2017.08.28最終更新日:2017/10/17
2017年のアイコス査定価格一覧!買取前にいくらで売れるか一発チェック!

(出所;http://no-self-enlightenment.hatenablog.com/entry/2016/05/17/104334)

 

リサイクルショップで高く売るために必要なこととは、「正しい査定価格を知ること」+「評判のいいリサイクルショップを知ること」の2つに尽きます!

 

しかし、いざリサイクルショップを都内で探そうと思っても、都内だけでもリサイクルショップは数え切れないほど多くあり、なかなかベストセレクションには辿り着けません。

 

このような状況下で高く売ることは、ひとえに難しいと言わざるを得ません。

 

リサイクルショップには様々な謳い文句がありますが、不実の広告に騙されず、誰もが本当に満足できるところを探し当てるべきです。

 

そこで当記事では、

 

・アイコスの一般的な査定価格

・今注目のリサイクルショップ

 

の2点の情報を皆さんにご提供します。

 

 

①アイコスの査定価格一覧!

 

商品名 写真買取相場
IQOS 2.4 Plus/アイコスプラス 本体キット ネイビー8,000円
IQOS 2.4 Plus/アイコスプラス 本体キット ホワイト8,000円
IQOS/アイコス 本体キット レッド(Winter Limited Edition)14,000円
IQOS/アイコス 本体キット サファイアブルー(Limited Edition)14,000円
IQOS/アイコス 本体キット ローズピンク(Limited Edition)14,000円
IQOS/アイコス 本体キット ブラック(名古屋限定モデル)14,000円

 

 

②アイコスを高く売る方法~査定価格はどこまで上がる!?~

(出所;http://refopedia.jp/price)

 

ここからはアイコスを高く売るための方法を書いていきます。

 

これらのことをするだけで、アイコスをリサイクルショップに売る場合も、オークションで売却する場合でも、価格を上昇させることができます。

 

アイコスを売却する場合は、電話の時にちゃんと口頭で「こういうことをしました」という旨を伝えないとだめですよ!

 

 

アイコスを高く売るための道1:外見をきれいにする

「磨く」の画像検索結果

(出所;http://diamond.jp/articles/-/14248)

 

アイコスを高く売るために必要なことの1つは、「外見をきれいにする」ということです。

 

アイコスをリサイクルショップに売るにしても、オークションで出品するにしても、外見がきれいだと、それだけで手元に入ってくるお金が増えます。

 

外見がきれいだと、次の買い手の方が「丁寧に扱っていたんだな」という印象受けて、高い金額で買おうとしてくれるからです。

 

アイコスを高く売るためにしておくべき、外見の掃除としては、手垢や目に見える汚れを取ることです。

 

「新品の状態に近づける」というのが基本的な方針になります。

 

 

アイコスを高く売るための道2:付属品もいっしょに売る

「アイコス 付属品」の画像検索結果

(出所:https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x505770194)

 

アイコスを少しでも高く売るためには、付属品をいっしょに売る必要があります。

 

備品が最初からそろっている方が、新しい買い手の方がそろえなおす必要がないので、「もうちょっとお金を出してもいいかな」と思って査定価格が上昇します。

 

外箱や充電コードなどは必須アイテムですので、忘れずにそろえましょう!

 

 

アイコスを高く売るための道3:できるだけ早く売る

「速い」の画像検索結果

(出所;https://chigai-allguide.com/%E6%97%A9%E3%81%84%E3%81%A8%E9%80%9F%E3%81%84/)

 

これも非常に大事なポイントで、売ろうと思った時に、できるだけ早く売ることはアイコスを高く売ることにつながります。

 

アイコスは放置しておくだけで、経年劣化が進んでしまいます。

 

なので、使っていない状態が長引けば長引くほど、買う側としては「これは本当に動くのか?」という疑問が大きくなり、出せる金額が下がってしまいます。

 

なので、アイコスは売ろうと思った時にできる限り早く売却しましょう。

 

 

アイコスを高く売るための道4:他のものもいっしょに売る

「まとめて売る」の画像検索結果

(出所;http://fs-watch.com/event/watch-up/)

 

これは、アイコスをリサイクルショップに売る場合に知っておいてほしいことです。

 

アイコスを高く売るために大事なポイントとして、「リサイクルショップが扱える、ほかのものもいっしょに売る」という点があります。

 

アイコスを扱うリサイクルショップにとって、一番コストがかかっているのは、実は移動の部分です。

 

なので、出張買取に来たリサイクルショップの方は「出張までしたのだから、一度できるだけ多くの商品を仕入れたい」と思っています。

 

このタイミングで他のものも売ることができれば、リサイクルショップの方は一回の移動でたくさんのものを仕入れることができておいしいので、査定価格を上乗せしてくれます。

 

いっしょに売れるものがあるならば、合わせて売ってしまいましょう!

 

 

③アイコスはどこで売る?リサイクルショップを4社紹介しちゃいます!

関連画像

(出所;https://kango-oshigoto.jp/media/article/1324/)

 

リサイクルショップをはじめて利用するという人にとっては、どのショップを利用すれば良いのかは見当もつかないものです。

 

リサイクルショップを利用するときは、物を持ち込みした上で査定依頼をするのか、あるいは出張買取で引き取りに来てくれるのか、何から何まで分からないことだらけです。

 

また、口コミやネットの評判では様々なことが言われる反面、不用品の処分や回収なのだから結局は料金が発生してしまうのではないかと不安にさえ駆られてしまいます。

 

そこで、当記事をご覧の皆さんに是非知っていただきたい、今注目のリサイクルショップを4社紹介します。

皆さんのご参考になれば幸いです!

 

 

1社目 買取りマクサス

“最短査定”で“高く売る”ためのリサイクルショップとして、1番はじめに紹介したいのは、やはり当社「買取りマクサス」です。

 

当社「買取マクサス」はお客様目線の魅力的なサービスが多くあります。それらの中から、以下では、特に注目したいポイントを“3つ”あげました。

 

①「最短30分」で取引終了!?

「不用品を売るなら、さっさと済ませたい・・・」

 

リサイクルショップを利用したことがない方でも、決断をしたなら早く済ませたいものです。

 

そのような要望に応えるために、当社「買取りマクサス」では「とにかく速く」を目指して、「最短30分」でのスピード感ある取引を実現しました(地域や対象物によっては時間の前後があります)。

 

特に、渋谷区など都内でも依頼の多い地域では、どこよりも速い取引を心掛けています。

 

 

 

②「ビデオチャット」で査定!?

 

「実際にどのくらいの金額になるのだろう・・・」

「売りに“出す前”に査定額を知りたい・・・」

 

このような要望に応えるべく、当社は業界に先立って、「ビデオチャット」での査定サービスをスタートさせました。

 

これは、ビデオチャットシステム“SEL-LIVE(セルライブ)”を用いることによって、家にいながら「その場で」査定してもらえるというサービスです。

 

その査定結果を聞いてから売るか売らないかを決めることができるので、無駄な時間を省ける点でも、お客様にとって魅力的なサービスといえるのではないでしょうか。

 

 

 

③とにかく「何でも」売れる!?
選ばれる理由

「売りたいけど、コレって本当に売れるの!?」

 

この点は、査定依頼をしたことのない人にとって、最初に浮かぶ不安要素かもしれません。当社は、お客様からの信頼と満足を得るために、あらゆるカテゴリーの商品を取り扱っています。

 

特に、渋谷区など都内でも依頼の多い区域ではほとんどの商品が取扱い可能です。

 

上に紹介しているビデオチャットをご利用いただければ、当社サービスが高いリピート率を誇る理由もお分かりいただけるかと思います。

 

〈基本ステータス〉
業者名:買取りマクサス
営業時間:10:00〜22:00
定休日:年中無休
【店舗HPへ】

 

 

 

2社目 BOOKOFF

(出所;https://www.bookoff.co.jp/sell/electronic/)

 

2社目に紹介するのは、「BOOKOFF」です。

 

リサイクルショップとしては、日本で一番有名と言っても過言ではないくらいの大手です。

全国に700店舗近くあるので、お近くの店舗に家電を簡単に持ち込めます。

 

もし、あなたのお住まいの近くにBOOKOFFがない場合でも安心してください。

BOOKOFFではWEBでの取引も出来ます。

 

店頭・WEBのどちらを選んでも、査定価格に違いはありません。

 

アイコスの在庫強化にすごく力を入れていますので、他のリサイクルショップと合わせて査定を依頼してみるといいと思います。

(出所;https://www.bookoff.co.jp/sell/electronic/)

 

 

3社目 ソフマップ

(出所;https://www.sofmap.com/kaitori/)

 

3社目に紹介するのは、「ソフマップ」です。

 

秋葉原を中心に全国展開している大手リサイクルショップです。

家電製品の扱いを専門としており、パソコン・スマホなどのラインナップが豊富です。

 

また、期間限定でキャンペーンを実施しており、キャンペーン中に査定を依頼すれば通常よりも高く売れることが期待できます。

 

ポイントやチケットなどのサービスも充実してますので、今後も何度か利用するかもしれない方におすすめです。

(出所;https://www.sofmap.com/kaitori/)

 

 

4社目 HARD-OFF

(出所;https://www.hardoff.co.jp/)

 

4社目に紹介するのは、「HARD-OFF」です。

 

BOOKOFFと名前が似ているので混乱しがちですが、HARD-OFFの方がより電化製品の取扱いに力を入れています。

BOOKOFFと同じ系列で運営されている会社なので、基本的にはBOOKOFFと同じサービスを提供しています。

 

どちらを利用するかで迷っている方は、ご自宅から近い方を選ぶといいと思います。

全国展開されていますので、比較的店頭持ち込みがしやすいのが魅力です。

(出所;https://www.hardoff.co.jp/)

 

 

RECOMENDおすすめ記事

【iPhone買取相場】買取価格を2分でチェック!ソフトバンクなどのキ...
2017/09/18
【2017年】スマホ買取相場早見表!いくらで売れるか買取価格を一発チェ...
2017/09/10
2017年のアイコス査定価格一覧!買取前にいくらで売れるか一発チェック...
2017/08/28

RANKING人気記事

    【最新】iQOS買取相場!東京の高価買取業者全5選!
    【最新】iQOS買取相場!東京の高価買取業者全5選!
    2017/8/27
    【2017年】クロムハーツ買取相場早見表!いくらで売れるかを一発チェック!【最新】
    【2017年】クロムハーツ買取相場早見表!いくらで売れるかを一発チェック!【最新】
    2017/7/11
    2017年のアイコス査定価格一覧!買取前にいくらで売れるか一発チェック!
    2017年のアイコス査定価格一覧!買取前にいくらで売れるか一発チェック!
    2017/8/28
    【2017年】タイヤホイール買取相場早見表!いくらで売れるか買取価格を一発チェック!【最新】
    【2017年】タイヤホイール買取相場早見表!いくらで売れるか買取価格を一発チェック!【最新】
    2017/8/6

友だち追加 友だち追加