2019.02.01最終更新日:2019/02/01
【iPhone買取】大阪の高価買取おすすめ4店舗を徹底比較!

株式会社マクサス 代表取締役 関 憲人  
「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。 買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。 「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

大阪でiPhoneの高価買取をしてくれる業者はどこ?

 

使わないiPhoneを売りたいと思った際に、

 

「iPhoneを大阪で売るならどこが一番高いのかな?」

 

「個人情報の問題が怖いから信頼できる業者に売りたい!」

 

「できるだけラクに売りたいんだよな〜」

 

このような不安・要望が出るのは当たり前のことです。

 

そのため今回は大阪周辺でiPhoneを売りたい方を対象に、大阪周辺でiPhoneの高価買取を行っているショップを紹介いたします。

 

iPhone売却の参考にしてみてください!

 

iPhone買取 大阪周辺のおすすめ4店舗

カウモバイル

【画像出典:https://kaumobile.jp/shop/】

 

カウモバイルは、店名からもわかる通り、モバイル製品の買取に特化した買取業者。

 

iPhoneであれば、ジャンク品、赤ロムなど、全て買取可能!

 

また、データ消去専用ソフトを導入しているため、データの面での心配がある方でも安心して買取を行うことが可能になります。

 

メール査定、LINE査定にも対応しているため、事前に買取金額を知りたい方は一度ご利用してみてはいかがでしょうか。

 

モバイルステーション

 

【画像出典:http://pastec.net/】

 

モバイルステーションは大阪をはじめとした大都市にて複数店舗を展開するスマートフォン・携帯電話の買取業者。

 

買取から高度な技術が必要な修理までを合わせて行うことが可能なため、信頼できる業者に売りたいという方に特におすすめです。

 

店頭買取とネット買取に対応しており、HPには買取事例も多数。

 

キャリアごとの買取情報も細かく載っているため、事前に大体の価格を調べてから買取を依頼するとスムーズに買取を行ってもらうことができるでしょう。

 

イオシス

 

【画像出典:https://k-tai-iosys.com/】

 

イオシスは主要都市を中心に多くの店舗を構えるスマホ・携帯の専門買取業者。

 

HPにてキャリアや容量ごとの大体の買取価格がわかった上で買取を依頼することが可能なため、安心して買取を行えます。

 

また頻繁に買取キャンペーンを行っているため、お持ちの商品が対象のキャンペーンが行われているかどうかも確認するとお得になります。

 

大手買取業者へ安心して買取を依頼したい方に特におすすめです。

 

ワールドモバイル

【画像出典:https://worldmobile.jp/】

 

ワールドモバイルは大阪を中心に複数の店舗を展開している専門買取業者。

 

ネットワーク利用制限が×の商品のみ買取不可ですが、多くの種類の端末を取り扱っています。

 

店頭買取・郵送買取に対応しており、他社に比べ比較的ラクに売却が可能。

 

とにかく簡単な手続きを行いたい方に特におすすめとなっています。

 

 

iPhone買取 買取店選び 3つのポイント

それでは、iPhoneの買取業者を選ぶ際に、より高額査定を狙うためのポイントをプロ目線で解説します。

 

大々的に店舗展開していない

 

買取業者は店舗運営に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。  

 

したがって、高価なiPhoneを査定に出す場合は全国に店舗があるような有名な業者ではなく、インターネットで展開する穴場業者を狙うのがおすすめです。  

 

プロの査定士が少数精鋭で回している

 

大手質屋チェーンでは査定がマニュアル化され、プロではない査定士がiPhoneの査定を行っているところが多数あります。

 

  一見、人件費が抑えられているように思えますが、そう言ったチェーン店は大量のアルバイトなどに給料を払わなければならないため、利益を出すためにどうしても買取額を抑えがちです。  

 

そのため、少数精鋭で小規模で運営している店舗こそ高価査定には狙い目なのです。  

 

派手に広告展開していない

 

上述した店舗展開同様に、広告もとてつもなくお金がかかります。

 

  特にテレビCMなどでも見るような業者はそれだけコストを割いているということになります。  

 

小規模で店舗展開もあまりしないリユース業者は、一見地味です。  

 

しかし、査定価格において有名チェーンを上回ることが多々ありますので、大手ショップを利用したことがある方はぜひ一度小さな会社を探してみてください。

 

iPhone買取 大阪 まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

一括りに大阪でiPhoneを売ると言っても、買取を行うショップによって多くの価格差が生まれます。

 

そのため不安があるという方は、スマホを売るときはできるだけ複数店舗で買取査定をしてください。

 

それによって最も高価な買取を行ってくれる最良のショップを見つけることができるはずです。

 

より良い買取が実現することを心より願っております。

 

当記事をお読みいただきありがとうございました。

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11