2017.08.21最終更新日:2018/10/17
【switch】売る前にチェック!2018買取相場 高額買取4つのポイント

【switch】売り方教えます!!

switch 売る


switchは「カタチを変えてどこへでも」「いつでも、どこでも、誰とでも。」というコンセプトの元、任天堂より2017年に発売されたハードウェアゲーム機です。

発売から1年間でswitchの世界販売台数は1505万台を記録し、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで売れている大ヒット商品です。

在庫切れを起こす店舗も出てくるほどに需要が高く、中古品でもその需要は非常に高いと言えます

では、不要になったswitchはどこで売るのが1番得策なのでしょうか。

最もおすすめなのは買取です!!

ヤフオクやメルカリなどで自分で売る方法もありますが、落札手数料や入金までに時間がかかってしまい、手間の割に利益が少ないという側面があります。

一方で買取業者は、需要の高い今だからこそ他の業者よりも高く買い取り、手間のかかる事は全て業者が済ませてくれます。

switchの需要が高い今だからこそ買取業者に出すのがおすすめです!!

そこでご紹介したいのが『買取マクサス』の出張買取サービス。


『マクサス』の出張買取なら、東京や神奈川県の横浜市、川崎市周辺にお住いなら最速30分でご自宅にお伺いすることができます!

また、業界にさきがけてオンラインビデオチャット買取サービスを導入。ご自宅にいながら、店頭買取と同じようにノータイム査定が可能となります!

もちろん、店頭買取も行なっておりますので、お越しいただくことが可能であればご連絡ください!

是非一度、『マクサス』までお気軽にお問い合わせください♪


 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

メールはこちら♪

 

【switch】買取相場

【画像出典:https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/lineup/index.html】
アイテム名参考買取価格
Nintendo switch スーパーマリオ オデッセイセット 30400
Nintendo Switch スーパー マリオパーティセット28,000
Nintendo Switch スプラトゥーン2セット28000
Nintendo Switch ネオンブルー・ネオンレッド20000
Nintendo Switch グレー20000


switchはそれぞれバリエーションがありますが、買取価格は3万程に収まりそうです。

ただし、スプラトゥーン2セットをはじめ、ソフトが同梱されたモデルはすぐに遊べるという利点から人気が高いのが特徴。

特にスプラトゥーンセットは対戦型人気ソフトであるため、その時々の人気によって買取額が上がる可能性もあります。

また、2018年11月からは新しく『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウセット』と『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット』が発売。

キラーコンテンツ『スマブラ』モデルの出現により従来モデルの中古需要が下がることが予想されるので、早めに売るのが良いかもしれません。

上記はあくまで参考買取相場です。正確な現在の買取相場についてはお気軽に『マクサス』までお問い合わせくださいませ♪

マクサス』では、お電話いただいてからすぐに確定に近い査定額をお知らせさせていただいております。

買取に時間をかけたくない方、初めての方にうってつけの電話査定で迅速に対応させていただきます♪

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

メールはこちら♪

 

【switch】高価買取のために気を付けるべき4つのポイント

switchをより高額に売るため、ご自宅で簡単にできる4つのポイントを解説いたします。


綺麗な状態にする

【画像出典:https://fatherlog.com/game/nintendo/10038/】


switchに埃が溜まっていては、動作不良の原因になったり、査定額から清掃料が引かれたりと良いことは1つとしてありません。

少しでも高額買取に繋げるために、拭きあげたりして、綺麗な状態にしておきましょう。

付属品を揃える

https://www.amazon.co.jp/


Joy-ConやProコントローラーなどswitchをより楽しむための物や、なければ遊べない物などの付属品は一緒に売りましょう。

特にJoy-Conなどは無ければ減額対象になることもあるので、気を付けましょう。

データの初期化

【画像出典:https://kbcbrand.info/archives/15372】


データの初期化は高額買取と安全性という観点から必須です。

データの初期化を自分でやっておけば、業者の手間を減らすことができるので、その分査定額が上がります。

また、switchのような電子機器はデータの初期化をしなければ、個人情報漏洩にも繋がり非常に危険です。

・データの初期化法

 HOMEメニューから、「設定」→「本体」→「初期化」→「本体の初期化」

これで簡単に初期化できます。


もしわからない場合はこちらを参照ください。
*任天堂のHPで初期化を確認!

一緒にソフトも売る

【画像出典:http://xn--eckybzahmsm43ab5g5336c9iug.com/news/new-digimon-nintendo-switch/】


switchを売ることで不要となるソフトも一緒に売りに出しましょう。

買取業者によってはまとめ買い特典として、査定額が上がることもあります。

【switch】売るなら11月か12月!!


switchを売るなら絶対に11月か12月がおすすめです。

それは、クリスマスとお正月という全国共通のイベントがあるからです。

クリスマスとお正月はプレゼントやお年玉があるので、ゲーム機などのエンタメ系の需要は大きく上がり、買取価格も比例して上がる傾向があります。

このことから、クリスマスやお正月というイベント前に売るのがおすすめです。

【switch】買取店選びのコツ

大々的に店舗展開していない


リサイクルショップは店舗運営に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

特に、都心であればあるほど家賃が高くなりがちなので、そのぶん会社として利益を出さなければならないため、どうしても買取価格は抑えめになりがちです。

したがって、switchを売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

プロの査定士が少数精鋭で回している


大手チェーンでは査定がマニュアル化され、プロではない査定士がswitchの査定を行っているところが多数あります。

一見、人件費が抑えられているように思えますが、そう言ったチェーン店は大量のアルバイトなどに給料を払わなければならないため、利益を出すためにどうしても買取額を抑えがちです。

そのため、少数精鋭で小規模で運営している店舗こそ高価買取には狙い目なのです。

派手に広告展開していない


上述した店舗展開同様に、広告もとてつもなくお金がかかります。

特にテレビCMなどでも見るような買取業者はそれだけコストを割いているということになります。

小規模で店舗展開もあまりしないリユース業者は、一見地味です。

しかし、買取価格において有名チェーンを上回ることが多々ありますので、大手ショップを利用したことがある方はぜひ一度小さな会社を探してみてください。

【switch】買取マクサスなら高額買取!!


東京にお住いなら、JR山手線「五反田駅」から徒歩約5分に位置する『買取マクサス』がおすすめです!

買取マクサス』は出張買取に力を入れており、都内では最速30分でご自宅にお伺いすることができます!

また、大々的な店舗展開という手法を取っていないため、店舗コストの分、高価買取という形でお客様に還元させていただいております。

もちろん、店頭買取も行なっておりますので、お越しいただくことが可能であればご連絡ください!

是非一度、『
マクサス』までお気軽にお問い合わせください♪

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

メールはこちら♪

 

株式会社マクサス 代表取締役 関 憲人

「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。

買取りというサービスをもって、お客様にどのように喜んでもらうか、そして、世の中が求めるサービスにするために、社会に必要不可欠な会社になるために買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。

「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

 

 

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
iPhone|買取の中古価格相場を比較&売却の注意点〜おすすめの業者紹...
2018/05/12
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11