2017.11.18最終更新日:2018/10/16
【PS4】売り方まとめ 売る前に見る3つのポイント・2018買取相場

みなさん、こんにちは!

あなたがここのページに来たという事は、少しでも「PS4を売ろうかな〜」と考えているところですよね?!というか、絶対考えているでしょ?(笑)

今あなたは、売るかもしれないPS4が2万円になるのか3万円になるのかと言う瀬戸際にいらっしゃいます!!

 

3万円で売れるのに、2万円で満足する人とかいないですよね?

新しいゲームソフト1つ買えますよ!!

そんなあなたは、正直に言わせていただきます。
ごめんなさい!”PS4の売り方”の知識がなさすぎる!!

買取価格も知らないで買取はできません。
そんな勿体ない事はやめてください!!

PS4の買取価格をマクサスは公開しています。
下のボタンをクリックしてマクサスのPS4買取相場をチェックしてください!
ココをクリックするとPS4の買取相場を見ることができます!

ゲームに関しての知識はあるのに、ゲームの売り方に関する秘訣は、全くの素人同然です!!

そうならない為にも、今回は

1、どのような手段でPS4を売れば1番高く売れるのか?
2、どうやったらPS4は高く売れるのか?

と言う、以上の2点を重点的に説明して行きたいと思います!!


その際、私の見解だけでなく、我が社「マクサス」にいる生の査定士の役立ち情報も織り交ぜながら、伝えて行きます!!

また、実際に私が持っているPS4を扱って買い取り額を算出して行きましょう。

今回は、PS4・ジェットブラック500GB(CUH-1000A)の買取を例に紹介いたします。

なぜ、PS4ProではなくPS4を扱っているかと言うと、単純にPS4の方が種類やモデルがたくさんあり、シェア率がPS4Proに比べて高いからです。

もちろん、今回使うPS4は1年間使用済みの中古品です。

そのため、新品のもの、また、PS4Proの今1番新しいタイプは当然のこと

これから出てくる買い取り金額より、高くなります。


〜PS4 2018最新買取相場〜

PS4売値・買取価格
【画像出典:http://blog.gamekana.com/】

PS4の売値は、複数の要素によって変動しますが、一番大きな基準は型番。

PS4は2014年のCUH1000のリリース以来、たびたびバージョンアップを繰り返しています。

2018年10月現在、通常モデルの最新はCUH2200シリーズ。

また、それと並行して2016年からはPSシリーズ初のハイエンドモデルとなるPS4Proシリーズがリリース。

通常モデルよりも高スペックの処理能力を備え、コアゲーマーを中心に中古市場で高額で買取が行われています。


型番発売日買取価格
CUH-1000〜11002014年12800
CUH-12002015年14400
CUH-2000〜22002016年16000
CUH-7000〜7200(PS4Pro)2016年〜201824800〜30000

上記はそれぞれの型番のおおよその売値。

それぞれ限定モデルについては記載がないため、詳しい相場についてはお気軽にマクサスまでおといあわせくださいませ。

〜PS4を売る前に〜

どのような手段でPS4は売ることができるのか?

そもそも、PS4を売る際に買い取ってくれる場所の認識がないといけないですよね。

大まかに言うと、4つあります。


1、オークション
2、店頭買取
3、出張買取
4、宅配買取

主にこれら4つの手段を使ってPS4を売ることが可能です。

それでは、どれが1番高く売ること”ができるか比較検証して行きましょう!!

1、オークション

オークションと言えば、「ヤフオク」です。最初に言っときます。1番、オークションが高く売れます。

売れた額は、なんと27,000円です!!!

本当に高く売りたい人に向けては、オークションがオススメです。


しかし、オークションに出品する際には、「写真をとったり」「説明文を書いたり」・・・・と、色々面倒なのがネックです。

そうです。オークションは時間と労力を大変浪費するものです。

そのような点を踏まえてやるなら、オークションが1番の打ってつけです!!!


2、店頭買取

店頭買取とは、説明するまでもなく、直接お店にPS4を持っていって売るという事です。

私はオススメしません。

なぜなら、この店頭買取が1番買取額が低かったからです!!!

さらに、わざわざ店舗に持っていかなくてはならない、といった労力を使います。


皆さんも経験はあると思います。日頃使ってきた、ゲーム機やゲームカセットや漫画などをお近くのブックオフやゲオに売りに行くと、思った以上な値段にはならない。

「せっかく全巻揃っているに・・・」とか「えっそんだけ?」

といった経験をしたことがあるでしょう。

しかし、これからは店頭買取=ブックオフやゲオといった考えは捨てましょう。

店頭買取には、ブックオフやゲオだけでなく、買取業社&リサイクルショップといった所に直接持って行くというやり方もあります。

(*業社によって、買取のジャンルが違うため、予めHPで確認しておきましょう!!!!)

買取業社では、ゲオやブックオフに比べて査定額が低いということはまずありません。

ちなみに、「マクサス」は店頭買取を行っています。

多い時には、1日に数十件扱うこともあり、流れはこんな感じです。


商品を店頭までお客様がお持ち頂く買取サービスになっており、特に時間に気にする必要なく、何かのついでになどにご利用頂けます。

「マクサス」のゲオやブックオフでの店頭買取と比べると、何が違うかというと、”何でも質問できるし、査定額を交渉したり、何かと融通が効くという点です。

「どうして査定額が低いのか聞いても、あやふやな答えが返ってこない」という事を解消することができます。

*実際に店頭での買取価格を電話で確認してみる!


3、出張買取

少しでも高く売りたい方には、出張買取はオススメできません。

今回の、PS4を出張買取で見積もってもらうと、大体21,000円ですね!!!

出張買取には、商品を持って行く手間を省くことができる、その場で追加買取もお願いすることができる。といった点ではとても魅力なのは確かです。

しかし、出張買取は買い取り側にとって時間や経費がかかる買取方法ですので、これくらいの金額になるのは妥当ですね。



4、宅配買取

宅配買取の価格としては、大体店頭買取と同じ価格です。

(*ゲオやブックオフを除いて)

しかし、同じ価格なら、私は店頭ではなく宅配買取の方が圧倒的に便利だし、楽ですね!!!

「マクサス」では、宅配買取は24時間全国どこでも対応可能です。さらに、あなたはただ待って、詰めて、送るだけ。

つまり、宅配買取なら、家に届くダンボール箱に詰めるだけなんです。


見てください、あなたが使う労力は、電話して詰めるだけ!!!

店頭買取みたいに、PS4を車に詰めて、運んで、またとってお店に持って行き、査定している間の数十分待つ。これほど、時間を持て余すことないですよ。

宅配買取だとそのお時間全てを好きなことに費やせますよ!

だから、店頭買取より宅配買取の方がオススメですね!!!

あなたがPS4を高く売ることだけを考えれば、

オークション>宅配買取>店頭買取>出張買取になります。

しかし、早く現金が必要な場合は店頭買取が1番ですし、あなたのその時の用途によって使い分けた方が得策ですね!

なので、時間や労力などを考慮すると、高く売るにはオークションか宅配買取かといったところは、あなたの状況次第ですね!

宅配買取をご希望されるか、興味がある方はぜひ一度お問い合わせくださいませ。



さらに、もう1つPS4を高く売る方法のコツを教えると・・・

これだけは覚えて帰って下さい!!!

決して買取業社1社にしか行かず、その場で即決することは辞めて下さい!!!

なぜなら、買取業社によって査定金額が随分異なるからです。

ですから、なるべく数社に相談して、1番よかった1社に絞って下さいね!!!

あとは売る手段は決して1つではないということです。

PS4無料査定!マクサスならば3分で終わります!


まずはお気軽にお問い合わせください。




次ページからはPS4を高く売るためのポイントを解説してまいります。

株式会社マクサス 代表取締役 憲人

「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。

買取りというサービスをもって、お客様にどのように喜んでもらうか、そして、世の中が求めるサービスにするために、社会に必要不可欠な会社になるために買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。

「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
iPhone|買取の中古価格相場を比較&売却の注意点〜おすすめの業者紹...
2018/05/12
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11