2019.01.04最終更新日:2019/01/04
【遺品整理】東京都渋谷区の遺品整理業者おすすめ10社を比較!

当記事では、東京都渋谷区で遺品整理を行っているおすすめ10業社を紹介します!

 

当記事をご覧になった皆様の遺品整理がスムーズに行くと幸いでございます。

 

そもそも遺品整理を何から始めたらいいかわからないという方は、以下の記事をご覧ください。

 

 

遺品整理 東京都渋谷区のおすすめ10業社ランキング

遺品整理

【画像出典:http://independence.jobmark.jp/mementoliquidation.html】

 

東京都渋谷区で遺品整理を行っているおすすめの業者を10社ランキング形式で比較してみました!

 

中には買取業者も混ざっているので、用途によって使い分けるようにしてください。

 

各遺品整理業社の電話番号も掲載しておきますので、気になった業者にはお電話で連絡を取るとスムーズにいきますのでおすすめです。

 

遺品整理ならマクサス 評価:金銭面◎ 実績◎ 対応範囲△

遺品整理

 

最初に紹介するのは買取業者です。

 

買取マクサスをおすすめする理由は以下の3つです。

1.遺品整理業社と違いお金がかからない

2.ビデオチャットで買取を終わらせられるので手間がかからない

3.商材知識が豊富なので遺品整理業社に依頼するより価値あるものを適正価格で買い取ってもらえる

 

1に関して、基本的に遺品整理業者へ依頼した場合は1K:30,000円等、部屋の大きさにはよりますが、基本的にお金がかかります。

 

ただし、買取りマクサスへ買取依頼をした場合、かかる費用は0円です。

 

2に関して、マクサスにはビデオチャットで物をカメラに写すだけで査定が完了するSEL-LIVEと言うサービスがございます。

 

遺品整理

 

このSEL-LIVEは、ビデオチャットで査定金額がわかった後、最短30分でご自宅まで買取品の引き取りに伺いし、取引が完了します。

 

そして3に関して、マクサスは遺品整理も数多くこなしていますが、そもそもの本業は買取業であるので、プロの査定士を有しており、遺品整理業社と比較して、圧倒的に商材知識がございます。

 

まれに格安遺品整理業社に遺品整理を依頼したら、価値ある遺産、形見の品を捨てられてしまった、ということもあるようです。

 

まずはマクサスに買取をお願いしてから残ったものを遺品整理業社にお願いする、という手段もございます!

 

「遺品を他人にむやみに物色されたくない」

 

「価値ある物はしっかりと買い取って欲しい」

 

以上のような方、ぜひ買取りマクサスへご連絡ください!

 

〈基本情報〉
業者名:買取りマクサス

業者タイプ:買取業社

住所:東京都品川区 東五反田 1-9-2 ダイヤパレス五反田1F

営業時間:10:00~22:00

電話番号:0120-900-602

対応エリア:東京都23区周辺


 

また、遺品整理業者と買取業社の違い、それぞれの業者に依頼する際のメリット、デメリットに関して詳しく知りたいという方は、下記リンクをご参照ください。

 

※遺品整理に関するさらに詳しい情報を知りたい方は「【遺品整理】捗らない理由は?相場・料金・買取業者との比較も!~東京・大阪~」をご参照ください。

 

遺品整理のえんでんと 評価:金銭面◯ 実績◯ 対応範囲◎

 

遺品整理

【画像出典:https://henrysheehan.com/】

 

遺品整理のえんでんとは関東・関西の広い地域に対応している遺品整理業社です。

 

遺品整理のえんでんとをおすすめする理由は、コストパフォーマンスが最もよく、どんな方にもおすすめできる遺品整理業社だからです。

 

1K30,000円からと大変リーズナブルで、年間実績も400件以上と信頼性も高いです。

 

かなり広範囲に対応している業者なので、東京都渋谷区にももちろん対応しております。

 

〈基本情報〉
業者名:遺品整理・不用品回収えんでんと

業者タイプ:遺品整理・不用品回収

住所:千葉県市川市島尻1-44-117

営業時間:8:00~19:00

電話番号:0800-111-7775

対応エリア:関東:東京,埼玉.千葉,神奈川,茨城

対応エリア:関西:大阪,京都,兵庫,奈良,滋賀,三重,和歌山
【店舗HPへ】

 

遺品整理の前に、お近くのリサイクルショップで高く売れそうなものを売りたい!という方は下記リンクをご参照ください。

 

遺品整理ネクスト 評価:金銭面△ 実績◯ 対応範囲◯

遺品整理ネクスト

【画像出典:https://www.ihin-next.com/】

 

3社目に紹介するのは遺品整理ネクストです。

 

遺品整理ネクストをおすすめする1番の理由は、サービス内容が豊富であるからです。

 

遺品整理・生前整理・特殊清掃といった一般的なサービスだけではなく、不動産売買やリフォームといった部分の知識も持ち合わせている数少ない遺品整理業者の一つです。

 

料金は、1K:35,000〜となっています。見積もり・相談は無料ですので、渋谷区へお住いの方はぜひお電話をおすすめ致します。

 

〈基本情報〉
業者名:遺品整理ネクスト

業者タイプ:遺品整理業社

住所:東京都渋谷区昭和島1-3-4

営業時間:8:00~20:00

電話番号:0120-620-740

対応エリア:東京,埼玉,神奈川,千葉
【店舗HPへ】

 

遺品整理の前に、お近くのリサイクルショップで高く売れそうなものを売りたい!という方は下記リンクをご参照ください。

 

まごころリサイクル 評価:金銭面△ 実績◯ 対応範囲△

遺品整理

【画像出典:http://magokororecycle.com/】

 

4社目に紹介するのは、まごころリサイクルです。

 

まごころリサイクルの1番の強みは、業務内容が多岐にわたっているというところです。

 

遺品整理のみでなく、不用品回収、買取等も行っているので、お客様のニーズに合わせた幅広い対応が期待できます。

 

お見積もりも無料ですので、渋谷区へお住いの方、まずは1度お電話で連絡を取ることをおすすめします。

 

〈基本情報〉
業者名:まごころリサイクル

業者タイプ:遺品整理・不用品回収・買取

住所:神奈川県横浜市旭区本宿町9-3

営業時間:9:00~20:00

電話番号:0120-83-0517

対応エリア:東京,神奈川

【店舗HPへ】

 

遺品整理の前に、お近くのリサイクルショップで高く売れそうなものを売りたい!という方は下記リンクをご参照ください。

 

遺品整理プログレス東京 評価:金銭面△ 実績◯ 対応範囲△

遺品整理プログレス東京都渋谷区

【画像出典:http://www.ihinseiri-progress.com/tokyo/】

 

5社目に紹介するのは遺品整理プログレス東京です。

 

遺品整理プログレス東京都渋谷区には、遺品整理士の資格を持った遺品整理のプロが常に在住しており、無料で相談することができます。

 

遺品整理だけでなく、遺品の供養や遺品の買取も行っていることも強みの1つです。

 

料金は、遺品整理ネクストと同じく1K:35,000〜です。渋谷区へお住いの方はぜひ1度連絡をとってみてください。

 

〈基本情報〉
業者名:遺品整理プログレス東京

業者タイプ:遺品整理

住所:東京都中野区新井1-23-17

営業時間:8:00~20:00

電話番号:0120-926-449

対応エリア:東京都全域
【店舗HPへ】

 

遺品整理の前に、お近くのリサイクルショップで高く売れそうなものを売りたい!という方は下記リンクをご参照ください。

 

Tribeca 評価:金銭面◯ 実績◯ 対応範囲△

遺品整理

【画像出典:http://tribeca-eco.com/kaisyu_08.html】

 

6社目に紹介するのはTribecaです。

 

Tribecaは今まで紹介してきた遺品整理業社とは異なり、本業は家屋の解体を行っている業者です。

 

不動産業社なので土地や建物に関する知識が豊富なことが強みです。

 

ですので、親族の方がなくなってしまい、家が空き家になってしまったため、家ごと解体したい、もしくは遺品が大量にあるので、大型トラックにとにかう遺品を積み込んで回収してほしいという方におすすめです。

 

渋谷区へお住いの方はぜひ1度連絡してみてください。

 

〈基本情報〉
業者名:Tribeca

業者タイプ:解体工事・遺品整理・不用品回収

住所:東京都渋谷区都豊島区東池袋5-7-5

営業時間:10:00~20:00

電話番号:03-5956-9877

対応エリア:東京都渋谷区,埼玉

【店舗HPへ】

 

遺品整理の前に、お近くのリサイクルショップで高く売れそうなものを売りたい!という方は下記リンクをご参照ください。

 

遺品整理.COM 評価:金銭面△ 実績◯ 対応範囲◯

遺品整理.COM

【画像出典:http://ihinseiri-ns.com/】

 

7社目に紹介するのは遺品整理.COMです。

 

遺品整理.COMの強みは、「対応地域は関東一円」と言う謳い文句の元、関東全域+関東近県であれば相談すれば対応可能な場合もあると言う圧倒的な対応地域の広さです。

 

遺品整理作業に関しても夜間・土・日・祝日全てに対応しており、大変融通のきく遺品整理業社です。

 

料金も、1K:35,000〜と大変お得ですので、渋谷区へお住いの方はまずはお電話をおすすめ致します。

 

〈基本情報〉
業者名:遺品整理,COM

業者タイプ:遺品整理業社

住所:埼玉県川越市南台2-7-41(2階)

営業時間:9:00~18:00

電話番号:0120-0919-05

対応エリア:関東全域
【店舗HPへ】

 

遺品整理の前に、お近くのリサイクルショップで高く売れそうなものを売りたい!という方は下記リンクをご参照ください。

 

遺品整理ライフリセット 評価:金銭面◎ 実績◯ 対応範囲◎

遺品整理ライフリセット

【画像出典:http://life-reset.assist-life-service.com/】

 

8社目に紹介するのは遺品整理ライフリセットです。

 

遺品整理ライフリセットは全国に1000以上の拠点を持っており、遺品整理業社の中では数少ない全国展開をしている業者です。

 

住友不動産、三井のリハウスなど有名企業との取引実績もあり、信頼できる遺品整理業社です。

 

料金は、1K:20,000〜という破格の値段です。渋谷区へお住いの方はまずはお電話をおすすめします。

 

〈基本情報〉
業者名:遺品整理ライフリセット

業者タイプ:遺品整理業社

住所:千葉県松戸市新松戸2-9

営業時間:24時間営業

電話番号:050-5835-0990

対応エリア:全国
【店舗HPへ】

 

遺品整理の前に、お近くのリサイクルショップで高く売れそうなものを売りたい!という方は下記リンクをご参照ください。

 

遺品整理のハルト 評価:金銭面◎ 実績◯ 対応範囲△

遺品整理

【画像出典:http://www.haruto-okatazuke.com/index.html】

 

9社目に紹介するのは遺品整理のハルトです。

 

遺品整理のハルトは、ゴミ屋敷の掃除まで手がける掃除のスペシャリストです。

 

供養・形見分け・廃棄など、きちんと確認しつつ作業を進めてくれるので安心して依頼することができます。

 

料金も、1R:19,800〜と大変リーズナブルです。渋谷区へお住いの方、ぜひ1度問い合わせてみてください。

 

〈基本情報〉
業者名:遺品整理のハルト

業者タイプ:遺品整理業社・ゴミ屋敷の片付け

住所:東京都渋谷区都八王子市東中野1371-1

営業時間:9:00~20:00

電話番号:042-670-9853

対応エリア:東京都,埼玉,千葉,神奈川
【店舗HPへ】

 

遺品整理の前に、お近くのリサイクルショップで高く売れそうなものを売りたい!という方は下記リンクをご参照ください。

 

遺品整理クリーンサービス 評価:金銭面△ 実績◎ 対応範囲◯

遺品整理クリーンサービス

【画像出典:https://shobunya.com/】

 

最後に紹介するのは遺品整理クリーンサービスです。

 

遺品整理クリーンサービスは、17年という歴史を持つ老舗の遺品整理業者です。

 

あいおいニッセイ同和損保へも加入しており、依頼件数も55000件を突破しているので、とても安心感があります。

 

料金は、1K:40,000〜です。渋谷区へお住いの方はお電話でのご相談をおすすめいたします。

 

〈基本情報〉
業者名:遺品整理クリーンサービス

業者タイプ:遺品整理業社

住所:東京都渋谷区都渋谷区志村2-27

営業時間:8:30~20:00

電話番号:0120-973-548

対応エリア:関東全域
【店舗HPへ】

 

遺品整理の前に、お近くのリサイクルショップで高く売れそうなものを売りたい!という方は下記リンクをご参照ください。

 

遺品整理のご依頼は買取マクサスへ

遺品整理

 

数々の遺品整理業者を紹介しましたが、最初にも述べた通り、いきなり遺品整理業社に遺品整理を依頼すると、価値ある物を適正価格で買い取ってもらえない恐れがあります!

 

買取りマクサスならお金も手間もかからないので、遺品整理業者に依頼をする前にまずご相談ください!

 

遺品をビデオチャットで写すだけ、もしくは遺品を写真で撮るだけで価値ある物を高価買取することができます。

 

それでは今1度、マクサスの独自の査定方法や高価買取ができる理由等を説明します。

 

独自の査定方法

SEL-LIVE

 

当社では査定の方法として独自のビデオ査定システムSEL-LIVEを導入しています。

 

SEL-LIVEはビデオチャットを利用したオンライン査定サービス。

 

自宅にいながら査定確定価格がわかるというとても便利なサービスです。

 

当社ではSEL-LIVEを導入したことにより、査定にかかるコストの大幅削減に成功!

 

削減できたコストは査定価格に上乗せする形でお客様に還元しています。

 

興味を持っていただけたのであれば利用を検討してみてください!

 

低コストでの店舗運営

マクサスが選ばれる理由

 

当社は全国的に店舗を展開している大手の業者でないことが特徴。

 

大手でないことはよくないことに感じるという方も多いかもしれません。

 

しかし、そこが当社の強みなのです。

 

なぜなら、全国的に店舗を展開しているとそれだけ運営に多くのコストをかけることになります。

 

そして、多くかかっている分買取の部分に割けるコストは小さくなります。

 

しかし、当社は運営にかけるコストを減らして査定価格を上げるよう心がけています。

 

可能な限り高い価格で買取をさせていただきたいと思っていますのでぜひ下のボタンより査定の依頼をしてください!

 

あなたからの買取依頼をおまちしています

マクサスの買取方法

当社の3つの特徴を取り上げました。

 

ぜひ、遺品整理業者に遺品整理をお願いする前に、まずは当社にご連絡ください!

 

以下のボタンから当社に電話ができます。

 

あなたからのお問い合わせをお待ちしております。

 


※買取マクサスは買取業者であり、不用品の回収等はできませんのでご了承ください。

 

遺品整理 東京都渋谷区 まとめ

遺品整理

 

いかがでしたでしょうか?

 

当記事では東京都渋谷区で遺品整理を行っている全10業社を紹介しました。

 

人気順、評価の高い順に掲載していますが、業務形態や対応エリア等、お客様のニーズによってはどの業者も素晴らしい業者ですので、どの業者に依頼をするか考えてみてください。

 

また、遺品整理業者と買取業者の違いがよくわからなかったという方は、遺品整理を自分でやる、遺品整理業社に任せる、買取業社に依頼するメリット・デメリット等をまとめた記事がございますので、ぜひご覧ください。

 

※遺品整理についてさらに詳しく知りたい方は「【遺品整理】捗らない理由は?相場・料金・買取業者との比較も!~東京・大阪~」をご参照ください。
 
 
さて、最後にはなりますが、買取りマクサススタッフ一同、お客様の遺品整理がうまくいきますよう誠心誠意対応させていただきますので、ぜひご連絡ください。
 
 
 
最後までご拝読いただき、ありがとうございました。

株式会社マクサス 代表取締役 憲人

「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。

買取りというサービスをもって、お客様にどのように喜んでもらうか、そして、世の中が求めるサービスにするために、社会に必要不可欠な会社になるために買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。

「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11