テレカ(テレホンカード)高価買取ガイド換金価格&高額プレミアテレカ相場まとめ

金券
公開日:2018.04.12 最終更新日:2023.12.08
テレカ 買取

いつか使うかもと置いておいたテレフォンカード沢山あるけど、もう使うことないなぁ・・・

テレカ 買取

家の中に大量に眠るテレカ、ひょっとして“埋蔵金”かもしれませんよ!

今ではめっきり使用頻度が減った公衆電話。同じくしてテレカの需要も激減しました。

しかし、テレカそのものは実は金券のようなもの。

今でも買取需要があるということをご存知でしょうか?

実はこのテレカ、場合によっては思ったよりずっと高い金額に変わる可能性のある、お宝なんです。

当記事では、テレカの基本的な換金額から、プレミアテレカの買取についてまとめました。

テレカ売却をお考えの方はぜひご一読くださいませ。

テレカ基本換金価格

プレミアテレカと通常テレカの買取はそれぞれ買取店が異なります。

それぞれプレミアテレカは専門グッズショップ、通常テレカは金券扱いになりますので、金券ショップや質屋などが主な買取店。

通常テレカはの換金額は店舗によって異なりますが、50度のテレカの買取相場は、フリマアプリや金券ショップでだいたい100円〜150円ほど。

105度のテレカは150〜200円ほどの換金額で取引されています。

テレカ 買取

テレカをまとめて売ると、買い取り価格が上がることがあるのでおすすめです!

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

『マクサス』テレカ買取価格表

『マクサス』テレカ買い取り価格

・50度 : ¥260

・105度 : ¥320

ただし、こちらはあくまで執筆現在の買取相場です。テレカの換金額はその時々のレートで微妙に変化いたします。

現在の買取相場はお問い合わせにてご確認くださいませ♪

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

テレカ換金前に確認したいポイント

テレカ 買取

冒頭でも説明しましたが、テレカは使用されることを前提に市場で取引されるため、いくつかの査定ポイントが存在します。

例えば金箔のテレカは、機械に挿入した際に金箔で読み取り機を壊してしまう可能性があるため、買取価格が安く設定されています。

また、折れ曲がっているテレカも同様の理由で買取不可、あるいは買取価格がダウンという場合があります。

テレカ 買取

金と聞くと高くで買い取ってもらえると思ってたんですが、違うんですね・・・

テレカ 買取

万が一にも折れ曲がったテレカを使い読み取り機が壊れたら、と考えて安くなってしまうんです。

買取マクサス』は使用不可テレカ込みでも高額で買取いたします。

使用可能品と不可能品を分けて査定しているためどこよりも正確に高額査定を実現しています。

 

テレカ買取ならマクサスがおすすめ

テレカ 買取

そこでおすすめしたいのが、『買取マクサス』のテレカ高額買取サービス。

買取マクサス』はオンライン・電話査定のプロが多数在籍、店舗運営にほとんどコストがかかっていないため高額買取を実現いたしました。

また、『マクサス』では大量に売りたいお客様、プレミアテレカの高額査定を希望のお客様、そのどちらのニーズにも対応。

使用途中のテレカも喜んで査定させていただきます!

業界に先駆け、ビデオチャットを利用した買取を行なっているため、お店まで足を運んでいただく必要もありません。

社内にはプレミアテレカの査定に自信がある査定士も在籍しているので、納得の査定額をお伝えできる自信がありますので、ぜひお気軽にお問い合わせください♪

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

プレミアテレカ買取 相場の事情【ジャンル別】

テレカ 買取

プレミアテレカの買取相場は流通量が少ないこともあり、固定相場のようなものはあまりありません。

一方で、熱狂的なファンがいるジャンルのテレカはプレミア価格がつくと買取額が跳ね上がる可能性があるという夢のあるジャンル。

それでは、ジャンルごとにどういうものが高額になるかという参考を紹介します!

買取マクサスの取り扱いテレカ

・ディズニー

・スポーツ系

・アイドル系

・タレント系

・アニメ系

・アダルトゲーム系

・競馬

ディズニー プレミアテレカ買取

ディズニーテレカ

キャラクターもののテレカの買取はものによってはかなりの高額になるパターンがあります。 ディズニーのテレカもものによってはかなり高額になります。数が多い場合、掘り出し物がある可能性があるので、買取店でコレクションを査定してもらうのがおすすめ。

テレカは種類が多く、コレクターの需要によって日々相場が変動しているので決まった買い取り価格がありません。

テレカ 買取

今現在の買取価格についてはぜひお電話でお問い合わせください。

プレミアテレカ スポーツ系の買取

スポーツ系のテレカは高価買取されにくい部類ですが、イチローや長嶋茂雄など野球選手のテレホンカードや、ジャイアント馬場などのプロレス系テレホンカードなどをお持ちでしたら、思わぬお見積額になるかもしれません。

阪神タイガーステレカ

阪神タイガースのテレカといえば、優勝記念などの際に発行されるものが有名。

阪神タイガースのテレカを販売している業者なども確認できますのである程度の買取需要はありそうです。

こちらの記事は貴重なタイガースのテレカについて紹介していて、その豪華な装飾に驚かされます。

イチローテレカ

テレカ 買取

イチローのテレカは一部が高価買取されています。

メジャーリーグで活躍する前、 NPB時代(神戸ブルーウェーブ時代)のテレカなどは需要があるかもしれません。

中には、40000円以上の価格で取引されているものも……。

プロレステレカ

プロレス系のテレカはオークションなどでは500〜1000円で取引されています。

アントニオ猪木など人気選手のテレカの中には、8000円ほどの高額で取引されるパターンも……

アイドル系プレミアテレカの買取

過去のアイドル系

往年の人気アイドルのテレカは高価格で買取される可能性があります。

南野陽子、浅香唯、宮沢りえ、などから菊川怜、 米倉涼子、 小倉優子など。

中には数万円で買取されているものも……。

雑誌の懸賞などで昔手に入れたアイドルのテレカが現在思わぬ高値で買取される可能性もあるかもしれません。

人気アイドル系テレカ

少数ながら、今のアイドルのテレカも確かに存在し、一部にはプレミア的な価格で買取が行われています。

新垣結衣や上戸彩などの今では大御所のちょっと昔のテレカから、AKBなどのアイドルのテレカなど。

筆者が調べたところ、10000円以上で売りに出される川栄李奈のテレカも存在しました。参考

テレカは種類が多く、コレクターの需要によって日々相場が変動しているので決まった買い取り価格がありません。

テレカ 買取

今現在の買取価格についてはぜひお電話でお問い合わせください。

 

その他タレント系プレミアテレカの買取

声優 テレカ

林原めぐみ、桑島法子、後藤邑子など有名声優のテレカにはコレクターがいて、1000〜2000円ほどの価格帯で取引が行われることもあります。

また、女性声優だけではなく、石田彰などの男性声優のテレカも買取されていて、中にはなかなかの買取価格がついているものも。

さらに、本人直筆サインがされたテレカとなると、ものすごく高額になる場合もあります。

男性アイドルテレカ

男性のテレホンカードは高く買取されているケースはあまり多くありませんが、それでも度数以上価格で買取されることもあります。

森 且行が在籍していた6人組時代のSMAPグッズは今ではどれも希少ですが、この時代のテレカも度数以上の値段で買取されているようです。

プレミアテレカ買取 アニメ系

『ニュータイプ』などのアニメ系雑誌の抽選プレゼントの『エヴァンゲリオン』のテレカなど、かなりのプレミア価格で買取されているものもあります。

かつてアニメのテレカをコレクションしていた人はコレクションを査定に出すと驚くような査定額が聞けるかも……!?

アニメテレカ

アニメ・ゲームのテレカは度数以上の買取価格で取引されているケースがままあります。

中には数万円など、ちょっと目を疑うほどの価格で取引されているものも! 現代の金脈はここにあったか……

アダルトゲーム系

そもそもの流通と、一般の認知度が低いアダルトゲーム界隈ですが熱烈ファンは多数存在。 美少女ゲーム系雑誌などの抽選プレゼント、店舗購入特典などで手に入るテレカが時を経てものすごいプレミア価格で取引される……なんてことも。 かつてコレクションしていた人は一度コレクションを査定に出してみるのがおすすめです!

プレミア競馬テレカの買取

競馬テレカ

意外にも競馬のテレホンカードは高価格が付く場合があります。 競馬雑誌の特典、読者プレゼントなどは流通量が少ないことからかなりの高額で取引されることも。

テレカ 買取

次のページからはテレカ買取場所やテレカの意外な使い道についてご紹介します!

【豆知識】NTTの電話料金支払いにテレカが使える?

 

未使用のテレホンカードであれば、NTTの電話料金の支払いに当てることができます。

加入電話の他に、ISDN、ひかり電話などの料金支払いに使えるそうなので、興味がある方はぜひ一度お試しください。

ただし、海外への国際通話料などには充当できない場合もあるなど、制限もあるそうなので一度公式サイトからご確認ください。

テレカ買取を東京で探すなら

テレカ買取店

・サブカル系ショップ

・駿河屋 秋葉原店

・カードショップトレジャー

・金券ショップ

・マクサス

テレカ買取を行なっている業者は東京にも多数あります。

ただ、冒頭で紹介した通り、プレミアテレカの査定か大量査定で業者が異なりますので、ニーズにあった業者を選びましょう。

プレミアテレカの査定ならサブカル系ショップ

プレミアテレカの査定は、専門性が高く、コレクターに対してアプローチのあるサブカル系ショップがおすすめ。

東京都内なら駿河屋、トレジャーなど。ただし、査定を希望するテレカのジャンルによってはそのジャンル専門店に売った方が高値になる場合も。

駿河屋 秋葉原店

【画像出典:https://www.suruga-ya.jp/shop/400342

駿河屋はグッズ系買取大手チェーン。

秋葉原には駅前店をはじめ、ホビー館、ゲーム館、トレカ・ボードゲーム館など計6店舗ほど展開していますがテレカ買取は駅前店。

アニメ系だけではなく、アイドル系テレカの買取を行なっているのが特徴。

カードショップトレジャー

カードショップトレジャーはネットを中心に展開しているプレミアムテレカの専門店。

中野ブロードウェイ1Fに実店舗を構えているようなので、売りたいだけではなく、買いたい人にもおすすめ。

テレカの買取は定番のアイドル系をはじめ、アニメ、スポーツ、競馬など幅広いジャンルの取り扱いがあります。

金券ショップ

テレカの換金は主に金券ショップになります。都内だとネオスタンダートや大黒屋になるでしょうか?

ただし、大量にあるテレカの中からすごく貴重な1枚があっても、枚数により計算されます。

東京のテレカ買取はマクサスがおすすめ

テレカ 買取 マクサス

マクサスでは、業界に先駆けてビデオ査定を行なっていることもあり、買取の手順の大幅な最適化に成功。

見積もりや店舗運営など余分なコストがかかっていないため、高額買取が可能となっています。

さらに、プレミアテレカなどの専門性が買取に関しても専門の査定士がいるため、高額査定が可能です。

東京都でテレカの買取店をお探しの前に、ぜひ一度マクサスまでお問い合わせください。

テレカ買取まとめ

いかがだったでしょうか?

プレミアテレカの査定、大量テレカの換金という二つの種類の査定について紹介させていただきました。

こちらの記事がテレカ買取の際の参考になれば幸いです。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!