シュレッダーの処分方法7選。捨て方や無料で処分する方法を解説

パソコン
公開日:2022.03.19 最終更新日:2023.12.09

シュレッダーを買い替えたい場合や、オフィスの移転などで、不要になったシュレッダーの処分にお困りではありませんか。 処分するためには、処分費用や運搬の手間などが必要なため、いざ処分する段になると億劫になりますよね。

しかし、自分に合った処分方法を知ることができれば、必要な費用も時間も最小限にし、効率的にシュレッダーを処分することが可能です。 そこで当記事では、シュレッダーの処分方法を7つ解説します。

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

シュレッダーを処分する7つの方法

シュレッダーの処分方法は、処分したいシュレッダーの種類やサイズ、住んでいる地域の不用品処理に関するルール、処分にかけられる労力やお金など、それぞれの条件に合わせて適した方法を選ぶことが大切です。

そこで、自分に合ったシュレッダーの処分方法を見つけられるように、シュレッダーの処分方法を7つ解説します。

1.【無料〜】シュレッダーの出張買取の査定をしてもらう

シュレッダーなどのオフィス用品を処分するためには、通常は処分費用が必要です。 しかし、業者に買取の査定をしてもらうことで、捨てるつもりだったシュレッダーに、思いがけない高値がつくことがあります。 買取価格は2000円から10000円と、状態やメーカーによって幅が広いですが、性能が高い業務用シュレッダーなら10000円を超えることも多いです。

そのため、処分費用を抑えられたり、逆に利益が出るかも知れません。 ただ、業務で使用するシュレッダーは、サイズが大きく重量もあるために持ち込みが大変だったり、単純に数が多くて手間がかかるという場合もあるでしょう。 そういった場合には、買取業者による出張買取の査定をおすすめします。

シュレッダーを取り扱う買取業者なら、シュレッダーに関する知識が豊富なため、適正な価格での買取が可能です。 また、汚れや傷があるなど、シュレッダーの状態によっては買取不可もあり得ますが、その場合にも無料での処分を請け負う業者もあります。

2.【無料〜】シュレッダーの買取業者へ持ち込む

手間はかかりますが、処分したいシュレッダーを買取業者の元に持ち込んで、査定してもらうこともできます。 シュレッダーの状態だけでなく、メーカーや販売時期などによっても金額は変わりますが、需要が高いシュレッダーの場合には、処分費用を相殺しておつりが出る価格をつけてもらえるかもしれません。

シュレッダーの数が多い場合や、大きくて運搬が大変な場合には出張査定が便利ですが、簡単に持ち運びができるようなものであれば、持ち込みもいいでしょう。 ただし、小さい家庭用シュレッダーや手動のシュレッダーは、高値が付きにくく買取不可の場合も多いので、注意してください。

3.【有料】不用品回収業者に処分をお願いする

シュレッダーの処分には、不用品回収業者に依頼する方法もあります。 この方法のメリットは、お金はかかるものの、簡単にシュレッダーを処分できることです。 シュレッダーを自分の指定した日に回収に来てもらい、業者の手によって運び出してもらうことができます。

また、シュレッダー以外の不要になったオフィス用品や家具なども、一緒に処分を依頼することが可能です。 さらに、自治体によっては回収の対象にならないような業務用シュレッダーでも、大抵の業者が引き取ってくれます。

ただ、50㎏を超えるような大型の業務用シュレッダーは、運び出す人手がなく引き受けてもらえないケースや、家の外まで自力で運び出すことを条件とする場合もあるので、注意してください。

また、不用品回収業者は不用品回収に特化した業者なので、シュレッダーも処分という形になることが多く、処分したいシュレッダーの状態やメーカーによっては、買取業者の方がお得になります。

4.【有料】粗大ゴミや不燃ゴミとして処分する

シュレッダーは自治体のルールに従って、粗大ゴミや不燃ゴミとして処分することも可能です。 粗大ゴミと不燃ゴミは、それぞれ大きさによって区別されています。 多くの自治体のルールでは、一番長い部分が30㎝未満のシュレッダーは不燃ゴミ、30㎝を超えるなら粗大ゴミです。

シュレッダーが不燃ゴミに区分される場合には簡単に捨てられますが、粗大ゴミに区分される場合は処分方法が複雑になります。 粗大ごみの処分は、多くの自治体で費用がかかるうえに、粗大ゴミの受付センターへ回収の申し込みが必要です。 その後、回収日に指定された場所に、購入した粗大ごみ回収処理券を付けたシュレッダーを運ばなければいけません。

また、回収ボックスや窓口への持ち込みを求められるケースもあります。 ただし、住んでいる自治体によってルールや処分方法は異なるため、注意してください。

5.【無料〜】大手家電量販店で下取りをしてもらう

大手の家電量販店では、家電などの買取や下取りの業務を行っている所も多いです。 多くの家電量販店の場合、パソコンやゲーム機などが主な下取りの対象のため、シュレッダーは買い取ってもらえないことも多いですが、電動式で比較的新しく、状態がいいものなら下取りしてもらえる可能性があります。

また、新しいシュレッダーを買いたいという人に向けてのみ、シュレッダーを下取りするという場合もあるので注意してください。

ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラでは、店頭買取と宅配買取の二つの買取を行っています。 買取以外では、小型家電のリサイクル回収も行っており、10cm以内かつ10kg未満のシュレッダーなら、回収費用は540円です。 会社の名前にカメラとつく所からわかる通り、カメラに注力している家電量販店なため、買取でもその傾向があります。

カメラにスマホ、パソコンやゲーム機などの精密機械を買取品目として挙げており、その他の商品もコールセンターに問い合わせることが可能です。 ただ、オフィス用品に強い量販店ではないので、買取できない可能性も比較的高いでしょう。

また、店頭買取は買取カウンターのある店舗のみでのサービスなので、持ち込みたい場合は事前に調べる必要があります。

エディオン

エディオンは、一部の店舗で使用済みの小型家電の回収サービスを行っています。 電子部品が多く使われているものであれば無料ですが、シュレッダーの場合はそれ以外の小型家電に当てはまるので550円必要です。 エディオンの買取は最新のゲーム機などの買取に強いのが特徴で、家電は買取ではなく引取サービスになります。

さらに、家電引取の対象となるのは、冷蔵庫、テレビ、洗濯機、エアコンです。 そのため、シュレッダーは持ち込みを行っても、引取してもらえない恐れがあります。

ケーズデンキ

ケーズデンキの下取りは、テレビや冷蔵庫、洗濯機などの家電が対象になります。 対象商品なら、古いものや壊れたものでも下取り可能というキャンペーンを行った事もあり、その時のキャンペーン次第では他の回収業者よりお得かもしれません。 また、家電の引き取りサービスや、有料での小型家電の回収サービスもあります。

ただし、ケーズデンキの家電引取の対象は、業務用ではない家庭用電気製品のみです。

ヤマダ電機

ヤマダ電機は、公式通販サイトのヤマダウェブコムから、家電回収を申し込むことが可能です。 また、ヤマダ電機で購入した家電の中で、設定された条件を満たす良品は買取を行っています。

買取は大型家電や精密機器を対象とすることが多いようですが、無料でのウェブ査定ができるため、試しに査定を申し込んでみるのも良いかもしれません。

6.【無料】自分でメルカリやヤフオクなどへ出品する

シュレッダーの処分には、メルカリやヤフオクでの売却という方法もあります。 こういったフリマアプリやオークションサイトを使う処分方法のメリットは、購入者が現れれば処分費用がいらず、逆にお金を得ることができることです。 ただし、この処分方法にはデメリットが2つあります。

まず一つ目は、買い手がなかなかつかない場合などは、いつまでもシュレッダーが処分できないことです。 シュレッダーは、明光商会やコクヨなどの人気のあるメーカーの品ならともかく、それ以外のメーカーの場合は、なかなか買い手がつかないことが予想されます。

二つ目のデメリットは、処分にかかる手間が多いことです。 シュレッダーの写真や状態説明などを用意する出品作業や、購入者が決まった後の配送作業など、他の処分方法と比べて手間がかかるでしょう。

7.【無料】掲示板サイトで引き取りのお願いをする

処分したいシュレッダーがまだ使用できる状態なら、シュレッダーが欲しいという人にあげるという手もあります。 身近な友人や親せきなどになら気軽に渡せますし、無料かつ簡単な処分方法です。

ただし、都合よく自分の周囲にシュレッダーが欲しい人がいるとは限りません。 そういった場合には、ジモティーなどの掲示板で、引き取ってくれる人を探すこともできます。 この方法は、受け渡しにかかる宅配業者の代金以外はお金がかからないことがメリットです。 しかし、譲渡先を探す作業や、発送作業などの多くの手間がかかります。

家庭用シュレッダーの処分方法

シュレッダーは、家庭での使用に適したものと、業務用のものがあります。 業務用シュレッダーは多くの紙を裁断することになるため、家庭用シュレッダーよりも耐久度や処理能力が高く、値段やサイズも大きいです。 そのため、家庭用と業務用では、それぞれ考えられる処分方法も異なります。

まず、家庭用のシュレッダーの場合なら、サイズが小さい手動のものも多いでしょう。 手動のシュレッダーや性能が低いシュレッダーは、買取不可とされることが多く、もし売れたとしても高い値段になりにくいです。

ただ、小さいシュレッダーは不燃ごみとして出せるため処分が簡単ですし、不用品回収の対象にならないことはほぼないでしょう。 そのため、自治体のルールに従って粗大ゴミか不燃ゴミとして出す、回収ボックスや窓口に持ち込む、不用品回収業者に持ち込むなどの方法がおすすめです。

業務用シュレッダーの処分方法

業務用のシュレッダーは、まだ使える状態であれば、高値がつくこともあるために、買取業者への売却がいいでしょう。 持ち込んで査定をしてもらうのは手間がかかりますが、出張買取査定の依頼をするなどの方法なら簡単です。 壊れたシュレッダーの処分なら、不用品回収業者の利用や、処理施設への持ち込みをおすすめします。

また、事業で用いていたシュレッダーは産業廃棄物に区分されるので、処分を事業者自ら行わなければいけません。 そのため、家庭ゴミや粗大ゴミのような方法で処分はできませんのでご注意ください。

シュレッダーの処分費用の目安

シュレッダーの処分にかかる費用について、それぞれの処分方法ごとの大体の目安について解説します。 買取業者は、買取金額を考えず処分費用だけなら、出張査定からの処分で10,000円前後が相場。

しかし、査定のみなら無料の業者は多いです。場合によっては、シュレッダーに買取金額が付く場合もあります。その場合は、お金が減るどころか増える場合も。それ以外のところだと以下のような処分費用になります。

  • 不用品回収業者は10,000円から14,000円が相場
  • 不燃ゴミとして処分する場合は、不燃ゴミ用のゴミ袋代
  • 粗大ゴミとして処分する場合は、500円から1,200円
  • 小型家電リサイクル回収ボックスの利用は、無料
  • メルカリやヤフオクは、500円から2,000円の送料が必要
  • 掲示板などで引取手を探す場合は、500円から2,000円の送料が必要

まず、買取業者での出張査定や持ち込みを行った場合ですが、処分費用は買取金額次第で変わります。 ただ、買取のお金を抜いた処分費用の相場は、車両費や人件費込みで10,000円前後でしょう。

しかし、出張査定自体は無料の業者も少なくありません。 次に、不用品回収業者の場合は、出張処分費用は10,000円ほどが相場で、サイズ次第ではさらに数千円必要です。

また、不燃ゴミや粗大ゴミとして出す場合ですが、不燃ごみなら不燃ごみ用のゴミ袋代程度、粗大ゴミなら自治体にもよりますが、500円から1200円の処分費用が必要でしょう。

小型家電リサイクル回収ボックスに投入する場合は、無料で済みます。 最後に、メルカリやヤフオクなどで売却する、掲示板で引取手を探す場合は、サイズによって500円から2,000円の配送料金が必要になります。

シュレッダーを処分する際の注意点

シュレッダーを適切に処分できるように、処分する際の注意点について解説します。

シュレッダーは種類によって処分方法が異なる

シュレッダーには電動式と、ハンドルを回すなどで紙を裁断する手動式があります。 それぞれ取れる処分方法に違いがあるため、注意が必要でしょう。 まず、手動式のシュレッダーは買い取ってもらえないことが多いです。 サイズが小さいことが多いため、不燃ゴミとして処分することをおすすめします。

一方、電動式の場合は値段がつくことがあるために、売却も有力な選択肢です。

また、電動式シュレッダーを捨てる場合には、小型家電リサイクル法の対象とされていないかを確認しなければなりません。 もしも小型家電リサイクル法の対象であれば、自治体に設置されている回収ボックスへ捨ててください。 ただ、自治体によってルールが違うために確認が必要です。

企業のシュレッダー処分に必要な注意

企業で使用していたシュレッダーを処分する際には、処分方法に注意しなければいけません。 なぜなら、法人で用いられていたシュレッダーは廃棄する際に、産業廃棄物として扱われるためです。 この規則は、使っていたシュレッダーの種類に関係なく適用されます。

会社で使用していたのが、家庭用として使われることの多いような手動シュレッダーでも、例外にはなりません。 そのため、法人で使用されたシュレッダーは、専門の産業廃棄物の処理業者か不用品回収業者などに依頼して処分しましょう。 くれぐれも、家庭ゴミと同じ方法で捨てることのないようにしてください。

シュレッダーの処分方法は「出張買取」がおすすめ

シュレッダーの処分方法には様々な選択肢がありますが、一番のおすすめは出張買取です。 他の処分方法には手間かお金が必要となるものが多く、シュレッダーを処分するために必要な負担が大きくなります。 その点出張買取なら、業者に足を運んでもらって査定をしてもらえるため、必要な手間が最小限です。

また、人気があるメーカーの状態が良いシュレッダーなら、処分費用が買取価格で相殺できるかもしれませんし、処分費用を上回る査定結果なら逆に利益が出ます。

シュレッダーを買取する時の基準

シュレッダーの買取で基準となるのは、メーカーや型番、状態、付属品の有無などです。 まずメーカーですが、明光商会、コクヨ、ナカバヤシ、ACCO、アイリスオーヤマ、アスカなどの人気があるメーカーは高額での買取の対象になります。 逆に、それ以外のメーカーのシュレッダーは品質の信用がないため、高額買取は難しいでしょう。

次に、シュレッダーの型番も重要なポイントです。 販売からの時間が短い方が、高く買取されることが多くなります。

また、シュレッダー自体の状態も大切です。 当然ですが、壊れていてシュレッダーとしての機能が作動しないようなものは、買い取ってもらえません。 本来の仕様通りの作動ができず、裁断した後のくずが繋がったり、裁断後のサイズがバラバラになるような不具合があっても、高額買取は難しいです。

さらに、外観に変色があったり、大きな傷があるような場合にも買取金額は減額されます。 あとは、説明書などの付属品が揃っていることも、高額での買取のために大切なポイントです。

シュレッダーの買取業者

シュレッダーの処分方法として出張買取をおすすめいたしましたが、実際に出張買取を依頼するとなると、信頼できる業者の選定が必要です。 そこで、出張買取の制度を導入している買取業者の中から、おすすめの買取業者を5つ紹介いたします。

買取マクサス

買取マクサスは、東京都と神奈川県、埼玉県、千葉県を中心に買取を行っている買取業者です。 店頭買取と出張買取、宅配買取に加えて、査定をスムーズに終えられるビデオチャット査定を導入しています。 電話で査定日時を決めたら、ビデオチャットで簡単に査定してもらえるので、時間を節約したい方に適した査定方法です。

また、出張買取では、必要に応じて作業員の人数や作業時間を見積もってもらえるため、大きなシュレッダーを処分したいという場合も対応してもらえます。 さらに、出張買取でも買取査定額に不満がある場合には、出張料や査定料無料でキャンセルができる点が魅力です。

ただ、宅配買取の際には、返送の送料は負担しなければいけません。 買取品目が幅広いことや、1点だけの買取も可能なこと、壊れていても有料で処分を受け付けてくれることなど様々な強みがあります。

業者名 買取マクサス
お店のタイプ 総合買取店
買取方法
  • 出張買取
  • 宅配買取
  • 店頭買取
  • オンライン買取
買取品目 総合買取
主な店舗の所在地
  • 東京
  • 神奈川
  • 埼玉
  • 千葉
  • 静岡
  • 宮城
  • 福岡
  • 長野
  • 広島
事前査定可 可能
出張買取の対応エリア 日本全国
引き取り処分 可能
電話番号 050-5526-1400
連絡手段
  • 電話
  • メール
  • LINE
支払い方法
  • 銀行振込
  • 現金
入金までの期間 即日
出張買取の当日対応 可能
LINE査定
出張料 無料
送料 無料
宅配買取の対応エリア
宅配買取キット 無料で提供
店舗一覧 店舗一覧を見る
ジャンク品の買取
最低買取点数 1点でも買取可能
営業時間 10:00〜20:00
定休日 年中無休
特殊搬出可
振込手数料 無料
査定期間 3営業日
全部見る
あぶあぶあぶあぶ
04:31 20 Dec 23
たくちゃんにきていただきました!とても気さくで話しやすく楽しみながらも査定をして頂きました!!対応もしっかりしていて迅速に動いて頂きました☆また何かありましたらよろしくお願いします!
Masaya TakajiMasaya Takaji
14:33 19 Dec 23
家のソファーを吊り下げて処分して貰いました他社さんより遥かにお得で対応も良くとても良いです!またご縁が有れば利用したいです!
菅原孝太郎菅原孝太郎
09:34 11 Dec 23
大下さんにご対応いただきました。本音でご対応いただきとても良い対応でした。機会あればまたお願いしたいと思います!
Yo-ichi KamiyaYo-ichi Kamiya
08:10 04 Dec 23
遺品整理の案件にて御社宮林様にご対応いただきました。当日の連絡にも関わらず、すぐに現地に来てくれて査定や今後の相談もしてくれました。とっても助かりました。また是非りようさせていただきます。ありがとうございました!!
宮本洋太宮本洋太
09:26 03 Dec 23
担当者:宮林さんこの度は親切な対応ありがとうございました。買取不能なソファまで2階から1階に下ろしていただき本当に助かりました。また機会があればよろしくお願いします。
k mk m
11:21 26 Oct 23
とても丁寧に対応頂きました。店員さんの感じがとても良かったです。またご機会あればよろしくお願いします。
くろくろ
07:58 05 Jul 23
楽器数点の出張買取をお願いしました。とても丁寧な方に対応していただき大満足です!不要な家電類もたくさん引き取っていただき、振込も当日中でありがたかったです。
上村友梨亜上村友梨亜
08:24 17 May 23
今回はサバゲーの銃「M4」と電動ハンドガンあとおまけでチョッキを買い取ってもらいました。丁寧に査定してもらえて良かったです。
まりさんまりさん
12:17 08 Jan 23
買取マクサスの中村さんの接客がとても良かったです。また、売りたいものが出てきたら出張もお願いしたいと思います。ありがとうございました。
K-ICHIRO51K-ICHIRO51
07:19 23 Dec 22
ロードバイク売却のため、たまたまネット検索で引っ掛かったヒカカク!というサイトから一括査定を申し込み良い金額なので出張で来ていただきました。商品の相場や経費等をきちんと説明していただき提示してくれます。上記、良い金額には一歩届きませんでしたが頑張ったいただき、対応含めて大満足でした。
淳平藤木淳平藤木
07:11 31 Jul 22
宮林さんに査定してもらいました。とても爽やかな方で値段交渉にも嫌な顔せず、なんと査定価格より一万円ほど頑張っていただきました!ありがとう宮林さん!!
Nastasic CraveNastasic Crave
04:10 31 Jul 22
担当:宮林航さんにベース、ギター、アンプの出張査定及び買取をして頂きました。価格設定等を丁寧に説明してくださって安心して取引ができました。また機会があったらお願いしようと思います。
Mikan SuzukiMikan Suzuki
08:27 24 Jun 22
自宅に上がっていただくときから、とてもご丁寧で対応もわかりやすく説明していただけたので安心して依頼することができました。買取が難しい商品も(しかも重たいものばかりなのに)、素早いご対応と買取金額も頑張っていただき、大変感謝いたします!!この度はありがとうございました。
大川千里大川千里
09:24 06 Jun 22
自宅に来て頂き、買取して頂くのは初めてなので、すこしドキドキでしたが、担当の方が非常にフレンドリーな方なので、安心してお話できました。当日に買取物品をさくさく持って頂き、有難かったです。ありがとうございました。
K MK M
02:00 17 May 22
テレワークとして賃貸した部屋が必要なくなった為に解約と同時に家具、家電を売ろうと思い電話しました。電話の応対は大変丁寧だと思いました。実際はテレワークする事もなく、家具家電は未使用やほぼ未使用の物ばかりだったのですが、某安売り家具店や雑貨店で購入したノーブランド品であった為に値は付かず、逆に不用品引き取り費用が掛かりました。と言っても、これは大体予想がついていましたので特に不満はありません。部屋は3階でエレベーターも無いマンションだったので1人で運んだり、妻を呼んで2人で運び、粗大ゴミとして処理して貰うにも元より不可能でした。査定当日、綺麗めな服装の若いお兄さんが1人来てその場ですぐに査定して頂きました。そのまま即持っていって頂けるという事だったので助かりましたが、マンション下まで搬出を手伝うのであれば費用はそのまま、あと1人作業員を呼ぶのであればプラス1万円という事だったので、そのまま手伝うプランにしました。私としては汚い作業着のおじさんでもいいので、最初から2人くらい来て頂いて、手伝う事なく作業を終えたいと思いました。ただこれに関しては、最初からそういった専門業者に頼むべきでありますし、またそちらの方が費用がかさむ可能性もありますので、そこは何とも言えません。2人で汗だくになって全ての搬出物をマンション下まで運びましたが、車まで運ぶお手伝いは無用との事でした。今回、ノーブランドの家具家電であった為に買取りマクサスさんにとってほぼ何の利益も得られない様な取引でしたが、大変暑い中でエレベーターも無く狭い中、丁寧なご対応と搬出作業をやって頂きまして有難うございました。
ぴたろうぴたろう
09:44 11 Jan 22
カメラのレンズを買取していただきました。価格交渉にも応じていただき満足しています。スタッフさんの対応、愛想も良いです。サイトによっては住所が2階と表示されていますが、店舗は路面店で一階です。
中村友昭中村友昭
10:18 15 Feb 21
基本的には出張買取のサービスを提供されてる会社さんらしいのですが五反田駅から徒歩5分くらいのところなので何回か店頭に直接持っていっています。鞄や名刺入れや財布や時計などの小物などを買い取りしてもらっています。毎回査定時間が20分程度でその場で現金で受け取れるので助かっています。私が行った時はいつもスタッフの方が丁寧に対応していただけるので好感度高いです。また何か要らないものが出たらお願いしたいと思います。
js_loader

高く売れるドットコム

高く売れるドットコムは、東証一部上場企業の株式会社マーケットエンタープライズによって運営されています。 日本全国での買取に対応しており、多くの利用者がいる中でお客様満足度が99.7%という、信頼のおける買取業者です。

宅配買取と出張買取、店頭買取の3つの買取方法を用意しており、コールセンターに問い合わせを行うことで、利用者の状況に合わせて適した買取方法を提案してもらえます。 また、問い合わせ時に商品の状態などを伝えることで、大まかな買取金額を査定可能です。 買取金額に不満があれば、出張買取以外なら無料でキャンセルできる上、宅配買取の場合は返送料も負担してもらえます。

業者名 高く売れるドットコム
お店のタイプ 総合買取店
買取方法
  • 出張買取
  • 宅配買取
  • 店頭買取
買取品目 総合買取
主な店舗の所在地
  • 北海道
  • 宮城
  • 東京
  • 神奈川
  • 埼玉
  • 愛知
  • 大阪
  • 兵庫
  • 福岡
事前査定可 可能
出張買取の対応エリア
  • 北海道
  • 岩手
  • 宮城
  • 山形
  • 福島
  • 茨城
  • 栃木
  • 群馬
  • 埼玉
  • 千葉
  • 東京
  • 神奈川
  • 山梨
  • 長野
  • 岐阜
  • 静岡
  • 愛知
  • 三重
  • 滋賀
  • 奈良
  • 和歌山
  • 京都
  • 大阪
  • 兵庫
  • 岡山
  • 広島
  • 鳥取
  • 島根
  • 山口
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 熊本
引き取り処分
電話番号 0120-945-991
連絡手段
  • 電話
  • メール
支払い方法
  • 銀行振込
  • 現金
入金までの期間
出張買取の当日対応
LINE査定 ×
出張料 無料
送料 無料
宅配買取の対応エリア
宅配買取キット 無料で提供
店舗一覧 店舗一覧を見る
ジャンク品の買取 要相談
最低買取点数
営業時間
  • 電話受付: 9:15〜21:00
  • 店頭受付: 10:30〜19:00
  • WEB受付: 24時間・年中無休
定休日 年末年始
特殊搬出可
振込手数料
査定期間
全部見る
いぬさんですいぬさんです
04:32 08 Jan 24
カメラボディ買い替えのため、古いレンズを買い取っていただきました。それと、使ってなかった任天堂Switchと、計3点を買い取っていただきました。レンズはEF100-400mm F4.5-5.6 L IS USMEF24-70mm F2.8L II USM の2本。軽くネットで調べて買取相場リサーチ。かなりがっかりな相場。更に、ネットに出ている買取相場は美品・箱・取説ありの値段だろうから、もっと安くなるのは覚悟。Switch合わせてレンズ2本分満額行けば御の字って感じでしたが、まあまあそれに近い(かな?)値段で買い取っていただきました。どこよりも高くってわけでもないと思いますが良心的な値段かな、と。接客も感じの良いものでしたので+1して星4とさせていただきました。追伸、Switchのソフトは値段がつかなかったので、近所のゲーム屋に持っていくことにして引き上げてきました。
プラプラ
05:05 25 Nov 23
買取理由が明確かつ早く済んだ本来、お金を払って処分するものが、安くても売れてよかった
ohki piohki pi
06:09 09 Sep 23
荷物処分の目的で出張査定を依頼しました。来ていただいた小倉さんは愛想がよく、とても親身になって話を聞いてくださり、信頼できる人だと感じました。荷物の全点を引き取ってもらう事は出来ませんでしたが、気持ちよく取引出来ました。今後も機会があったらお願いしたいです、ありがとうございました。これからも応援しています。
K.K.
15:54 08 Aug 23
注文した商品の状態が記載の情報よりも悪く、確認して頂く為に商品を送り返そうとしたら配送業者を指定された上で返送にかかった料金は自己負担されられました。結局キャンセルさせて頂きましたが事前に聞いていた詳細に比べても商品の状態がかなり悪かったにも関わらず、キャンセル以外の選択肢が元の価格の1割を返金するという対応しか提案して頂けませんでした。要約するととにかく検品もトラブル時の対応もザルです。
山本剛山本剛
00:48 04 Aug 23
ネットで大きく宣伝しているが、他店と同じ査定レベルで高く売れるというのは過大広告だ。現代の楽器はもともと価値が低く、購入時の1/3ー1/2だ。この店舗は楽器の価値がわかっていないので、期待できない。
so hso h
23:21 22 Jun 23
追記、勝手にパスワード設定しないでもらえますか?まだ所有権渡してないので、私のものですよね?同意をもらってないうちに何をしているんですか?結局私は買い取りに同意せずに持ち帰った為大変困りました。これは悪質すぎます。そして他で売りに出したところ、査定の三倍の値段で売れました。パソコン関連のカテゴリーの買取が強くない事がわかります。------唯一良いのは従業員さんの愛想の良さです。査定内容、査定金額、待ち時間、業務としての対応は最低です。査定商品はメインがMacBook Airです。かなり古い物で、さほど大金にはならないと事前に調べて覚悟をしておりました。しかしながら、電話口では相場の3、4倍ほどの値を言われ、『相場より高いので、おそらく実物見てもう少し下がるのかなと想像してます』と伝えると、遮るように「これが最低金額となります。」と言われ、それならばと店舗まで持ち込みに行きました。待ち時間は1時間強上記に書いた経緯の電話査定の話も理解いただき、頑張ってくださった結果、相場より数千円安かったので驚きました。金額結果の説明をとりあえず聞きましたが、モデル年数も間違えており、より古い年数を言われました。尚且つ購入時にカスタムしており、通常4GBを8GBにしてますが理解されておらず。対応のミスを踏まえて頑張った金額にするならば、せめてかかってもよかった出張費代くらい相場に上乗せすれば良いものの、むしろ引かれてるような結果金額に、私の中の信用が0になったので全て引き取り帰りました。時間、交通費、手間、全てが私の損害です。何のカテゴリーの買取が強いのか、個性のない、営業力もない、愛想だけが取り柄と感じます。経営を見直してみてはいかがでしょうか?まずは従業員さんの一つ一つの対応から。よろしくお願いします。
ぷーすパパぷーすパパ
11:18 23 Apr 23
ヤ○ーオークションで落札したマッサージ機を引き取りに行きました。二階の事務所に入っていった際、手前の40代〜50代の薄らハゲかかった男は、目があっても無視。会社の質がかなり低い。その後現れた若い男性は感じが良かった。いい歳こいて挨拶も出来ない大人を事務所入り口に座らせちゃ駄目だね。幼稚園児じゃあるまいし。
安宅豊安宅豊
02:07 19 Apr 23
MacBook Proの買い取りをお願いしましたが、問い合わせ後のサポートの方の電話対応、訪問時の担当者さんの対応どちらもとても丁寧に対応頂いて安心して売却出来ました。また査定額も想定よりも高く出していただけてとても満足しています。また売却する際はぜひお願いしたいです。
大石悠介大石悠介
02:51 08 Sep 22
丁寧に対応していただきました。ありがとございました。
江毓軒江毓軒
06:59 07 Sep 22
満足できた値段で買取していただけました。担当の方も親切でよかったです。
遠藤真輝遠藤真輝
05:30 06 Sep 22
親切に対応してくださりました。
ひ!ひ!
12:50 11 Jul 22
査定に出していないアクセサリー類もなくなりました。わたしたちも不用心でしたが、作業員を部屋に一人にしたり目を離すべきではないと思いました。泣き寝入りです。会社が良くないというより個人のモラルの問題だと思いますが、気をつけてください。
kalkal Akalkal A
06:07 13 Jun 22
担当者は〇川。GT-C2462SAWXの新品未開封を82000円で事前査定として3日前にメールがきたから、売ろうと思って実際言われたのは42000円。理由は、メールは事前査定だからだと。事前査定で集客する詐欺会社のようです。みなさん、本当に気を付けて下さい。
Dec Ember BoyDec Ember Boy
04:43 07 Jun 22
私は受付で1時間待ってタンでので。誰でも言わない全然
木花咲耶姫木花咲耶姫
05:00 21 Jun 21
今回はギターやベース、エフェクター等の楽器類を買い取っていただきました。とても不安だったが、ネックの反りやフレットの山、その他打痕等の状態、音が出力されるかどうか、電源が投入されるかどうか、きちんと見ていただきました。また、メーカー不詳のようなものも引き取っていただき、そのようなものは寄付したり自分の使った楽器はひとつも無駄にならないようでとても嬉しかったです。査定の際もずっと見ていましたが丁寧に扱って頂いて、安心出来ました。某買取屋さんよりとても満足です。また、対応もとても懇切丁寧で好印象でした。ありがとうございました!
Mukai向井Mukai向井
06:20 13 Mar 21
今回初めて利用させて頂きました。土砂降りにも関わらず嫌な顔一つせずにいらしてくださったのが印象的でした。また、途中で共通の話題で盛り上がることもあり、査定まであっという間でした。買取価格も予想していた価格に近く、更には不用品の無料回収までして頂き嬉しかったです。電話対応や会社の規約もしっかりしているようで、全体的に連携の取れたやり取りで安心しました。また、機会があればこちらで査定をお願いしたいです。
Rie MorishitaRie Morishita
09:10 26 Feb 21
迅速に対応していただきました。
shishi Takasugishishi Takasugi
04:16 21 Jan 21
良心的に評価していただきました。ありがとう。
js_loader

トレジャーファクトリー

トレジャーファクトリーは、東証一部上場企業の株式会社トレジャー・ファクトリーによって運営されています。 リユースという概念が一般化される前から、モノを再活用できる社会を創りたいという理念の下で営業している買取業者です。

店頭買取と出張買取、宅配買取のほかにも、引っ越しとセットでお得な引っ越し買取や、法人向けの法人買取というサービスも行っています。 買い取り対象商品は幅広く、見積もりだけでの利用も歓迎しており、査定後のキャンセルも可能です。 また、店舗が東京や大阪、愛知に福岡など、日本各所で営業しているため、出張買取はほとんどの地域に対応しています。

業者名 トレジャーファクトリー
お店のタイプ 総合買取店
買取方法
  • 店頭買取
  • 出張買取
  • 宅配買取
  • 引越買取(トレファク引越)
  • 法人買取
買取品目 総合買取
主な店舗の所在地
  • 福島
  • 茨木
  • 千葉
  • 埼玉
  • 東京
  • 神奈川
  • 京都
  • 愛知
  • 兵庫
  • 大阪
  • 福岡
事前査定可
出張買取の対応エリア 日本全国(一部地域を除く)
引き取り処分 可能
電話番号 03-5905-7345
連絡手段
  • 電話
  • メール
支払い方法 銀行振込
入金までの期間
出張買取の当日対応
LINE査定
出張料 無料
送料 無料
宅配買取の対応エリア
宅配買取キット ×
店舗一覧 店舗一覧を見る
ジャンク品の買取 ×
最低買取点数
営業時間
  • 平日 11:00〜20:00
  • 休日 10:00〜20:00
定休日 要確認
特殊搬出可
振込手数料 無料
査定期間
全部見る
日曜ということもあって、朝一番で伺っても待ち時間が結構かかりましたが、外出できるのと、更にアプリで状況を見られたので問題ありませんでした。またお世話になりたいと思います。
はるはる
08:29 17 Jan 24
接客が良かったです。隣りにある駐車場の方が広くて停めやすいと思います。
裕二谷川裕二谷川
09:41 12 Nov 23
売りに行きました…館内は人がいっぱいで活気あり。申込から買取まで80分程度かかりました。残念ながら買取価格の安さにガッカリ。
ロマネスリエロマネスリエ
07:18 06 Oct 23
よく探せば新品同様のものやタグが付いた新品もあります。古着に抵抗があったのですが、着用感がほぼないコートを税込千円ちょっとで購入。とっても得した気分。広いのですが、やっぱり中古店独特の臭いはあるので星4つにしました。
create ucreate u
06:27 16 Sep 23
楽器の買取をして貰いました。思ったより高く買い取って頂き満足しています。
Kane Sho*Kane Sho*
02:21 16 Jul 23
▷トレジャーファクトリー 練馬店・来店日付時間2023/07/16(土)10:08頃・関わった店員男性さんお二人(20代と30代ぐらい)・買取商品スピーカー、ケトル、Apple pencil第一世代・キャンペーン7/1〜7/31限定の買取り20%増・買取査定時間8分(伝えられた時間:20〜30分)→感想:初めての買取来店で、3点を買い取ってもらいました。買取の値段関係なく手放すつもりだったので、スタッフさんの対応は、淡々と作業をこなす方で普通でした。また利用しようと思いました。
長谷川直人長谷川直人
06:15 09 Apr 23
不要な物を売りに行きました。駐車場の誘導員さんの対応が良く、満車でしたが融通を効かせてくれて助かりました。ダメダメの方だと鼻から入れて貰えず回り続けるとこでした。時間があれば、中を回りたかったです。買い取り査定も約15分程で駐車場の移動待ちで入れなかったのと、こちらの予定のため、移動となりました。ありがとうございました。
たまえたまえ
00:16 09 Apr 23
月に2回ほど行ってます。宝探しのようで楽しかったのに先日年配の従業員から気分悪くされました。コップを購入後に作業台で梱包したかったので大きなロール式のパッキンがあったので、それを使おうとしたら直様「新聞紙使ってください!」と。素直に応じましたが、それならパッキンをそこに置かなければいい事。その人が悪いわけではないと思いますが割れ物を購入すれば丁寧に梱包して持ち帰りたいと思うのは普通の事ではないでしょうか?パッキンが作業台に置いてあったので尚更な事です。近くにオフハウスさんもあるので、こちらに立ち寄る際は必ずトレファクさんも立ち寄ります。オフハウスさんは使用して良い梱包材だけを作業台に置いてありますし従業員の方たちは教育をしっかり受けてらっしゃるのか今まで一度も気分悪くなった事はありません。トレファクさんは毎回挨拶も微妙ですが、いつもそれは割り切って行ってましたが今回の対応で一気に嫌になりました。関東圏のトレファクトさんの中でも広くて品揃えも豊富なので、ある程度は我慢して売ったり買ったりと行ってました。自転車で行ける距離なので大好きだっただけに最終的に残念になりました。
Viored RoseViored Rose
13:53 18 Aug 22
ブランド思考になっている割に、ブランドを持ち込んでもよく分からない理由で買い取らないし。本物かどうか私たちは分からないと言う始。鑑定できる人間がいない為、偽物を売っている可能性もあり。ブランド品は大黒などの信用あって、ちゃんと鑑定出来るところに持って行くほうが良い。
Kanon. ・Kanon. ・
09:02 29 Jun 22
お電話で買取についての相談の電話をしてみたら、私のたどたどしい説明を親身に聞いてくださって、また的確な返答ももらえてホッとしました。まだ来店はこれからですが、行くのが楽しみです♪(*^^*)
K SK S
23:07 07 May 22
店前の駐車場が狭いです。近くにトレファクの駐車場があるので家具持ち込みとかじゃなければそちらを利用した方がいいかな。混んでたら道路逆走できないで回って来ないと行けなくなる。2階の家具家電がある所はかなりごちゃごちゃしてますが、それだけ沢山家具が置いてある証拠なので他店舗に比べて沢山あるなーと言う印象。
もっちゃんもっちゃん
14:36 03 May 22
店から少し離れた所に20台ほど車止められます。店内も広いです。品揃えもいい感じ。2Fは家具。追記軽トラは色々条件があり使いづらい。練馬区住んでる人位の距離だけ使える?運送費を考えると家具は安くない。
ウッディウッディ
15:20 23 Sep 21
家の近所だからよく利用するが、昔よりスタッフの態度が悪い。特に男性スタッフ。女性スタッフ(40~50代くらい?)は感じも良く、好感が持てるが、男性スタッフは客である私の前を横切っても『いらっしゃいませ』や『失礼します』など一言もない。トレファクの他店の口コミにもあるが、社員教育をもう少ししっかりした方がいいのでは?
家具の品揃えは多いです。その他を見るなら並びのハードオフがいいかな。
yanさんyanさん
23:26 08 Feb 21
運搬が大変だから重量級は下階に置くのがセオリーだがここは逆転していて変わってる。生活家電や家具類は二階、衣類や食器、鞄などは一階。全般的に安いし質も良い。買取価格は安いようだがその分を消費者に還元して安くするシステムみたいだ。使用頻度の低いキャンプ用品も充実している。未使用引き出物も多い。腹筋座椅子が安くてよかった。おすすめ。
能戸淳能戸淳
13:43 21 Sep 20
平成20年(2008)年10月下旬に訪問。このときはブラウン管のテレビを1万2千円程度で購入。今ではブラウン管テレビは売っても居ないし、液晶テレビでも高い値段だけど、その当時はお買い得感があった記憶がある・・・時代の流れは早いね。−−−−−2020年9月下旬に前回訪問時から10年以上後に訪問。今回欲しいものは無かったけど、貴重なリサイクルショップかな。
Ryo ITRyo IT
10:53 18 Aug 18
結構な種類の中古の家具、家電を取り揃えています。中古だと結構安い値段で物が帰るので助かりますが、少し古いものの場合は、ネットでの現在の価格を調べることをお勧めします。数年前のものの場合は場合によってはヤフオクなどでのほうが安い場合があります。
js_loader

オフハウス

オフハウスは、東証一部上場企業の株式会社ハードオフコーポレーションによって運営されています。 ハードオフコーポレーションは、ゲームソフトやパソコンの買取で有名なハードオフも運営しており、中古品リユース販売業を日本全国で展開している会社です。

オフハウスは衣服や家具に特化しており、店頭買取やオファー買取、処分したい品が大きい場合は無料での出張査定も行っています。

また、オファー買取は、専用のアプリから品物を登録することで、全国のオフハウス店舗で査定されて、買取したいというオファーを最大5件受け取ることが可能です。 アプリの利用は無料なので、気軽に処分したい品の価値を査定してもらえます。

業者名 オフハウス
お店のタイプ 総合買取店
買取方法
  • 出張買取
  • 店頭買取
買取品目 総合買取
主な店舗の所在地 全国
事前査定可
出張買取の対応エリア 全国
引き取り処分 可能
電話番号 03-5933-3294
連絡手段
  • 電話
  • メール
支払い方法 現金
入金までの期間
出張買取の当日対応
LINE査定 ×
出張料
送料
宅配買取の対応エリア
宅配買取キット
店舗一覧 店舗一覧を見る
ジャンク品の買取
最低買取点数 1点でも買取可能
営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休
特殊搬出可
振込手数料
査定期間
全部見る
スースー
10:30 29 Nov 23
買取の店員の態度悪すぎ。査定の見る目もなく、物の扱いが乱暴で、階段から隠れて見てたが最悪だった。早く潰れて欲しい
しんしん
06:14 29 Oct 23
セカンドストリートの3分の1以下の値段で買い取り、倍の値段で販売って感じです。引っ越しに伴い製造2年未満の家電を数点持ち込みましたが、どれも二束三文、混んできたからか、何点かは台車から降ろしもしないで買い取れない旨の通知をされました。ムカついたので、おなじ品をセカンドストリートに持っていったら、全品買い取り。しかも店員さんの対応もよく、値段もハードオフの3倍以上。ハードオフは対応も横柄で待たされ、買取金額も安い。しかも、販売品として売られているのはほぼジャンクのクオリティにも関わらず高い。ハードオフには売ってはいけない、ハードオフから買ってはいけない。強く感じました。
えまーえまー
10:49 08 Oct 23
ここのハードオフは気に入っていてよく買取で利用しています。今日は残念でした。シ◯ズという女の店員の対応、最悪でした。すごく雑で口調も上から目線。忙しいのはわかるけど何もそんな態度で接さなくてもと思いました。とても残念です。もうここは利用しません。
千葉光太郎千葉光太郎
14:13 20 Jun 23
ジャンクカメラはお手頃、デジカメはちょっと価格帯高めでした
た“ふくろう”た“ふくろう”
08:53 17 May 23
買取の時は注意して!!!ここまともな査定鑑定者がいない。古いシャープbdレコーダーの買取を頼んだらリモコンが必要とか言いやがった。しょうかないから、引取扱いしたけど、中身の確認もせずにジャンクで出すのだろ!また、スカパーの対応のbsアンテナも扱わないらしく、店舗ごとの扱いらしい。これも必要無いので引取扱にした。ハードオフの郊外の店舗は確実にかなり信用できない。だから私はよほどの必要無いもの以外はここでは売りに行かない。
大岩池子大岩池子
18:54 25 Mar 23
売却メインで利用させて頂きました。食器、衣類、バック、雑貨、ジャンク品などありとあらゆる物を持込み!価格はさておき、ほぼ買い取って下さいました。金額は物によるかと思いますが、あまり重要視されてなければオススメです!又商品の取扱いは幅広いので何か欲しい物がみつかるかもしれません。較的キレイ
m n沼m n沼
09:28 28 Aug 22
規模は大きく衣料品からバッグまで品揃えはいいと思います。私はこどものおもちゃを探しに行きましたが、おもちゃはあまり種類なかったです。二階は音楽に関するコーナーが半分以上、ギターなどに付随するもの多く、ミュージシャンが多かったと思います
塩田克太郎塩田克太郎
01:16 13 Aug 22
2022年8月13日土曜日最近のマイブームは“ハードオフ巡礼”です。それまでにもいろいろなハードオフ巡礼はしてますが、完全にスイッチが入るきっかけがここでした。頃は2022年8月1日。とうとう“ジャンク品コンデジ”を購入しちゃいました。難点は“イチゲンさん”だってので、駐車場の入り口がわかりませんでした。がぁ!駐車場はそこそこ広がったです!かしこ!
tatsumaritatsumari
13:41 10 Jun 22
1階はオフハウスで2階もメンズ古着商品が陳列されておりほぼオフハウスです。商品は豊富だと思います。ただジャンクコーナーの陳列が少しごちゃごちゃしていて見にくいのと2階のメンズ古着コーナーに試着室がないのがマイナス材料です。
ぢまぢま
09:45 22 May 22
自分の目的はレトロゲームです。品揃えは少ないです。値段は普通レアソフトケースはレジ前付近にあります。ジャンク品は青箱内じゃなく棚に並んでます。レジ前のカゴのジャンクに値札がないのでいくらか聞いたらまだ値段つけてません。との事じゃそこに置いとくな
Masa MatsuiMasa Matsui
15:00 21 Apr 22
パソコンが趣味の人のレビューです。こちらのお店は一階がオフハウス、二階がハードオフ(一部メンズ服あり)となっている大型の店舗です。パソコン関係は中古パーツが結構豊富です。他の店舗と比べてガラスケースが多く、そちらにちょっといいものだったりMac関係が入っている印象です。ジャンクについても本体もまぁある方だと思いますし、パーツ関係もジャンクの青箱がずらっと並んでいます。またジャンクについてもガラスケースにちょっといいものが入っていたりします。ガラスケースに入っていた方がお店としては万引きや破損を防止できるのでメリットがあるのでしょう。ただ、客側としては大量の品物をガラスケースに放り込まれると正直みづらいです。ジャンクについてはもう少しふるいにかけて選別する、中古パーツももう少し見やすくして欲しいかなと思います。写真はジャンクのガラスケースにあったメモリです(こちらは綺麗に整理されています)。古いメモリをお探しの方は寄ってみては?なお、何年か前にPCとオーディオ関係を買取に出したことがありますがその際店員さんから「PC関係は100円買取になりますよ」と言われました。全部が全部ではないと思いますが、結構査定は厳しいんですかねぇ。
自転車で2時間かけて行ってますが、それでも何度も行きたい良いお店です。
js_loader

オフィスバスターズ

オフィスバスターズは、オフィス用品を専門としている買取業者です。 買取サービスは企業のみを対象としており、買取の申し込みを行うサイトには、シュレッダー専用の買取ページがあります。

買取は、オフィスバスターズのウェブページから申し込んで、写真を送るか、業者の訪問により査定してもらうという流れです。 オフィスバスターズはシュレッダーの買取に注力しているため、良い品であれば、正確に査定して値段をつけてもらえる信頼があります。

業者名 オフィスバスターズ
お店のタイプ オフィス家具買取店
買取方法 出張買取
買取品目
  • オフィス家具
  • オフィス家電
主な店舗の所在地 全国
事前査定可 可能
出張買取の対応エリア 全国
引き取り処分
電話番号 0120-210-237
連絡手段
  • 電話
  • メール
支払い方法 銀行振込
入金までの期間
出張買取の当日対応
LINE査定 ×
出張料
送料
宅配買取の対応エリア
宅配買取キット
店舗一覧 店舗一覧を見る
ジャンク品の買取 ×
最低買取点数
営業時間 10:00~16:00
定休日 土日祝
特殊搬出可
振込手数料
査定期間
全部見る
M AM A
07:40 12 Oct 23
スタッフさんの対応が素晴らしい。電話で後日目安の在宅ワーク用のイトーキのイスを見に行くと話したら先回りして数案クリーニングしておくのですぐ持ち帰れると。たった一脚の椅子でこんなに丁寧に気遣いが出来る小売業もなかなかないと思います。ありがとうございます。定価10万くらいの良い状態のものが2万で買えました。個人の方も行くと一脚でも、高品質のものがみつかります。普通車で持ち帰れました。
だいぶつだいぶつ
08:28 22 Jul 22
親身に寄り添う接客で試座を多く行わせてもらったが嫌な顔一つせず、客が満足することを一緒に考えてくださった。また次がある時もこのお店で買わせていただきたいです。
Kohei MishinaKohei Mishina
13:22 26 Oct 21
中古オフィス家具業者。オフィスチェアを試座させてもらいました。予算に対して、引き出せる良い条件のものを提案してもらえます。非常に率直な意見で、わかりやすかったです。
高橋すぐる高橋すぐる
08:16 02 Sep 21
先日、週末はやっていないようだったので、平日に休みが取れたので、伺ってみました。店内は暑く、店員さんも空調はついているが、効きが悪いんですよ~、と笑っており、大変だな~と思いました。それでも、椅子を紹介してもらうときには、丁寧に機能についてや、HP上のAやB+などの表記についても細かく教えて頂き、一個人でも、こんなに丁寧に対応をしていただけるのだと好感を持てました!星評価1点マイナスの理由は、店内が暑く長時間は厳しく感じたためです。店員さんの為にも空調は改善してあげたほうがいいと思います。
匿名ebi匿名ebi
04:05 23 Jul 21
店員さんの態度がとても良く思わずリモート用のイスを買っちゃいました!また利用させて頂きます。
沼尻卓士沼尻卓士
11:29 18 Feb 20
気になっていながらいつも素通りしていましたがやっと入れました。店内は所狭しとオフィス家具が置いてあり(何が何だかわからないくらい)通路がどこかもわからない状態でどこをどう見たらいいのか...圧倒されましたwしかし、親切なスタッフのお陰て色々と見せてもらい検討できそうな物に巡り会えました。駐車場へのアプローチが分りづらい様な気がします。(行こうと決めた日も行き過ぎてしまい後回しになってしまった...)店内の通路の確保を考えていただけると有難いです。
Nissy R.Nissy R.
10:22 05 Apr 19
店員の対応がとてもよく、気さくで非常に話しやすいです。また、試しに色々な椅子に座れます。全体的に安く、在庫確認して連絡してくれますし、希望に沿ったチェアを選んでくださるので是非行ってみてください。バロンチェアは神です
js_loader

まとめ

当記事では、シュレッダーの7つの処分方法などについて解説しました。 処分したいシュレッダーの価値やサイズ、状態によって、適した処分方法は異なります。

また、業務用シュレッダーは買取してくれる業者も多いため、高額での買取の可能性があり、査定をせずに処分するのは勿体ないです。 出張査定を無料で行う買取業者もあるため、上手に活用することをおすすめします。

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!