【iPhone買取】池袋の高価買取おすすめ10店舗を徹底比較!

スマホ・タブレット
公開日:2018.04.18 最終更新日:2023.12.14

iPhone近場で売りたいけど、池袋付近はたくさん買取店があってどこに行けば一番お得なのかわからないな・・・。

池袋エリアは、iPhone買取店が多い激戦区となっており、競合店に負けないように、買取価格も全体的に高く設定されている傾向があります。

iPhone買取は店舗での差がつきにくい分野の一つですが、買取店ごとに強みが分かれる分野でもあります。

テレカ 買取

当記事では、iPhoneを池袋で売却したい方に向けて、おすすめ店舗をご案内するので、iPhoneを池袋で売却希望の方はぜひご一読ください。

iPhone買取 池袋地区のおすすめ10店舗

iPhone 買取 池袋 豊島区池袋は、東京23区でも非常に活気づいた地域です。

 そんなトレンドの中心地でもある池袋では、多くのiPhone買取店が活躍しています。

テレカ 買取
当記事を読み、お客様のニーズにあったiPhone買取業者が見つかれば幸いです。
おすすめ買取店10選

・GOODモバイル東京池袋店

・じゃんぱら池袋東口店

・買取1丁目

・モバイルモバイル

・白ロム一番

・iPhone買取のクイック池袋西口本店

・スマホスピタル池袋

・バイヤーズ.com

・IFC池袋サンシャインシティアルタ店

・越後谷質店

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

GOODモバイル 東京池袋店

豊島区池袋在住の方に、知っていて欲しいiPhone買取ショップの「Goodモバイル」。 

池袋店としてiPhoneの買取業務に勤しんでいる人気ショップです。 

JR池袋駅から徒歩1分、副都心線池袋駅からは徒歩3分とアクセスもいいです。

そんなGoodモバイルでは、池袋店での店頭買取の他に郵送買取(宅配買取)までをも可能としています。 

これは、忙しくて池袋店まで行けない方も、実に助かりますよね。 

なお、Goodモバイルでは、高iPhoneを売却することへのガイドページも用意。 

テレカ 買取

お客様目線で業務展開する姿勢は、高評価せざるを得ません。

〈基本情報〉業者名:iPhone修理GOODモバイル営業時間:09:00~20:00電話番号:0120-905-735定休日:年中無休

じゃんぱら池袋東口店

iPhoneの買取店として、多くの地域で活躍が見られる「じゃんぱら」。 

そんなじゃんぱらは、池袋東口店に店舗を構えています。 

じゃんぱらでは、独自のキャンペーンなども打つことがあり、そこには個性を際立たせようというプロの姿勢がうかがえます。 

さらには、iPhone等の分割支払い中のお客様に対しても、買取りを可能とする独自のスタイルあり。 

テレカ 買取

じゃんぱら池袋は、あなたが不要としているiPhoneの買取を、満足のいくものにする可能性もあることでしょう。

〈基本情報〉業者名:じゃんぱら営業時間:12:00~21:00電話番号:03-5992-7075定休日:年中無休(年末年始除く)

買取1丁目

 

池袋駅より北方へ向かうと見えてくる、買取1丁目。ユニークなネーミングは、1回聞いただけで覚えてしまいそうです。 

そんな買取1丁目では、池袋でさまざまなジャンルの買取に尽力し、iPhoneの買取についても万全を期しています。 

安心出来る点として、HP上にある「査定だけでも可能」という文言。押し売りに近い形で過去に、スタッフに嫌な思いをさせられたかたもいらっしゃるはず。 

そんな方の不安部分を拭う姿勢が、買取1丁目には見えますね。 

そして、日本最高買取価格を目指すという自信ありきのアピールまで。 

テレカ 買取

買取1丁目は、あなたの不要としているiPhoneに高額査定をつける可能性。それも大いにあり得ることでしょう。

〈基本情報〉業者名:買取1丁目営業時間:10:00~19:00電話番号:03-6912-9400定休日:日曜

モバイルモバイル

名称からして、iPhone等のモバイル機器に特化した買取をしていることがうかがえる「モバイルモバイル」。 

アクセスにおいても、池袋駅北口より徒歩で2分という好立地に店舗を構えています。 

モバイルモバイルで注目すべき部分。 

他店でiPhoneに高額査定をつけるところがあり、モバイモバイルが劣っていれば相談ください。 

という頼もしきフレーズ。これには、高価買取にかなりの自信を持っていなければ公言できない言葉でもあります。 

テレカ 買取

これにはある程度の期待を持ち問合せをしてみることも、良い結果に繋がることかもしれません。

〈基本情報〉業者名:モバイルモバイル営業時間:10:30~19:00(土日祝は18時まで)電話番号:03-6911-0404定休日:年中無休買取タイプ:店頭買取・宅配買取

白ロム一番

iPhone 買取 池袋 

続いても、池袋駅の北口から近い場所にあるiPhone買取ショップです。その名は「白ロム一番」。 

iPhone等の携帯だけでなく、家電製品も買取を行う総合型リサイクルショップとしての活躍も見られます。 

iPhoneだけに特化しているショップではありませんが、池袋での店頭買取の他に、郵送宅配買取の方もやっています。 

そのため、A店舗とB店舗…そして白ロム一番も…という形で比較検討してでの利用が望ましいと言えるでしょう。 

もちろん、100円だけ査定額が違った。という細かな所であれば、買取りマクサスでは対応が良い方をおすすめします。 

テレカ 買取

そのため、まずは問合せからはじめてみるのも良い選択肢の1つといえるでしょう。

〈基本情報〉業者名:白ロム一番営業時間:12:00~21:00電話番号:03-5952-5800定休日:年中無休買取タイプ:店頭買取・宅配買取

iPhone買取のクイック池袋西口本店

iPhone買取のクイック。名称から伝わってくる、iPhone買取に特化した頼もしい運営スタイル。 

そんなiPhone買取のクイックは、池袋駅から徒歩3分で到達できる好立地に店舗があります。 

ちなみに、福屋文具店内にあるためもし利用を決意する際は、一度電話をかけたうえで来店してみましょう。 

見やすいHP作りもさながらな、そんなクイックさんですが、親身な姿勢にも微笑ましくなります。 

iPhoneを高額査定に繋げるテクニックについても、HP上でしっかりと言及されているんですね。 

テレカ 買取

そんなクイックは、池袋在住のあなたが買取を行い、リピーター化してしまう魅力も兼ね備えていることでしょう。

〈基本情報〉業者名:Quick(クイック)営業時間:平日 11:00~19:50 / 土曜 11:00~18:30電話番号:03ー6302ー0902定休日:年中無休

スマホスピタル池袋

スマホスピタルという何ともナイスなネーミングセンス。直感で実力の高きショップであるとすら思えたほどです。 

そんなスマホスピタルは、関東圏で多くの出店実績があり、池袋でもショップ展開をしています。 

比率で言うならば、iPhoneの修理のほうにその重心が寄っているかと思います。 

しかし、それだけiPhoneに深い研究・探求心・情熱を捧げている事から、高額査定にもつなげていると予測もできます。 

理由としては、そうでなくては他店舗の展開は不可能だからなんですね。 

テレカ 買取

池袋エリアに密着した強きiPhoneへの情熱。あなたもスマホスピタル池袋の魅力を味わってみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉業者名:スマホスピタル営業時間:10:00~21:00電話番号:0120-078-414定休日:年中無休

バイヤーズ.com

iPhone 買取 池袋

池袋在住の方、あるいは近郊にお住いの方に知っていて欲しいショップの「バイヤーズ.com」。 

池袋に実店舗を構えている事から、アクセス性に富んでおり、問合せから来店までの道のりを手早く実現します。 

iPhone買取においては様々な実績があり、他店舗での展開も見られることから、期待はできそうですね。 

なお、バイヤーズ.com池袋店HP上では、iPhone買取の目安を知ることのできる専用フォームも設けられています。 

テレカ 買取

手軽に、安心して問合せができる優良ショップの1つともいえるでしょう。

〈基本情報〉業者名:バイヤーズ.com営業時間:11:00~20:00電話番号: 0120-818-463定休日:年中無休

IFC池袋サンシャインシティアルタ店

池袋サンシャインシティアルタの一階に店舗を構える、iPhone買取に強いショップの「iFC」。 

池袋に店舗を構えていることから、池袋在住の方に良いアクセス性ありですね。 

そんなiFCでは主に、iPhoneの修理に尽力。iPhoneに特化した観点から、買取りにおいても活発的です。 

頼もしき点として、ジャンク品であれどもiPhoneの買取を行う姿勢。そして、買取価格表についてもHP上で公開しています。 

テレカ 買取

これには、小さなところにでも気が利くという好印象を持つというものです。

〈基本情報〉業者名:iFC営業時間:11:00~20:00電話番号:03-6912-7228定休日:年中無休

越後谷質店

 

最後にピックアップするのは、質屋の越後谷質店。 

質屋ならではの、マルチジャンルにおける買取を行っています。 

池袋駅からも近い場所にあり、池袋在住の方に一目しておいて欲しい質店です。

「遠方まで出向くのは嫌だ…」 

「宅配買取や出張買取も気が引ける…」 

そう思う方も意外といらっしゃるからなんですね。 

iPhoneの買取に特に長けているということはありません。しかし、全国質屋ブランド品協会の認定店でもあること。 

テレカ 買取

それは、信頼性を元に意外な高額査定をも実現できる可能性を秘めているからなんですね。

〈基本情報〉業者名:越後谷質店営業時間:月・火・金曜日 10:30~19:30:土・日曜日・祝祭日 11:00~19:00電話番号:0120-783-158定休日:水・木曜日

iPhone以外のスマホの買取おすすめ業者を知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

iPhoneを池袋で買取してもうらう前にしておくべき事

iPhone等をはじめとした様々な携帯機器。

利用人口が多いことから市場はとても活発的です。 

そのため、新機種のリリースによる価格変化は目まぐるしいほどに変動が見られます。 

そして、お手持ちのiPhoneを使用していて見られる特徴。

 

・経年劣化による傷が発生している・新機種リリースにより型落ちとなってしまう・買い替えをすることを検討している

そのような傾向から、「買取りを決断しよう!」と、ステップを踏んでいくのもごく自然な考えです。 

そこで、iPhoneをわずかでも高く買い取りしてもらうためには、どうしたらいいでしょうか? 

テレカ 買取

抑えておきたい以下に挙げる点を知識としてインプットし、iPhoneの高価買取を実現させていきましょう!

iPhone売る前にするべき事

・iPhoneの付属品を全て揃える

・習慣化させておきたい情報のキャッチ

・初期化して工場出荷状態のコンディションへ

・細部まで綺麗に入念な手入れを行う

iPhoneの付属品を全て揃える

iPhoneの付属品は、限りなく満点に近い状態で揃えてましょう。 

価格を下げることなく高額査定してもらうには、付属品が揃っている万全状態の機器。 

その状態であったほうが、新品・新古品のようにベストの状態で渡すことができます。

・説明書・箱・イヤホン・ライトニングケーブル・USB充電ケーブル・アダプタ

これらが代表格となる付属品です。

習慣化させておきたい情報のキャッチ

iPhoneをはじめとしたアップル社の商品。それらはTVニュースで、「新発売時に行列を作る」ほどに、食いつきの良い機器でもあります。 

YahooをはじめとしたIT・通信関連のニュース。それらは頻繁にリリース予定の情報を発信しています。

新製品がリリースされる前に査定を行う 

そこから、iPhoneの新機種が〇年販売が決定!といったフレーズなどを見た際、「価値が下がってしまうかも」。 

といった発想から実買取ではなく、まずは査定依頼をして相場を確認するというのも有効な手立てとなります。 

iPhoneの買取り相場。その一覧を見えるデータ化として、iPhone買取店では公表していることもあります。 

テレカ 買取

その場合、数字で把握することにより、高額査定に安心して踏み切ることができます。実績確認の癖付けというのは、このようなカンタンにできるリサーチからでもメリットに繋げることができるんですね。

初期化して工場出荷状態のコンディションへ

iPhone 買取 池袋

iPhoneは、機器の状態が綺麗に保たれていることによっても、高額査定に繋がります。 

買取りを依頼する前に、やっておきたい必須項目について触れさせていただきます。

iPhone本体の初期化(リセット) 

あなたが売却したiPhoneに、使用履歴が見られたり、カスタムが見られた場合。 

「新しく購入利用する方の手間の発生」、「査定するスタッフがかける所要時間の増大」というデメリットを生んでしまうわけですね。 

初期化方法はとても簡単なので、安心して進めて行きましょう。

1.設定

2.一般

3.全てのコンテンツを削除

ここで、パスワードの認証というステップを踏んで、リセットを行います。

iCloudのログアウト 

個人情報に関わる問題ではありますが、これもあなたご自身のプライバシーが侵害されない防衛策。 

そして、査定を行うスタッフの手間の軽減にもなるんですね。 

iPhoneの初期化とiCloudのリセットという2つの必須事項、こちらも買取価格をUPさせるための、確固たる理由になるのです。

SIMカードは事前に抜いておこう 

SIMピンは購入時に付属しているものです。これらを買取業者に抜きとってもらう等の作業を発生させることなく事前に外しておきましょう。 

実際に査定額がアップしたという声も多く見られるんですね。 

テレカ 買取

ちなみに、SIMピンがなく外すことができない場合は、書類を挟むとき等に使う、一般のクリップでも代用可能です。

細部まで綺麗に入念な手入れを行う

汚れが目視できる状態であれば、マイナスになってしまうのは、リサイクルの観点から見るとやはりNGですよね。 

それはiPhoneにおいても同様なので、抜かりなく綺麗な状態を保ったうえで買取りに出しましょう。 

カスタマイズしたiPhoneは購入時の状態に戻す 

「思い入れの強い俺の、私の商品なんだ。格好よくて、可愛くて、この状態で査定してもらうときっと高値が!?」 

という概念が、残忍にもくつがえされてしまうのがiPhone買取市場の本音… 

この部分においても、「非・純正品」→「純正品」という、あなたが売却したiPhoneは、また新しく購入する方によって息吹を吹き返す宝物。 

テレカ 買取

それらを念頭に置いておく。それが、工場出荷状態のコンディションへ戻す、近づけたうえでメリットが生まれるのです。

池袋のiPhone買取ならマクサスの宅配買取が便利!

ここまで10店舗の紹介及び、買取価格アップの言及をさせていただきました。

どの業者にも池袋でのiPhone買取に関してメリット、デメリットがたくさんありました。

ただ、リサイクルショップがたくさんあっても、忙しかったりしてなかなか店舗まで訪れることができない、という方多いんじゃないでしょうか?

そこでおすすめしたいのが『買取マクサス』の宅配買取サービス。

 「売りたいけど、忙しくて時間が合わない……

「メルカリやヤフオクは対応とか大変そう」

そんなお客様のために、『マクサス』は全国対応の宅配買取サービスを行なっております。

送料はもちろん無料。専用の宅配キットにお品物を梱包していただければ提携業者がお客様のご自宅まで集荷にお伺いします!

iPhoneをはじめとした電子機器から、パソコン、雑貨など幅広いジャンルの買取に対応しております。

テレカ 買取

iPhoneの買取をお考えの方はぜひ一度、『マクサス』の宅配買取についてお問い合わせください。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

iPhone買取 池袋のおすすめ10店舗を徹底比較まとめ

 豊島区池袋における「iPhone買取の池袋おすすめ業者10店舗を徹底比較」。いかがだったでしょうか?

池袋駅からすぐにアクセスできる、店頭買取にメリットありきのショップ。 

はたまた、多くの出店実績などが見られ信頼性が見える各ショップ。 

高額査定を全面的にアピールするiPhone買取ショップだったりと、それぞれの個性がしっかりと確認できたはずです。

 そして、買取りの検討段階に進むとき。ご自宅で無料でかんたん簡単を可能とする買取りマクサスへのご連絡。 

当社スタッフの、総員でお待ちしております。

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!