2017.09.14最終更新日:2019/12/11
【港区】リサイクルショップ 東京都23区別おすすめ 家電・家具・古着の不用品処分

株式会社マクサス 代表取締役 関 憲人  
「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。 買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。 「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

いらないものが増えてきたし売りに行きたいなー、港区でどこかいい買取店ないかなぁ・・・

そんな方のために、当記事では港区の買取業者をピックアップしました!

古着屋、家具、おもちゃや金券など、ジャンルごとにおすすめの買取店や最短査定で高く売る方法を解説させていただきます!

港区リサイクルショップなら『マクサス』

オンライン査定!

買取

 

買取マクサス』では業界に先駆けて、スマホで使える「オンラインビデオ査定システム」を導入。

 

お客様のご都合の良い時間に、オンライン上でお客様のお品物を査定士と顔をあわせることなく、査定することが可能です。

 

ご自宅にいながら、プロ査定士によりほぼ確定の買取金額がわかるため、店頭に持ち込む手間もありません。

 

港区なら最短30分で出張買取可能!

 

 

あらゆるジャンルのお品物の買取ができますので、複数の買取業者に連絡する必要もありません。

 

店頭で査定の時間がかかるパソコン・スマホ・ブランド品や、家具・家電などの買取は特におすすめです!

 

港区で引越し前の不用品リサイクルをご希望のお客様はぜひ一度、『買取マクサス』のビデオ査定システムをご利用くださいませ♪

もちろん、店頭買取も行なっております。

 

買取マクサス
取扱品目:家具・家電・古着(洋服)・パソコン・スマホ・タブレット・ブランドなど含む全ジャンル 営業時間:10:00~22:00(土日祝日も同じ) 住所:東京都品川区東五反田1-9-2 ダイヤパレス五反田1F

 

港区 不用品処分にオススメの家具・家電・雑貨リサイクルショップ

港区 リサイクルショップ 家具・家電

 

ここでは、港区で不用品処分におすすめな家具・家電・雑貨リサイクルショップを紹介いたします。

港区で不用品処分に強いリサイクルショップをお探しの方、港区で新生活を始めるにあたり、お得に中古で生活必需品を揃えたい方にオススメです。

おすすめ家具・家電・雑貨リサイクルショップ

・買取マクサス

・リサイクルショップ・ドープランド(DOPELAND)

・買取センター・麻布マーケット

・くまねこ堂(古本買取)

買取マクサス

 

1つの品を査定するにも骨の折れる“家電製品・家具”ですが、『買取マクサス』は、これらの物の買取に対して、圧倒的な自信を自負しています。

 

その根拠は、これまで積み上げてきた実績であったり、日々の勉強であったりと様々ですが、『買取マクサス』が非常に高いリピート率を誇っている事実を見れば、それが本当だとお分かりになるはずです。

 

“家電製品・家具”の買取の中でも、冷蔵庫や洗濯機などの大型家電の搬出は非常にハードな作業です。

だからこそ、『買取マクサス』スタッフは決して手を抜くことなく、お客様の手元に少しでも大きな額の現金が届くよう、全力で査定させていただいています。

 


リサイクルショップ・ドープランド(DOPELAND)

港区 リサイクルショップ 家具・家電

 

全国テレビ出演歴もあり、定期的なキャンペーンやセールも魅力的な「ドープランド(DOPELAND)」。

 

港区にお住いの方のみならず、初めての買取依頼をされる場合に最初の不安となり得るのが、「わざと安い査定額をつけられないか・・・」という点です。

 

しかし、その不安もこの業者なら杞憂というもの。

安定感抜群の高額買取を目指すなら、こちらの業者も必ずおさえておきましょう。

〈基本ステータス〉
業者名:リサイクルショップ・ドープランド(DOPELAND)
営業時間:09:00~20:00
定休日:年中無休
買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取
【店舗HPへ】

買取センター・麻布マーケット

港区 リサイクルショップ 家具・家電

 

「買取センター・麻布マーケット」は、家具やブランド品だけでなく、絨毯や骨董品、美術品、陶器、着物に至るまで、「高級品」の買取に極めて強い買取業者です。

 

ペルシャ絨毯の買取りなどは、なかなか他の業者に頼みにくいですが、こちらの業者なら出張買取でスムーズに取引ができます。

こちらの業者のような、港区に特化した業者もここでおさえておきたいものです。

〈基本ステータス〉
業者名:買取センター・麻布マーケット
営業時間:08:00~21:00
買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取
【店舗HPへ】

くまねこ堂(古本買取)

港区 リサイクルショップ 古本買取

 

「くまねこ堂」は、古本やDVDをメインとしている点で、当記事で紹介している業者の中では異色の存在です。

 

それでも、書籍やDVDの買取は、「買取」という言葉から真っ先に連想されるほど、頻繁に行われています。

港区にお住いの方で書籍やDVDを売りたいという方には、是非こちらの業者を試していただきたいです。

〈基本ステータス〉
業者名:くまねこ堂
営業時間:10:00~23:00
定休日:年中無休
買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取
【店舗HPへ】

港区 ハイブランド系リサイクルショップ まとめ

港区 リサイクルショップ ブランド

 

港区のリサイクルショップの中でもハイブランド系・高額商品の取り扱いに特化した業者。

 

高額品の査定は、高い専門性が要求されるためショップ選びは肝心です。

 

また、東京でもトップクラスの都心である港区のリサイクルショップは高級ブランドの品揃えは随一。

売るだけではなく、ブランド品を購入したい人は以下の店舗を要チェックです。

おすすめブランドリサイクルショップ

・買取マクサス

・コメ兵(KOMEHYO)

・adoor アドア 東京

・大黒屋

・大蔵質店

・買取専門店ネオスタンダード

買取マクサス

 

『買取マクサス』では、ブランド品の買取をはじめ、古着などのファッションアイテムの買取を行なっております。

また、ブランドや古着以外にも家電・家具などの買取も行なっているため、引っ越しや部屋の片付けの際には特におすすめです。

〈基本ステータス〉
取扱品目:家具・家電・古着(洋服)・パソコン・スマホ・タブレット・ブランドなど含む全ジャンル
営業時間:10:00~22:00(土日祝日も同じ)
住所:東京都品川区東五反田1-9-2 ダイヤパレス五反田1F

 


コメ兵(KOMEHYO)

港区 リサイクルショップ ブランド

 

港区に在住の方が、高級ブランド品や高級アンティークなどを売りたいという場合には、やはりおすすめしないわけにはいかないのが、この「コメ兵(KOMEHYO)」です。

 

「コメ兵(KOMEHYO)」は、買取業者でありながらも、高級ブランド品店のような店舗を有していることもあり、高級品等の買取の際には特に強みを発揮しています。

港区に在住で高級ブランド品などを売りたい方は、当社と合わせて選択肢の1つに加えておきましょう。

〈基本ステータス〉
業者名:コメ兵(KOMEHYO)
営業時間:10:00~20:00
定休日:毎週水曜日
買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取
【店舗HPへ】

adoor アドア 東京

港区 リサイクルショップ ブランド

 

港区に在住の方に対して、当社「買取りマクサス」や「コメ兵(KOMEHYO)」と合わせて推しておきたいのが、「adoor アドア 東京」です。

 

「adoor アドア 東京」は、家具・家電・楽器を中心に買取をしており、専門性のある買取が可能であることから、これらの買取を依頼したいという方にとっては、高額買取が期待できる点でおすすめです。

港区在住の方で、以上の3タイプの品を売りたい方は是非、こちらの業者に依頼されてはいかがでしょうか。

〈基本ステータス〉
業者名:adoor アドア 東京
営業時間:09:00~21:00
定休日:不明
買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取
【店舗HPへ】

大黒屋

港区 リサイクルショップ ブランド

 

「大黒屋」は、買取業者やリサイクルショップとしても、また質屋としても、全国的に言わずと知れた存在です。

 

「大黒屋」のような業者は、私たちに安心と信頼を与えてくれるだけでなく、安定した買取査定によって、「失敗しない買取」を実現できるメリットも与えてくれます。

港区にお住いの方でも、新参の買取業者では不安という方や、老舗を定期的に利用していきたいという方には、こちらの業者もおすすめします。

〈基本ステータス〉
業者名:大黒屋(目黒駅前店)
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始除く)
買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取
【店舗HPへ】

大蔵質店

港区 リサイクルショップ ブランド

 

次に紹介する「大蔵質店」は、「質預け」ができる港区の買取業者です。

 

港区にお住いで買取を依頼される方の中には、「質を試してみたい」という方もいらっしゃるはずです。

「1度で大金が手に入る」可能性も十分にあり、売りたいもの、預けたいものに自信のある方には是非、この「大蔵質店」を候補に入れておいていただきたいです。

〈基本ステータス〉
業者名:大蔵質店(赤坂店)
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜日、祝日
買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取
【店舗HPへ】

買取専門店ネオスタンダード

港区 リサイクルショップ ブランド

 

競争の激しい東京都で創業10年以上の歴史を持つ「買取専門店ネオスタンダード」。

 

こちらの業者は、東京都内で直営店舗を60店舗近くも有する業者として有名で、これまでに150万点もの買取実績があります。

港区では赤羽橋に店舗があり、港区にお住いの方にはアクセス面でも最高の立地を有する業者です。

〈基本ステータス〉
業者名:買取専門店ネオスタンダード(赤羽橋店)
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日
買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取
【店舗HPへ】

港区の更に詳しいリサイクルショップ情報

港区新橋のリサイクルショップ

港区「新橋」エリアにお住まいの方を対象とした、リサイクルショップのジャンル別おすすめ店舗を紹介して行きます。

買取時の注意事項についても追及し、買取で失敗しないための方法もお伝えさせていただきますので、是非その方法を吸収していってくださいね。

記事を読む

港区表参道

 

表参道で不要になった家電・家具の買取を検討している人に表参道にあるリサイクルショップの情報や対応エリア、受付状況などを紹介します。

 

記事を読む

港区リサイクルショップまとめ

 

以上、港区在住の方をターゲットに、買取業者&リサイクルショップを計10社紹介しました。

 

当記事をご覧になった皆さんならば、港区であっても高級ブランド品ばかりが買取対象というわけではないことが、十分にお分かりいただけたかと考えています。

 

同時に、「高級住宅街」である港区にも、買取業者やリサイクルショップは実に多く存在していることもお分かりいただけたかと思います。

 

港区で家電・家具などの不用品処分でお困りの方は、一度リサイクルショップに問い合わせてみるのがおすすめです。

 

不用品の処分は、通常処分費用がかかってしまうものです。

 

しかし、処分業者ではなくリサイクルショップであれば買取可能なものに価格をつけてくれるので、処分費用がかなり抑えられます。

 

ただし、リサイクルショップはショップによって取り扱い品目が微妙に異なることに注意。

 

購入目的でも買取でも、事前にお調べするのがおすすめです。

港区に在住の方が買取業者をお探しの際には、当社「買取りマクサス」をはじめとして、当記事で紹介した買取業者を是非ご検討ください。

※都内でリサイクルショップをお探しの方は、「【リサイクルショップ】東京都23区別おすすめ~家具や家電&古着買取を成功させる!」をご覧ください。
※表参道でリサイクルショップをお探しの方は、「【表参道】リサイクルショップ まとめ 家具・電子機器・ブランド古着・金」をご覧ください。
※新橋でリサイクルショップをお探しの方は、「【新橋】リサイクルショップ まとめ 家具・電子機器・ブランド古着・金」をご覧ください。

 

 

 

 

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11