【沼袋】 リサイクルショップ ジャンル別おすすめ店舗と注意点を解説!

その他
公開日:2018.03.24 最終更新日:2023.12.08

「沼袋」に住んでいてリサイクルショップで家電や家具を高く売りたいけど、どこに頼めば良いかわからない。」

そんなお悩みをおちのあなたに沼袋の買取ショップをジャンル別に紹介していきます。様々な注意点なども詳しく紹介していきます。

沼袋リサイクルショップ 家電・家具まとめ

以下では沼袋周辺で家電・家具を取り扱いしているリサイクルショップを紹介していきます。

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

ショップフレンズ

沼袋 リサイクルショップ

「ショップフレンズ」は西部新宿線「野方駅」、「沼袋駅」から、それぞれ徒歩10分の場所にお店があります。

沼袋および近辺の方なら歩いていくことのできる場所ですね。

経営母体の「サトー運送株式会社」は1951年創業で70年近い実績のある「引越し・運送」の会社です。

「オプション業務」として、「エアコンの取り行け・取り外し」などの「電気工事」、「ピアノの搬送」なども行なっています。

店舗HP】(地図はこちら

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

バイバイマーケット中野店

バイバイマーケット中野店は、不要にすった家電や家具の「買取」の他、「不用品の処分」や「ハウスクリーニング」、「遺品整理」などで「中野区の口コミナンバーワン」のお店です。

お店はJR中央線「中野駅」の南口から徒歩10分の場所にあり、沼袋からも近い場所にあります。

出張・査定費は全て無料」、「新設でわかりやすい査定」が売り物です。

店舗HP】(地図はこちら

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

エコリード中野本店

沼袋 リサイクルショップ

「エコリード中野本店」はJR中央線「中野駅」北口に出て、徒歩5分の場所にあります。

ここは「受付センター」で、買取希望の商品を持ち込むことはできませんのでご注意ください。

「エコリード中野本店」は自宅に査定、買取、運び出しでお邪魔する「出張買取」が基本スタイルとなっています。沼袋地域および近隣の利用希望の方は「無料電話」で問い合わせて見てください。

優しいスタッフが親切に対応してくれますよ。

【店舗HP】(地図はこちら

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

家電・家具リサイクルショップの選び方

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、リサイクルショップ買取マクサス』のビデオ査定システム。

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のためにリサイクルショップまで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひリサイクルショップ『買取マクサス』までお持ちください。

 

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

 

沼袋リサイクルショップ 携帯・電子機器まとめ

沼袋 リサイクルショップ

以下では沼袋周辺でスマホなどの電子機器を取り扱いしているリサイクルショップを紹介していきます。

じゃんばら中野ブロードウェイ店

「じゃんばら中野ブロードウェイ店」はJR中央線「中野駅」より徒歩7分中野ブロードウェイ」の仲にお店があります。

「中野ブロードウェイ」と言えば、「沼袋」および近隣にお住まいになっている方にとっては馴染みの深い場所ですよね。

業界最高額」と自負する買取額で各種スマートフォン、携帯電話を査定、買い取ってくれます。

気になるあなたは「中野駅」もしくは「中野ブロードウェイ」まで足を運んで見てはいかがでしょうか?

店舗HP】(地図はこちら

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

買取楽園

「買取楽園」はJR中央線「新宿駅」から徒歩1分

沼袋および近隣の人にとっても「通勤・通学」の途中に立ち寄れる人の多い場所と言えるのではないでしょうか。

店舗に持ち込む前に電話で機種や状態などを伝えれば「その日の買取価格」を教えてくれますので、電話確認してからお店に行くのが間違いないと思います。

もちろん、ホームページでも基準買取価格は確認できますが、その日によって微妙に買取価格も変動するようですよ。

店舗HP】(地図はこちら

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

ブックオフ中野早稲田通店

ブックオフ公式HP画像

「ブックオフ中野早稲田通店」はJR中央線「中野駅」と西武新宿線「新井薬師駅」の間、文字通り「早稲田通」沿いにあるお店です。

沼袋および近隣の方でしたら、西武新宿線を利用して「新井薬師駅」から歩いて行くのが便利かもしれませんね。

店頭へ商品を持ち込む「店頭買取」はもちろんですが、「お店まで行くのが面倒だ」と言う人は、自宅から買い取り希望の携帯を発送して買い取ってもらえる「宅配買取」を利用するのが便利ですよ。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

携帯をリサイクルショップに持ち込む前に

スマホ、タブレット、ゲーム機などは、お売りいただく際に初期化や動作確認が必要になります。

リサイクルショップにせっかく持ち込んでも「値段がつかない」「パスワードがわからず、初期化できないので買い取ることができない」と言った買取りトラブルも高頻度で起こり売るのが実情です。

さらに、苦労して初期化や動作確認してもう一度リサイクルショップに持ち込んでも、買取価格が想像以上に低い、なんてことも……

『買取りマクサス』なら、「ビデオチャット」を用いた査定サービスで買取りトラブルのリスクを回避することができます。

また、査定額がすぐにわかるので、売るかどうかをゆっくり決めることができるのも大きなメリット。

取扱商材の種類も多いので、スマートフォンやタブレット以外にも売りたい品物がある場合にもオススメです。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

沼袋リサイクルショップ 古着・ブランドまとめ

沼袋 リサイクルショップ

以下では沼袋周辺で古着・ブランド品を取り扱いしているリサイクルショップを紹介していきます。

BAZZSTORE沼袋店

「BAZZSTORE沼袋店」は西武新宿線「沼袋駅」を出てすぐの場所にお店があります。

沼袋にお住まいの人にとってはまさに「地元のお店」ですね。

2Fにあるお店に入ると、陽が差し込んで明るい感じの雰囲気です。

特徴は、メンズの「ミリタリー物」、「迷彩物」、「レザー」などのラインナップが充実しています。当然、それらの古着や用品に関しては積極的に買い取りますし、店員さんの商品知識も豊富です。

店舗HP】【地図はこちら

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

リサイクルブティックABC中野店

「リサイクルブティックABC中野店」はJR中央線「中野駅」から「中野ブロードウェイ」を通り過ぎ、徒歩で10分の場所にあります。

「オールシーズン買い取り」を行なっており、「冬に夏の商品」、「真夏に冬用商品」と、季節に関係なく不要にすった古着を買い取ります。

また、「店頭買取」以外にも、「宅配買取」や「出張買取」も行なってくれますので、遠方の方や大量に買い取ってもらいたい方は気軽にお店までお電話してみてください。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

セカンドストリート江古田店

「セカンドストリート江古田店」は西武池袋線「江古田駅」から徒歩3分の場所にお店があります。

沼袋周辺に住む方にとっては「江古田」は馴染みの深い方が多いのではないでしょうか。

全国500店舗以上」、「年間買い取り実績380万件」という「セカンドストリート」のスケールメリットを生かして、

幅広いジャンルの古着を季節関係ない「オールシーズン」で買い取ります。

「店頭買取」、「WEB買取」、「出張買取」と買い取りの方法もバリエーション豊かなものになっているので利用しやすいですよ。

店舗HP】【地図はこちら

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

古着・ブランド おすすめのリサイクルショップとは

洋服・スーツ・着物などはリサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです。

買取りマクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

沼袋リサイクルショップ 金・金券・チケットまとめ

以下では沼袋周辺でスマホなどの貴金属や金券を取り扱いしているリサイクルショップを紹介していきます。

大吉 中野店

「大吉 中野店」はJR中央線「中野駅」北口を出て徒歩2分の便利な場所にお店があります。

大吉では買取方法として「店頭買取、「郵送買取」、「出張買取」と三つの買取方法があります。

「金」、「プラチナ」製品に関しては「切れたネックレス・ブレスレット」や「片方だけのピアス」など、製品として不完全な状態であっても、素材の価値で、高値買取が可能です。

ご自宅の中に該当する商品が眠っているかもしれませんので、一度お確かめになってはいかがでしょうか?

店舗HP】(地図はこちら

 

大黒屋 東中野店

「大黒屋 東中野店」はJR中央線、都営大江戸線「東中野駅」から、それぞれ徒歩2分の場所にお店があります。

「大黒屋」では買い取り実績が「890,000件」もあるんです。全国でもトップクラスの買い取り実績には、売りたいあなたも信頼を寄せられるだけの実績ですね。

お店に持ち込む「店頭買取」のメリットは、査定金額に納得したら、店頭で「現金手渡し」で買い取ってももらえるところです。

また、宅配で品物を送る「宅配買い取り」では自宅まで荷物を「集荷」に来てくれるので、「外出不要」で楽チンです。

【店舗HP】(地図はこちら)

 

東京ぶらんど新宿本店

「東京ぶらんど新宿本店」はJR中央線「新宿駅」の南口を出て徒歩3分、「新宿島津ビル」の中にお店があります。

お店の中には、きれいでゆったりとした「接客スペース」がありますので、ゆったりとした気分で買い取りの商談に臨むことが可能です。

経験豊富な「査定スタッフ」が「おもてなし」の精神でお客様に対して誠心誠意、心地良い接客してくれますよ。

店舗HP】(地図はこちら

 

 

金・金券 リサイクルショップの選び方

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、リサイクルショップは店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

『買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

沼袋リサイクルショップ 買取まとめ

日々の生活の中で、もう使わなくなったり、不要な物はどうしても溜まっていきますね。

また、引越しなどで大量に不用品が出るものです。

そんな中で、上手な業者を選ぶことが現代の社会生活には必要なものになって来ています。

技術の進歩を上手く取り入れ「事前査定・効果買取り」は 時代の流れと言えるでしょう。

『買取マクサス』そんな時代の流れに乗っていますし「高値買取」が可能になる仕組みもきちんと説明できている店は他社とははっきりとした違いを納得できたのではないでしょうか。

以上、沼袋リサイクルショップ ジャンル別おすすめ店舗と注意点を解説!でした。

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!