2018.07.17最終更新日:2018/07/17
【柏】周辺質屋10店舗まとめ おすすめ店舗と質屋で損しない方法を解説!

当記事では千葉県柏周辺の質屋情報をご紹介します。合わせて、質屋で損しない方法や、注意点を解説いたします!

 

柏周辺の質屋を知る前に

柏周辺は複数の質屋がひしめき合っている質屋の激戦区です。

 

実は、このような質屋と質屋がしのぎを削る激戦区こそ質屋選びに気をつけなければなりません。

 

柏のような激戦区は総じて店舗を展開するための家賃が高く、競合に打ち勝つためスタッフにも高給を支払う必要があります。

 

そのため店舗運営にコストがかかってしまい、高額査定になりにくい傾向があるのです。

 

したがって、質屋を利用する際には複数の店舗をあたり、査定額を比べるのがおすすめです。

 

 

質入れにこだわらないなら買取がおすすめ

 

質入れにこだわらないのなら、買取店に商品を持ち込むのがおすすめです。

 

買取店は質屋と異なり、商品を預かってから売りに出すまでのスパンが短いため、商品の相場を考慮せず高額査定が可能。

 

また、店頭査定の他に、電話査定、ネット査定など多数の査定方法があるのも特徴。忙しい人のために宅配買取や出張買取などのサービスがあるのも魅力です。

 

マクサス

 

そこで紹介させていただきたいのが、『買取マクサス』のオンラインビデオ査定。

 

『マクサス』では、業界にさきがけてオンラインビデオチャット買取サービスを導入。ご自宅にいながら、店頭買取と同じようにノータイム査定が可能となります!

 

また、オンライン査定の導入により、人件費、店舗コストの削減に成功。お客様に高額買取という形で還元させていただいています!

 

是非一度、『マクサス』までお気軽にお問い合わせください♪

 

 

もちろん、店頭買取も行なっております!

 

買取マクサス
取扱品目:家具・家電・古着(洋服)・パソコン・スマホ・タブレット・ブランドなど含む全ジャンル 営業時間:10:00~22:00(土日祝日も同じ) 住所:東京都品川区東五反田1-9-2 ダイヤパレス五反田1F

 

 

“ココ”をタップして
マクサスに問い合わせる!

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

〈買取マクサスのHPへ〉

 

 

柏周辺の質屋~店舗紹介

 

IKO(イコー)

 

【出典画像:http://www.iko78.com/】

 

柏にて、質店としての活躍を見せる「やさしい質屋さんイコー」。

 

アットホームな雰囲気がどことなく伝わってくるイコーさん。昭和41年の創業というのも、長期運営の立派なキャリアありと判断出来ますね。

 

そんなIKOへのアクセスとしてはJR常磐線、東武野田線の柏駅を利用する方であれば、駅を出た後に徒歩で約10分で到達可能です。

 

お近くにはトヨタカローラや日産などのカーディーラーが立ち並んでおり、目標物としてそれらを参考にしながら向かうことが望ましいですね。

 

イコーが取り扱う商材としては、ブランド類からジュエリーアイテム。そして一般家電製品からその他諸々の商品。多くの質入れでのご融資を受けることができ、かつ買取も行っている特性があります。

 

なお、宅配買取も行っている事から、利用用途は多く見いだせることでしょう。柏に在住の方は、是非とも覚えておきたい質店です。

〈基本情報〉
業者名:IKO
営業時間:10:00~20:00
電話番号:04(7141)3666
タイプ:店頭買取(質入)・宅配買取
店舗HPへ

 

総合買取店GOOD

 

【出典画像:http://www.glc.jp/】

 

千葉県柏市にてマルチジャンルでの買取を得意しているリサイクルショップの「総合買取店GOOD」。

 

常盤線を平素から利用する方であれば、柏駅からのアクセスはなかなかの好立地条件となっています。柏駅を出た後に南東の方面へとメイン通りに沿って歩いていくことで到達出来ます。

 

そして、店舗前には大型パーキングがある模様。そこで、もしもGOODにて買取を成立させ所定の金額以上の査定となった場合、駐車料金のサービスまで行っているんですね(買取りマクサスがHPで確認時、5000円以上の買取成立で駐車場代500円還元)。細かな配慮は些細な事であれ、嬉しいものですよね。

 

お客様目線から見て心強き部分に、GOODでは経験豊富なキャリア10年以上の専門スタッフが在籍。常時査定に携わってくれるために、買取初心者の方にとってはこれとない頼もしさも感じることでしょう。

 

買取ジャンルも豊富であり、ブランド品・貴金属・小型家電などなど、非情に多くのジャンル網羅性もある総合買取店GOOD。柏に在住している方で、質に限定した利用目的がないかたは、GOODでの買取の方も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

 

〈基本情報〉
業者名:総合買取店GOOD
営業時間:10:00~19:00
電話番号:0120-422-910
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

 

ときわ屋質店

 

【出典画像:http://www.look4.jp/】

 

柏駅の周辺で、質屋として営業中の「ときわ屋質店」。

 

柏駅からのアクセスであれば、駅を出た後に南東の方角へと歩を進めます。柏駅の東口より、所要時間は約徒歩8分とのこと。

 

お近くには柏郵便局などの目標物もある事から、迷うことなく到達することができるでしょう。

 

そんなときわ屋質店が質預け入れの対象としているのは、貴金属から宝石、カメラ類との記載が見られました。ただ、質屋というのは多くにブランド用品も対象としていた李するため、気になった方は一度ときわ屋質店にお手持ちのアイテムが質入れ対象であるか否か。

 

これらの確認を事前に行うことが、質入をスマートに済ませることに繋がることになるでしょう。柏駅に近いことからも、柏在住の方は是非とも覚えておきたいショップの1つでもありますね。

 

〈基本情報〉
業者名:ときわ屋質店
営業時間:10:00~19:00
電話番号:04-7167-2445
タイプ:店頭質入
店舗HPへ

 

ジュエルカフェ

 

【出典画像:https://www.jewel-cafe.jp/】

 

ジュエル関係に強そうなイメージをもたらされる、柏地域にて活躍中の「ジュエルカフェ」。

 

ジュエルカフェは、つくばエクスプレス線・柏キャンパス駅からすぐの地点、ららぽーと柏の葉店 1階に実店舗を構えています。柏キャンパス駅周辺またはららぽーとへ向かう用があるかたは、実店舗での店頭買取にメリットがあります。

 

それにも、HPを見てきた旨の言葉を添えると、買取査定額をUPしてくれるキャンペーンも行っているんですね。このような独自のキャンペーンを見ると、多くのリピーターを生んでいそうな予感も感じました。

 

そして、ジュエル買取だけを得意としているわけではなく、ブランド用品・時計だったり、食器類などの生活用品。続いて化粧品・スマホ・万年筆買取だったり、非常に多くの網羅性を持ちつつ現金化へのお手伝いをしてくれるわけです。

 

柏地域に在住のかたで、質入でのご融資目的に限定しない方はジュエルカフェでの買取も視野に入れてみるメリットはあることでしょう。店頭だけではなく、宅配買取・出張買取もそつなくこなしていますよ。

 

〈基本情報〉
業者名:ジュエルカフェ
営業時間:10:00~21:00
電話番号:04-7137-1090
買取タイプ:店頭買取・宅配買取・出張買取
店舗HPへ

 

ヤマキ質店

 

【出典画像:https://itp.ne.jp/】

 

創業35年を経過したという頼もしきキャリアがある「ヤマキ質店」。

 

千葉市若葉区の都賀に所在し、柏駅からは離れた南東の方角に店舗があります。しかし、千葉市まで用で向かうことがあるかたは多いと考えられるために、行く便があれば是非とも覚えておきたい質店です。

 

それにも、頼もしき部分があり「時計技術士」の在籍。加えて、「宝石の鑑定鑑別資格者」の在籍。これらの目利きのあるプロが、常時在籍している点がやはり見逃せない部分といえるんですね。

 

ヤマキ質店が質入れ対象としているアイテム群。ブランド用品から貴金属、そしてカメラ・金券・チケット類など、非情に多くの網羅性を持っています。買取のほうもあわせて行っている点から、キャリアに裏打ちされた実力も見えるというものです。

 

千葉県、柏在住の方も、都賀方面に行かれるかたは是非とも覚えておきたい質屋といえるでしょう。

 

〈基本情報〉
業者名:ヤマキ質店
営業時間:10:00~21:00
電話番号:043-232-1231
タイプ:店頭買取(質入れ)
店舗HPへ

 

質さのや

 

【出典画像:http://e-shichiya.com/】

 

千葉県柏市の近郊にあたる我孫子市に、質屋として営業中の「質さのや」。

 

創業1975年というキャリアがあり、千葉県我孫子市にて40年以上の運営暦を誇っています。

 

質入れでのご融資はもちろんですが、買取のほうもあわせて行う実力派ショップ。関東圏で主に活躍を見せており、お客様が不要としているアイテムの買い取りにも尽力しているんですね。

 

JRを普段から利用する方であれば、常磐線・天王台駅から徒歩3分で到達することが可能。店舗HPにもMAPが掲載されているため、まず迷うことなく到達することができるでしょう。

 

特筆点としては、本日の地金価格といった、こまめに相場を公表していたり。スタッフブログの更新も頻繁に行い、お客様への情報発信を惜しみなく公開している積極性でしょうか。

 

これには、買取や質利用がはじめてのかたでも安心して利用に踏み切ることができそうですね。柏地域に在住のかたで、質または買取利用を検討している方は、質さのやも検討候補の1店として考えてみてはいかがでしょうか。

 

〈基本情報〉
業者名:質さのや
営業時間:09:00~19:30
電話番号:04-7183-0455
タイプ:店頭買取(質入)
店舗HPへ

 

並木質店

 

【出典画像:http://www.namiki78.co.jp/store】

 

柏の近郊にあたる流山市にて活躍する「並木質店」。

 

アクセスとして、つくばエクスプレス線であれば「流山おおたかの森駅」の東口より徒歩で5分。お車でも向かうことができ常磐道・流山ICより、10分程度で到達することが可能。ちなみに並木質店では、専用駐車場のほうも設けています。

 

そして並木質店では、店舗ブログの方でも情報発信を行う姿勢が。代表のかたの写真付きで店舗紹介を行っている点にも、オープン性を感じ初心者のかたを安心させる材料があるといえますね。

 

主に扱う商材としては、質の代表格ジャンルでもあるブランド品から貴金属はもちろん。電化製品から金券チケットまで、実にバリエーションある展開を見せている並木質店。記載のない商品でもお問い合わせくださいとの文言も見られ、頼もしさも感じるというものです。

 

並木質店では質としてのご融資の他に、並木質店では買取のほうまでしているんですね。

 

柏周辺在住の方で、質利用または買取を検討する方は、並木質店もその候補の1つにしてみてはいかがでしょうか。

 

〈基本情報〉
業者名:並木質店
営業時間:09:00~20:00
電話番号:04-7137-7887
タイプ:店頭買取(質入)
店舗HPへ

 

WAKABA

 

【出典画像:https://wakaba-shop.jp/】

 

他店に価格帯では絶対に負けないといった、高額査定に自信を掲げる「買取店WAKABA」。

 

千葉柏エリアにおいて、わかばは実店舗を構えてお客様が不要としているアイテムの買い取りに尽力します。

 

駅を平素から利用する方であれば、柏駅西口を出た後に北西方面へ徒歩で約2分。高島屋パーキングとクレストホテルの間に買取店わかば柏店があります。

 

質での借り入れにこだわらないというのであれば、わかばのようなリサイクルショップでの現金化も視野に入れてみたいところ。わかば独自のルートも、高額査定へ繋がる理由として掲げられています。

 

そして、わかば柏店まで行く時間がないかたへも安心の買取手法が。LINE査定をはじめとして、宅配買取・出張買取など、余すことなくお客様のニーズに応えていくスタンスがうかがえますね。

 

柏駅で、アイテム買取による現金化の希望をするかたは、買取店WAKABAでの検討も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

 

〈基本情報〉
業者名:WAKABA
営業時間:10:00~19:00
電話番号:0120-174-870
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

 

質大黒屋

 

【出典画像:https://www.daikokuya78.com/】

 

全国各地の様々な地域で多くの出店を見せる知名度高き「大黒屋」。

 

その出店は柏においても同様であり、大黒屋は質と買取の双方をあわせておこなっています。

 

JRを平素から利用する方であれば、常磐線・東武野田線柏駅東口」より徒歩で約5分。お近くには三井住友銀行、みずほ銀行、イトーヨーカドー柏店があり、まず迷うことなく到達することができるでしょう。

 

そんな大黒屋柏店では、1Fが販売フロア、2Fが質と買取のフロアーとなっています。さすがは大手運営という巨大なスタイルと風格というところでしょうか。初めて利用する方だと、大手の安心感はやはり助かるというものです。

 

そして、質預け入れでの融資以外でも、店頭買取の他に宅配買取や出張買取もあわせ行っている大黒屋さんなんですね。

 

柏地域に在住の方は、質大黒屋の存在もインプットしておきたいものです。

 

〈基本情報〉
業者名:質大黒屋
営業時間:10:00~19:30
電話番号:0120-787-746
買取タイプ:店頭買取(質入れ)・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

 

ブランド楽市

 

【出典画像:https://www.e-rakuichi.jp/】

 

柏エリアにおいて、ブランド用品をはじめとした各種商品の買取を行う「ブランド楽市」。

 

質屋ではありませんが、ご融資の目的がないかたでかつ、買取を行いたい方に知っていて欲しいショップの1つですね。

 

実店舗を柏店として出店するブランド楽市へのアクセス方法。柏駅の東口を出た後に、東の方角へと歩を進めます。交差点に面した場所にあるために、まず迷うことなく到達することができるでしょう。

 

そんなブランド楽市では、ブランド用品だけにとどまることなく、カメラ・携帯・デジタル製品など実に多くの買取ジャンルを持っているんですね。そのため、現金化を行う機会は多くあるといえ、ご自宅で眠るアイテムを探す価値も高まることでしょう。

 

柏駅周辺で、ブランド品その他アイテムの買い取りを検討している方に知っていて欲しいショップの1つ、ブランド楽市でした。

 

〈基本情報〉
業者名:ブランド楽市
営業時間:11:00~19:00
電話番号:04-7157-1283
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

 

質屋選び3つのポイントまとめ

 

それでは、質屋や買取業者を選ぶ際に、より高額査定を狙うためのポイントをプロ目線で解説します。

 

質屋や買取業者選びのヒントとしてぜひご一読ください。

 

大々的に店舗展開していない

選び方1

 

質屋や買取業者は店舗運営に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

 

特に、都心であればあるほど家賃が高くなりがちなので、そのぶん会社として利益を出さなければならないため、どうしても査定価格は抑えめになりがちです。

 

したがって、高価なものを査定に出す場合は全国に店舗があるような有名な業者ではなく、インターネットで展開する穴場業者を狙うのがおすすめです。

 

 

プロの査定士が少数精鋭で回している

選び方2 少数精鋭

 

大手質屋チェーンでは査定がマニュアル化され、プロではない査定士が査定を行っているところが多数あります。

 

一見、人件費が抑えられているように思えますが、そう言ったチェーン店は大量のアルバイトなどに給料を払わなければならないため、利益を出すためにどうしても買取額を抑えがちです。

 

そのため、少数精鋭で小規模で運営している店舗こそ高価査定には狙い目なのです。

 

 

派手に広告展開していない

選び方3広告展開していない

 

上述した店舗展開同様に、広告もとてつもなくお金がかかります。

 

特にテレビCMなどでも見るような業者はそれだけコストを割いているということになります。

 

小規模で店舗展開もあまりしないリユース業者は、一見地味です。

 

しかし、査定価格において有名チェーンを上回ることが多々ありますので、大手ショップを利用したことがある方はぜひ一度小さな会社を探してみてください。

 

“ココ”をタップして
マクサスに問い合わせる!

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

〈買取マクサスのHPへ〉

 

 

高額査定なら買取店がおすすめ

マクサス

 

買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。

 

お客様に高価買取という形で還元しております。

 

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

 

もしも買取をお考えでしたら、買取マクサス』の査定を一度お試しください。

 

 

“ココ”をタップして
マクサスに問い合わせる!

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

〈買取マクサスのHPへ〉

 

 

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
iPhone|買取の中古価格相場を比較&売却の注意点〜おすすめの業者紹...
2018/05/12
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11