2018.11.30最終更新日:2018/12/04
【掃除機】買取価格まとめ!いくらで売れるか一発チェック!オススメ買取店5選!

関 憲人
リユースを通じて、日々の課題の解決をサポートするライフスタイルコンサルタント。 皆様のお悩みを解決します。

掃除機の買取事情

 

近年の掃除機は「ゴミを吸い取る」だけでなく除菌、殺菌、空気清浄機能など、新しい機能がどんどん搭載され、高機能なものが次々と登場しています。

 

空気清浄器が高機能掃除機に代替されることによって、高機能掃除機の需要も高くなっています。

 

その影響で高機能掃除機は中古市場でも高価格で取引されています。

 

いざ売ろうと思っても時間がなかったり、面倒だったりで先延ばしにしてる方結構いらっしゃるのではないでしょうか?

 

「掃除機は重たいから持って行くのが大変そう」

 

「そもそも掃除機の処分の仕方がわからない・・・」

 

 

そこでおすすめしたいのが、『買取マクサス』のオンライン査定。

 

買取をご希望で、店頭買取にこだわらないのであれば、『買取マクサス』の買取サービスがおすすめです!

 

『買取マクサス』では、査定士に最新教育プログラムを導入し、幅広いジャンルに対しての取り扱いを実現。

 

パソコンからブランド品まで、幅広い商材に対する専門性の高い知識に対応しているため、お客様の「売りたい」に対して最適解を提案させていただきます。

 

また、都内23区内であれば最速30分で出張買取が可能。 業界に先駆け、『オンラインビデオ査定』を導入しているため、事前に正確な見積額をお出しできるのが特徴です! リサイクルショップをお探しの際は、ぜひ一度『マクサス』までお気軽にお問い合わせくださいませ。


 

買取相場

iRobot ルンバ980

【https://getnavi.jp/homeappliances/129308/】

 

買取参考価格:76000円

 

ロボット掃除機の定番のルンバですが中古でも人気があり安定の買取相場となってます。

 

Panasonic RULO MC-RS200-W

【http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1501/22/news150.html】

 

買取参考価格:60000円

 

パナソニック発のロボット掃除機です。

 

AIを搭載し、間取りを学習したり、スマートホンと連携したりと最新の機能が搭載されているため高価買取されています。

 

dyson 360Eye RB01NBJP ロボットクリーナー

【http://ure.pia.co.jp/articles/-/47034】

 

買取参考価格:60000円

 

ダイソン発のロボット掃除機です。

 

デザイン性と機能性を兼ね備えた掃除機ですが、新製品が出ると相場が下がるため早めの査定をオススメします。

 

dyson V8 absolute SV10 ABL コードレスクリーナ

【http://couponbank.jp/deal/2013169003.html】

 

買取参考価格:35000円

 

中古品でも需要が高く、人気のあるダイソンのコードレスクリーナーは一年を通して安定した買取価格となっています。

 

こちらもロボット掃除機と同様に新商品が出ると買取相場が下がってしまうため早めの査定をオススメします。

 

日立 minimaru RV-DX1

 

買取参考価格:30000円

 

ミニマルは他社のロボット掃除機に比べ、サイズがかなり小さくなっています。

 

日立製のロボット掃除機「ミニマル」も状態が良ければ安定した買取相場となっています。

 

東芝 トルネオロボ VC-RVS2

【https://getnavi.jp/homeappliances/26403/】

 

買取参考価格:25000円

 

定価で購入すると10万円ほどの金額になってしまうため、中古需要が高い商品です。

 

三菱 風神 TC-ZXG20P-A

【http://www.mitsubishielectric.co.jp/club-me/report/62/index.html】

 

買取参考価格:150000円

 

排気の匂いの綺麗さと吸引力の強さを実感できる掃除機です。

 

グリップやブラシ部分にもこだわっており、中古品でも人気のある商品です。

 

 

掃除機はサイズが大きいものが多く買取店にもちこむのは難しい商品だと思います。

 

そこでオススメなのが『買取店マクサス』です。

 

『マクサス』の出張買取なら、東京や神奈川県の横浜市、川崎市周辺にお住いなら最速30分でご自宅にお伺いすることができます!

 

ぜひ一度マクサスまでお問い合わせください。


 

 

 

オススメ買取業者

東京で掃除機の買取ならマクサス

 

『マクサス』の出張買取なら、東京や神奈川県の横浜市、川崎市周辺にお住いなら最速30分でご自宅にお伺いすることができます!

 

また、業界にさきがけてオンラインビデオチャット買取サービスを導入。ご自宅にいながら、店頭買取と同じようにノータイム査定が可能となります!

 

もちろん、店頭買取も行なっておりますので、お越しいただくことが可能であればご連絡ください!

 

是非一度、『マクサス』までお気軽にお問い合わせください♪


 

セカンドストリート

【画像出典:https://www.2ndstreet.jp/static/index/purchase-5】

 

セカンドストリートは家電商品に特化した買取店です。

 

店頭買取以外にも宅配買取と出張買取も行なっています。

 

ハードオフ

【画像出典:https://www.hardoff.co.jp/】

 

全国に800店舗を構える買取店です。

 

家電買取に力を入れており、キャンペーンも行なっているため掃除機などの家電製品をお得に売りたい人にオススメです。

 

大黒屋

 

買取実績が日本一の買取店です。

 

家電製品の買取も行っており、宅配査定で買取を行うことも可能です。

 

早く、安全に査定を行いたい方にオススメです。

高く売れるドットコム

【https://www.takakuureru.com/kaden/souziki/】

 

掃除機の買取実績が多い買取店です。

 

出張買取や、宅配買取も行っています。

 

楽に売りたい方にオススメです。

 

掃除機買取のポイント

綺麗な状態にする

板橋区 家具 買取

 

掃除機は清潔感が大切なポイントになります。外部はもちろん、内部もきれいに掃除をします。

 

本体は濡れ雑巾で拭いたり、メラミンスポンジやプラスチック用磨き粉で傷を目立たなくします。

 

吸い込み口は吸い込み口のブラシに絡まった糸くずや、毛髪などのゴミはすべて取り除き、ほこりは洗い落とします。

 

また、紙パックの中身などは空にしておくようにします。これらのことをしておくだけで、お店によっては数千円も高く売れる可能性があります。

 

需要が高くなる買取時期

【画像出展:PHOTO AC】

 

新生活のシーズンなどは掃除機を買い替えるという方も多いため、3月、8月、12月は掃除機の需要が高くなる傾向にあります。

 

一人暮らしを始める学生や新社会人の多くなる4月は最も需要が高くなります。会社の移動の多い9月も同様です。

また、年末の大掃除が待ち構えている12月は主婦の方からの需要が高くなります。

 

そのシーズンの直前に買取に出すことで、高価買取が見込めます。

 

少しでも早く売る

 

掃除機は新しいモデルが次々と製造、販売されています。

 

そのため、不要となったらなるべく早く買取りに出すようにします。

 

モデルが古いものは、どんなに状態が良くても新しいモデルよりも買取価格が低くなってしまいます。


 

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11