2018.06.14最終更新日:2019/04/22
【フランクミュラー】買取実績 ~フランクミュラー買取で損しない為の3つのポイント~

「フランクミュラーを買取に出したいけど、どのくらいで売れるのだろう……」

 

そんなお悩みをお持ちの方、結構多いんじゃないでしょうか?

 

当記事ではフランクミュラーの買取実績をモデル別にまとめました。

 

フランクミュラーを買取に出そうと思っている方は是非ご一読ください。

 

フランクミュラー 買取事情

【画像出典:https://www.gressive.jp/adv/170420-franck-muller/02-01.html】

 

フランクミュラーは、スイスにおいて同名の天才時計師が設立した高級時計ブランドとして有名です。

他の時計とは一線を画した曲線や複雑な構造が美しく、一時の流行に流されず時代を越えた魅力を放っていることから老若男女問わずに人気となっています。

その需要の高さに比べて供給量が少ないといったこともあり、フランクミュラーは中古市場でも非常に高値が付きやすいブランドの一つ。

その中でも際立って人気が高いのは「ロングアイランド」、「トノーカーベックス」、「カサブランカ」といったモデル。

これらのモデルは特にデザイン、実用性のどちらも優れており、幅広いユーザーに似合わせられることが特徴となっています。

フランクミュラーのように、需要が旺盛で高額買取を見込める高級ブランドを売る際には、少しでも高く売りたいものですよね。

そこでしっかりと汚れを拭き取り、外箱や証明書といった付属品を添えることを忘れないようにしてください。

また、売る業者によっても査定額が大きく変わってしまうため、業者選びは非常に大切です。 

ひどい業者に当たってしまうと、やたらを難癖をつけて安く買い取ろうとすることも。

しっかりとお手持ちのフランクミュラーの価値がわかり、適正な価格を付けることのできる業者を選びましょう。

『フランクミュラー買取ならマクサス』



買取をご希望で、店頭買取にこだわらないのであれば、『買取マクサス』の買取サービスがおすすめです!

『買取マクサス』では、査定士に最新教育プログラムを導入し、幅広いジャンルに対しての取り扱いを実現。

パソコンからブランド品まで、幅広い商材に対する専門性の高い知識に対応しているため、お客様の「売りたい」に対して最適解を提案させていただきます。

また、都内23区内であれば最速30分で出張買取が可能。

業界に先駆け、『オンラインビデオ査定』を導入しているため、事前に正確な見積額をお出しできるのが特徴です!

リサイクルショップをお探しの際は、ぜひ一度『マクサス』までお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 


 

 

フランクミュラー 買取実績

 

フランクミュラー カサブランカ 6850 黒文字盤 自動巻

参考買取価格:300,000円

 

フランクミュラー コンキスタドール クロノグラフ

参考買取価格:481,000円

 

フランクミュラー トノーカーベックス 2

参考買取価格:700,000円

 

こちら以外のモデルも買取行なっておりますので、ぜひ一度お問い合わせください。

 


 

 

フランクミュラー買取で損しない3つのポイント

 

買取価格が数万円にもなるフランクミュラー、どうせ売るなら買取価格は高い方が良いはず。

 

ということで、フランクミュラーを高く売るために、プロの視点から高額買取が期待できる店の3つの法則を紹介していきたいと思います。

 

 

大々的に店舗展開していない

選び方1

リサイクルショップは店舗運営に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

 

特に、都心であればあるほど家賃が高くなりがちなので、そのぶん会社として利益を出さなければならないため、どうしても買取価格は抑えめになりがちです。

 

したがって、フランクミュラーなど高価な時計を売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

 

 

プロの査定士が少数精鋭で回している

大手チェーンでは査定がマニュアル化され、プロではない査定士が高級時計の査定を行っているところが多数あります。

 

一見、人件費が抑えられているように思えますが、そう言ったチェーン店は大量のアルバイトなどに給料を払わなければならないため、利益を出すためにどうしても買取額を抑えがちです。

 

そのため、少数精鋭で小規模で運営している店舗こそ高価買取には狙い目なのです。

 

 

派手に広告展開していない

選び方3広告展開していない

上述した店舗展開同様に、広告もとてつもなくお金がかかります。

 

特にテレビCMなどでも見るような買取業者はそれだけコストを割いているということになります。

 

小規模で店舗展開もあまりしないリユース業者は、一見地味です

 

しかし、買取価格において有名チェーンを上回ることが多々ありますので、大手ショップを利用したことがある方はぜひ一度小さな会社を探してみてください。

 


 

 

フランクミュラー買取はマクサスがおすすめ

 

買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。

 

お客様に高価買取という形で還元しております。

 

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

 

もしもフランクミュラーを売ることをお考えでしたら、買取マクサス』の査定を一度お試しください。

 


 

合わせて読みたい記事まとめ

 

フランクミュラーの他にも売りたい時計がある!という方に向けて、合わせて読みたい記事をまとめました!!

 

是非、ご参考にしてください!!

 

※お手持ちの時計の買取相場、おすすめ業社を知りたい方は、「【時計買取】ブランドごとの価格相場・おすすめ業者5社紹介!【銀座・横浜・名古屋・大阪・福岡】」に載っています。
※ブランド品買取に関して更に詳しく知りたい方は、「【ブランド買取おすすめ】13業者を比較!洋服や古着買取もコレで決まり!」に載っています。

 

 

※都内でリサイクルショップをお探しの方は、「【リサイクルショップ】東京都23区別おすすめ~家具や家電&古着買取を成功させる!」をご覧ください。

 

※時計買取のおすすめ業者を把握したい方は、「時計買取おすすめ記事」をチェック!!

 

    買取お取扱商品

     


    株式会社マクサス 代表取締役 憲人

    「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。

    買取りというサービスをもって、お客様にどのように喜んでもらうか、そして、世の中が求めるサービスにするために、社会に必要不可欠な会社になるために買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。

    「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11