【横浜】おすすめのブランド家具買取業者5選と高く売るための3つポイントをご紹介!!

家具
公開日:2020.03.24 最終更新日:2023.12.14

横浜でブランド家具売りたいけど、どこかいい買取業者ないかなぁ・・・

そんな方のために、当記事では横浜でおすすめのブランド家具買取業者を6店舗ピックアップしました!

ブランド家具売却を考えている方は、是非参考にしてみてください。

高価買取ブランド家具ご紹介!!

ここでは、ブランド家具の中でも特に買取需要の高いものをご紹介しています。

また、リストに無いものでも買取可能なので、ぜひ問い合わせて見てください!!

また、使用できる状態で買取なのでご注意ください。

高価買取ブランド家具

・カッシーナ

・アルフレックス

・B&B ITALIA

・ボーコンセプト

・カルテル

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

カッシーナ

カテゴリ 商品名
ソファ Maralunga(マラルンガ)
ソファ PRIVE(プリヴェ)
ソファ DODO(ドド)
ソファ CAB(キャブ)
テーブル EN FORME LIBRE(フォルムリーブル)
ベッド CALM(カーム)

アルフレックス

カテゴリ 商品名
ソファ MILAN(ミラン)
ソファ VASCA19(ヴァスカ19)
ソファ BOURG(ブール)
ソファ TANGO(タンゴ)
ベッド ALAMANDA 05(アルマンダ 05)
デスク ARENA(アレーナ)

B&B ITALIA

カテゴリ 商品名
ソファ Charles(チャールズ)
ソファ Michel(ミシェル)
ソファ Ray(レイ)
テーブル Athos ’12(アトス ’12)
ベッド Alys(アリス)

ボーコンセント

カテゴリ 商品名
ソファ CARLTON(カールトン)
ソファ OSAKA(オーサカ)
ソファ CENOVA(セノヴァ)
テーブル MILANO(ミラノ)
ベッド ARLINGTON(アーリントン)

カルテル

カテゴリ 商品名
ソファ BETTY(ベティ)
ソファ FOLIAGE(フォリアージュ)
ソファ LARGO(ラルゴ)
テーブル MULTIPLO(ムルティプロ)

【横浜】ブランド家具買取おすすめの5店舗

それでは、横浜でブランド家具の買取りを行う5店舗を紹介して行きます。

買取マクサス

ブランド家具取扱店舗として、まず当社『買取マクサス』紹介します。

当社はSEL-LIVEというビデオ査定システムを導入しているのが特徴です。

通常、宅配買取は写真・電話など不確かな情報を元に一時査定を行いますので、買取業者は店頭よりも安い買取価格をつけがちです。

しかし、『SELL-LIVE』ならば、オンラインのビデオ通話を利用し自宅にいながら店頭買取と同じ査定を行うことができるため高額買取が可能に。

更に、ブランド家具の、洗濯機や冷蔵庫など必要のなくなったものも、同時に査定に出すとこで、買取価格が大幅に上がるのでおすすめです。

また、『買取マクサス』では買取実績もHPで紹介しているのでぜひ参照してください!

使わなくなったブランド家具の買取をしてもらいたいという方はぜひご連絡ください!

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

ecoZEST

【出典画像:http://www.wisest.jp/】

横浜市旭区金が谷に拠点を持ち、家電家具の買い取りに尽力する「ecoZest(エコゼスト)」。

そんなエコゼストでは、お客様が不要としている家電・家具の出張買取に重きを置いています。

流れとしては、TELまたはメールでエコゼストに依頼し、そこからエコゼスト鑑定スタッフが在宅のお客様宅に向かう運びとなります。はじめてのかたでも、分かり易いようにしっかりとHP上で解説がなされています。

初心者目線お客様目線である事はとても重要な事であり、基本を忠実に守っているエコゼストのスタイルは本格志向そのもの。

なお、製造から5年経過した家電家具類が買取対象となるなど、細かな事前説明もHP上でされている点にも注目できます。満足の行く買い取りをしてもらいたいというお客様目線はいたるところに。

横浜在住の方で、家電・家具の出張買取を検討する方は、エコゼストも検討候補の1つとしてみてはいかがでしょうか。

リサイクルショップみがくかん

【出典画像:http://migakukan.com/】

横浜市内にトータル2店舗を構え、家具と家電の買取に活躍を見せる「リサイクルショップ三楽館(みがくかん)」。

家電・家具の買取はもちろんのことですが、販売セールのほうにも力を注いでおり、専門特化した特性を放ち横浜在住の方にお得な提案を行います。

特筆点としては、みがくかんでは各店舗ごとに3の付く日はセールであったり、買取金額のUPであったりと、毎月変わるキャンペーンを開催している所。

不用品の買取がやはり肝となるわけですが、もしも横浜市の2店舗まで向かうことが難しい場合。その場合でも、家電・家具の出張買取もみがくかんでは行っております。

夏場で動くのが億劫となったり、逆の冬場でもそうですが、店舗持参が面倒と思われる方。

または、家具であればたとえそれが小型であれど店舗持参は女性の方だと苦労するものです。

そこで活かされてくる家電・家具の出張買取。

しっかりとニーズに応えていく姿勢を持つリサイクルショップのみがくかん。

横浜在住の方は、是非とも覚えておきたいショップの1つです。

トレファク

「トレファク(トレジャーファクトリー)のブランド家具買取はどうなの?」

そんな皆様のためにトレファク(トレジャーファクトリー)について書いてみました。

トレファクは全国展開しているリユース業界でも有名な店舗です。その特徴はやはり買取範囲の広さと買取対応の幅広さです。

こちらのサービスでは引っ越しと不用品の買取を同時におこないます。そのため引っ越しの際に必要になる段ボールなどももらえるサービスつきです。

さらにHPに掲載してある通り、同時に引っ越し買取を行うため不用品の買取価格にも期待できます。

高額買取を目指している方。不用品の買取まで1度にしてしまいたい方。トレジャーファクトリーにご連絡してみてはいかがでしょうか?

出張買取24時

【出典画像:https://kaitori24h.com/kanagawa.php】

年間問い合わせ数は110万件をしのぐお客様からのご相談、買取依頼。

圧倒的な数字で魅せつける個性、出張買取24時では多くの買取ジャンルを設けてお客様に提案

その中でも、出張での買取の機会が多い家電・家具も得意としている出張買取24時。

特筆したい点として、買取成立となった品のタイムリーな情報発信が出張買取24時にはあります

パソコン類であったり、ダイソンの人気家電であったり、様々な買取情報を事前にキャッチすることができます。

神奈川県横浜においては、全域を対象としている事から、所有する家財を現金化できるチャンスは多くあるといえることでしょう。

なお、近年人気上昇中のLINE査定でご自宅に居ながらスムーズに査定を完了できるサービスの導入も見られます。

余すことなくニーズに応えていく出張買取24時。

横浜在住の方は、その存在を是非ともインプットしておきましょう。

以下の記事では、ブランド家具の高価買取業者についてさらに詳しく解説しています。気になる方はぜひご覧ください。

ブランド家具を高く売る3つの方法

ここでは、ブランド家具を高く売る3つの方法をご紹介します。

少しでも高く売りたい方は、是非参考にしてみてください。

ブランド家具を高く売る方法

・購入時に付いてきた付属品を全てそろえてから売る

・ブランド家具以外もまとめて売る

・ブランド家具の中をクリーニングしてから売る

購入時に付いてきた付属品を全てそろえてから売る

売却時に付属品が足りていないと、大幅に買取価格が下がってしまう事があります。

売却前に必ず、付属品が揃っているかを確認してから、査定してもらうようにしましょう。

売る時は、なるべく購入時に近い形で査定してもらうことでグッと買取業者から好印象になるでしょう。

ブランド家具以外もまとめて売る

ブランド家具を売る際に、他のものもまとめて売ることによって査定額が大幅に上がることがよくあります。

例えば、冷蔵庫や洗濯機ブランド品や貴金属など買取値がつくものです。

買取業者は一度にたくさんの商品を輸送できると、輸送費が節約できると考えます。

それを見越して、ブランド家具以外の買取可能な商品もまとめて査定に出すと、買取価格の増加が期待できます。

査定のご連絡の際に、「自宅に○○もあるのだが、この商品も合わせて買い取ってほしい」とお気軽に言ってみるのもいいでしょう。

追加で売れる物の特徴

・購入時の定価が1万円以上

・大きさは宅急便で送れるサイズ

・販売日が5年前

特に買取マクサスでは、まとめて売っていただくと査定額UPをお約束します!

ブランド家具をクリーニングしてから売る

綺麗な状態で持っていくことは大変重要です。

なぜなら、ホコリや手で取れるような汚れでも「清掃料」として査定額から引かれてしまうことがあるからです。

相場表に乗っている価格はあくまでも完璧の状態の商品に適応されます。

査定に行く前にちょっと本体を拭いておくだけで、査定額が上がることが多々あります。

買取業者はできるだけ商品を安く買おうとするものです。

彼らにつっこまれないように、万全の状態にしてから査定に臨みましょう!!

ブランド家具おすすめ買取店の選び方

それでは、ブランド家具の買取業者を選ぶ際に、より高額査定を狙うためのポイントをプロ目線で解説します。

買取店選び3つのポイント

・大々的に店舗展開していない

・プロの査定士が少数精鋭で回している

・派手に広告展開していない

大々的に店舗展開していない

買取業者は店舗運営に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

特に、都心であればあるほど家賃が高くなりがちなので、そのぶん会社として利益を出さなければならないため、どうしても査定価格は抑えめになりがちです。

したがって、高価なブランド家具を査定に出す場合は全国に店舗があるような有名な業者ではなく、インターネットで展開する穴場業者を狙うのがおすすめです。

プロの査定士が少数精鋭で回している

iphone7 買取

大手質屋チェーンでは査定がマニュアル化され、プロではない査定士がブランド家具の査定を行っているところが多数あります。

一見、人件費が抑えられているように思えますが、そう言ったチェーン店は大量のアルバイトなどに給料を払わなければならないため、利益を出すためにどうしても買取額を抑えがちです。

そのため、少数精鋭で小規模で運営している店舗こそ高価査定には狙い目なのです。

派手に広告展開していない

上述した店舗展開同様に、広告もとてつもなくお金がかかります。

特にテレビCMなどでも見るような業者はそれだけコストを割いているということになります。

小規模で店舗展開もあまりしないリユース業者は、一見地味です。

査定価格において有名チェーンを上回ることが多々ありますので、大手ショップを利用したことがある方はぜひ一度小さな会社を探してみてください。

まとめ

いかがでしたか?

今回の記事では、ブランド家具の買取横浜でのオススメの買取業者高価買取方法などをご紹介しました。

引っ越しなどで、家電が必要なくなり処分したいけど、どうすれば一番お得なのかわからない方がたくさんいらっしゃいます。

そういう場合は、今回おすすめした買取業者さんにまとめて相談してしまうことをおすすめします。

沢山のものを同時に査定に出すことによって、更にお得に買い取ってくれるうえに、売れなかったとしても処分してくれます。

今回の記事を読むことで、そんな方々のブランド家具処分の参考に少しでもなれば幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!