2019.09.05最終更新日:2019/09/05
【ウェットスーツ買取】オススメの高額買取店舗3選!!

関 憲人
リユースを通じて、日々の課題の解決をサポートするライフスタイルコンサルタント。 皆様のお悩みを解決します。

 

「最近マリンスポーツをやらなくなったけど、捨てるタイミングが分からない…」

 

「ウェットスーツを高く売りたいけど、どこに持っていったらいいか分からない…」

 

「できるだけ安く新しい製品に買い替えたい…」

 

このような悩みを持つ方も多いと思います。

 

この記事ではオススメのウェットスーツ買取店を厳選して紹介し、その特徴と違いについて説明します!

 

【ウェットスーツ】買取事情

【参照:https://ja.wikipedia.org】

 

近年ウェットスーツの生地は、その防水性だけでなく柔軟性や軽さからバックなど他の用途にも活用されています。

 

他業界進出やリユース・リサイクルなど様々な需要のあるウェットスーツが、あなたの自宅に眠ってはいませんか?

 

ウェットスーツは使わずに長期間保管すると、徐々に劣化して売れなくなってしまいます。

 

しかし、ブランドやデザイン、使用状況によっては高く売れることも多いので、価値があるうちに思い切って手放すのも良いかもしれませんね!

 

 

オススメの買取店舗3選

買取りマクサス

 

現在ウェットスーツの買取店舗は少なく、「近くに買い取ってくれるお店が無い」「遠くまで持っていくのは大変」という方もいますよね。

 

そんな方にオススメなのが、マクサスの出張買取サービスです!

 

買取マクサスは独自システムSel-liveによる買取で、高価格かつ最短30分での引取完了を実現しています!

 

都内でのこちらのサービスは、プロの査定士による買取価格で信頼性も高く、配送料も一切かかりません!

 


 

トレジャーファクトリー

【参照:https://www.treasure-f.com/】

 

全国に100店舗以上の大型店舗を展開している、実績ある大手リサイクルショップです!月間68万点もの買取実績から、安心して利用できます!

 

店頭買取は予約一切不要で、気軽に持ち込んでその場でキャンセルも可能です。

 

さらに、店頭買取の利用でお得なクーポンがもらえる買取クーポンも付きます!

 

出張買取は家具・家電3点以上に限られてしまいますので、近くに店舗がある場合はぜひ行ってみてください!

 

ムラサキスポーツ

【参照:https://www.murasaki.co.jp】

 

言わずと知れたスポーツ専門店で、マリンスポーツ製品の専門性にも長けています。

 

査定場所は対応する実店舗に限られますが、買取だけでなく下取りサービスも行っているのが特徴です。

 

例えばサーフボードなど、他の製品と合わせて継続的な購入を考えている人にとっては非常にお得ですので、ぜひ一度連絡してみてください!

 

 

 

ブランド別買取相場

 

使用頻度や状態によって査定価格が大きく異なるのがウェットスーツの特徴です。

 

しかし有名メーカーのものは高価格がつくことも多いです。

 

以下に人気ブランドの製品について、現在の買取相場を簡単にまとめました。

 

ブランド名買取参考価格
Hurley/フルスーツ15000円
HOLLY/フルスーツ10000円
Billabong/フルスーツ8000円
DOVE/SURFING WETSUITS10000円
QUIKSILVER/スプリング5000円

 

買取のチェックポイント

【参照:https://www.englishpedia.jp】

 

サイズは明確か

【参照:d-aquos.com】

ウェットスーツは大きいサイズのものほど高い査定額が付く可能性があります。

 

また、大きさに関わらずサイズが明確であると価格を付けやすいため、購入時のサイズ票を準備できると良いでしょう。

 

見た目は整っているか

見た目の印象も非常に大切です。

 

目につく汚れはしっかりと取り、臭いが気になる場合は再度洗って乾かしましょう。

 

目立つ傷が無いか

【参照:http://wetsuits.blog100.fc2.com】

高値で買い取ってもらうためには、日頃から小さな傷やほつれもこまめに修理することを意識しておきましょう。

 

ウェットスーツに接着割れや切り傷がある場合は、専用のボンドで直してあげると良いでしょう。

 

ボンドを傷のある部分に塗って乾かすの作業を繰り返すだけで傷が小さくなることがあります。

 

その他用品もまとめて買取!

 

さらに買取りマクサスでは、まとめ売りサービス」を行っています。

 

これは不用品をまとめて買い取ることで、査定価格がアップするサービスです。

 

マクサスでは多くの商品買取を行うことが可能なため、ウェットスーツに限らず周辺のスポーツ用品、またはそれとは全く関係ない不用品も、「こんなもの買取してもらえないだろう」と思うものでも買取を行うことで査定価格がアップします!

 

査定日までにご自宅のご不用品を確認しておくと、当日思わぬ査定金額になるかもしれません!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。今回ウェットスーツの買取店舗について紹介しました。

 

買取先にお悩みの方や人気ブランドの製品をお持ちの方は、ぜひ中古買取を試してみてください!!

 

 

 

 

買取マクサス
取扱品目:家具・家電・古着(洋服)・パソコン・スマホ・タブレット・ブランドなど含む全ジャンル 営業時間:10:00~22:00(土日祝日も同じ) 住所:東京都品川区東五反田1-9-2 ダイヤパレス五反田1F

 


 

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11