2017.11.12最終更新日:2019/11/29
【厳選】引っ越しの時間短縮します!不用品をまとめて買取できる業者を5社まとめてみた!

株式会社マクサス 代表取締役 関 憲人  
「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。 買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。 「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

引っ越しの用意をしてるけど、いらないものを片付けるのが面倒だなぁ・・・

そんな方のために、当記事では不用品をまとめて買い取ってくれる業者をご紹介します!

引っ越しの用意を少しでも短縮したい方は、是非参考にしてみてください!

引っ越しの不用品買取ならマクサスがオススメ!

 

買取マクサス』では業界に先駆けて、スマホで使える「オンラインビデオ査定システム」を導入。

 

お客様のご都合の良い時間に、オンライン上でお客様のお品物を査定士と顔をあわせることなく、査定することが可能です。

 

ご自宅にいながら、プロ査定士によりほぼ確定の買取金額がわかるため、店頭に持ち込む手間もありません。

 

江戸川区なら最短30分で出張買取可能!

 

あらゆるジャンルのお品物の買取ができますので、複数の買取業者に連絡する必要もありません。

 

店頭で査定の時間がかかるパソコン・スマホ・ブランド品や、家具・家電などの買取は特におすすめです!

 

江戸川区で引越し前の不用品リサイクルをご希望のお客様はぜひ一度、『買取マクサス』のビデオ査定システムをご利用くださいませ♪

もちろん、店頭買取も行なっております。

 


〈基本ステータス〉

業者名:買取りマクサス

営業時間:10:00~22:00

定休日:年中無休

買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取

【店舗HPへ】

 

引っ越し時オススメ買取業者3選

引っ越し時おすすめ買取業者

・トレファク

・サカイ

・アート

トレファク

 

「トレファク(トレジャーファクトリー)の引っ越し買取はどうなの?」

 

そんな皆様のためにトレファク(トレジャーファクトリー)について書いてみました。

 

トレファクは全国展開しているリユース業界でも有名な店舗です。その特徴はやはり買取範囲の広さと買取対応の幅広さです。

 

こちらのサービスでは引っ越しと不用品の買取を同時におこないます。そのため引っ越しの際に必要になる段ボールなどももらえるサービスつきです。

 

さらにHPに掲載してある通り、同時に引っ越し買取を行うため不用品の買取価格にも期待できます。

トレファクのHPをチェックする!

高額買取を目指している方。不用品の買取まで1度にしてしまいたい方。トレジャーファクトリーにご連絡してみてはいかがでしょうか?

〈基本ステータス〉
業者名:トレジャーファクトリー
営業時間:10:00~18:00
お見積り:0120-33-5515
【店舗HPへ】

サカイ

 

サカイは引っ越し業者だと思われがちですが、実は不用品の引き取りも行っています。引っ越しも際に出る不用品を買取再販を行っています。

 

引っ越し業者ならではの強み・買取できる範囲の多さは魅力的です。さらに引っ越し最大手であるので買取価格にも期待できます。

 

その他引っ越しに関することならばサカイにできないことがないというほどです。

引っ越しに関連することでご不安な点がある方は連絡をしてみてはいかがでしょうか?

〈基本ステータス〉
業者名:サカイ引越センターリサイクルショップ
営業時間:10:30~19:30(柏店)
買取タイプ:出張買取・宅配買取
【店舗HPへ】

アート

 

アートも引っ越し業者として超有名店舗です。CM等で見ることも多いのではないでしょうか?

こちらは買取は行っていませんが、エアコンや冷蔵庫などの大型家電の有料引き取りをしています。引っ越しと不用品の買取を行いたい人にはオススメです。

〈基本ステータス〉
業者名:アート引越センター
電話番号:0120-0123-33
買取タイプ:出張買取・宅配買取
【店舗HPへ】

引っ越し買取時に注意すべきこと

 

「引っ越し買取時に注意するべきことを知りたい」そんな方はこの部分を読んでみてください!

引っ越し時に買取をしてもらうにあたり2点注意するべきことがあります。是非そちらを確認して、よりよい買取を目指してください!

引っ越し時買取の注意点

・引っ越しの際に不用品が出そうな場合はできるだけ早く連絡する!

・不要なものはできるだけまとめて売る

引っ越しの際に不用品が出そうな場合はできるだけ早く連絡する!

 

引っ越しの際に不用品が出そうな場合はできるだけ早く買取店に連絡すること。これは一番大事なことです。

 

買取店は査定から買取まで1日で行うことができるわけではありません。どんなに短くても3日はかかると考えていたほうがいいです。

 

理由は2つあります。まず弊社の「SEL-LIVE」のようにその場で実際の査定価格を教えてくれる業者は存在しません。一旦持ち帰って査定金額を出すのが一般的です。

 

そのためどんなに最速でもその場で引き取りということはあり得ません。

 

引っ越しという大事な時期に不用品の買取で時間を費やしてしまっては元も子もありません。

どんなに遅くても2週間前には店頭に問い合わせをすることをオススメします。

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

不要なものはできるだけまとめて売る

 

こちらは高額買取を意識した方に向けてです。必要ないものや捨ててしまおうと考えているものはまとめて売りに出しましょう!

 

ほとんどの業者ではまとめてうるほうが高額買取に期待できます。理由はまとめて売るほうがコストなどを分散させることができ、さらに家具などを複数で引き取ることでプラスしてお金を載せることができるからです。

そのため引っ越し先に持って行かないものや買取をしてもらいたいものはまとめて買取に出してみることをオススメします。

まとめ

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。引っ越しというお忙しい中、皆様のお役に立てる記事を提供できていれば幸いです。

 

皆様の引っ越しに関する買取がご希望に沿ったものになりますことを願っております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。今後も弊社買取マクサスをよろしくお願いいたします。

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

 

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11