2018.12.21最終更新日:2019/01/28
【IWC マーク】3分で読める!買取相場表と高額買取のコツ3選!!

関 憲人
リユースを通じて、日々の課題の解決をサポートするライフスタイルコンサルタント。 皆様のお悩みを解決します。

【IWC マーク】市場を知る!買取事情

【画像出典:https://www.jw-oomiya.co.jp/blog/osaka/15831】

 

「インターナショナル・ウォッチ・カンパニー」の頭文字であり、アメリカ人の時計技師によって設立されたという、一風変わった経緯を持つスイスの時計ブランド、IWC。

 

そういった事情もあってIWCの時計はスイスの時計に多く見られるような派手なデザインでなく、シンプルでタフな実用性の高さを重視していることに特徴があります。

 

また、「永久修理」を掲げておりどんなに古いモデルでも修理に対応、製品のみならずブランドとしてのスタンスにも職人のこだわりが感じられるため、特に男性からは絶大な人気を誇ります。

 

特にマークシリーズは元々軍用時計であったこともあり、高い耐磁性・耐圧性を誇り壊れない時計として有名です。

 

そのため中古品でも全く問題なく使用できるため、リセールバリューが高く、市場において高額で取引されています。

 

『IWC買取ならマクサス』

買取



買取をご希望で、店頭買取にこだわらないのであれば、『買取マクサス』の買取サービスがおすすめです!


『買取マクサス』では、査定士に最新教育プログラムを導入し、幅広いジャンルに対しての取り扱いを実現。

 

パソコンからブランド品まで、幅広い商材に対する専門性の高い知識に対応しているため、お客様の「売りたい」に対して最適解を提案させていただきます。

また、都内23区内であれば最速30分で出張買取が可能。

業界に先駆け、『オンラインビデオ査定』を導入しているため、事前に正確な見積額をお出しできるのが特徴です!

リサイクルショップをお探しの際は、ぜひ一度『マクサス』までお気軽にお問い合わせくださいませ。

 


 

【IWC マーク】買取相場表

 

商品名 買取上限価格
IWC マーク12 IW3241 18K 895,000
IWC マーク 12 Mark XII Ref.3241-003 18K 564,000
IWCフリーガー マーク12 №2648067 548,000
IWC フリーガー マーク 12 532,000
IWC フリーガー マーク12 459,000
IWC トリビュート トゥ マーク11 441,000
IWC マーク15 IW325310 SS 439,000
IWC MARK XII マーク12 433,000

 

IWC マーク買取で損しない3つのポイント

 

買取価格が数万円にもなるIWCなどの高級時計、どうせ売るなら買取価格は高い方が良いはず。

 

ということで、高級時計を高く売るために、プロの視点から高額買取が期待できる店の3つの法則を紹介していきたいと思います。

 

大々的に店舗展開していない

選び方1

リサイクルショップは店舗運営に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

 

特に、都心であればあるほど家賃が高くなりがちなので、そのぶん会社として利益を出さなければならないため、どうしても買取価格は抑えめになりがちです。

 

したがって、IWCをはじめとした高級時計を売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

 

 

プロの査定士が少数精鋭で回している

 

大手チェーンでは査定がマニュアル化され、プロではない査定士が時計の査定を行っているところが多数あります。

 

一見、人件費が抑えられているように思えますが、そう言ったチェーン店は大量のアルバイトなどに給料を払わなければならないため、利益を出すためにどうしても買取額を抑えがちです。

 

そのため、少数精鋭で小規模で運営している店舗こそ高価買取には狙い目なのです。

 

 

派手に広告展開していない

選び方3広告展開していない

上述した店舗展開同様に、広告もとてつもなくお金がかかります。

 

特にテレビCMなどでも見るような買取業者はそれだけコストを割いているということになります。

 

小規模で店舗展開もあまりしないリユース業者は、一見地味です

 

しかし、買取価格において有名チェーンを上回ることが多々ありますので、大手ショップを利用したことがある方はぜひ一度小さな会社を探してみてください。

 


 

 

IWC買取はマクサスがおすすめ

 

買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。

 

お客様に高価買取という形で還元しております。

 

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

 

もしもIWCの買取をご検討でしたら、買取マクサス』の査定を一度お試しください。

 


 

合わせて読みたい記事まとめ

 

IWCの他にも売りたい時計がある!という方に向けて、合わせて読みたい記事をまとめました!!

 

是非、ご参考にしてください!!

 

※お手持ちの時計の買取相場、おすすめ業社を知りたい方は、「【時計買取】ブランドごとの価格相場・おすすめ業者5社紹介!【銀座・横浜・名古屋・大阪・福岡】」に載っています。
※ブランド品買取に関して更に詳しく知りたい方は、「【ブランド買取おすすめ】13業者を比較!洋服や古着買取もコレで決まり!」に載っています。

 

 

※時計買取のおすすめ業者を把握したい方は、「時計買取おすすめ記事」をチェック!!

 

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11