2018.12.18最終更新日:2018/12/18
【サンダー 買取】どこで売る?最新買取相場とおすすめ買取業者5選!

サンダーの買取事情

【画像出展:https://electrictoolboy.com/media/3010】

 

サンドペーパーを底部に装着して電動で細かく振動させることにより、木材や金属を研磨する電動工具の一つであるサンダー。

 

電動サンダーは、楽にかつ均一に木材を研磨することができるため、プロや日曜大工にも利用される人気の高いアイテムです。

 

サンダーは使用期限があったり、定期的に新製品が出続けるというものではないため、専門店での値引きは滅多にありません。

 

なので、「高機能な製品を格安で買いたい!」という中古需要が高くなっています。

 

そこでおすすめしたいのが『買取マクサス』のビデオ査定です。

 

 

『買取マクサス』のビデオチャット査定は、家にいながらビデオチャット査定をすることで引き取り前に買取金額をお知らせすることが可能!

 

都内23区内なら最速30分でお伺いできる『出張買取サービス』、全国対応の『宅配買取』など、お客様にベストな買取方法を提案させていただきます。

 

お売りいただけるチェーンソーがございましたら、ぜひ一度『買取マクサス』までお問い合わせくださいませ。

 

 

【サンダー】買取相場

サンダーの買取相場はやはり、新品に近いものやきちんと付属品がついているものが高価買取に繋がるようです。

 

しかし、買取価格はメーカーなどによって様々です。そこで当記事ではサンダーの買取相場をメーカーと種類別にご紹介します。

 

マキタ

【画像出展:https://item.rakuten.co.jp/tuzukiya/】

 

 

商品名 買取参考価格
マキタ 18V 充電式 ディスクグラインダー 5Ah 25200
マキタ ディスクグラインダー サンダー GA403D 19800
マキタ TM30D 10.8V×2 17200
マキタ 充電式 グラインダー サンダー 125ミリ 15000
マキタ TM30D 10.8V×2 14000
マキタ 18V 充電式 ディスクグラインダー GA504DZ 13600

 

日立工機

【画像出展:https://www.monotaro.com/p/7522/5692/】

 

 

商品名 買取参考価格
日立工機 電子ディスクサンダー S18V 180mm 12600
日立工機 18V 充電サンダー G18DBVL 本体のみ 11700
日立工機 125mm 電気ディスクグラインダ G13SP サンダー 11200
日立工機 100㎜ 電気 ディスクグラインダ G10SH6 5400
日立工機 E509 電動サンダー 2000

 

 

リョービ

【画像出展:https://item.rakuten.co.jp/first23/】

 

 

商品名 買取参考価格
リョービ BG-1810L5 グラインダー サンダー バッテリー 充電式 14400
リョービ RSE-1250 オビタル サンダー 5800
リョービ G-111P ディスクグラインダ サンダー 100V 20010317 3900
リョービ ジスクグラインダ G-101 2900
リョービ サンダー MS-30A 2480

 

上記の相場はあくまで参考価格ですので、サンダーの買取をお考えの方は買取マクサスまでお問い合わせください。

 

 

【サンダー】買取店の選び方

 

どうせ売るなら少しでも買取価格は高い方が良いはず。

 

 

ということで、サンダーを高く売るために、プロの視点から高額買取が期待できる店の3つの法則を紹介していきたいと思います。

 

 

大々的に店舗展開していない

リサイクルショップは店舗運営に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

 

 

特に、都心であればあるほど家賃が高くなりがちなので、そのぶん会社として利益を出さなければならないため、どうしても買取価格は抑えめになりがちです。

 

 

したがって、サンダーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

 

 

プロの査定士が少数精鋭で回している

 

大手チェーンでは査定がマニュアル化され、プロではない査定士がサンダーの査定を行っているところが多数あります。

 

 

一見、人件費が抑えられているように思えますが、そう言ったチェーン店は大量のアルバイトなどに給料を払わなければならないため、利益を出すためにどうしても買取額を抑えがちです。

 

 

そのため、少数精鋭で小規模で運営している店舗こそ高価買取には狙い目なのです。

 

派手に広告展開していない

上述した店舗展開同様に、広告もとてつもなくお金がかかります。

 

 

特にテレビCMなどでも見るような買取業者はそれだけコストを割いているということになります。

 

 

小規模で店舗展開もあまりしないリユース業者は、一見地味です。

 

 

しかし、買取価格において有名チェーンを上回ることが多々ありますので、大手ショップを利用したことがある方はぜひ一度小さな会社を探してみてください。

【サンダー】おすすめ買取業者5選

 

東京ならマクサス

 

マクサスは店頭買取、宅配買取、出張買取の買取方法に対応。最もお客さまに合った買取方法で対応いたします。

 

宅配買取に関しては送料、返送料完全無料。これは査定価格に自信・定評があるマクサスだからこそできるサービスです。

 

また、全国どこでも最速で即日集荷も行なっているためお急ぎの方にもおすすめ。

 

東京近辺にお済みのお客様ですとビデオ通話査定サービス『SEL-LIVE』を利用し最短30分で高額売却が可能!

 

追加で他商品をお出しいただけますと、買取金額を上乗せする特別買取サービスも行なっておりますので、商品数が多ければ多いほどお得となっております。

 

経験豊富なスタッフが査定をさせていただきますので、安心してお気軽にお問い合わせください♪

 

 

買蔵

【画像出展:http://tool-land.com/portfolio/tool017/】

 

買蔵は、横浜市港区の港南台駅より徒歩12分のところにある買取業者です。

 

工具を専門で買取しているため、プロの視点から適切な買取価格が見込めるので安心して利用できます。

 

出張買取、宅配買取、店頭買取の他、LINEでの査定も行なっているので、査定額だけ知りたいという方にもおすすめです。

 

 

アクトツール

【画像出展:https://act-kougu.com/】

 

アクトツールは埼玉県戸田市に本店を構える工具専門の買取業者です。

 

専門家によるメンテナンスで、店頭で8割の買取商品を売却することを実現しているため、必要経費が抑えられ高価買取に繋がっているようです。

 

故障していてもプロの技術で修復可能であるため、売れるかわからないという方も一度相談してみることをおすすめします。

 

パワーセラー

【画像出展:http://www.p-recycle.com/】

 

パワーセラーは、ネットを中心とした宅配買取サービスを行なっている買取業者です。

 

東京・神奈川・埼玉・千葉エリアに毎日10台以上の宅配トラックが巡回しているため、スムーズな買取が可能です。

 

また、電話やメールでの査定も行なっているので、「査定額だけ知りたい、、」という方でも気軽に利用しやすいです。

 

また、現在電動工具の買取強化中なので、お得に利用できるのも魅力です。

 

電動工具 高く売れるドットコム

【画像出展:https://www.kougu-takakuureru.com/】

 

電動工具 高く売れるドットコムは電動工具の専門買取業者です。

 

ウェブ上での買取サービスを専門に行なっているため、人件費などが削減され高価買取が可能となっているようです。

 

スピード集荷サービスがあり、14時までのお申し込みでその日中に買取を完了することができますので、今すぐにでも売りたいという方におすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
iPhone|買取の中古価格相場を比較&売却の注意点〜おすすめの業者紹...
2018/05/12
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11