2017.09.08最終更新日:2019/07/15
【スニーカー買取】相場まとめ いくらで売れるか一発チェック ブランド買取はマクサス

関 憲人
リユースを通じて、日々の課題の解決をサポートするライフスタイルコンサルタント。 皆様のお悩みを解決します。

スニーカー 買取

 

「買ったはいいけど全然履いてないスニーカー、できれば高く売りたいなあ」

 

「たくさんあるスニーカーコレクション、いくらになるか買取価格が知りたい」

 

そういったお悩みをお持ちの方、結構多いのではないでしょうか。当記事では、高額スニーカーの買取相場や買取のポイントをまとめました。

 

スニーカーの売却をご検討の方はぜひご覧ください。

 

 

スニーカーの買取相場

スニーカー 買取

 

まず、皆さんが一番気になるであろう、スニーカーの買取相場を公開します。

 

こちらで掲載されいてるのはすべて『美品』のスニーカーの場合です。

 

美品とは『使用感(使っているからこそつく痕跡。かかとを踏み潰して生じる変形など)や、傷、汚れのないスニーカー』のことです

 

ここに公開されているスニーカーの買取相場は、買取可能なスニーカーのうちの一部でしかありません。

 

定価が2万円を超えるようなスニーカーであれば、買取価格が付く場合は多いです。

 

NIKE AIRMAX(エアマックス) 買取相場

型番美品買取価格
AIR MAX 1 B atmos30000
AIR MAX 1 B safari30000
AIR MAX 1 PREMIUM atmos55000
AIR MAX 95 SUPREME animal 20000
AIR MAX 1 SUPREME animal pack40000
AIR MAX 90 PREMIUM atmos30000

 

NIKE AIRJORDAN(エアジョーダン) 買取相場

型番美品買取価格
AIR JORDAN 1 RETRO 200136000
AIR JORDAN 3 RETRO 201131000
AIR JORDAN 4 RETRO 199916000
AIR JORDAN 5 RETRO41000
AIR JORDAN 6 RETRO 201036000
AIR JORDAN 7 RETRO OC81000

(エアジョーダンの買取相場に関しては、量が少ないと思うので、記事の最後にて、おまけでもっとたくさん紹介しています。

 

エアジョーダンの買取をしてもらいたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください)

 

NIKE AIRYEEZY(エアイージー) 買取相場

型番美品買取価格
AIR YEEZY 366164-003150000
AIR YEEZY 366164-11180000
AIR YEEZY 2 NRG 508214-006200000
AIR YEEZY 2 NRG 508214-010120000
AIR YEEZY 2 SP red october 508214-660300000

 

adidas stan smith(スタンスミス) 買取相場

型番美品買取価格
stan smith BB04648500
stan smith BB50258000
stan smith BB479712700

 

Atlantic STARS  買取相場

型番美品買取価格
Atlantic STARS CS-85C9700
Atlantic STARS GNVA-81N8500
Atlantic STARS FR-85B10500
Atlantic STARS NN-89B6500

 

スニーカー高く売れるもの・安くなるもの

スニーカー 売れるもの・売れないもの

 

スニーカーはアパレルアイテムの中でも特にリセールバリューに差が生まれやすいものの一つです。

 

というのは、革靴と異なり基本的にマシンメイドであるスニーカーは、特に流行を反映しやすく、プレミアという言葉と切っても切り離せないからです。

 

高額スニーカーはその歴史上、ありえないほどの高騰を見せてきました。

 

かつてはエアマックスであり、現在ではイージーブーストなどが該当するでしょうか。

 

プレミア価格のついたスニーカーは定価の数倍、あるいは数十倍の価格で中古市場で取引されることもままあります。

 

スニーカー 買取 ブランド

 

もう一つ、ブランドもののスニーカーなどのように元値が高いものもファンが多く、中古でのリセールバリューは高い傾向にあります。

 

とはいえ、こちらも流行に左右される部分があるので注意。最近はダッドシューズが流行し、ハイブランドからも出ていますが、買ったはいいものの全然履かない、というのなら早めに売りに出すのがおすすめです。

 

ただし、ハイブランドスニーカーはアイコニックなアイテムでもない限り、ネットオークションやフリマアプリでは中古需要が微妙に低いため、買取を専門に行ってる業者に売却する方がおすすめかもしれません。

 

スニーカー 買取

 

一般的なスニーカーにはほとんどリセールバリューはありません。

 

これは買取業者からすると、在庫リスクがあるためなのです。

 

元々の価格が高額ではないため、新品でも安く買えるのもそうですが、単価が低いアイテムを保有しても管理コストの方が高くなってしまう、ということが往往にしてあるからです。

 

したがって、一般的なスニーカーは友人に譲るか、フリマアプリなどで出品する方が高額になるでしょう。

 

高額スニーカー買取ならマクサス

 

「売りたいけど、忙しくて時間が合わない……

 

「メルカリやヤフオクは対応とか大変そう」

 

そんなお客様のために、『マクサス』は全国対応の宅配買取サービスを行なっております。

 

送料はもちろん無料。専用の宅配キットにお品物を梱包していただければ提携業者がお客様のご自宅まで集荷にお伺いします!

 

ハイブランドスニーカーをはじめとしたブランド雑貨・古着から、パソコン、スマホなど幅広いジャンルの買取に対応しております。

 

ブランドスニーカーの買取をお考えの方はぜひ一度、『マクサス』の宅配買取についてお問い合わせください。

 


 

 

スニーカーはどうやったら、高く売れるのか?

 

 

プレミアム価値のあるスニーカーは、多少状態が悪くても高価買取されることが珍しくありません。

 

この場で公開する高く売るためのコツをしっかりとおさえて、高価買取を実現し、満足のいく取引を実現してほしいと思います。

 

 

①箱付きで売る

【画像出典:http://great.ocnk.net/product/6940】

 

 

スニーカーは室内用、外出用、そして鑑賞用にまで使えます。買取業者がスニーカーを鑑賞用に欲しがるマニアに売るときに、付属品が全てそろっていれば、そのマニアにより高い価格で売ることができます。

 

つまり、付属品がそろっているスニーカーは将来的にもっと高い価格で転売できるので、買取業者も高価買取をしてくれるのです。

 

②なるべく早く売る

【画像出典:https://www.houyhnhnm.jp/feature/20444/】

 

スニーカーは、加水分解によって状態が大幅に悪くなることがあります。

 

加水分解とは、反応物と水が反応し生成物に分解する反応です。

 

この加水分解に弱い代表格として、ウレタンゴムがあります。

 

その特性である強磨耗性により靴底のパーツに使用されることが多いですが、水分に弱く、加水分解を起こし靴底が割れてしまうことが度々、発生します。

 

保管状態が良くないと、3年も経てば加水分解が発生します。通常、約5年を目処に加水分解によって劣化が始まっていると覚悟をした方がいいでしょう。

 

日本は高温多湿の気候のため、この加水分解の被害は世界的に見ても非常に多いです。

 

また、非常に残念な話ですが、スニーカーの加水分解を防ぐ方法はありません。

 

ポリウレタンにオイルを塗って、延命させるというのがありますが、一度履いてしまったらインソール側から水分が吸収されますので内部から加水分解が始まります。

 

たとえヴィンテージスニーカーであっても、致命的なダメージがあるものは価値がなくなってしまうこともあるそうなので、管理には十分気をつけましょう。

 

こちらの記事はヴィンテージスニーカーについて取り上げていますが、市場での変遷や状態による価値の低下などに触れていて面白かったです。

 

 

③複数の業者の査定額を比べる

買取価格は業者によって大きく変わります。

 

理由は様々で、その商品の買取に力を入れているか、高く転売するためのルートやノウハウを持っているかなどがあります

 

もし、他社の査定額に納得がいかなかった場合は、ぜひ当社「なんでも買取マクサス」へ査定をご依頼ください。

 

当社は、他社より1円でも高く買い取ることをモットーとしており、他社の買取価格が30000円なら、当社は31000円以上の買取価格を実現できるよう、最大限の努力をいたします。

 

どこよりも高い買取を実現したいならば、ぜひとも当社へご連絡ください。

 

 

スニーカーの買取に関するQ&A!

 

 

「ここではスニーカーの買取に関する疑問を解消できるよう、よくある質問について答えていこうと思います。

 

スニーカーの買取を考えている人で、以下のような悩みを持っていた場合、参考にしてみてください」

 

Q. スニーカーの真贋も含めて買取価格に影響があるのでしょうか?


正規品であるかどうかは、確かにスニーカーの買い取り価格に大きな影響を与えます。

 

しかし、その商品が正規品であるかどうかについて、皆さんの手で判断するのは非常に難しいものがあります。

 

なので、買取に出す前にそのスニーカーが本物であるか否かを皆さんの目で判断する必要は全くありません。

 

スニーカーの買取をしてもらおうと思った時に、正規品であるかどうかは気にせず、ひとまず買取りに出すといいでしょう。

 

弊社ではスニーカー真贋判定のためのマニュアルを作成し、誰もが買取りするスニーカーが正規品であるかどうかを判断できるようにしています。

 

正規品であれば買取価格がさらに上昇することがあり得ますよ!」

 

Q. 地元にスニーカーを売れる場所がありません……古着屋でも買取してもらえるのでしょうか?

 

おそらく古着屋でもスニーカーの買い取りは可能です。

 

しかし、地元の古着屋といった、あまり商品知識がなさそうな場所で売るのはお勧めできません。

 

商品知識がないお店であれば、スニーカーはどれも同じスニーカーでしかなく、格安で売りに出してしまうので、スニーカーの買い取り価格も低額になってしまいます。

 

できることなら、インターネットで調べて、スニーカーの宅配買い取りを実践している買取業者を見つけましょう。

 

弊社マクサスでもスニーカーの宅配買い取りを行っているので、ぜひご連絡ください

 

 

スニーカー買取業者厳選5社!

 

 

ここではスニーカーの買取を行っている、おすすめ買取業者を、弊社含めて5社紹介します。

 

基本的に、スニーカーをもっとも高額で買取してもらうための基本は、いろいろな業者に見積もりをお願いして、買取価格を比較することです。

 

なので、この中のスニーカー買取業者から好きな業者を3つほど選び、3社に連絡を取ってみましょう。

 

きっとスニーカーを高価買取をしてくれる業者に出会えるはずです」

 

1. 買取りマクサス

 

 

 

「スニーカーをできる限り高く売りたいな」

 

と思う方の思いに答えられるのがマクサスです。

 

マクサスは電話1本(0120-900-602)で、正確な商品価格をはじき出すための方法を編み出しました

 

 

そのため、出張買取などのコストがかかる行為を一切省いて、商品の買取を行うことができるようになりました。

 

すると、出張時のコストとして失われていたお金を買取価格に加えることができるようになっていきました。

 

今では、他社をはるかにしのぐ買い取り価格を実現しています。

 

ぜひ、マクサスが高価買取ができる秘密をこちらのページでチェックしてみてください。

 

マクサスが高価買取ができる理由←

 

「掃除機の買取価格は正直どうでもいいんだけど、できるだけ早く買取してほしいな」

 

 

という方の思いももちろんわかります。

 

マクサスではそのような方の思いに答えるためのサービスも提供しています。

 

早く、簡単に(できれば高く!)、売りたい人は、こちらのページをご覧ください。

 

マクサスのスピード買取の秘密がわかります。

 

→マクサスがスピード買取できる理由←

 

〈基本ステータス〉
業者名:買取りマクサス
営業時間:10:00〜22:00
定休日:年中無休
買取タイプ:出張買取・宅配買取・店頭買取
【店舗HPへ】

 

日本で最速の無料査定!

 

2. WORM

スニーカー買取専門店WORMとは世界中のスニーカー馬鹿(尊敬の念を込めて…)から、宝の島と言われている我が母国、日本で仕入れた極上の宝物を世界中のスニーカー馬鹿(もちろん、尊敬の念を込めて…)にお届けするというスニーカー馬鹿によるスニーカー馬鹿のためのスニーカーショップです。
買取というスニーカーゲームをメインに世界中のお客様に笑顔と満足とスニーカーをご提供していきたいと思っております。
10年近く日本全国のお客様の宝物であるスニーカーを2万足以上買い取らせて頂いた実績を武器に、日本のスニーカーフリーカー(最初からこう呼べばよかったですねw)の皆様の手元にある履かなくなった、いらなくなった、お金にしたいスニーカーをどこよりも高く!どこよりも気持ち良く!お買い取りさせて頂き、お金と感謝の気持ちという形に変え、お客様が今より少しでも幸せになってくれれば幸いです。
WORM TOKYOは、これをモットーにやっていきます。

“スニーカーを売ってくれるお客様も幸せ。 スニーカーを買ってくれるお客様も幸せ。 スニーカーを買って売るWORM TOKYOも幸せ。”

基本、ピースフルな人間なので、たまたま、私が出来る、お客様というか地球上の人々を(規模でかめ)少しでも笑顔に出来るかもしれない方法が、スニーカーショップと思い、日々、スニーカーとお客様と真摯に向き合って行く所存であります。
毎週のように世界各地で新作がリリースされています。
もう10年も探してたデッドストックといきなり出会うこともあります。
そのために、今、手元にあるスニーカーを現金化して新しいスニーカーを買うというゲームを世界中の人々と楽しみませんか?
あなたが履かずに、大事に箱の中に閉まっていたジョーダンを5日後には、アメリカの若者が堂々と履いて友達に自慢しているかもしれません。
どうせ、ニッチでマニアックな世界です。WORM TOKYOと共に、とことん突き詰めましょう。
まずは、お気軽にメールかお電話くださいませ!
そこから、皆様のスニーカーゲームが始まります。
WORM TOKYO店主

 

3. アルファストリート

【画像出典:https://www.alfastreet.jp/】

アルファストリートは、スニーカー アメカジ ストリートブランドを中心に買取をしています。

ホームページに掲載していないブランドでも買取できます。

買取実績多数!お気軽にお問い合わせください!

当日でもOK!出張費用はもちろん無料です!お電話1本でお伺いをしています。予約は不要です。

アルファストリートでは、買取実績の経験の豊富なスタッフがお客様のご自宅にお伺いし、その場で 査定を行います。

ご依頼時には、売れると思っていなかった物も買い取ってもらえた!なども出張買取の大きなポイント。

売りたいものはあるけど、まとめられていない…。

引っ越しをする。

部屋のお掃除をした!もらった高額商品を売りたい…など、お困りのことがあれば、まずはお電話でご相談ください!

お電話は、フリーダイヤルで朝 9:00 ~ 22:00 まで受け付けています。どうぞお気軽に!

【画像出典:https://www.alfastreet.jp/】

 

4. 日本スニーカー 買取センター

【画像出典:http://japan-sneaker.com/】

壊れていても、黄ばみや汚れ、名前がわからない、箱が無い、何でもかまいません。

本来スニーカーも人間と同じ全ては平等なんです。デザイナーや工場の方がやっとの思いで世の中に生み落としているのです。

ほんとはみんなに履いてほしかった。

でもちょっとのデザイン、販売時期やタイミング、素材、時代の流れで価値スニーカー達の人生は変わります。

まさに人間と同じでしょうか。

すごいデザインだが人気が出なかった。

有名にならなかったNBAプレーヤーのモデル。壊れやすいモデルなど。

価値に差があるのは残念ですが、どうしても手放さないといけなくなったスニーカーを求めている人に届けたい。

私たちを突き動かすのはその「想い」だけです。

日本では不要だが海外では人気。

こんなモデルは多数ございます。

全てのスニーカー好きの皆様のために、日本スニーカー買取りセンターは誠心誠意行動します。

またそのための知識や経験は持ち合わせています。まずは最初の一足からスニーカーの楽しさを共有できればと思います。

【画像出典:http://japan-sneaker.com/】

5. 古着買取FREESTYLE

【画像出典:http://fs-fashion.jp/sneaker/air-jordan】

キングオブスニーカーのエアジョーダンを高価買取しています。

希少なオリジナルモデルから、復刻モデルのレトロシリーズまで幅広く高価買取しています。

専門スタッフが、丁寧に査定しますので、ぜひ一度お見積下さい!

もちろん中古、箱なしでもOKです!

【画像出典:http://fs-fashion.jp/sneaker/air-jordan】

日本で最速の無料査定!

 

 

5. エアジョーダンおまけ買取相場

 

 

『キングオブスニーカーたるエアジョーダンの買取相場が少ないな……。キングを差し置いて何がスニーカーの買取相場だよ!』

 

という想いを持っている方もいらっしゃるかもしれません。

 

実は僕も言いたりないなと思っていたんですよ!

 

というわけで、エアジョーダンの買取相場はもうちょっと多めに紹介します。

 

しかし、エアジョーダンといっても、

 

「NBAはエアジョーダンを禁止にしたが、君たちが履くことを禁止には出来ない」

 

という伝説的プロモーションを生み出し世界を熱狂させたエアジョーダン1。

 

『スラムダンク』で流川が着用していることでおなじみのエアジョーダン5など、さまざまなシリーズがあります。

 

すべてについて取り扱いをしたいのはやまやまなのですが、文章量の関係上難しいと言わざるを得ません。

 

なので、私の方でエアジョーダンのどのシリーズが最も買取されているのか、調べてみました。

 

 

スニーカーの買取を行っているさまざまな業者と個人的なつながりがあったので、訪ねて回って確かめてみるとこんな感じでした。

 

弊社マクサスでも感じていたのですが、エアジョーダン1がやはり圧倒的な買取量でしたね。

 

というわけで、今回はエアジョーダン1、そしてその中でも、最も買取されていたエアジョーダンを10種類、ランキングにして買い取り相場を公開します。

 

お手元にエアジョーダン1がある方は、心の準備をお願いします……!

 

エアジョーダン1 買取相場(取引量ランキング)

型番美品買取価格
AIR JORDAN 1 RETRO 200130000
AIR JORDAN 1 RETRO 200312000
AIR JORDAN RETRO 1 JUMPMAN 20026000
AIR JORDAN 1 RETRO HIGH BAN 201070000
AIR JORDAN 1 KO HIGH 201414000

 

型番美品買取価格
AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG 201360000
AIR JORDAN 1 KO HIGH 201414000
AIR JORDAN 1 RETRO KO HI 201214000
AIR JORDAN 1 199435000
AIR JORDAN 1 HIGH DW 201114000

 

いかかでしたでしょうか?

 

皆さんの手元にあるエアジョーダンが入っていて、「これぐらいの価格ならエアジョーダンを買い取りしてもらいたいな」と思う方がいれば、ぜひマクサスにご連絡ください!

 

商品の状態によっては、さらに高く買取させていただきます!」

 

 

株式会社マクサス 代表取締役 関 憲人

「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。

買取りというサービスをもって、お客様にどのように喜んでもらうか、そして、世の中が求めるサービスにするために、社会に必要不可欠な会社になるために買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。

「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

 

 

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11