2018.07.14最終更新日:2018/09/11
【船橋】周辺質屋10店舗まとめ おすすめ店舗と質屋で損しない方法を解説!

株式会社マクサス 代表取締役 関 憲人  
「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。 買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。 「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

当記事では千葉県船橋周辺の質屋情報をご紹介します。合わせて、質屋で損しない方法や、注意点を解説いたします!

 

船橋周辺の質屋を知る前に

 

船橋周辺は複数の質屋がひしめき合っている質屋の激戦区です。

 

実は、このような質屋と質屋がしのぎを削る激戦区こそ質屋選びに気をつけなければなりません。

 

船橋のような激戦区は総じて店舗を展開するための家賃が高く、競合に打ち勝つためスタッフにも高給を支払う必要があります。

 

そのため店舗運営にコストがかかってしまい、高額査定になりにくい傾向があるのです。

 

したがって、質屋を利用する際には複数の店舗をあたり、査定額を比べるのがおすすめです。

 

 

質入れにこだわらないなら買取がおすすめ

 

質入れにこだわらないのなら、買取店に商品を持ち込むのがおすすめです。

 

買取店は質屋と異なり、商品を預かってから売りに出すまでのスパンが短いため、商品の相場を考慮せず高額査定が可能。

 

また、店頭査定の他に、電話査定、ネット査定など多数の査定方法があるのも特徴。忙しい人のために宅配買取や出張買取などのサービスがあるのも魅力です。

 

マクサス

 

そこで紹介させていただきたいのが、『買取マクサス』のオンラインビデオ査定。

 

『マクサス』では、業界にさきがけてオンラインビデオチャット買取サービスを導入。ご自宅にいながら、店頭買取と同じようにノータイム査定が可能となります!

 

また、オンライン査定の導入により、人件費、店舗コストの削減に成功。お客様に高額買取という形で還元させていただいています!

 

是非一度、『マクサス』までお気軽にお問い合わせください♪

 

もちろん、店頭買取も行なっております!

 

買取マクサス
取扱品目:家具・家電・古着(洋服)・パソコン・スマホ・タブレット・ブランドなど含む全ジャンル 営業時間:10:00~22:00(土日祝日も同じ) 住所:東京都品川区東五反田1-9-2 ダイヤパレス五反田1F

 

 

 

 

 

 

船橋周辺の質屋~店舗紹介

 

杉浦質店

 

【出典画像:https://itp.ne.jp/info/】

 

杉浦質店は、紳士的で誠実な取引を念頭に置く、船橋市の地場で活躍する質店です。

 

アクセスとしては、船橋駅からは遠い地点。新京成線の高根公団駅が最寄りとなり、高根公団駅からは徒歩で3分の地点に実店舗が健在(高値木戸駅からもアクセス可能)。

 

質入れでのご融資はもちろんのことですが、杉浦質店ではお客様が不要としているアイテムの買い取りもあわせて鋭意展開しております。

 

展開のジャンルも豊富なものであり、貴金属買取(宝石類含む)・ブランド品の買取。続いて、カメラ・パソコン等の電化製品もしっかりと買取する姿勢が見られました。

 

質で融資、そして多くのジャンルからの買取。その双方を杉浦質店が行っている事から、融資によるいざというときの質利用。はたまた即金としてすぐにアイテムを売り、現金化を行いたい方の手助けをされているわけですね。

 

船橋市在住の方で、高根公団駅近辺まで移動をする用のあるかたは、杉浦質店の存在もインプットしておきたいものです。

 

〈基本情報〉
業者名:杉浦質店
営業時間:09:00~20:00
電話番号:047-464-3188
タイプ:店頭買取(預入)
店舗HPへ

 

EcoRing

 

【出典画像:https://www.eco-ring.com/】

 

幾つものジャンルを掲げ、船橋在住の方へお得なキャッシュバックを提案する「EcoRing(エコリング)」。

 

関東圏で多くの活躍が見られ、千葉県においてもその出店は船橋店として健在です。ちなみに、千葉には津田沼店のエコリングもあわせて健在しています。

 

そんなエコリング船橋店へのアクセス方法としては、船橋駅・京成船橋駅から南下することで到達可能。総武本線のかたは船橋駅から、京成本線の方であれば京成船橋駅からと、アクセスしやすい場所に店舗があります。

 

質としての形態はありませんが、エコリングでは「合計48ジャンル」の膨大な買取カテゴリを設けています。それゆえに、船橋市在住の方にも知っていて欲しいと買取りマクサスではそう考えました。

 

着物や、加熱式タバコであったり、香水・コスメ品であったり。ありとあらゆる品を買取るという業務形態。これは、ご自宅に眠っているアイテムに値が付きやすいという、確率を上げることも十分にできるわけですね。

 

そして、船橋店に行く時間がないかたであっても、エコリングでは「出張・宅配」による買取で現金化へのサポートをしています。

 

船橋在住の方で、質預け入れにこだわりがないというかたは、是非とも覚えておきたいショップといえますね。

 

〈基本情報〉
業者名:EcoRing
営業時間:11:00~18:00
電話番号:0120-611-511
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

 

玉や質店

 

【出典画像:http://www.tamaya710.com/shopinfo/】

 

船橋市のお隣に位置する市川市。船橋の近辺と言っても良い市川で、質と買取をあわせて行っている「玉や質店」。

 

アクセス方法は以下の3通りがあります。

 

  • JR総武線の本八幡駅からだと徒歩で3分
  • 都営新宿線であれば徒歩5分
  • 京成電鉄の八幡駅からだと同徒歩5分

 

平素からJR等の公共交通機関をお使いの方だと、駅から近い地点に店舗ありなので、「店頭質預け入れ・買取」をしやすいメリットがありますね。

 

そして玉や質店実店舗に行けないというかたでも安心材料があります。それは、玉やが提唱する宅配買取であり、お客様がお好きなタイミングで買取に出す事ができるわけですね。

 

買取がはじめてのかたでも、買取り日記やその他ガイドページも充実の量であり、詰まることなくスムーズに買取を進めていくことができるでしょう。

 

船橋在住の方で、質または買取を検討する方に知っていて欲しい「玉や質店」さんでした。

 

〈基本情報〉
業者名:玉や質店
営業時間:9:00~19:00
電話番号:047-378-8888
タイプ:店頭買取(質入)・宅配買取
店舗HPへ

 

セカンドストリート

 

【出典画像:https://www.2ndstreet.jp/】

 

船橋市の宮本に実店舗を構えている、全国区の「セカンドストリート」。

 

TVCMでもセカンドストリートをご覧になったかたもいらっしゃるはず。それほどに、抜群の知名度を持つセカンドストリートは、多くの買取対象ジャンルを掲げて船橋在住の方々へ提案を行います。

 

お車をお使いのかたであれば、専用駐車場も設けている事から、車両を使って向かう方に利のある条件と判断できます(15台)。

 

はじめて利用するかたが、ざっとセカンドストリートHPを見たとき。初見ではファッションに偏っている取扱いイメージも持たれるかもしれませんが、セカンドストリートでは非常に多くの買取ジャンルがあり網羅性も抜群です。

 

一般家電・キッズ用品・カー用品・自転車。続いて、ゴルフ用品・商品券・貴金属と、これらの扱いは「総合型リサイクルショップ」としての判断ができるわけですね。

 

質として、ご融資を受ける場合はやはり対価として利息が発生します。その点、質入れに限定していないかたであれば、リサイクルショップで即金を作り有意義に対価を得る。そのようにして、ご自身に合った利用方法を見つけてみるのも良いかと思いますね。

 

そしてそのマルチジャンルでの扱いを得意とするセカンドストリートであれば、現金化の上手なお手伝いも可能としてくれることでしょう。

 

〈基本情報〉
業者名:セカンドストリート
営業時間:10:00~24:00
電話番号:047-420-3525
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

 

大蔵質店

 

【出典画像:http://www.o-kura.co.jp/】

 

千葉県の船橋に本店を持つ、質と買取に活躍を見せる「大蔵質店」。

 

関東圏では色々な地域を出張買取で飛び回り、多くの活躍が見られています。そんな大蔵質店へのアクセスとしては、京成船橋駅・船橋駅のどちらからでも徒歩で向かえる距離にあります。

 

いわば、駅チカ質店とも呼ぶことができ、通勤や外出時の際に気軽に立ち寄ることができるでしょう。なお、多くの店舗ではMAPを一枚掲載しているだけのショップがあります。大蔵質店では、写真にコメントを添えたうえでステップ解説をして、お客様に店舗来店まで迷わせない。

 

といった親身的なスタンスも垣間見えたものです。さすがは、創業から60年のキャリアを突破した大蔵質店ならではのサービス力でしょうか。そのサービス力は、プロの目利きある鑑定人の在籍。

 

質以外でも、豊富な買取手法のラインナップ(出張・宅配)。余すことなくお客様のニーズに応えている大蔵質店。本店が船橋だというメリットも踏まえ、船橋在住の方が検討するには十分なメリットを兼ね備えていると言えるでしょう。

 

〈基本情報〉
業者名:大蔵質店
営業時間:11:00~20:00
電話番号:047-423-0171
タイプ:質入・店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

 

ハードオフ

 

【出典画像:https://www.hardoff.co.jp/】

 

かの有名な全国規模の大手「ハードオフグループ」が手がける買取のハードオフ。

 

販売と買取の双方をあわせて行い、巨大な店舗運営を行っている特徴がありますね。ハードオフの出店数は実に多く、船橋においてはハードオフ船橋夏見台店として活躍を見せています。

 

船橋駅からは距離があるハードオフ船橋夏見台店。しかし、お車を利用の方であればハードオフは専用パーキングに21台ほどの余裕があります。質入れでの融資は質店ではないためにありませんが、ご自宅で眠るアイテムがあれば外出ついでに査定をしてもらうこともできますね。

 

なお、ハードオフでは出張による買取。続いて、郵送による宅配買取の扱いもあります。ご自身の好きなタイミングでお手持ちのアイテムを売却することが出来る。来店までの手間を軽減させてくれる買取手法を用意している、そこは評価出来る点といえますね。

 

ハードオフのように、知名度が高いショップである場合。所有するアイテムを売るということが初めてという方に推奨できるといえるでしょう。大手の安心感はやはり極大なものなのです。

 

〈基本情報〉
業者名:ハードオフ
営業時間:10:00 ~ 20:00
電話番号:047-490-8021
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

 

大黒屋

 

【出典画像:https://shichi.e-daikoku.com/】

 

全国各地でのショップ展開を繰り広げる、知名度高き「大黒屋」。オレンジ色の看板が印象的であり、一度は目にしたことがあるかたもいらっしゃるはずです。

 

そんな大黒屋は質としての店舗も構え、船橋駅近辺にその実店舗を構えています。

 

アクセスとしては、JRをご利用の方であれば船橋駅シャポー口より徒歩で3分。京成船橋駅からであれば、西口より徒歩1分というかなりの好立地に店舗ありといえますね。

 

そして大黒屋質船橋店では、プライバシーの配慮にも力を注いでおり個室での査定を行うスタイルとなっています。これには、質屋に来店することがはじめてのかたにとってとても安心できる材料の1つ。大黒屋のこちらの配慮には、プライバシー重視、そうとらえることもできますね。

 

なお、全国展開にいたるにあたって、やはり強みも顕著に見える大黒屋。非常にバリエーションのある質対象ジャンルが見ものでもあります。

 

千葉県船橋エリアで質の利用を検討している方は、知名度高き大黒屋の存在もインプットしておきたいものです。

〈基本情報〉
業者名:大黒屋
営業時間:11:00~20:00
電話番号:047-495-5831
タイプ:店頭質入れ・メール質査定
店舗HPへ

 

ビッグワン

 

【出典画像:http://www.recycleshop-big1.com/】

 

船橋市習志野台に拠点を置き、多くのジャンルを元に買取を行う「ビッグワン」。

 

質店ではありませんが、船橋市在住の方に知っておいていただきたいショップの1つでもあります。理由としては、非常に多くのジャンルを元に買取の展開を行っている点でしょうか。

 

家電製品においては、引越し前後の処分から買取。粗大ごみから遺品整理まで、買取・処分までをしっかりとサポートする体制。そして、生活家電製品・食器・楽器類・ギフト品など、総合型リサイクルショップとしてとらえることができます。

 

船橋店まで行くことが難しい場合でも、ビッグワンでは「出張大歓迎」との頼もしきフレーズも見られました。

 

お客様のニーズにしっかりと対応するスタンス。そして千葉県船橋の拠点から地場に密着した親身なリユース活動。ビッグワンからは、プロの姿勢もしっかりと拝見できるというものです。

 

船橋市在住の方で、質利用に限定する考えがないかたは、リサイクルショップとしてのビッグワンの検討。こちらも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

 

〈基本情報〉
業者名:ビッグワン
営業時間:10:00~21:00
電話番号:047-401-2525
買取タイプ:店頭買取・出張買取
店舗HPへ

 

金のアヒル

 

【出典画像:http://www.carbon-gold.com/】

 

金のあひるは平成29年5月にリニューアルオープンを果たし、船橋エリアで活躍中のリサイクルショップです。

 

総武線・東武野田線を平素から利用する方であれば、船橋駅の北口から徒歩約3分で船橋店へ到達することが可能。

 

駅チカ店舗と言える条件が、利用の便に適した利点を持っているといえますね。金のアヒルは質のしての機能は持っていませんが、知っておくに十分値するショップの1つだといえます。

 

質で代表的なブランド品・貴金属。これらは質だと利息を払った上で融資とはなります。しかし、自分にプラスとして反映させるにはやはり現金化で財産として残したいものですよね。

 

その中でもブランド品・貴金属についてはとりわけ強化していることもあり、かつ船橋での営業を行っているところ。加えて、出張による買取や宅配による買取もそつなくこなしているところ。

 

複合した様々な要素から、船橋市在住の方も、ご自身にあった「これだ!」という利用方法も、金のアヒルできっと見いだせることでしょう。

 

〈基本情報〉
業者名:金のアヒル
営業時間:10:00~18:00
電話番号:0120-979-399
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

 

大吉

 

【出典画像:http://www.kaitori-daikichi.jp/】

 

買取専門店の大吉は、北は北海道・東北。南は福岡・沖縄までと全国規模で活躍する知名度高きリサイクルショップです。

 

出店も千葉県船橋市に実店舗を構え、船橋駅から北東の方面へ向かうことで徒歩にて到達することが可能。

 

大吉は質屋ではありませんが、質で取り扱う貴金属やブランド用品。これらの品々を、買取としてすぐに現金化としてキャッシュバックを行うのがリサイクルショップ大吉での業務形態です。

 

ブランド品はもちろんのことですが、金・プラチナ・古銭・記念コイン。続いて金券・チケット類など、質屋が取り扱うものであれど、大吉の手にかかればそれを現金化という方向に導いてくれるわけですね。

 

買取の手段としても、船橋店での店頭買取。続いて出張による買取、宅配買取と余すことなくその手法を展開しています。

 

船橋市にお住いの方で、質に限定されないかたは買取専門店の大吉の利用も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:大吉
営業時間:10:00~21:00
電話番号:047-481-8939
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

 

質屋選び3つのポイントまとめ

 

それでは、質屋や買取業者を選ぶ際に、より高額査定を狙うためのポイントをプロ目線で解説します。

 

質屋や買取業者選びのヒントとしてぜひご一読ください。

 

大々的に店舗展開していない

選び方1

 

質屋や買取業者は店舗運営に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

 

特に、都心であればあるほど家賃が高くなりがちなので、そのぶん会社として利益を出さなければならないため、どうしても査定価格は抑えめになりがちです。

 

したがって、高価なものを査定に出す場合は全国に店舗があるような有名な業者ではなく、インターネットで展開する穴場業者を狙うのがおすすめです。

 

 

プロの査定士が少数精鋭で回している

選び方2 少数精鋭

 

大手質屋チェーンでは査定がマニュアル化され、プロではない査定士が査定を行っているところが多数あります。

 

一見、人件費が抑えられているように思えますが、そう言ったチェーン店は大量のアルバイトなどに給料を払わなければならないため、利益を出すためにどうしても買取額を抑えがちです。

 

そのため、少数精鋭で小規模で運営している店舗こそ高価査定には狙い目なのです。

 

 

派手に広告展開していない

選び方3広告展開していない

 

上述した店舗展開同様に、広告もとてつもなくお金がかかります。

 

特にテレビCMなどでも見るような業者はそれだけコストを割いているということになります。

 

小規模で店舗展開もあまりしないリユース業者は、一見地味です。

 

しかし、査定価格において有名チェーンを上回ることが多々ありますので、大手ショップを利用したことがある方はぜひ一度小さな会社を探してみてください。

 

 

 

 

高額査定なら買取店がおすすめ

マクサス

 

買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。

 

お客様に高価買取という形で還元しております。

 

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

 

もしも買取をお考えでしたら、買取マクサス』の査定を一度お試しください。

 

 

 

 

 

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11