2017.08.27最終更新日:2018/12/15
【テニスラケット】2018年買取事情と地域別買取店

株式会社マクサス 代表取締役 関 憲人  
「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。 買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。 「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

テニスラケット買取事情

テニスラケット買取

 
テニスラケットは消耗品としての側面が強く、買取というよりも処分の色合いが強いスポーツ用品の一つです。
 
一方で、一部のカーボン素材などを使用したテニスラケットなど高価なアイテムはリセールバリューも高く、売る場所を選べば高額で中古市場で取引されています。
 
ただし、地域のリサイクルショップはテニスラケットの中古の販路が自店舗、自社サイトだけの場合があるため、買取価格はものを問わず、一律となる傾向が多々あります。
 
そこでご紹介したいのが『買取マクサス』の出張買取サービス。
 


 

『マクサス』の出張買取なら、東京や神奈川県の横浜市、川崎市周辺にお住いなら最速30分でご自宅にお伺いすることができます!
 
また、業界にさきがけてオンラインビデオチャット買取サービスを導入。ご自宅にいながら、店頭買取と同じようにノータイム査定が可能となります!
 
もちろん、店頭買取も行なっておりますので、お越しいただくことが可能であればご連絡ください!
 
是非一度、『マクサス』までお気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

テニスラケット 時事ネタ

【画像出典:https://www.google.co.jp/url?】


 

老若男女問わず楽しめ、世界的に競技人口も多いテニス。
 
部活で始めた学生だけでなく、大人になってから趣味でやっている人も多いのではないでしょうか?
 
テニスには欠かせないテニスラケットは、フレームサイズ、厚さ、重量、グリップなど体格やプレースタイルによって適切なものが変わるので、身体の成長や技術の向上に合わせて買い替えることが多いですよね。
 
また、ガットやグリップは消耗品なので、痛んできたタイミングで新調するという人も多いようです。
 
テニスラケットの機能やデザインは既に完成されており、大きな技術革新はありませんが、毎年各社新商品を出してくるため、中古市場での取引は一定の流通量があります。
 
特に、ヨネックス、ウィルソン、プリンス、ダンロップなどの人気メーカーは価格も安定しているのが特徴です。
 
最近では、大阪なおみ選手が使用しているヨネックスのEZONE98などが急に人気が高くなるモデルもありますね。
 
一般的には毎年1月後半の全豪オープン後に各社新製品を出すため、このタイミングで旧モデルは値下がりする傾向にあるようです。
 
ガットやグリップの多少の劣化は問題ないですが、フレームに異常があったり、あまりに古いモデルであったりすると査定に響くこともあり、買い替えるなら早目がおすすめと言えるでしょう。

 

『テニスラケット買取ならマクサス』

 
買取をご希望で、店頭買取にこだわらないのであれば、『買取マクサス』の買取サービスがおすすめです!
 
『買取マクサス』では、査定士に最新教育プログラムを導入し、幅広いジャンルに対しての取り扱いを実現。
 
パソコンからブランド品まで、幅広い商材に対する専門性の高い知識に対応しているため、お客様の「売りたい」に対して最適解を提案させていただきます。
 
また、都内23区内であれば最速30分で出張買取が可能。
 
業界に先駆け、『オンラインビデオ査定』を導入しているため、事前に正確な見積額をお出しできるのが特徴です!
 
リサイクルショップをお探しの際は、ぜひ一度『マクサス』までお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

東日本

東京ならマクサスがオススメ!!

 
東京にお住いなら、JR山手線「五反田駅」から徒歩約5分に位置する『買取マクサス』がおすすめです!
 
買取マクサス』は出張買取に力を入れており、都内では最速30分でご自宅にお伺いすることができます!
 
また、大々的な店舗展開という手法を取っていないため、店舗コストの分、高価買取という形でお客様に還元させていただいております。
 
もちろん、店頭買取も行なっておりますので、お越しいただくことが可能であればご連絡ください!
 
是非一度、『マクサス』までお気軽にお問い合わせください♪

 

 

横浜(神奈川)

トレファクスポーツ 青葉台店

【画像出典:https://www.treasure-f.com/sports/】

 
東急田園都市線「青葉台駅」から徒歩10分の場所に店舗を構える、スポーツ・アウトドア用品を取り扱うショップです。
 
店頭・宅配・出張すべての買取サービスが手数料無料でご利用いただけます。
 
大量のお品物を一気に処分したい方にオススメです。

 

オフハウス 横浜長津田店


 

JR横浜線・東急田園都市線「長津田駅」より徒歩約15分の場所に店舗を構える、リサイクルショップです。
 
スポーツ用品に限らず。家電、洋服、おもちゃなど総合的に幅広い商品を取り扱っています。
 
テニスラケットに限らず、処分したい物が多くありお困りの方にオススメです。

 

埼玉

アプローチ 埼玉店

【画像出典:https://www.approach-tennis.co.jp/index.html】


 

JR高崎線「北鴻巣駅」より徒歩約15分の場所に店舗を構える、テニス・バドミントンの専門店です。
 
ガットの張替えやシューズなどの販売、また実際にコートで打ち放題などもお楽しみ頂けます。
 
買取だけでなく、ショッピングなども楽しめるので、テニス好きの方にオススメです。
 

千葉

トレファクスポーツ 幕張店

【画像出典:https://www.treasure-f.com/sports/】

 
中央総武線「幕張駅」より徒歩約10分の場所に店舗を構える、神奈川でも紹介させて頂きました、スポーツ・アウトドア用品を取り扱うショップです。
 
店頭・宅配・出張すべての買取サービスが手数料無料でご利用いただけます。
 
大量のお品物を一気に処分したい方にオススメです。
 

西日本

大阪

ラケットワールド梅田

【画像出典:https://www.1bld.com/shopguide/shop/10671/index.html】

JR東海道・山陽本線「大阪駅」より徒歩約7分の場所に店舗を構える、ラケット専門店です。
 
ガット、ボール、グリップテープなどテニスを専門的に取り扱っているのが特徴です。
 
買取ついでにテニス用品をお探しの方にオススメです。
 

カウカウキング

【画像出典:https://kaucowking.com/tennis/】

 
JR東西線・学研都市線「放出駅」より徒歩約13分の場所に店舗を構える、総合買取店です。
 
店頭買取だけでなく、宅配により買取も行なっています。特に宅配に関しては、LINEやメールを用いた方法も可能です。
 
近所に店頭がない方、まとまった時間がない方にオススメです。
 

名古屋(愛知)

A-SPORTS(エースポーツ)

【画像出典:http://a-sports10.com/sports/tennis/tennisracket/】

 
東山線「星ヶ丘駅」よりバスを使い、バス停「山ノ神」より徒歩約4分の場所に店舗を構える、スポーツ用品を買取する専門店です。
 
スポーツ・アウトドア用品を幅広く取り扱っており、宅配、出張、店頭と3つの買取手段があります。
 
処分したい物の量や立地などに柔軟に対応可能です。
 

福岡

高く売れるドットコム

【画像出典:https://www.takakuureru.com/】

 
JR鹿児島本線「竹下駅」より徒歩約15分の場所に店舗を構える、総合買取サービスセンターです。
 
出張料、送料、査定料、全て完全無料です。品数が多くても手数料は一切かかりません。
 
テニスラケットだけに限らず、大量に処分したい物がある方にオススメです。
 

合わせて読みたい記事まとめ


 

テニスラケットの他にも売りたいものがある!という方に向けて、合わせて読みたい記事をまとめました!!
 
是非、ご参考にしてください!!
 

※都内でリサイクルショップをお探しの方は、「【リサイクルショップ】東京都23区別おすすめ~家具や家電&古着買取を成功させる!」をご覧ください。

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11