2018.06.14最終更新日:2019/04/21
【IWC】2018年モデル別買取相場まとめ 損しない買取店3つのポイント

時計好きがつけているイメージが強い『IWC』

 

「インターナショナル・ウォッチ・カンパニー」の頭文字であり、アメリカ人の時計技師によって設立されたという、一風変わった経緯を持つスイスの時計ブランドです。

 

そういった事情もあってIWCの時計はスイスの時計に多く見られるような派手なデザインでなく、シンプルでタフな実用性の高さを重視していることに特徴があります。

「永久修理」を掲げておりどんなに古いモデルでも修理に対応、製品のみならずブランドとしてのスタンスにも職人のこだわりが感じられるため、特に男性からは絶大な人気があります。

 

IWC 中古買取事情

【画像出典:https://www.eye-eye-isuzu.co.jp/brands/iwc】

 

中古市場で特に高額買取されるのは、「パイロットウォッチ」、「ポルトギーゼ」、「ポートフィノ」といったモデル。

これらは名作として広く名前を知られており、長年の歴史を持つため根強いファンからの需要が大きいようです。

その一方で防水性や耐磁性、永久カレンダーなど機能面での特性を持つ「アクアタイマー」、「インヂュニア」、「ダヴィンチ」などのモデルに関しても実用性を求める方からの人気が高いです。

しかしIWCの時計にはロレックスのような派手さは無く、シンプルな中に込められたこだわりをちゃんと理解できる業者で無いと安心して買取を任せられませんよね。

そこでおすすめしたいのがこちら。

『IWC買取ならマクサス』



買取をご希望で、店頭買取にこだわらないのであれば、『買取マクサス』の買取サービスがおすすめです!

『買取マクサス』では、査定士に最新教育プログラムを導入し、幅広いジャンルに対しての取り扱いを実現。

パソコンからブランド品まで、幅広い商材に対する専門性の高い知識に対応しているため、お客様の「売りたい」に対して最適解を提案させていただきます。

また、都内23区内であれば最速30分で出張買取が可能。

業界に先駆け、『オンラインビデオ査定』を導入しているため、事前に正確な見積額をお出しできるのが特徴です!

リサイクルショップをお探しの際は、ぜひ一度『マクサス』までお気軽にお問い合わせくださいませ。

 


 

IWCモデル別参考買取相場

 

以下では、IWCの代表的なモデルの参考買取相場を掲載します。

 

ただし、こちらの買取相場は執筆現在のものです。また、記載のないモデルの買取価格についてはお気軽にマクサスまでお問い合わせください。

 

※IWC ポートフィノの買取相場を知りたい方は、「IWC ポートフィノ 買取」をチェック!!

※IWC ポルトギーゼの買取相場を知りたい方は、「IWC ポルトギーゼ 買取」をチェック!!

※IWC マークの買取相場を知りたい方は、「IWC マーク 買取」をチェック!!

 

IWCはリセールバリューが高い!

基本的にブランド時計はリセールバリューが高いと言われています。

 

その中でもIWCはロレックスに次いで特にリセールバリューが高いブランドです。

 

続いては、中古市場でも人気があるIWCを買取に出す際に損しない為に注意したいポイントをまとめました。


 

IWC買取で損しない3つのポイント

 

買取価格が数万円にもなるIWCなどの高級時計、どうせ売るなら買取価格は高い方が良いはず。

 

ということで、高級時計を高く売るために、プロの視点から高額買取が期待できる店の3つの法則を紹介していきたいと思います。

 

大々的に店舗展開していない

選び方1

リサイクルショップは店舗運営に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

 

特に、都心であればあるほど家賃が高くなりがちなので、そのぶん会社として利益を出さなければならないため、どうしても買取価格は抑えめになりがちです。

 

したがって、IWCをはじめとした高級時計を売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

 

 

プロの査定士が少数精鋭で回している

 

大手チェーンでは査定がマニュアル化され、プロではない査定士が時計の査定を行っているところが多数あります。

 

一見、人件費が抑えられているように思えますが、そう言ったチェーン店は大量のアルバイトなどに給料を払わなければならないため、利益を出すためにどうしても買取額を抑えがちです。

 

そのため、少数精鋭で小規模で運営している店舗こそ高価買取には狙い目なのです。

 

 

派手に広告展開していない

選び方3広告展開していない

上述した店舗展開同様に、広告もとてつもなくお金がかかります。

 

特にテレビCMなどでも見るような買取業者はそれだけコストを割いているということになります。

 

小規模で店舗展開もあまりしないリユース業者は、一見地味です

 

しかし、買取価格において有名チェーンを上回ることが多々ありますので、大手ショップを利用したことがある方はぜひ一度小さな会社を探してみてください。

 


 

 

IWC買取はマクサスがおすすめ

 

買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。

 

お客様に高価買取という形で還元しております。

 

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

 

もしもIWCの買取をご検討でしたら、買取マクサス』の査定を一度お試しください。

 


 

IWC 他の時計買取まとめ

 

IWCの他にも売りたい時計がある!という方に向けて、合わせて読みたい記事をまとめました!!

 

是非、ご参考にしてください!!

 

※お手持ちの時計の買取相場、おすすめ業社を知りたい方は、「【時計買取】ブランドごとの価格相場・おすすめ業者5社紹介!【銀座・横浜・名古屋・大阪・福岡】」に載っています。
※ブランド品買取に関して更に詳しく知りたい方は、「【ブランド買取おすすめ】13業者を比較!洋服や古着買取もコレで決まり!」に載っています。

 

 

※都内でリサイクルショップをお探しの方は、「【リサイクルショップ】東京都23区別おすすめ~家具や家電&古着買取を成功させる!」をご覧ください。

 

※時計買取のおすすめ業者を把握したい方は、「時計買取おすすめ記事」をチェック!!

 

    買取お取扱商品

     


     

    株式会社マクサス 代表取締役 憲人

    「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。

    買取りというサービスをもって、お客様にどのように喜んでもらうか、そして、世の中が求めるサービスにするために、社会に必要不可欠な会社になるために買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。

    「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11