2018.12.04最終更新日:2018/12/13
【セグウェイ】買取相場まとめ いくらで売れるか一発チェック 高く売れるおすすめ買取店3選

【画像出典:https://www.freepik.com/free-photo/young-woman-on-segway_1994070.htm#term=segway&page=1&position=3】

「もう乗らなくなったセグウェイ、どうやって処分するの?」

 

「そもそも、セグウェイって買い取ってくれるのかな?」

 

こんなお悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか?

 

そこで、当記事ではセグウェイの買取についてお悩みの方に、おすすめしたい『買取マクサス』のオンライン査定サービスを解説。

 

合わせて、セグウェイの買取価格と、セグウェイのオススメ買取業者をまとめました。

 

セグウェイ売却をお考えの方はぜひご一読くださいませ。

 

セグウェイどこで売る?どうやって売る?

【画像出典:http://www.ninebot.jp/one/】

かつて、初めてそれを見たスティーブ・ジョブズ、ビルゲイツら著名人が「人間の移動形態を変える革命的な製品」と絶賛した二輪車・セグウェイ。

 

最近ではミニセグウェイや、スケート型セグウェイなど、新商品が続々登場しています。

 

 

新しい移動手段ということですが、日本では道路交通法の事情などにより、知名度の割に市場にはそれほど出回っていません。

 

 

しかし、セグウェイを使ってみたいという声も多くなっています。

 

 

今後はセグウェイの利用率も増えてくると予想されているため、中古市場でも高額で取引が行われています。

 

 

ただ、いざ売ろうと思っても、なんだか面倒そう、と思ってそのままにしてしまう方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

 

セグウェイの買取なら『マクサス』がおすすめ

『買取マクサス』では業界に先駆けて、スマホで使える「オンラインビデオ査定システム」を導入。

 

お客様のご都合の良い時間に、オンライン上でお客様のお品物を査定士と顔をあわせることなく、査定することが可能です。

 

ご自宅にいながら、プロ査定士によりほぼ確定の買取金額がわかるため、店頭に持ち込む手間もありません。

 

また、査定するものが多すぎて大変、という方には出張買取がおすすめです!

 

マクサスの出張買取は、東京都内なら最短30分で出張買取可能です。あらゆるジャンルのお品物の買取ができますので、複数の買取業者に連絡する必要もありません。

 

店頭で査定の時間がかかる家電をはじめ、パソコン・スマホ・ブランド品や、家具などの買取は特におすすめです!

 

もちろん、店頭買取も行なっております。

 

 

セグウェイ/バランススクーター買取相場

 

PT i2 SE

【https://segway-japan.net/segway/】

 

Segway PT i2 SE

 

買取上限価格:400,000円

家電買取詳細

Kintone クラシックモデル

【https://kintone.mobi/product/i-kin-chicd1-blk】

Kintone クラシックモデル

 

買取参考価格:12,000円

家電買取詳細

 

Kintoneオフロードモデル

【https://kintone.mobi/product/offroad】

Kintone オフロードモデル

 

買取参考価格:20,000円

家電買取詳細

 

Kintone スタンダードモデル

【https://kintone.mobi/product/kintone-standard-new】

Kintone スタンダードモデル

 

買取参考価格:20,000円

家電買取詳細

 

Kintone Vモデル

【https://kintone.mobi/product/kintone-v】

Kintone Vモデル

 

買取参考価格:40,000円

家電買取詳細

 

Ninebot One

【画像出典:http://www.ninebot.jp/one/】

Ninebot One

 

買取参考価格:80,000円

家電買取詳細

 

※こちらは参考価格となります。セグウェイや電動バランスボードは市場の状況により、買取相場の変動が大きくあります。

正確な買取価格については、お気軽に『買取マクサス』までお問い合わせ下さい。

 

 

 

おすすめ 買取店

東京ならマクサス

 

買取をご希望で、店頭買取にこだわらないのであれば、『買取マクサス』の買取サービスがおすすめです!

 

『買取マクサス』では、査定士に最新教育プログラムを導入し、幅広いジャンルに対しての取り扱いを実現。

 

パソコンからブランド品まで、幅広い商材に対する専門性の高い知識に対応しているため、お客様の「売りたい」に対して最適解を提案させていただきます。

 

また、都内23区内であれば最速30分で出張買取が可能。 業界に先駆け、『オンラインビデオ査定』を導入しているため、事前に正確な見積額をお出しできるのが特徴です! リサイクルショップをお探しの際は、ぜひ一度『マクサス』までお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

高く売れるドットコム

【https://www.takakuureru.com/kaden/souziki/】

高く売れるドットコムは、

幅広く買取を行う買取専門店です。

 

また、高く売れるドットコムは、個人の買取だけでなく、法人向けにも買取を行なっております。

 

WEST

【画像出典:https://reuse-west.com/】

WESTは家電製品の買取に特化した買取店です。

 

その中でもセグウェイの買取には力を入れています。

 

また、WESTは宅配買取や、出張買取も行なっています。

 

セグウェイ高額買取3つのポイント

 

買取価格が数万円にもなることがあるセグウェイ、どうせ売るなら買取価格は高い方が良いはず。

 

ということで、買取で失敗しないために、プロの視点から高額買取が期待できる店の3つの法則を紹介していきたいと思います。

 

大々的に店舗展開していない

リサイクルショップは店舗運営に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

 

特に、都心であればあるほど家賃が高くなりがちなので、そのぶん会社として利益を出さなければならないため、どうしても買取価格は抑えめになりがちです。

 

したがって、高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

 

 

プロの査定士が少数精鋭で回している

 

大手チェーンでは査定がマニュアル化され、プロではない査定士が査定を行っているところが多数あります。

 

一見、人件費が抑えられているように思えますが、そう言ったチェーン店は大量のアルバイトなどに給料を払わなければならないため、利益を出すためにどうしても買取額を抑えがちです。

 

そのため、少数精鋭で小規模で運営している店舗こそ高価買取には狙い目なのです。

 

 

派手に広告展開していない

 

上述した店舗展開同様に、広告もとてつもなくお金がかかります。

 

特にテレビCMなどでも見るような買取業者はそれだけコストを割いているということになります。

 

小規模で店舗展開もあまりしないリユース業者は、一見地味です

 

しかし、買取価格において有名チェーンを上回ることが多々ありますので、大手ショップを利用したことがある方はぜひ一度小さな会社を探してみてください。

 

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
iPhone|買取の中古価格相場を比較&売却の注意点〜おすすめの業者紹...
2018/05/12
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11