2018.08.25最終更新日:2018/08/30
【浦和】周辺質屋10店舗まとめ おすすめ店舗と質屋で損しない方法


当記事では埼玉県浦和周辺の質屋情報をご紹介します。合わせて、質屋で損しない方法や、注意点を解説いたします!

浦和周辺の質屋を知る前に


浦和周辺は複数の質屋がひしめき合っている質屋の激戦区です。

実は、このような質屋と質屋がしのぎを削る激戦区こそ質屋選びに気をつけなければなりません。

浦和のような激戦区は総じて店舗を展開するための家賃が高く、競合に打ち勝つためスタッフにも高給を支払う必要があります。

そのため店舗運営にコストがかかってしまい、高額査定になりにくい傾向があるのです。

したがって、質屋を利用する際には複数の店舗をあたり、査定額を比べるのがおすすめです。

質入れにこだわらないなら買取がおすすめ

質入れにこだわらないのなら、買取店に商品を持ち込むのがおすすめです。

買取店は質屋と異なり、商品を預かってから売りに出すまでのスパンが短いため、商品の相場を考慮せず高額査定が可能。

また、店頭査定の他に、電話査定、ネット査定など多数の査定方法があるのも特徴。忙しい人のために宅配買取や出張買取などのサービスがあるのも魅力です。


そこで紹介させていただきたいのが、『買取マクサス』のオンラインビデオ査定。

『マクサス』では、業界にさきがけてオンラインビデオチャット買取サービスを導入。ご自宅にいながら、店頭買取と同じようにノータイム査定が可能となります!

また、オンライン査定の導入により、人件費、店舗コストの削減に成功。お客様に高額買取という形で還元させていただいています!

是非一度、『マクサス』までお気軽にお問い合わせください♪

もちろん、店頭買取も行なっております!

買取マクサス
取扱品目:家具・家電・古着(洋服)・パソコン・スマホ・タブレット・ブランドなど含む全ジャンル 営業時間:10:00~22:00(土日祝日も同じ) 住所:東京都品川区東五反田1-9-2 ダイヤパレス五反田1F
“ココ”をタップして
マクサスに問い合わせる!

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

〈買取マクサスのHPへ〉

浦和周辺の質屋~店舗紹介

ムサシセブン

【出典画像:http://musashi7.com/】


埼玉県浦和市在住の方に、お見知りおきいただきたい質屋の「ムサシセブン」。

武蔵浦和駅を平素から利用する方であれば、武蔵浦和駅の東口より、徒歩ですぐのアクセスが可能。その間に要する時間はわずか1分と、ベストなアクセス性を誇っています。

その好アクセス性によって、お客様はお手持ちの品を店頭質入、店頭買取に出す事が容易となるんですね。

質預け入れだけでなく、買取りも行っているのは、利用用途が多く見いだせそうなものです。

プロフェッショナルとして威風堂々とお客様に提唱する姿。それにはかなりの自信が見られますが、創業から40年以上経過して尚現在も活躍を見せているという、長期運営の目まぐるしいキャリア。

それらの背景から、信頼性が確認出来るというものですね。

浦和在住のかたで、質でのご融資。または買取で検討の方は、ムサシセブンの存在は是非とも覚えておきましょう。

〈基本情報〉

業者名:ムサシセブン

営業時間:09:00~19:30

電話番号:048-866-7077

タイプ:店頭買取と質入れ

店舗HPへ

TABASA

【出典画像:http://re-tabasa.co.jp/urawa/】


浦和地区において、リサイクルショップとしての活躍を見せる「TABASA(タバサ)」。

お洒落な店舗外観に目を奪われる、そんなタバサではお客様が不要とするアイテムを鋭意買取りします。

質屋としての貸付業務はありませんが、もしご自宅で持て余しているアイテムがあれば、是非ともチェックを入れておきたいショップ。

それには理由があり、まずはアクセス性において優れた面として、浦和駅からだと西口より徒歩5分で到達出来ます。吉野家がお隣にもあり、迷うことなく辿り着くことが出来るはずです。

そして、宅配による買取から出張による買取で、TABASA浦和店に行く時間が確保しづらいかたでも利用できる利便性。

次いでは、高額査定を受ける可能性が高いブランド用品の買取りにも尽力していること。これらの背景から、TABASAの利用は浦和在住の方にとても適していると確固たる理由付けも出来るわけですね。

浦和在住の方は、TABASAの活躍にも一度注目されてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉

業者名:TABASA

営業時間:10:00~20:00

電話番号:048-642-2610

買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取

店舗HPへ

富士屋質店

【出典画像:http://www.fujiya78.com/】


浦和、または周辺にお住いの方にご周知いただきたい質屋、「富士屋質店」。

さいたま市浦和区高砂において、創業から40年を超えたという頼もしきキャリアを掲げ、お客様がお持ちの品を質でのご融資・買取します。

アクセスとしても、駅チカ店舗という利便性を見事に満たしており、浦和駅を利用する方であれば、徒歩圏内。

その所要時間はわずか徒歩で2分で富士屋質店へ到達することが可能です。

買取りまで行っている手法の広さ。そして、リサイクルショップといっても過言ではないそのスタイル。質屋では珍しく、宅配による買取まで行っているんですね。

富士屋が発信するオリジナルブログでの有益な情報の発信。加えて、高額査定となり易い金のジャンルなど。これらは、金の相場もHP上で公開していたり、目を見張るべき点はたくさん。

浦和地区にて質屋やリサイクルショップをお探しのかたは、富士屋質店の存在もインプットしておきたいものです。

〈基本情報〉

業者名:富士屋質店

営業時間
質入・09:00~20:00

買取・10:00~19:00

電話番号:048-822-4354

タイプ:店頭買取と質入・宅配買取

店舗HPへ

エコリング

【出典画像:https://www.eco-ring.com/】


エコリングは、浦和駅のお近くにて総合型リサイクルショップとしての活躍を見せる実力派ショップ。

浦和駅から徒歩で約5分でアクセス可能となっており、駅チカ店舗と言えますね。お近くには、パルコ。続いて、100円ローソンや武蔵野銀行、オリックスレンタカーなどの目標物となる物件もあります。

したがって、エコリング浦和店へは迷うことなく辿り着けることでしょう。

エコリング浦和店では、お客様が不要としているブランド用品・貴金属宝石・時計など、高額査定となりやすいジャンルの扱いが。

質としての機能はないものの、ご自宅で眠るアイテムがあれば、是非とも買取りで検討してみたいものです。

店内の写真を360度で見まわせるパノラマ写真機能もHPに。これは、事前に浦和店がどのような雰囲気であるかも確認出来るわけです。

浦和地区にて買取店をお探しのかたは、エコリングでの買取も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉

業者名:エコリング

営業時間:11:00~18:00

電話番号:0120-611-511

買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取

【店舗HPへ】

龍馬質店

【出典画像:http://ryoma710.wixsite.com/ryoma】


さいたま市・南区鹿手袋にて質店としての活躍を見せている「龍馬質店」。

浦和駅をご利用のかたもアクセスはできますが、最も近しき駅としては、中浦和駅となります。

中浦和駅の東口からは徒歩圏内であるため、もしも駅を利用される方であれば、中浦和駅からアクセスをしてみましょう。

売る・預けると、そのような表現がなされている龍馬質店は、質屋であるために預け入れに関しては大々的にアピールがなされています。

買取りについては「売る」という項目がアイテムの買取りにあたるとは思います。念のために、質でのご融資以外。つまりは買取において用があるかたは、事前にお手持ちの品を売る事ができるかは要問合せしたほうが良いでしょう。

なお、質入での取り扱いはさすがというべきであり、ブランド用品から貴金属。楽器類やチケット関係など、幅広く受け入れの体制が構築されている龍馬質店。

浦和在住の方は龍馬質店のご利用も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉

業者名:龍馬質店

営業時間:09:00~19:30

電話番号:048-710-4178

タイプ:店頭質入(買取は要問合せ)

店舗HPへ

リサイクルキング

【出典画像:http://www.aeon.jsc/p/urawamisono/】


イオンモール浦和美園の1Fにて実店舗を構え、浦和在住の方にお得な買取の提案を行う「リサイクルキング」。

ショッピングモール内にあるという、安心感も加えてお客様が不要としている「ジュエリー品」「ブランド品」の買取。そして販売もお求めやすい価格帯で提供されています。

最寄りの駅としては浦和美園駅となり、リサイクルキングには浦和美園駅から徒歩で南下していくことで到達することが可能です。

店内の写真もしっかりと公開。そして、仮にもリサイクルキング浦和店に向かう時間がない方でも安心の買取方法が。

それはリサイクルキングが推奨する宅配買取であり、お客様はお仕事がお休みの日に査定依頼に出したりと、用途に応じて利用できるわけですね。

質屋ではないものの、買取りにて浦和エリアで活動するリサイクルキングは、見逃すことが出来ないショップとも言えるでしょう。

〈基本情報〉

業者名:リサイクルキング

営業時間:09:00~22:00

電話番号:048-812-6468

買取タイプ:店頭買取・宅配買取

店舗HPへ

サトウ質店

【出典画像:http://www.oragamachi.jp/】


埼玉県の南浦和において、質屋としての活躍を見せる「サトウ質店」。

平素から駅を利用される方であれば、JR南浦和駅の西口から徒歩で15分を要することで、サトウ質店へのアクセスが可能となっています。

浦和だけでなく、西川口店の出店もある事から、1店舗運営だけではない複数出店への情熱が感じ取られますね。

そんなサトウ質店では、お客様が不要としているアイテムの質入れによるご融資を行います。

買取のほうもあわせて行っている為、地域の頼れる質店として活躍していることが伝わてきます。

特筆点としては、評価や安全な保管を第一に、そして女性にやさしいお店作りをしている点。

これには、門戸を広く開放し、初心者のかたに易しき質のご利用の提唱。加えて、買取りを鋭意展開していることも感じ取ることが出来ます。

浦和エリアで、質・買取店をお探しのかたは、サトウ質店でのご利用も検討されてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉

業者名:サトウ質店

営業時間:09:00~20:00

電話番号:048-863-6789

タイプ:店頭買取と質入れ

店舗HPへ

リサイクルショップ宝島

【出典画像:http://rtakara.com/】


埼玉県内にて2店舗の出店を行い、浦和在住の方からも親しまれている「リサイクルショップ宝島」。

指扇店・上尾店がその2店舗であり、浦和の駅からは離れてはいるものの、お車を所有されているかたなら駐車場も用意があります。

そのため、お手持ちのアイテムをリサイクルショップ宝島へ店頭買取に出すことも可能です。

主たる買取品としては、家電・家具。そして、電動工具やギフト用品、雑貨。さらには自転車等の品々を鋭意買取り。

実店舗に向かうことが難しいという方でも、リサイクルショップ宝島では出張による買取も行っています。したがって、ご自宅で眠るアイテムがあれば、現金還元への用途が多く見いだせるショップであると言えます。

質屋としての機能こそないものの、買取りにいたっては期待できるところもありそうなリサイクルショップ宝島。

浦和在住の方は、その存在は念頭には置いておいて良いかと思いますね。

〈基本情報〉

業者名:リサイクルショップ宝島

営業時間:10:00~19:30

電話番号:048-834-6846

買取タイプ:店頭買取・出張買取

店舗HPへ

セカンドストリート

【出典画像:https://www.2ndstreet.jp/】


全国各地での活躍、そしてTVコマーシャルにおいても見た事が一度はある方もいらっしゃるとは思います。その名は、実力派リサイクルショップのセカンドストリート。

多くの地域に出店を果たし、浦和地区においてもその実店舗を構えているセカンドストリート。

赤い看板で、大きく構えたその店舗では、お客様が不要としているブランド品をはじめとした各種アイテムの買取りに尽力しています。

巨大な店舗であり、浦和店ではファッションブランドの買取だけでなく、販売の方にも力を注いでいるんですね。

そして、もしも浦和店にアクセスする時間がないかたでも出張・宅配買取の扱いもあるセカンドストリート。

浦和店ではキッズ用品から貴金属の買取まで行っており、その網羅性は見事と言わざるを得ません。

浦和地区で、質ではなく買取の方で活躍するセカンドストリートが気になった方は、買取候補の1店として考えてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉

業者名:セカンドストリート

営業時間:10:00 〜 22:00

電話番号:048-826-2207

買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取

店舗HPへ

トレジャーファクトリー

【出典画像:https://www.treasure-f.com/shop/7/】


トレジャーファクトリーは、浦和地区に店舗を出店し、総合型リサイクルショップとしての活躍を見せている実力派リサイクルショップ。

浦和店での出店に留まることなく、南浦和においても出店を果たしているトレジャーファクトリー。

出店数の多さがここでまず見られるわけですが、トレジャーファクトリーは全国区で活躍しているリサイクルショップなんですね。

浦和店では、ブランド用品・ブランド財布・バッグ。そして生活家電やスポーツ・アウトドア用品。さらには楽器の取扱いだったり、非常に多くのジャンルを網羅している特性が放たれています。

浦和店においては、専用駐車場のほうも約15台分確保されており、お車で目指されるかたにも配慮ある店舗運営が。

そして、もし浦和店に行けない方であっても、お手持ちのアイテムを宅配・出張買取に出すことも可能です。

浦和店・南浦和でも活躍するトレジャーファクトリーの存在は、是非ともチェックを入れておきたいものです。

〈基本情報〉

業者名:トレジャーファクトリー

営業時間
平 日 11:00~20:00

土日祝 10:00~20:00
電話番号:048-834-8708

買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取

店舗HPへ

質屋選び3つのポイントまとめ


それでは、質屋や買取業者を選ぶ際に、より高額査定を狙うためのポイントをプロ目線で解説します。 質屋や買取業者選びのヒントとしてぜひご一読ください。

大々的に店舗展開していない


質屋や買取業者は店舗運営に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

 特に、都心であればあるほど家賃が高くなりがちなので、そのぶん会社として利益を出さなければならないため、どうしても査定価格は抑えめになりがちです。

したがって、高価なものを査定に出す場合は全国に店舗があるような有名な業者ではなく、インターネットで展開する穴場業者を狙うのがおすすめです。

プロの査定士が少数精鋭で回している


大手質屋チェーンでは査定がマニュアル化され、プロではない査定士が査定を行っているところが多数あります。

一見、人件費が抑えられているように思えますが、そう言ったチェーン店は大量のアルバイトなどに給料を払わなければならないため、利益を出すためにどうしても買取額を抑えがちです。

そのため、少数精鋭で小規模で運営している店舗こそ高価査定には狙い目なのです。

派手に広告展開していない


上述した店舗展開同様に、広告もとてつもなくお金がかかります。

特にテレビCMなどでも見るような業者はそれだけコストを割いているということになります。

小規模で店舗展開もあまりしないリユース業者は、一見地味です。

しかし、査定価格において有名チェーンを上回ることが多々ありますので、大手ショップを利用したことがある方はぜひ一度小さな会社を探してみてください。

“ココ”をタップして
マクサスに問い合わせる!

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

〈買取マクサスのHPへ〉

高額査定なら買取店がおすすめ

マクサス


買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。

お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。   もしも買取をお考えでしたら、買取マクサス』の査定を一度お試しください。

“ココ”をタップして
マクサスに問い合わせる!

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

〈買取マクサスのHPへ〉

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
iPhone|買取の中古価格相場を比較&売却の注意点〜おすすめの業者紹...
2018/05/12
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11