2017.08.29最終更新日:2020/06/02
【高額買取はココで決まり!】Gopro HERO4/HERO5などの買取価格公開!

株式会社マクサス 代表取締役 関 憲人  
「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。 買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。 「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

買ったはいいけど全然GoPro、できれば高く売りたいなあ・・・いくらくらいになるんだろう?

実は、そういったお悩みをお持ちの方、結構多いんです!

当記事では、GoProの買取相場や買取のポイントをまとめてご紹介します!GoProの売却をご検討の方はぜひご覧ください。

GoProの買取価格

ここでは、マクサスのGoPro HEROの買取価格を公開していきます。

 

これぐらいの価格で売ってみるか、と思う方がいれば、ぜひマクサスにGoProの買取をさせていただければと思います。

 

また、ここで書かれているのは美品のGoProの買取価格です。

 

GoProの美品とは『擦り傷や泥の汚れ、指紋など、使っているからこそつくような使用感がなく、付属品がすべてそろっている状態』です。

 

GoProをはじめとした、付属品が多い精密機械は、査定のために動作確認が必要だったり、査定士に専門性が要求されたりと、買取店を探すのはなかなか難しいものです。

 

 

そこでおすすめしたいのが『買取マクサス』の宅配買取サービス。

 

「売りたいけど、忙しくて時間が合わない……」

 

「メルカリやヤフオクは対応とか大変そう」

 

そんなお客様のために、『マクサス』は全国対応の宅配買取サービスを行なっております。

 

送料はもちろん無料。専用の宅配キットにお品物を梱包していただければ提携業者がお客様のご自宅まで集荷にお伺いします!

 

GoProをはじめとした電子機器から、パソコン、雑貨など幅広いジャンルの買取に対応しております。

 

GoProの買取をお考えの方はぜひ一度、『マクサス』の宅配買取についてお問い合わせください。

また、以下のリストはあくまで参考買取額です。現在の買取価格についてはお気軽に『マクサス』までお問い合わせください。

GoPro HERO+ 買取価格相場

型番美品買取価格(円)
CHDHB-101-JP3000
CHDHC-101-JP3000

Go Pro HERO3 買取価格相場

型番美品買取価格(円)
CHDHE-301-JP28000
CHDHE-301-JP6500
CHDHX-301-JP8000
CHDSX-301-JP8000
CHDHN-301-JP7500

GoPro HERO3+ 買取価格相場

型番美品買取価格(円)
CHDHN-302-JP15000
CHDHX-302-JP16000
CHDSX-302-JP16000

GoPro HERO4 買取価格相場

型番買取上限価格(円)
CHDHX-401-JP6000
CHDSX-401-JP6000
CHDHY-401-JP8000
CHDSY-401-JP15000

GoPro HERO5 買取価格相場

GoPro HERO 5  CHDHX-501-JP 買取価格相場
 
参考定価(発売当時)
53,000円 (国内税抜定価/本体価格)
新品同様(S)
14,000円 (本体価格の64でお買取)
中古良品(A)
10,000円 (本体価格の43でお買取)
中古品(B)
7000円 (本体価格の26でお買取)

GoPro HERO 5  session CHDHS-501-JP 買取価格相場
 
定価(発売当時)
39,500円 (国内税抜定価/本体価格)
新品同様(S)
18,000円 (本体価格の45でお買取)
中古良品(A)
12,000円 (本体価格の22でお買取)
中古品(B)
7,200円 (本体価格の13でお買取)

GoPro HERO7

商品名 参考買取額
GoPro HERO7 ホワイト 22000
GoPro HERO7 シルバー 32000
GoPro HERO7 ブラック 40000

 

Goproの買取価格いかがでしたでしょうか?やはり人気商品だけあってマクサスでもかなり高額買取を行っています。

 

ここに記載されているのはあくまで参考価格ですので、実際の査定ではさらに高額になる可能性もあります。

 

無料で査定を行っていますので、査定価格だけでも聞いてみてはいかがでしょうか?

 

買取をご希望で、店頭にこだわらないのであれば、『買取マクサス』の買取サービスがおすすめです!

 

買取マクサス』では、査定士に最新教育プログラムを導入し、幅広いジャンルに対しての取り扱いを実現。

 

パソコンからブランド品まで、幅広い商材に対する専門性の高い知識に対応しているため、お客様の「売りたい」に対して最適解を提案させていただきます。

 

また、都内23区内であれば最速30分で出張買取が可能。

 

業界に先駆け、オンラインビデオ査定を導入しているため、事前に正確な見積額をお出しできるのが特徴です!

 

ぜひ一度『マクサス』までお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 


GoProとは何か

出典

GoProは、動きのあるアクションシーンや、迫力ある景色を臨場感たっぷりに残すことを目的に作られた小型軽量、防水設計のアクションカメラです。
また4K動画のような高解像度の映像や、最大で1秒間に240フレームのハイスピードカメラとしての撮影など、小さな機体に似合わないプロ仕様の映像を撮影することも可能です。

このカメラ本体を、ハウジングと呼ばれる防水ケースに入れた状態で固定して使用するのが一般的な使い方となります。

取り付け先は三脚、カメラグリップ、ヘルメット、衣類、車、バイク、サーフボードなど色々な使い方ができます。順番にご紹介させていただきます。

Rentio PRESSより引用

 

※当記事では、GoPro社「HERO」シリーズを一般名称としてGoProと呼称しております。

 

 

取扱いが難しいGoPro

ここではGoProの買取が難しくなってしまう場合についてお伝えします。

 

以下のような場合は、GoProの買取を頼む際に少し注意しておくのがいいでしょう。

 

買取可能かどうかは業者によって違うので、事前にご確認ください!
 
☑付属品が一部欠損している
☑本体に経年劣化の明らかな兆候がある
☑使用感が強く、明らかに買取できそうにない
☑保証書がない
☑パーツの一部が破損、またはなくなっている
☑撮影機能やシャッター機能、アプリとの連携機能など、非常に重要な機能の欠損が見られる

 

などの特徴があるGoProを売却する際は、買い取ってもらえない可能性もあると覚悟しておきましょう。

 

 


GoProの買取価格の査定基準~査定士の目線~

出典

 

ここではGoProの買取価格の査定基準についてお伝えします。

 

しかし、ここでは細かいことは伝えずに、本質的な部分のみをお伝えします。

 

GoProの買取価格の査定において最も重要なのは、『次の方が使いたくないと思う要素を減点する』『次の方が使いたくなる要素を加点する』という、ただそれだけです。

 

 

泥で汚れたりしていれば次の方は「うーん」と思ってしまいまいますので、GoProの買取価格は減額されます。

 

一方で、非常に汎用性の高いマウントを一緒に売っていただければ、次にそのGoProを買う方は「お、自分もこれは使いそうだ、GoPro単体より高くお金を出して買おう」と考えます。

 

結果として、そのGoProは買取した後、中古市場で高く売れるので、買取業者がGoProの買取を行うときも、価格が高くなります。

 

 

ここだけ押さえておけば、GoProの買取価格を上げるも下げるも、お客様が自由自在にできるようになります。

 


GoProの高額買取を実現する方法~買取価格上昇へGo!~

出典

 

ここからは、GoProの買取をする際に意識しておくと、GoProの高額買取につながるポイントを紹介します。

 

コツは『次の方が使いたくなる要素を加点する』ということです。

GoProを高値で売る方法

・早く売る

・綺麗にする

・付属品を揃える

・GoProのアクセサリーも一緒に売る

・他のものと一緒に売る

GoProの高額買取を実現する方法:早く売る

出典

 

GoProの高額買取を実現するために意識しておくべき1つ目のポイントは「早く売る」ということです。

 

GoProはまだまだ発展途上のアクションカメラなので、新製品にどんどん魅力的な要素が加わってきます。

 

アクションカムの元祖であり、このジャンルを確立した立役者でもあるGoProシリーズの新モデル「HERO5 Black」と「HERO5 Session」が発表された。両モデルとも撮影できる画質のバリエーションが増えたほか、電子式手ブレ補正と音声コントロールを搭載したのが大きな進化点。

まずは、フラッグシップモデル「HERO5 Black」からチェック! サイズ感は前モデルとほぼ同じだが、中身は大きく進化した。一番のポイントは、本体が水深10mの防水に対応したことと、電子式手ブレ補正機能やGPS機能を搭載したこと。ハウジング不要で使える手軽さ、映像に位置情報を付加できる楽しみが広がった。

引用

 

出典

 

ここを見ると分かるように、GoProは5になったことでやっと「本体防水」と「手振れ補正」が付きました。

 

アクションカメラである以上、手ぶれ補正は絶対に必要な要素であったのに、今までついていなかった。

 

このようにGoProは新製品が登場するたびに魅力的な機能がどんどん搭載されてくるので、古い機種の魅力が落ちるのが早いです。

 

魅力が落ちれば、次の人はあまり買いたくなくなってしまいます。

 

「手振れ補正がない安い中古のGoProより、ちょっと高いけど手振れ補正がある新品のGoProの方が買いたいな」

 

という気持ちになる人も多いでしょう。

 

なので、できる限り早めに売るのがポイントです。

GoProの高額買取を実現する方法:きれいにして売る

出典

 

GoProの高額買取を狙うなら、GoProの買取前に必ず「きれいにする」ということを徹底しましょう。

 

GoProは使用シーンの問題上、いろいろな汚れがついたりすることが多いです。

 

落ちてしまって砂まみれ、ということも珍しくないでしょう。

 

このような汚れをGoProの買取前にはぜひ落としておきましょう。

 

柔らかい布でカメラを拭うだけで、落ちる汚れは落ちてしまいます。

 

次にそのGoProを買う人が思わず手を伸ばしたくなるような美しさを目指しましょう。

GoProの高額買取を実現する方法:付属品をそろえて売る

出典

 

GoProの高額買取を実現するために意識してほしいポイントの3つめは、「付属品をそろえて売る」ということです。

 

例えば、GoPro5の買取の際は、以下のような付属品がそろっていると、GoPro5の高額買取が狙えます。

 

・ザ・フレーム for HERO5 ブラック
・充電式バッテリー(HERO5 ブラック)
・ベースマウント(平面・曲面)
・マウント用バックル
・USB-C ケーブル

 

これらに加えて、製品の箱など、GoProの買取の際にGoProがより新品の状態に近くなっている方が、買取価格が高くなります。

 

ぜひいろいろなアイテムをそろえて、新品に近い状態にしておきましょう。

GoProの高額買取を実現する方法:アクセサリもいっしょに売る

 

出典

 

GoProの高額買取を実現するために、「アクセサリもいっしょに売る」というのは大事です。

 

マウントに関しては、場合によってはマウント単品でも売れる可能性があるものなので、ぜひ弊社マクサスをはじめとした買取業者に尋ねてみましょう。

 

GoProの高額買取を実現する方法:他の商品もいっしょに売る

 

 

GoProの高額買取を狙う際は、「ほかの商品もいっしょに売る」のが得策です。

 

GoProの買取にしても、何にしても、買取の際に一番コストがかかっているのは運搬の部分です。

 

運搬の時に、車を運転している社員の人件費など、無駄になってしまうコストが多いのです。

 

なので、基本的に買取業者としては、一度にたくさんの点数のものを売ってもらえる方がありがたいです。

 

そのため、GoProといっしょに売れるようなアイテムがあれば、ぜひ売ってしまいましょう。

 

1点より2点、2点より3点の方が、高額買取が狙えます。

 

なんでも買取マクサスならばお持ちのものなんでも買取させていただきます。

 

Goproと一緒になんでもおっしゃってください!

 

 


GoPro買取の疑問点解決!プロ査定士がお答えします!

 

ここでは『GoPro  買取』の際、疑問に思うことが多い項目について回答していこうと思います。

 

今現在、GoProの買取を検討している人には、ぜひとも見て欲しいと思います。

 

Q. GoProのマウントも手放してしまいたいのですが、一緒に買取できますか?

 

GoProのマウントもいっしょに買取が可能です。

 

ただし、これは弊社が販路としてGoProのマウントも中古市場に流せる企業だからです。

 

別の買取業者の場合、GoProのマウントの販路を持たないために、買取ができない場合もあるでしょう。

 

もしそのような買取業者にGoProの買取をしてしまいそうになったら、弊社のことを思い出して、GoProを買取させていただければと思います。

 

 


GoProの買取業者おすすめ4選

 

ここでは、弊社マクサスを含めてGoProの買取のおすすめ業者を厳選して4社お伝えします。

 

HPへのURLを付けましたので、ぜひ気になる買取業者を選んで、連絡を取ってみてください。

GoProおすすめ買取業者

・買取マクサス

・DORAMA 下北沢店

・高山質店

・買取専門グッドプライスショップ

GoPro買取なら『買取マクサス』

 

GoProを手軽に高額買取するならぜひマクサスにお任せください。

 

マクサスでは商品の査定を行う際、動画で査定をしています。

 

お客様にスマートフォンのカメラを商品に向けていただき、遠くから離れている状態でも現物を確認できる、という買取スタイルです。

 

お客様に特別な用意は必要なく、スマートフォンさえあればこの査定は可能になります。

 

この査定を導入したおかげで、マクサスはGoProの高額買取を実現しています。

 

というのも、GoProは状態確認が非常に重要な要素を占めています。

 

今までの買取スタイルでは、状態確認というのは現地に赴くか、商品を送ってもらうか、でしかできませんでした。

 

しかし、SEL-LIVEのような動画査定を行うことで、遠隔で商品の様子や状態確認を行えるようになりました。

 

それにより、出張や宅配買取の際に生じていた無駄なコストをすべて省くことに成功しています。

 

これにより、マクサスはGoProの高価買取を実現しているのです。

 

もしGoProの買取をお考えであれば、ぜひマクサスにご連絡ください。

DORAMA 下北沢店

 

こんにちは!ドラマ下北沢総合買取店です。

 

只今、ドラマ 下北沢総合買取店 では GoPro ゴープロを 買取 強化中です!

 

おうちに眠っている、貴金属、金貨、腕時計がありましたら是非、ドラマ下北沢総合買取店までどうぞ!

 

携帯電話、小型家電、金、プラチナ、貴金属、宝石、ブランドバッグ、ROLEX、ブランド時計、商品券、他高価買取をいたします!

 

査定も無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

<stro

GoProの買取で失敗しない3つのポイント

 

買取価格が数十万円にもなることがあるエアジョーダン、どうせ売るなら買取価格は高い方が良いはず。

ということで、GoProンの買取業者を選ぶ際に、より高額査定を狙うためのポイントをプロ目線で解説します。

買取店選び3つのポイント

・大々的に店舗展開していない

・プロの査定士が少数精鋭で回している

・派手に広告展開していない

大々的に店舗展開していない

iphone7 買取

 

買取業者は店舗運営に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

 

特に、都心であればあるほど家賃が高くなりがちなので、そのぶん会社として利益を出さなければならないため、どうしても査定価格は抑えめになりがちです。

 

したがって、高価なGoProを査定に出す場合は全国に店舗があるような有名な業者ではなく、インターネットで展開する穴場業者を狙うのがおすすめです。

 

プロの査定士が少数精鋭で回している

iphone7 買取

大手質屋チェーンでは査定がマニュアル化され、プロではない査定士がGoProの査定を行っているところが多数あります。

 

一見、人件費が抑えられているように思えますが、そう言ったチェーン店は大量のアルバイトなどに給料を払わなければならないため、利益を出すためにどうしても買取額を抑えがちです。

 

そのため、少数精鋭で小規模で運営している店舗こそ高価査定には狙い目なのです。

 

派手に広告展開していない

iphone7 買取

上述した店舗展開同様に、広告もとてつもなくお金がかかります。

 

特にテレビCMなどでも見るような業者はそれだけコストを割いているということになります。

 

小規模で店舗展開もあまりしないリユース業者は、一見地味です。

査定価格において有名チェーンを上回ることが多々ありますので、大手ショップを利用したことがある方はぜひ一度小さな会社を探してみてください。

買取マクサス ブランド高額買取の理由


買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。

 

お客様に高価買取という形で還元しております。

 

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

 

もしもGoProを売ることをお考えでしたら、買取マクサス』の査定を一度お試しください。

 

 

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2020年高額買取サーフボード相...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11