2017.09.08最終更新日:2019/07/27
【ターンテーブル買取】いくらで売れる? 買取相場早見表・地域別オススメ業者まとめ

株式会社マクサス 代表取締役 関 憲人  
「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。 買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。 「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

 

「DJを始めるために買ったターンテーブルを長いこと使っていない。」

 

「そろそろ新しいターンテーブルに買い換えたい。」
 

でも「ターンテーブルの売却ってどうすればいいんだ?」と言う方、結構多いんじゃないでしょうか?

 

当記事では、ターンテーブルのモデル別買取相場や、買取おすすめ店をまとめました!

 

ターンテーブルは『宅配買取』がおすすめ!

 

ターンテーブルは、音楽再生装置のなかでも、楽器のような役割を担う複雑なアイテムです。
 

それゆえ、買取を行なっている業者が限られ、売ること自体が難しいという悩みも。
 

売却方法として、メルカリなどに自分で出品する手もありますが、多くの時間と手間がかかり、初心者には荷が重いことも。
  


 

買取

 

そこでおすすめしたいのが『買取マクサス』の宅配買取サービス。

 

 「売りたいけど、忙しくて時間が合わない……

 

「メルカリやヤフオクは対応とか大変そう」

 

そんなお客様のために、『マクサス』は全国対応の宅配買取サービスを行なっております。

 

送料はもちろん無料。専用の宅配キットにお品物を梱包していただければ提携業者がお客様のご自宅まで集荷にお伺いします!

 

ターンテーブルをはじめとした精密機器から、パソコン、雑貨など幅広いジャンルの買取に対応しております。

 

ターンテーブルの買取をお考えの方はぜひ一度、『マクサス』の宅配買取についてお問い合わせください。

 

 

また、量が多い場合には出張買取も承っております。詳しくは下のボタンからお問い合わせくださいませ!

 

 

 

 

 

 

ターンテーブル買取相場(メーカー別)


 

【画像出典:https://info.shimamura.co.jp】


 


 

ターンテーブルの買取を行う前に、基準となる参考価格をご覧ください。これにより、業者から安く買い取られることを防ぐことが可能になります。
 

ただ、買取価格は時期や需要に左右されやすいので、あくまで参考にしてください。
 

Technics テクニクス


 

アイテム名 過去買取金額(マクサス)
Technics テクニクス sl-1200GLD 216000
Technics テクニクス SP-10MK3 MKIII 214000
Technics テクニクス SL-1200MK4 48000
Technics テクニクス SL-1200MK5 36000


 

テクニクスは世界で初めてダイレクトドライブ式ターンテーブルの開発を行い、DJをはじめ、音響機器ファンを虜にし、世界的なブランドした高級音響機器ブランド。
 

今年も1台160万の高性能ターンテーブルSL-1000Rを発売するなど、高い技術力を保持。
 

使うものを虜にする性能の高さから、中古市場でも高い人気を維持しています。
 

こちらはあくまで過去の買取金額となります。現在の買取価格を知りたい方はぜひお気軽にお問い合わせください♪
 


 

 

MICRO マイクロ

アイテム名 過去買取金額(マクサス)
MICRO マイクロ DDX-1000 173000
MICRO マイクロ DD-8 44000
MICRO マイクロ DDL-120 41000


 

オーディオファンからの高い要望を満たし続けた国産高級ターンテーブルメーカーMICRO(マイクロ)。
 

性能以外にもシャープな立ち上がりや、程よいサイズ感などで大人気のマイクロ製品。
 

惜しまれつつも2015年に倒産してしまっていますが、マイクロのターンテーブルはオーディオマニアの中でも特に人気が高く、中古市場でも多くの買取希望者があとを立ちません。
 

こちらはあくまで過去の買取金額となります。現在の買取価格を知りたい方はぜひお気軽にお問い合わせください♪
 


 

 

その他のメーカー


 

アイテム名 過去買取金額(マクサス)
Luxman ラックスマン PD-171AL 168000
ELP エルプ LT-1LRC 110000
GARRARD Model 401 69000
KENWOOD ケンウッド KP-9010 42000


 


 

近年音楽ファイルの配信が主体となっているミュージックシーンの中で、音楽を所有する喜びや、アナログ特有の温かみのある音質など、音楽ファンの間でアナログ・レコードの魅力が見直されています
 

そのため近年発売のターンテーブルはもちろん、購入から時間がたっているターンテーブルも買取金額が向上しています
 

一方で、全体的な傾向として、ターンテーブルは毎年技術が格段に進歩する高額商品の1つです。
 

そのため、近年買取需要が高まっていると言っても、家に置いておくだけでは既存モデルは大きな減額へと繋がります。
 

買取金額が向上している今、お持ちのターンテーブルについてお気軽にお問い合わせください♪
 


 


 

ターンテーブル 地域別買取業者


 

ターンテーブル買取 東京ならマクサスがおすすめ!


 


 


 

東京は数多くのリサイクルショップがあるため、どこで売るべきかと迷ってしまうことがほとんど。
 

店舗によって取り扱っている商材が異なることもあるため、複数の業者に確認する手間がかかってしまいます。
 

そこでオススメしたいのが『買取マクサス』の出張買取/オンラインビデオ買取サービス『SEL-LIVE
 

ビデオ通話を利用した『買取マクサス』のオンライン査定ならば、自宅にいながら店頭買取と同じ査定を行うことが可能です!
 

「安心・簡単・早い」査定で驚異のリピート率97%を叩き出した買取サービス『SEL-LIVE』で、お持ちのターンテーブルの価値がいまひとつわからない、という方も安心してご利用いただけます!
 

買取をお考えの方はお気軽に『買取マクサス』までお問い合わせください。
 


 


 

 


 

ターンテーブル買取 大阪ならECOLO JAPAN


 

【画像出典:http://www.ecolo-japan.com/】


 


 

ECOLO JAPANは、関西を中心に展開しているリサイクルショップで、楽器をはじめとする電化製品をメインに買取を行なっています。
 

出張買取、宅配買取を行なっており、特に出張買取は電話1本で希望日に査定士が自宅まで伺います。
 

配送や移動が面倒だという関西にお住いの方におすすめです。
 

住所:大阪府大阪狭山市池之原4-871-1
 

店舗HP
 


 

ターンテーブル買取 福岡なら買取ライフ


 

【画像出典:http://fukuoka-kaitori.info/】


 


 

『買取ライフ』は福岡を中心に買取を行なっているリユース業者。
 

不用品回収も同時に行なっており、他の業者では取り扱っていないような商品を取り扱ってくれることも。
 

ターンテーブルと別に付属商品も合わせて買取を行うと、金額を追加でサービスすることもあるそう。
 

ターンテーブルを高値で売りたい。ジャンクだけど大丈夫かな。という方におすすめの業者となっています。
 

住所:福岡市中央区平尾3-24-36
 

店舗HP
 


 

ターンテーブル買取 名古屋なら楽器買取ネット


 

【画像出典:https://uridoki.net/】


 


 

『楽器買取ネット』名前の通り楽器を専門に買取を行なっている業者となっています。
 

宅配買取に対応しており、20年以上前のターンテーブルの買取実績もあり、古い商品も状態や需要によっては買取が可能です。
 

最短で商品到着日に査定結果を通知しています。
家にきて欲しくはないけど楽に売りたいという方におすすめとなっています。
 

住所:愛知県名古屋市天白区原3丁目305 パークサイドカノウ 1階
 

店舗HP
 


 

失敗しないリサイクルショップ選び


 


 

買取価格が数万円にもなることがあるリサイクルショップ、どうせ売るなら買取価格は高い方が良いはず。
 


 


 

ということで、リサイクルショップで売るために、プロの視点から高額買取が期待できる店の3つの法則を紹介していきたいと思います。
 


 

大々的に店舗展開していない


 

リサイクルショップは店舗運営に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。
 


 

特に、都心であればあるほど家賃が高くなりがちなので、そのぶん会社として利益を出さなければならないため、どうしても買取価格は抑えめになりがちです。
 

したがって、高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

 

プロの査定士が少数精鋭で回している


 


 


 

大手チェーンでは査定がマニュアル化され、プロではない査定士が査定を行っているところが多数あります。
 

一見、人件費が抑えられているように思えますが、そう言ったチェーン店は大量のアルバイトなどに給料を払わなければならないため、利益を出すためにどうしても買取額を抑えがちです。
 

そのため、少数精鋭で小規模で運営している店舗こそ高価買取には狙い目なのです。

 

派手に広告展開していない


 


 

上述した店舗展開同様に、広告もとてつもなくお金がかかります。
 


 

特にテレビCMなどでも見るような買取業者はそれだけコストを割いているということになります。
 


 

小規模で店舗展開もあまりしないリユース業者は、一見地味です
 


 

しかし、買取価格において有名チェーンを上回ることが多々ありますので、大手ショップを利用したことがある方はぜひ一度小さな会社を探してみてください。
 

高額で簡単な売却を希望ならマクサスがおすすめの理由


 


 


 

マクサスは店頭買取、宅配買取、出張買取の買取方法に対応。最もお客さまに合った買取方法で対応いたします。
 

宅配買取に関しては送料返送料完全無料。これは査定価格に自信・定評があるマクサスだからこそできるサービスです。
 

追加で他商品をお出しいただけますと、買取金額を上乗せする特別買取サービスも行なっておりますので、商品数が多ければ多いほどお得となっております。
 

経験豊富なスタッフが査定をさせていただきますので、安心してお気軽にお問い合わせください。

 

【ターンテーブル】他の楽器買取まとめ

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11