2017.09.14最終更新日:2019/01/19
【練馬区】買取業者&リサイクルショップ〜最短査定で高く売る方法

株式会社マクサス 代表取締役 関 憲人  
「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。 買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。 「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

「色々処分したいけど、どこに売ればいいのか……

 

練馬区にお住まいでそんなお悩みをお持ちの方、結構多いんじゃないでしょうか?

 

当記事では港区の不用品処分でおすすめなリサイクルショップをジャンル別にまとめました。

 

練馬区でリサイクルショップをお探しの方はぜひご一読ください。

 

 

 

 

 

【練馬区】買取事情

 

練馬区買取業者 不用品処分ならマクサス

オンライン査定!

買取

 

 

買取マクサス』では業界に先駆けて、スマホで使える「オンラインビデオ査定システム」を導入。

 

お客様のご都合の良い時間に、オンライン上でお客様のお品物を査定士と顔をあわせることなく、査定することが可能です。

 

ご自宅にいながら、プロ査定士によりほぼ確定の買取金額がわかるため、店頭に持ち込む手間もありません。

 

練馬区なら最短30分で出張買取可能!

 

 

 

 

 

 

 

あらゆるジャンルのお品物の買取ができますので、複数の買取業者に連絡する必要もありません。

 

店頭で査定の時間がかかるパソコン・スマホ・ブランド品や、家具・家電などの買取は特におすすめです!

 

港区で引越し前の不用品リサイクルをご希望のお客様はぜひ一度、『買取マクサス』のビデオ査定システムをご利用くださいませ♪

 

もちろん、店頭買取も行なっております。

 

 

買取マクサス
取扱品目:家具・家電・古着(洋服)・パソコン・スマホ・タブレット・ブランドなど含む全ジャンル 営業時間:10:00~22:00(土日祝日も同じ) 住所:東京都中央区東五反田1-9-2 ダイヤパレス五反田1F

 

 

 

マクサス港区出張買取エリア

 

愛宕 芝 芝公園 芝大門 新橋 虎ノ門 西新橋 浜松町 東新橋 海岸(一丁目) 三田(一 – 三丁目)麻布十番 麻布台 麻布永坂町 麻布狸穴町 西麻布 東麻布 南麻布 元麻布 六本木赤坂 北青山 南青山 元赤坂白金 白金台 高輪 三田(四・五丁目)港南 芝浦 台場 海岸(二・三丁目)【その他港区全域】

 

 

練馬区の買取 最短査定で高額買取する方法

練馬区 買取

 

「不用品を売ろうと考えているけど、どうしたらいいか分からない!」

 

「そもそも、こんなモノ、買い取ってくれるの!?」

 

「買取」を成功させられれば、時に一攫千金を手にすることも不可能ではありません。しかし、その成功は、業者選びという初歩の段階に懸かっているのです。

 

成功するか、それとも無に帰すか。当記事をご覧の皆さんが不安に駆られるのも無理はありません。

 

東京都内には数え切れないほどの買取業者やリサイクルショップがひしめいており、練馬区でも当然のこと、そのサービスの質がピンキリなのは否定できないからです。

 

そこで当記事では、練馬区にお住まいの方に向けて、ジャンル別の買取業者を紹介いたします。

 

買取をお考えの方は、ぜひご一読くださいませ。

 

練馬区 買取

 

また、練馬区で買取業者をお探しの方におすすめしたいのが『買取マクサス』のビデオ査定システム。

 

買取マクサス』のビデオ査定システムなら、お客様のご都合の良い時間に、オンライン上でお客様のお品物を査定することが可能です。

 

ご自宅にいながら、プロ査定士によりほぼ確定の買取金額がわかるため、店頭に持ち込む手間もありません。

 

また、あらゆるジャンルのお品物の買取ができますので、複数の買取業者に連絡する必要もなし。

 

練馬区まで最速30分で出張買取にお伺いすることができます。

 

店頭で査定の時間がかかるパソコン・スマホ・ブランド品などの買取は特におすすめです!

 

練馬区で買取をご希望のお客様はぜひ一度、『買取マクサス』のビデオ査定システムをご利用くださいませ♪

 

 

 

練馬区で家具・家電・不用品が売れる買取業者

 

練馬区にお住いの方、あるいは練馬区近辺で買取をお考えの方を対象に、次にフォーカスするのは、「家具・家電・生活不用品類」を扱う買取業者です。

 

当社「買取マクサス」は総合リユース買取業者であるため、これら「家具・家電・生活不用品類」に限らず、世の中のほぼ全ての買取品目を扱うことができます。

 

ところで、よく考えておかなければならないのは、家具や家電あるいは生活不用品といった類のモノは「生活感が一番出てしまう」ものであるという点です。

 

つまり、キズや汚れがつきやすく、それが買取の際に買取価格を下げるマイナス評価のポイントとなりかねません。業者を選ぶ際には、しっかりと優良な業者を見極めたいところです。

 

 

リサイクルショップ・ドープランド(DOPELAND)

練馬区 不用品 買取

「リサイクルショップ・ドープランド(DOPELAND)」は、様々な買取ジャンルを持つ総合型リサイクルショップです。

 

洗濯機・冷蔵庫・ガスコンロ・テレビといった中古品の家電や家具などの王道ジャンルを扱うだけでなく、スマートフォンやタブレット、電機工具なども扱っており、幅広いニーズに応えています。

 

また、こちらのリサイクルショップは、全国放送テレビで紹介されるほど、信頼される存在でもあります。

 

東京都でリサイクルショップをお探しの方には、是非知っておいていただきたいです。

 

〈基本ステータス〉
業者名:リサイクルショップ・ドープランド(DOPELAND)
営業時間:09:00~20:00
定休日:年中無休
買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取
【店舗HPへ】

 

 

【練馬区の買取業者情報をさらに詳しく知りたい方はコチラへ】

【東京都の買取業者情報を23区別に見る!】

 

 

ばら商店

練馬区 不用品 買取

「ばら商店」は、厨房機器や書面や遺品なども扱う、東京都内では有名かつユニークな買取業者です。

 

東京都内にある店舗は、渋谷区・三軒茶屋店と下北沢店のみですが、出張買取では東京都23区全域に対応しているため、練馬区にお住いの皆さんが買取を希望される際でも問題ありません。

 

特に「家具・家電・生活不用品類」の買取依頼にあたっては、当社「買取マクサス」の比較対象業者としてご検討ください。

 

〈基本ステータス〉
業者名:ばら商店
営業時間:出張買取終了後から営業(三軒茶屋店)、12:00〜21:00(下北沢店)
定休日:年中無休(年末年始除く)
買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取
【店舗HPへ】

 

トレジャーファクトリー 練馬店

練馬区 不用品 買取

「総合リサイクルショップ・トレジャーファクトリー」は、家具や家電の買取に強みのある業者で、買い取ったものを販売する形でリサイクルショップとしても機能しています。

 

ブランド品や洋服類も買取対象としているため、家具や家電などの大型買取品目の買取依頼の際には、そのついでに小物の買取を依頼しても良さそうです。

 

また、練馬区や東京都及び関東圏のみならず、全国的に店舗を展開する非常に大規模な業者の1つであるため、安定した買取査定が期待できます。

 

〈基本ステータス〉
業者名:総合リサイクルショップ・トレジャーファクトリー
営業時間:平日11:00~20:00・土日祝10:00〜20:00(練馬店)
定休日:(基本的に)年中無休
買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取
【店舗HPへ】

 

 

家具・家電買取のアルタナ(Altana)

練馬区 不用品 買取

「家具・家電買取のアルタナ(Altana)」は家具・家電の買取業者で、東京都では非常に有名です。

 

特に、ベッドやオフィス用品の買取に力を入れており、これらの類の買取を依頼する際には頼もしい味方です。

 

練馬区で「家具・家電・生活不用品類」の買取依頼の際には、当社「買取マクサス」に加えてご検討ください。

 

〈基本ステータス〉
業者名:家具・家電買取のアルタナ(Altana)
営業時間:24時間対応(深夜帯も可)
買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取
【店舗HPへ】

 

 

【練馬区の買取業者情報をさらに詳しく知りたい方はコチラへ】

【東京都の買取業者情報を23区別に見る!】

 

 

練馬区で洋服・古着が売れる買取業者

 

練馬区にお住いの方、あるいは練馬区近辺で買取をお考えの方も、日常生活で知らぬ間に洋服や衣類が溜まっていくのに気が付いたことはありませんか?

 

「洋服・古着・ファッション類」は私たちにとって必要不可欠な反面、意識的に整理していなければ、次々と不用品化していく代物でもあります。

 

「無料で捨てるよりも、出来ることなら現金に変えたい!!!」

 

引越しなどの際に片付けをしていれば、この考えが多くの人の頭をよぎるのではないでしょうか。そこで、次に紹介するのが、練馬区で「洋服・衣類・ファッション類」を買い取ってくれる業者です。

 

トレファクスタイル 大泉学園店

練馬区 古着 買取

〈基本ステータス〉
業者名:トレファクスタイル 大泉学園店
営業時間:10:00~21:00(買取受付 10:00~20:00)
買取タイプ:店頭買取

東京都練馬区東大泉5丁目4116

【店舗HPへ】

 

 

 

 

セカンドストリート 豊玉店

練馬区古着 買取

 

〈基本ステータス〉
業者名:セカンドストリート 豊玉店
営業時間:10:00 〜 22:00
買取タイプ:店頭買取

東京都練馬区豊玉中2丁目1920

【店舗HPへ】

 

 

BAZZ STORE 中村橋店/江古田店/桜台店

練馬区古着 買取

 

〈基本ステータス〉
業者名:BAZZ STORE
営業時間:12:00~22:00

買取受付時間(12:00~21:30)
買取タイプ:店頭買取

 

中村橋店 :東京都練馬区中村北3-23-5

Tel :03-5848-8922

 

江古田店:東京都練馬区旭丘1-58-11

Tel :03-6908-0112

 

桜台店:東京都練馬区豊玉上2-21-18

Tel :03-5946-9863

 

 

練馬区でブランド品・アクセサリーが売れる買取業者

練馬区における買取業者やリサイクルショップの中にも、金やブランド品のような高級品に対して強みを持つ業者も数多くあります。

 

当社「買取マクサス」をはじめとする買取ジャンルの面で汎用性の高い業者群、とりわけ衣服類の買取に強い業者群に加えて、ラグジュアリー志向の業者もおさえておけば、いざ買取を希望する際に困ることもありません。

 

買取マクサス

練馬区ブランド 買取

ここまでは、当社「買取マクサス」が、様々な買取品目に強みがあることをお伝えしました。

 

最後に強調しておかなければならないのは、当社は「ブランド品・アクセサリー」の買取でも「他社に負けない!」という事実です。

 

練馬区の皆さんが「ブランド品・高級貴金属類」の買取をご依頼される際は、第1選択肢として当社「買取マクサス」をお選びください。

 

〈基本ステータス〉
業者名:買取マクサス
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休
買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取
【店舗HPへ】

 

 

 

買取専門店 大吉

練馬区金 買取

「買取専門店 大吉」は、日本全国に店舗を構える買取業者で、お客様とのコミュニケーションを特に重視しています(東京都には数多くの店舗があります)。

 

高級品目の買取に強く、金・プラチナ・貴金属・ダイヤ・ブランド・時計・切手・金券・携帯電話・スマートフォン・カメラなどの買取の際には、必ず選択肢に入れておきたいところです。

 

他の業者に無料査定の結果に納得がいかない場合や、とにかく高級品目をまとめて売りたい場合には、当社「買取マクサス」とともに是非ご検討ください。

 

〈基本ステータス〉
業者名:買取専門店 大吉
営業時間:10:00~18:00(上石神井店)
定休日:毎週日曜、年末年始
買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取
【店舗HPへ】

 

買取専門店おたからや

練馬区ブランド 買取

「買取専門店おたからや」は東京都内全域に実に多くの店舗を構えている買取業者で、40年もの実績があります。テレビ番組や雑誌で取り上げられたこともあるため、一般的にもよく知られています。

 

練馬区の店舗としては、大泉学園駅前店・東武練馬店・練馬駅前店・学園7丁目店・富士見台店の5店舗が展開されているため、練馬区で買取を希望する方にとって非常に便利な買取業者です。

 

練馬区でこれらの買取を依頼される際は、是非ご検討ください。

 

〈基本ステータス〉
業者名:買取専門店おたからや
営業時間:10:30~19:00(大泉学園駅前店)
定休日:不定休
買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取
【店舗HPへ】

 

ブランドリサイクルショップ・キングラム

練馬区ブランド 買取

「ブランドリサイクルショップ・キングラム」は、金・プラチナやブランド品・ジュエリーなどの買取に特化した業者です。

 

買取の取扱いジャンルとして紹介されているのは、金・プラチナ・ブランド品・時計・洋酒・金券・切手・記念硬貨・骨董品などです。

 

東京都のみならず、日本全国に店舗を構えています。練馬区には上石神井店があります。

 

〈基本ステータス〉
業者名:ブランドリサイクルショップ・キングラム
営業時間:10:00~19:00(上石神井店)
定休日:毎週火曜日
買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取
【店舗HPへ】

 

 

【練馬区の買取業者情報をさらに詳しく知りたい方はコチラへ】

【東京都の買取業者情報を23区別に見る!】

 

高額品品買取で損しない3つのポイント

買取価格が数万円にもなることがある高額品買取、どうせ売るなら買取価格は高い方が良いはず。

 

ということで、買取店で売るために、プロの視点から高額買取が期待できる店の3つの法則を紹介していきたいと思います。

 

大々的に店舗展開していない

高額品 買取

買取店は店舗運営に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

 

特に、都心であればあるほど家賃が高くなりがちなので、そのぶん会社として利益を出さなければならないため、どうしても買取価格は抑えめになりがちです。

 

したがって、高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

 

 

プロの査定士が少数精鋭で回している

高額品 買取

大手チェーンでは査定がマニュアル化され、プロではない査定士が高額品品の査定を行っているところが多数あります。

 

一見、人件費が抑えられているように思えますが、そう言ったチェーン店は大量のアルバイトなどに給料を払わなければならないため、利益を出すためにどうしても買取額を抑えがちです。

 

そのため、少数精鋭で小規模で運営している店舗こそ高価買取には狙い目なのです。

 

 

派手に広告展開していない

高額品 買取

 

上述した店舗展開同様に、広告もとてつもなくお金がかかります。

 

特にテレビCMなどでも見るような買取業者はそれだけコストを割いているということになります。

 

小規模で店舗展開もあまりしないリユース業者は、一見地味です

 

しかし、買取価格において有名チェーンを上回ることが多々ありますので、大手ショップを利用したことがある方はぜひ一度小さな会社を探してみてください。

 

 

 

最後に

 

以上、当記事では、4つの視点を設定し、計9社の買取業者やリサイクルショップを厳選して紹介しました。

 

買取品目を問わず選べる頼れる2業者、家具・家電・生活不用品類の買取に選びたい4業者、洋服・衣類・ファッション類を買い取ってくれる1業者、そして、ブランド品・高級貴金属類で選びたい4業者。

 

ここに紹介した買取業者やリサイクルショップが、皆さんの買取を「成功に導く」サポートとなるのは疑いようがありません。当記事をご覧になった練馬区の皆さんは、どの業者を選択されるでしょうか。

 

いずれの業者を選択するにせよ、当社「買取マクサス」が常に皆さんの買取の際の候補として挙がるよう、当社スタッフは日々全力で顧客主義を実現しています。

 

練馬区の皆さんが買取を依頼された際にも、当社スタッフは、電話対応から振込みに至るまで、最初から最後まで全力で対応させていただきます。

 

 

【練馬区の買取業者情報をさらに詳しく知りたい方はコチラへ】
【東京都の買取業者情報を23区別に見る!】

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11