhU/s800/apron_woman3-1question.png】

 

 

「そうは言っても、なにが付属品とかよくわからないわよ?」

 

と言う貴方にはオンライン査定システムのご利用をおすすめします。

 

特に、東京近郊にお住みの場合はビデオチャット査定後、最短30分で商品を引き取りに伺うことができる『買取りマクサス』が大変便利です。

『買取りマクサス』お問い合わせはこちら♪

sel-live

査定完了後、最短30分平均1時間で引き取りに伺います!

「査定額を簡単なやり取りで早く知りたい・・・」

お客様のご要望に応えるべく、当社は業界に先立って、「ビデオチャット」を用いた査定サービスをスタートさせました。

この機能はお家にいるまま「その場で」査定をおこないますので、商品をビデオで映し、査定結果を聞いて売るか売らないかを決められます。

このサービスにより、当社は無駄な時間と人件費を削減でき、どこよりも高い買取の実現に成功しました!

 

 

買取おすすめ業者3選

【画像出典:https://izumo.mypl.net/shop/00000081820/news?d=1137903】

 

 

続いて、エレクトーンの買取りに強い買取業者を紹介します。

 

エレクトーンは大きな楽器でなので、自分で店舗まで持ち運ぶのはかなり大変です。

 

しかも、せっかく苦労して運んでも期待していた金額とかけ離れていてがっかり……と言う恐れも。

 

 

【画像出典:http://1.bp.blogspot.com/-5M0kaE25vB8/VYJrdwQ5rjI/AAAAAAAAud4/Z-W4YMimolk/s800/gakkari_tameiki_woman.png】

 

 

「持ち運ぶのが大変、とりあえず査定額だけ知りたい」と言う方は、オンライン査定システムのある業者か、自宅まで訪問することができる業者を選ぶことで、買取りの失敗リスクを防ぐことができます。

 

 

以下はおすすめの買取業者になります。ぜひ参考にご利用ください。

 

 

買取りマクサス

 

 

東京都周辺で圧倒的な機動力を誇る『買取りマクサス』は、楽器専門の査定チームがあるのでエレクトーンの買取りにおいてもおすすめです。

 

マクサスではビデオ電話で査定ができるオンライン買取サービス「SEL-LIVE」を導入。

 

 

東京都周辺にお住いがある場合、査定から最短30分で引き取りが完了すると言う業界最速の買取りスピードが魅力です。

 

 

【画像出典:http://2.bp.blogspot.com/-rzR2L8M1XVE/WLE4vueDD2I/AAAAAAABCI4/3Ei1elymBx8dbRG2J_Cs-Z4qEbzIsMX8gCLcB/s800/yuubin_takuhaiin_run_woman.png】

 

 

また、オンライン買取サービスの導入により大幅なコストダウンが可能になったため、その分、お客様に高価買取という形で還元しています。

 

オンライン買取サービスであらかじめ査定額を知ることができ、店頭買取の他に出張買取、宅配買取を行なっているので、買取りの際に起きる失敗のリスクも防ぐことができます。

 

 

下の電話番号に連絡すればすぐにご案内することができます♪

 

 

高く売れるドットコム

【画像出典:https://www.takakuureru.com/gakki/electone/】

 

 

マクサス同様に幅広い商材を取り扱う大手買取業者の『高く売れるドットコム』でも同様にエレクトーンの買取を行なっています。

 

『高く売れるドットコム』は出張買取にも対応していて、電話で買取価格を調べることができるのも魅力。

 

また、全国区での買取に対応しているそうなので、東京都周辺以外にお住みの場合でも利用可能。

 

店舗HPはこちら

 

エレクトーン買取センター

【画像出典:http://エレクトーン買取.com】

 

 

『エレクトーン買取センター』は名前の通りエレクトーンの買取に特化した買取業者。

 

買取エリアが広く、関東だけではなく信越、東海、関西などもエリア内に含まれますので、東京都周辺以外にお住いの方にもおすすめです。

 

専門店ならではの安心感が魅力的ですので、他に売りたい品物がない場合などのご利用をお勧めします。

 

店舗HPはこちら

 

 

まとめ

【画像出典:http://4.bp.blogspot.com/-_NA72bgNoTg/UpGGunPWgtI/AAAAAAAAa-o/ITBtg9wNMrY/s800/electone_woman.png】

 

 

以上、エレクトーンの相場や売り方、おすすめの業者を紹介しました。

 

出張買取や宅配買取に対応した業者を選ぶことは当然ですが、その他にも自分にあった業者を選択することが大切です。

 

例えば、売りたいものがエレクトーン以外にもある場合は、エレクトーン以外も取り扱う業者を選ぶ方が時間面の節約になります。

 

また、ビデオ査定システムがあればその場で査定額を知ることができ、都合の良いタイミングで引き取ることができるので、忙しい人には特におすすめです。

 

また、出張買取の対応範囲内であるかも選ぶ際の重要なポイントとなります。

 

 

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11