2018.12.14最終更新日:2019/01/20
【インパクトレンチ】買取相場とおすすめ買取店3選!高価買取のコツも解説!

関 憲人
リユースを通じて、日々の課題の解決をサポートするライフスタイルコンサルタント。 皆様のお悩みを解決します。

 ・電動工具を買い取ってもらいたいけど、どれくらいで売れるの?

・電動工具どこで買い取って貰えばいいの?

 

そんな疑問にお答えします!!

 

目次

 

【インパクトレンチ】買取専門家が教える!買取事情

【画像出典:http://www.tukaikata-labo.com/content/3755】

 

 

タイヤの交換や、建築構造物のボルトの締め緩めの作業の省力化かつ、トルク強化を可能にしたインパクトレンチ。

 

利用するのは大半がプロの方であるため、機能性やトルク数などこだわったものが多いのが現状です。

 

東京オリンピックに向けて建築量が増えるのと同時にインパクトレンチの需要も増加しています。

 

そのため、販売価格も数万円になるので、出来るだけ安く購入したい人が多く中古需要が増しています。

 

ただ、いざ売ろうと思っても面倒そう、と思ってそのままにしてる方結構いらっしゃるのではないでしょうか?

 

「タイヤ交換のために購入したが数回で使わなくなってしまった」

「仕事で使っていたが、新しくしたいので売却して資金にしたい」

 

電動工具は宅配買取が便利!

買取

 

そこでおすすめしたいのが『買取マクサス』の宅配買取サービス。

 

 「売りたいけど、忙しくて時間が合わない……

 

「メルカリやヤフオクは対応とか大変そう」

 

そんなお客様のために、『マクサス』は全国対応の宅配買取サービスを行なっております。

 

査定フォームに入力するだけでお手軽に査定完了!

 

送料はもちろん無料。専用の宅配キットにお品物を梱包していただければ提携業者がお客様のご自宅まで集荷にお伺いします!

 

電動工具の買取をお考えの方はぜひ一度、『マクサス』の宅配買取についてお問い合わせください。

 

 


 

【インパクトレンチ】一発でわかる!買取相場表

 

マキタ

【画像出典:https://www.p-tools.com/makita2/doriru/ir/tw0350.htm】

 

商品名 買取参考価格
マキタ TW1000 20000円
マキタ TW1001D 14000円
マキタ TW450DRGX 12000円
マキタ TW281DRGX 10000円
マキタ TW285DRGX 10000円

 

hikoki (旧日立)

【画像出典:https://lohaco.jp/product/W592650/】

 

商品名 買取参考価格
hikoki  WR36DA 37000円
hikoki WR36DC 32000円

 

空研

【画像出典:https://www.abit-tools.com/kua-kw1600prox/】

 

商品名 買取参考価格
空研 kw-3800proXGL 130000円
空研 kw-E250PROS 97000円
空研 kw-1600pro 43000円
空研 kw-12MP 33000円

 

ボッシュ

【画像出典:https://www.bosch.co.jp/pt/products/?id=GDX18V_180】

 

商品名 買取参考価格
ボッシュ  GDS18V-LIHT 68000円
ボッシュ GDX18V-ECP6 43000円
ボッシュ     GDS14.4VLIN 30000円
ボッシュ 18V-EC250 17000円

 

パナソニック

【画像出典:http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/powertool/type/jid-f.html】

 

商品名 買取参考価格
パナソニック EZ7552LJ2S-H 29600円
パナソニック EZ75A3LS2G 26000円
パナソニック EZ75A8LJ2G-B 20000円
パナソニック EZ75A8LJ2F-B 20000円

 

こちらは参考価格となります。電動工具は市場の状況により、買取相場の変動が大きくあります。

 

正確な買取価格については、お気軽に『買取マクサス』までお問い合わせ下さい。

 


 

【インパクトレンチ】高額買取店の選び方3選

 

買取価格が数万円にもなることがあるインパクトレンチ、どうせ売るなら買取価格は高い方が良いはず。

 

ということで、買取で失敗しないために、プロの視点から高額買取が期待できる店の3つの法則を紹介していきたいと思います。

 

大々的に店舗展開していない

リサイクルショップは店舗運営に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

 

特に、都心であればあるほど家賃が高くなりがちなので、そのぶん会社として利益を出さなければならないため、どうしても買取価格は抑えめになりがちです。

 

したがって、高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

 

 

プロの査定士が少数精鋭で回している

大手チェーンでは査定がマニュアル化され、プロではない査定士が査定を行っているところが多数あります。

 

一見、人件費が抑えられているように思えますが、そう言ったチェーン店は大量のアルバイトなどに給料を払わなければならないため、利益を出すためにどうしても買取額を抑えがちです。

 

そのため、少数精鋭で小規模で運営している店舗こそ高価買取には狙い目なのです。

 

 

派手に広告展開していない

 

上述した店舗展開同様に、広告もとてつもなくお金がかかります。

 

特にテレビCMなどでも見るような買取業者はそれだけコストを割いているということになります。

 

小規模で店舗展開もあまりしないリユース業者は、一見地味です

 

しかし、買取価格において有名チェーンを上回ることが多々ありますので、大手ショップを利用したことがある方はぜひ一度小さな会社を探してみてください。

 


 

【インパクトレンチ】おすすめ買取業者

 

RE

 

REは電動工具専門の買取店です。

 

インパクトレンチだけでなく電動工具全般をまとめて買取できます。

 

法人や電動工具のマニアックなファンの方向けに、特殊工具の買取も行っています。

 

アクアトルール

【画像出典:https://act-kougu.com/】

 

アクアトツールは工具専門の買取店です。

 

定期的に工具を売る人のために会員ページを設けています。

 

会員であればWEB上で査定を行うことができます。

 

東京なら『買取マクサス』

 

買取

 

買取をご希望で、店頭買取にこだわらないのであれば、『買取マクサス』の買取サービスがおすすめです!

 

『買取マクサス』では、査定士に最新教育プログラムを導入し、幅広いジャンルに対しての取り扱いを実現。

 

パソコンからブランド品まで、幅広い商材に対する専門性の高い知識に対応しているため、お客様の「売りたい」に対して最適解を提案させていただきます。

 

また、都内23区内であれば最速30分で出張買取が可能。 業界に先駆け、『オンラインビデオ査定』を導入しているため、事前に正確な見積額をお出しできるのが特徴です! リサイクルショップをお探しの際は、ぜひ一度『マクサス』までお気軽にお問い合わせくださいませ。


 

 

【インパクトレンチ】他の電動工具一覧まとめ

 

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11